« 四月の雨 | トップページ | W制限 »

2006年10月 7日 (土)

花火大会中止

今日は土浦の花火大会でした。
http://tsuchiura-hanabi.jp/index.shtml
夕方から風も弱まったから、開催されるのかと思ったら
昨日の雨で川が増水して、打ち上げ場所が水没し仮設トイレも流されたらしく、来週に延期だそうです。
そんな状態なのに、中止の決定が遅くて、近所の人もブツブツいってました。
まあ、色々な利権があるからか?

東京からは、JRと桟敷席のツアーも売り出していたけど、桟敷席は払い戻ししないので、どうなったんだろう。
職場の人も桟敷席買ったとかいってたな。
街のお店では、仕入れが余るから、今日明日は、なにかの売出しがあるかも。

だけど、明日は娘とインです。
2回目のクーキーも見たいので、またも激安キャンペーンのビジホ泊予定です。

|

« 四月の雨 | トップページ | W制限 »

コメント

やぐさん、お久しぶりです。
この花火大会のファンなんですが、ここ数年は子供の運動会とバッティングしてしまいなかなか行かれなかったのですが、来週に順延ということは・・・望みが出てきました。
それにしても仮設トイレまで流されてしまったって、ものすごい増水だったんですね。

投稿: スクルー爺 | 2006年10月10日 (火) 00:55

>スクルー爺さん
おおっ!この花火ファンなんですね。
近くで見たいけど、帰りの混雑がハンパないので、私もここ数年行っていません。
夜は冷えてお腹痛くなるし、トイレも並ぶしね。
もしいかれるなら、その辺、攻略して楽しんできてくださいね。

投稿: やぐ | 2006年10月10日 (火) 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/12187780

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会中止:

« 四月の雨 | トップページ | W制限 »