« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

アンバハロウィン

ハロウィン本番にて、最終日。
今日が一番気合入った仮装が見られたかな。
けど行かれなくて残念。

今年は、アンバサダーホテルにもこんなおばけがいました。
Hallow73 Hallow76 Hallow74 Hallow75 Hallow77 Hallow78

これも一夜にして撤去されてしまいますね。
ディズニーハロウィーン、来年またね~
Hallow79

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

フロート追いかけ

フロートとダンサーさんが、暗い中通り過ぎるのは、本当にあっという間。
ファンタジーからウエスタンで座っていると、海賊船フロートにミッキーはいないです。
ヴィランズのフロートは5分ほど遅れてやってきます。

ウエスタン橋の上からは、木でお城もミッキーもよく見えないです。
鑑賞席が盛り上がっている様子を裏から見る感じ。
フレームキャノンの熱さだけは、やたら体験できますが。
時々、ジャファーとかがこっちを見てくれても、暗いのなんの。
Hallow71
プラザ一周して戻ってきたスティッチフロート。

で、そのままゆっくり誘導され、ミッキーフロートの後ろに。
トゥモローの橋の上にきた時だけ、だらだらついてくる、後ろの追っかけ野郎達をかまってくれます。
ミッキーが親指立てると「キャーー!」
投げキッスすると「キャーー!」
ミッキーは、あせって額をぬぐったり、
呆れたように、「ハイハイ」みたいな拍手をしたり;
Hallow72
そして、追っかけ軍団は、スタージェット横の通路から、トゥモロー側へ強制排除されます。

実は、三連休中日の超混雑日の時も、追っかけて行ったのですが
この時は、そのままトゥーンまでついていけたのです。
きっと、強制排除する場所さえ人で埋まっていたため、仕方なく誘導したんでしょうね。

今年初の、夜ハロウィンは、鑑賞席で見ることなく終了。
クリスマスでは抽選がないので、ガックリしなくてすみそうだ・・・
昨日の昼間、幕の後ろで、お城埋め込みライト?がピカピカ点滅していました。
試験してたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

仮装日

ファンタジアと大演奏会で行ったら、ミートミッキーでファンタジアでした。
ミッキーが「同じ~」ってリアクションしてくれました(^O^)/
Hallow70

朝は、小雨で心配しましたが、暑いくらいでした。
仮装者グリとパレ3回(全部後方)を楽しんで、ミッキーレビューとWリバー鉄道なんて乗って見ました。
アメリカ河は幕で見えないです。
抽選はまたハズレたので、フロート追い掛けして帰りました。
今年も、異様な城前は楽しかったです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

ありがとうございます。

あれっ
10万ヒット超えてますね@@
自分で踏んだか??

誰に頼まれたわけでもないのに、毎日更新しよう、と思って続けてきました。
いつも覗いて下さっている皆様のおかげです。
ありがとうございます。
リンク、トラバして下った皆さんも、感謝いたします。
見苦しい所も多々ありますが、今後ともよろしくお願いします<(。 。*)>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ピアリのフォトロケ

ハロウィン最後の週末となりましたね。
今日もランド制限でしたか。すごいな~

娘の友達が、オフィシャル泊で明日仮装するというのを聞いて、
いきなり娘もノリノリに。
今更、新作もできないので、今までのどれかを引っぱり出して着せることにしました。
直したい所もあったけど、直せなかったですTT
他のかたのも、見に行くの楽しみです。
お会いできたら、写真、一緒に撮ってくださいね。


写真といえば、ピアリのハロウィーンフォトロケの紹介。
http://www.ikspiari.com/event/
Hallow69
これは、3階のゴディバ横にあります。

クラブイクスピアリも明日は・・・・
ファミリーコンサート?
うちの子が小さい頃の、おかあさんといっしょのうたのお兄さんと
茨城でもショー見たことのある、うたのお姉さんだっ。
http://www.clubikspiari.com/liveschedule/site009//public/063.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

マックのカレンダー

マクドナルドの来年用カレンダーは、ディズニーじゃないんだ(o_o;)ガーン
ポケモンです・・・11/10から。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/pokemon_calendar/index.html

去年買いそびれたのが最後でしたか。無念。
同日11/10からのハッピーセットは、ピクサーなんですけどね。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/next/happyset.html

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

当たった!

・・・・・・・って、
カウントダウンじゃないですよ。 (#- -)=○)TεT)ギャボッ←のだめ風
当選報告をちらほら聞く中、今年もダメだったようで・・・・。
(性懲りもなく応募してたのかって話しですが。)

なんだけど、近所のドラッグストアで
 汚職事件 お食事券が当たってました!

幕張のニューオータニの、サンドウィッチ&デザートブッフェランチ。ペアです。
http://www.newotani.co.jp/makuhari/restaurant/lounge/sandwich.html
え、サンドイッチ?
しかも、冬休み前までで、土日祝は、500円自腹追加して下さいって・・・
平日に舞浜行く日で、海浜幕張まで電車17分290円の価値があるか、超微妙。

クリスマスイベントを一通り見て、落ち着かないと予定がたたないです。
だけど、このランチ、お得なプランもあります。
ディナーでは、テーブルマジックがあるレストランもあるそうです。
幕張はもう何年も行ってないな~
(電車を乗り間違ってホームまで行ったことはあるけど)
たまにはいいかもですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

クリスマス情報

クリスマス情報が、夕べ、公式にドバッと更新

・TDLクリスマスファンタジー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2006/tdl/index.html
・TDSハーバーサイドクリスマス
http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
・ミラコスタ、アンバサダー、イクスピアリ、ボンボヤージュ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2006/tdr/index.html

奥深くて、見落としがありそうな気もしないでもない。
とにかく、今年のランドでは、ティンクがメインに入っているのでうれしい。
クリックする度に現れる、ティンクのシルエットが心にくい~

と思いきや、
アンバサダーのティンクのピンはスペシャルメニューのみですか・・・・
欲しいけど、行けないし高すぎ。
カップにもティンクでうれしい。
と思いきや、
ブーツ型だから、取っ手がないのね。
だ円のスーベニアプレートは、ミッキーとルドルフか?
バンビみたいなかわいい顔です。

ミラコスタメニューには、グッズなし。アトモスもなし?
娘は、オチェブッフェのイベリコ豚に惹かれるそうです。

レッツエンジョイツアーのスーベニアカップもかわいいけど
ツアーの景品としては弱いような。

シアターオーリンズも?と思ったら、ミニミニではなく
ミュージックフェスティバルですね。

保安官バッジ、クリスマスバージョンで登場。

ドローイングクラスは、ケースもクリスマスバージョンに。


アトモスのクリスマスバージョン。
シーのハッピーメリージョリーやジャズ&トニックもクリスマス曲やってくれるようです。
マリタイムやピミエントスもね。
楽しみだけど全部は無理かな~

ダッフィーとサンタのグリは、テラスに登場って・・・・
ケープコッド・クックオフ カバードダイニングエリアでは、一緒に撮れるんですよね?
11/7~12/25 10:30~14:00、15:00~18:30

ピア33の新メニュー。冬でも営業なのですね。
ホットワイン600円、リキュールコーヒー(カルーア)350円、マシュマロコーヒー 320円

5周年コレクタブル第3弾は、チーデー。
ゲームワゴンの情報はないですが気になるところですね。

アフター6ペアパスのリング。
これは年パス者もチケット買ってしまえ作戦か?

お城とアメフロのショーがなくても、なんだかんだで盛りだくさんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

ミッキー登場場所

クーキースプーキーで、遅れて登場するミッキーが
お城の上からじゃなくて、フロートに出るようになったと聞きました。
前は、ここに瞬間移動してきたんですけどね~・・・

「Kookymm.gif」をダウンロード
(繰り返しがウザ・・・でスミマセン。)

お友達が見たときは、ここじゃなくて、前の扉からだったらしいですけど
ますます後ろの人が見えにくいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OLC社長さんの

読売新聞に出ていたインタビュー記事。2006.10.23
http://job.yomiuri.co.jp/interview/jo_in_06102301.cfm

OLC社長さんのオン編です。
精神的な豊かさを求めて、得られる環境に生きていられること、幸せで贅沢だな~と思います。
そこから、今度は提供する側になりたい。と思っていくんですよね。

*追記
11/5付けの新聞に、オフ編が掲載されていました。
趣味は版画だそうです。
http://job.yomiuri.co.jp/interview/jo_in_06110601.cfm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

おしゃれキャット

週末はまたW制限だったんですね。@@
ハロウィンの週末も残り1回となってしまいました。
仮装日含めて、お天気よいといいな。
天気いいと、また混むかもしれないので、出足早くしないと・・・

さて、私はまだ、前回インのこと、紹介しきれていませんよ;
おしゃれキャットのランタンです。
Hallow59 Hallow60 Hallow61 Hallow62 Hallow63 Hallow64

夜、お店の入り口付近に、こんな風に光っていたかぼちゃ達。
建物の上のほうにもたくさんあります。
これって、以前お城の裏とかにあったやつもありますね。

最近は、マリーばかり目立ってるけど
ちゃんとダッチェスとオマリーのシルエットだったのがうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

茨城にDクルーザーが!

なんと茨城にクルーザーがいるのを偶然発見。
何故(?_?)知らなかった★
Bus2_1 Bus3

「中で写真を撮って、差し上げています。時間がございましたら並んで下さい。」
と声をかけられたのですが


喪服だったから、無理でした・・・・・(T_T|||)
でも、外からしっかり携帯で撮ったりして・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

パストラミサンド

Hallow58
スイートハートカフェでやっとパストラミサンドイッチを。
ゆで卵くだいたのがたくさん入っています。
一口食べて、生タマネギがダメだったので、どかしたところで娘に食われました。
おいしいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

DF12月号

ディズニーファン12月号が届いた。

●クリスマスファンタジー 11/7~12/25

・ディズニークリスマスドリームスオンパレード
1日2回。ジンジャーマンや雪だるま、サンタクロースも登場します。
エンジェルの写真も出ていました。

・トゥインクルホリデーモーメント
デコレーションされたお城の点灯式。1日2回。10分間
ミキミニ、ドナデジ、グープル、チデクラリスが登場します。

・ドリームライツ
フロートはひいらぎなどで飾られ、クリスマスソングがアレンジされたパートもあります。

・ドローイングクラス
サンタ帽をかぶったミッキー

・スペシャルメニュー、スペシャルグッズは11/1から発売

●ハーバーサイドクリスマス 11/7~12/25

・オーバーザウェイブ
・ミート&スマイル
・ビッグバンドビート も、クリスマスバージョンになる。

パークスケジュールには、ケープコッド・ステップアウトがある日には
・ヴォイス・オブ・クリスマス
なるものもかいてありました。

・スペシャルメニュー、スペシャルグッズは11/1から発売
ポップコーンバケツが白の3段バージョン

●マゼランズ
11/1から、プリティクスメインの店になります。
1品づつオーダーして好みのコースにできるそうです。

●正月グッズ 11/15発売
ぬいの足のうらに、「夢」とか「輝」とかかいてあるんですが・・・

●三井ガーデンプラナ東京ベイ
パートナーホテルとして07.6月オープン 550室
パーム&ファウンテンの近くです。
http://www.olcgroup.com/news_parts/20060925_03.pdf
http://www.gardenhotels.co.jp/info/info_060901.html

●ミラコスタ
クリスマスコース11/7~12/25(ディナーは12/19)
12/20~25は更に豪華なスペシャルメニュー
●アンバサダー
クリスマスコース11/7~12/25(ディナーは12/19)
クリスマスのピンがついています。
12/20~25は更に豪華なスペシャルメニュー

●オフィシャルホテル
各ホテルのバイキング・ブッフェのクーポン券がついていました。

●イクスピアリ11/3~12/25
土日祝は雪が舞うイルミネーションショー
イルミネーションだけ・・?

●ディズニーストア
15周年復刻プロジェクト
どれを復刻してほしいかのアンケートを実施。
8月にいくつか復刻するそうです。
ミレニアムカウントダウンバッジ2000種類とか。懐かしい~

●マクドナルド 11/10から
ハッピーセット ピクサーのびっくりおもちゃ

●1月号予告
なんと、ご当地ミニー特集
コスチュームのアイデアも募集するとか!
藁納豆・・・水戸黄門・・・あんこう・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

大型コインロッカー

プロムナードギフトイースト横のコインロッカー
400円と500円のに入らなかったスーツケースが
路線バス乗り場前の大型ロッカー 400円のには入った。

これが、MLサイズロッカーというやつで、Mサイズより奥行きが15cmも長いってやつだな。

外の、ドーナツ屋横のロッカーはどうなんだろう。
あと、ゲート入ってからの、メインストリートハウス横と、宅配センター横のロッカー。

東横からのバスは、ドーナツ屋の近くで降ろされるので
インしてから、宅配センター横に入れてもよかったんだけど
帰り、舞浜駅から帰るので、あえてずーっと歩いてプロムナード横に行きました。
なのに、入らなくて、結局ピクニックエリアを貫けて前日と同じロッカーへ。
ゲート入る前にいっぱい歩いてしまった・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

アーリーエントリー

ホテルからのメールでお知らせがきました。

オフィシャルホテル特典
TDSアーリーエントリー

期間中、ホテルに宿泊すると、 
通常の開園時間より1時間も早く東京ディズニーシーに入園でき
一部のアトラクションやショップが利用できます。

・2007年1月9日(火)~2月2日(金) ※土日祝日は除く   
・2007年4月9日(月)~7月13日(金) ※5/1、5/2および土日祝日は除く

ますます、通常ゲートに早く並ぶ意味がないですな。
アンバサダーもあるのかな?
1時間もあったら、オフィシャルとブランドの人たちだけで、ToTだれだけFP進んでしまうのだろうか。
この時期は、ミラコの恩恵も薄れますね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月17日 (火)

東横

東横イン
またテレホンカード持って、いそいそと。
以前のレポはこちら

今回は、西葛西のシングルに添い寝で宿泊。
(12歳以下なら添い寝可)
まあ、日祝キャンペーンなので、ツインorダブルと1000円しか違わないんだけれど、余裕だと聞いていたので、どんなもんかなと思って・・・。
Toyokoin11 Toyokoin12
ベッド幅が140cmだったせいか、確かに狭くは感じませんでした。
広くも感じなかった・・・け・・・ど;

添い寝でも、アメニティを追加する場合は1000円かかるので
子供の分の、タオル、ハブラシ、パジャマは持っていったのですが
使い捨てスリッパも持っていけばよかったです。
枕もないですが、うちの子はいつも枕無視で寝る人なので問題なし。

レディースセットがグレードアップしていて、
ヘアバンド、クレンジング、美容シートまで入っていました。
顔が日焼けしたので、Q10パックができてよかったです。
Toyokoin13_1

前回気になった浴室の臭いも、今回は感じませんでした。

W制限だった日曜、夜10時ごろの道路は大渋滞。
舞浜駅からなら、富士見経由のバスがあるのですが(180円)
ランドの9番乗り場から乗るバスは運動公園経由。
浦安駅までで30分もかかってしまった。230円。
だけど、ランドからなら、休日でも22時台に5本ほどあるし、
大型コインロッカーから荷物を出してすぐ乗れるから楽々です。
http://www.baycity-bus.co.jp/rosen/index.htm 参照。

到着するバス停から浦安駅まではちょっと歩いて、東西線に乗ります。
大手町・中野方面の、2つ目の「西葛西」で下車。
改札を出たら、右でも左でも、階段を下り、
今来た線路の真下に「1番街」という短い商店街があるので、その中を貫けていきます。
ぬけたところの右にはコンビニがあります。
左側に目をやると、もう、東横インの看板が見えるので、建物沿いに曲がると、ホテルの入り口があります。

朝は、7時のバスに乗るはずが、起きたら7時;
食堂の席もいっぱいで、並んでいたので、軽くコーヒーだけいただいて
8時のバスに乗車。
今日も、朝から高架道路が大渋滞ということで、浦安をまわっていきます。とのアナウンス。

これも、ランドが近づいてくるとノロノロ運転で、30分かかって到着。
前は13分で着いたのに・・・
でも、かえって入場列もほぼ解消していたし、
目的のドローイングクラス申し込みにも間に合ったので、よかったです。

商品券が手に入って、寝るだけでよい予定の時は、また利用するかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

シンデレラがお城に

混んでいる日だけか知りませんが
この間、キャッスルフォアコートでグリしてたシンデレラ達。
Hallow57 Hallow56

シンデレラが、シンデレラ城に帰っていくなんてステキ。
Hallow55
だけどモザイク幕の城じゃないほうがもっとよかったな~


関係ないけど今「のだめ」見てます。
最近ドラマ見ないけど、これは原作に忠実でしかも音があるから面白い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

ハロウィンバンド

いつものギャラクティックレンジャーズとTDLバンドが
ハロウィンコスチュームで別々に登場。
(やっと見られたTT 逆光でワイコンが光ってはずしたから、見切れちゃった。)
Hallow54
Hallow53 

ナイトメアとか、スクリームシャウトとか、ハロウィンぽい曲を演奏してくれるのですが、この時は、どちらも「TDLイズユアランド」もやってくれたの。
続けて好きな曲が聴けてうれしかったです。
ギャラクティックを次の日見たときは、撮れなかったけど
TDSの「アンコール」で最後の曲だったマーチもやってくれました。

何年かは前は、キャラクターと一緒に出ていたので鑑賞するのも壮絶だったけど
まったりできて癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

ドローイングクラス

ハロウィン期間限定?の魔女っ子ミニー
帽子まで描くから、スピード速いかも。
20分あっという間です。

わたし作。体がもったり体型。
Hallow51

娘作
斜め向きは、最初の基本線が難しいね。
Hallow52

ドローイングクラスの申し込みは、8:45頃入園で、
外まで並んでいたけれど
意外とみなさん、ミッキーやスティッチを選択していて
9:30からのミニーがすんなり予約できました。
だけどこれも満席だったので、希望者は多いみたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

背高ガイコツ

クーキーで出てきた、背の高いガイコツ。
Hallow49

なんて。これは、2000年のハロウィーンでの写真。
ウエスタンで、キャラグリしていた時、これもうろついていたんです。
最初に見たのは15周年ビバマジックだったかな?
赤い心臓が光って、娘が怖がっていました。懐かしい。

Hallow50
その頃のウエスタングリ。
背景のおばけが、元祖ディズニーちっく。
今のおばけはまるっこくてかわいい感じですよね。

Hallow48
こっちが、今回間近で見たガイコツ。
口が、ムンクの叫びみたいに「ホーーッO」となっていました。
ながーい手を振り回して、「H・A・LL・O・W・EE・N!」をやっていました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

ベビーセンター

トゥーンタウンに、新しいベビーセンターができました。
Baby1_1

ロジャーラビットの右側です。
ここは、ちょっと前まで、ロジャーが混んでいる時の待ち列場所でした。
*以前、たまたまレポした記事はこちら。
だから、日曜日、60分待ちだったロジャーのQラインは、炎天下につづら折りになっていました。あれは、何の楽しみもなく、つらいかも。


中を見てみたら、前の看板などは少し残っていた気がします。
ブタの貯金箱があったほうは、レストルームになっていました。
人間とトゥーンのレストルーム?
中までは入らなかったけど、どうなってんの??
Baby2_1 Baby3

奥のほうはおむつ替えと授乳室になっていたけど、
前そこら辺にあった、タンクルみたいなストーブみたいなの↓は、確認できませんでした。
Baby4

今までのベビーセンターももちろんまだあります。
でも、ファンタジーランドとトゥーンタウンの近くになかったのが不思議なくらい。
便利になってよかったですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

ロティズハウス

ロティズ・ハウス舞浜店
イクスピアリの4階にあります。
http://www.ikspiari.co.jp/harvestmoon/rotishouse/index.html

ランチブッフェに行ってきました。90分間
http://www.ikspiari.co.jp/harvestmoon/rotishouse/lunch.html
土日祝は、スープ付で、大人1680円 4~12歳1380円 
平日は、スープなしで、大人1380円 4~12歳1180円
メイン料理1品を選び、サラダと飲み物とデザートがブッフェです。
飲み物は、ホットコーヒー、ホット紅茶、オレンジジュース、アイスウーロン茶。
デザートは、ホームページでは5種と書いてありましたが、プチケーキやゼリーやフルーツなどがたくさんありました。
スープは撮り忘れて飲んじゃいましたが、オニオン入りコンソメでした。
メインは、娘はハンバーグ、私はチキンサンド。
Rotis1 Rotis2

グリルチキンは、バジルとオリーブオイルが効いていておいしいのですが
パンにもそのソースがしみて、でも表面カリカリのうまうま。
ポテトもついてボリュームなので、ケーキ全制覇は無理でした・・・
Rotis3

舞浜地ビール、ハーヴェストムーンもオススメ。
http://www.ikspiari.co.jp/harvestmoon/index.html
今なら、プレゼント券も使えるので、私はブラウンエールをいただきました。
Rotis4
さっぱりのスルスル。
ハーヴェスト・ムーン テイスティングセット 1,260円
なら、5種のビールがいただけます。
黒ビールが人気のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

五木○ろしとエアギター

今回のインで、書くこといっぱいあるのですが、追いつきません。
とりあえず、ハロウィンからプチ動画。

「hallow.mm.5.mpg」をダウンロード
スクリーム&シャウト、プラザアウト。人の後ろから。
シャウシャウ・・・・のこぶしが演歌みたい。
そのあとの、放心状態もなんかおかしいミッキー。

「hallow.mn1.mpg」をダウンロード
クーキースプーキーハロウィンナイト、パレードルート左のイン側から。
ミニーのギター真似。
ジャンジャジャンと初心者っぽい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

WW制限

またW制限でした☆
ドローイングクラスミニー、ドゥーパー、ワンマンのあと、ミシカ行こうと思ったのに…。
抽選もまたハズレたので、クーキーは昨日と反対側のパレルートで1回目をみて帰りした。
昼は半袖でいいくらい暑かったのに、夕方からは肌寒かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

W制限

ランド朝から超!混み。途中シーに行こうとしたらそちらも制限でした。
ランチはロティズハウスを予約していて助かりました。ピアリの店もどこも行列。
抽選はハズレたのでパレルートから。半分しかみえなかったですが。
1日中風ありましたがパレも城も花火もやりました。


*10/10追記
なんと!10/10もランドに制限きたそうです。
連休最終日はおろか、平日にもかかるとは・・・
最近は首都圏の学校で、秋休み、というのがあるせいかもしれないです。

8日もすごかったです。
カウントダウン本番未体験の私が、こんなに混雑を実感したのは久々です。
まず、朝到着が8:40なのに、当日券購入列が、開園前並。
入場するのもしばらく待ちました。
これじゃあ、朝のバンド演奏ギリギリ!!と思ってプラザテラスに行ったらここは誰もいなかった・・・・
先週目撃したとおり、ハロウィンバンドが続けてやってきてたっぷり堪能。
超逆光ですが。
写真タイムの時、ふと横を見たらまいたさんがいてびっくり。

で、一緒にスクリームシャウト、ウエスタンミッキーアウトに行ったら
人人人。
ホーンテッドFP列がカンベア前まで。
しばらくすると、ビッグサンダースタンバイ列もカンベアまで。
パレ待ちの座りもカンベアまで。爆
なんじゃこりゃぁ!
マークトウェイン辺りが封鎖しているからか。

ウエスタンが終わって、まいたさんはシーへ、私はトゥーンスティッチポジに移動しようと歩き出したが、地面が見えない@@
たどりついたのは、スタージェット乗り場横!ここまで座り見。
スタージェットスタンバイも一時中止。
そこまでガイコツダンサーさんが来てくれて、面白かったからいいのですが。

昼頃のパーク内は、トイレもレストランも行列。
チキルームも外まで並んでるよ。と思ったら、これはカレーポップコーンの列が折り返していたのでした。

ピアリに行ったら、ピアリの4階、寿司屋も今半もどこも30~40分待ちとかで行列。
ロティズハウスなんて予約しなくても余裕かと思っていたのに。

パークに戻って抽選したらハズレたので、悔し紛れにミクロのFPを取ってみました。
16:00発券で21:00から。ミクロのくせに(失礼)
しかも表示が21:00~21:45。最終って22:00表示じゃないって初めて知りました;

なめたらあかん、春と秋の三連休中日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

花火大会中止

今日は土浦の花火大会でした。
http://tsuchiura-hanabi.jp/index.shtml
夕方から風も弱まったから、開催されるのかと思ったら
昨日の雨で川が増水して、打ち上げ場所が水没し仮設トイレも流されたらしく、来週に延期だそうです。
そんな状態なのに、中止の決定が遅くて、近所の人もブツブツいってました。
まあ、色々な利権があるからか?

東京からは、JRと桟敷席のツアーも売り出していたけど、桟敷席は払い戻ししないので、どうなったんだろう。
職場の人も桟敷席買ったとかいってたな。
街のお店では、仕入れが余るから、今日明日は、なにかの売出しがあるかも。

だけど、明日は娘とインです。
2回目のクーキーも見たいので、またも激安キャンペーンのビジホ泊予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

四月の雨

昨日、所用ででかけた帰り、そごうに寄りました。
外は雨。
そこへ流れてきたメロディーが、バンビの「4月の雨」
雨の日サービスで駐車場1時間追加無料というのがあり、そのご案内でした。

この曲好きなのよね~
映画「バンビ」って、セリフが少ないから、英語で見ても理解できて
音楽だけで表現するところもあって、子供も小さい頃よく見ていました。

さすがまだパークのスポンサーに名を連ねているそごう。
普通、デパートの雨メロディーといえば、「雨に歌えば」だけど
粋な選曲にうれしくなりました。

話がそれますが、デパートですれ違った50代くらいの奥様グループの方が
「シーのフリーフォール乗ってみたいのよね~」と言っていました。
新アトラクション効果ってすごいなぁ。

雨といえば、今日関東は、すっっごい暴風雨でした。
朝はなんとか仕事に行ったけど、帰りは自転車置いて送ってもらいました。
歩いてても傘壊れそうなのに、自転車じゃ無理!
明日取りに行かねば・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

キッザニア

本日、キッザニア東京がオープンしました。
http://www.kidzania.jp/

かなり前から宣伝に力が入っていたけど、
ここ連日、テレビや雑誌で見ることが多くなりました。
私は、春ごろにビジネス系テレビで見たとき、詳細が全然わからないのに、
予約してしまいました。
(その時点でも、11月末しか空いていませんでした。)
色々な企業がこぞって出展しているのが面白そうだし
子供が遊んでいる間に、あわよくばTDRへ・・・と目論んでいたから。

ところが、のんびりしていたら目論みがはずれた詳細が判明。
大人は1人以上中に残らなくてはいけない。
キャンセル絶対不可。本人確認必要。
食事は持ち込み禁止。
子供の人数だけは追加できると思っていたのに、時遅しで、もう枠がなし。

しかも、もし気に入ってまた行きたいとしても、土日の予約は半年先まで埋まっていて当日券は午後のみ。
それも、朝10時発売のために、そのまた前に並んでないとならないだろう。
午後の部は、終わるのが9時だから、帰りも厳しいし、小さい子は疲れそう。
そもそも、半年後の子供の体調がどうかもわからないのに、絶対キャンセル不可って厳しい。

なんか、早まったか・・・?
報道を見ていたら、小さい子が多かったから
カストーディアルキッズの時のように、うちの子は冷めてしまうかも。
カストの時は、まだ友達も一緒だったけど、今回は1人だし
ますますやる気出なそう。

ファンサイト
http://www.kidzania-plaza.com/
をみつけたけれど、内容はまだまだ。
万博が始まった頃を思い出しますな~

これから、どう転んでいくのだろうか?
万博の盛り上がりは、半分市民の力だったしなぁ。
多分、行ったら面白そうだし、次はこの仕事がしたい、と思う人がかなりいそうだけど。

D系ママとしたら、パパと子供をここで遊ばせて、ママ達は舞浜で食事~とか
遠方からだと、帰る日にはこちらで夕方まですごして、そこから東京や羽田へ・・
なんてのもできそう。
それとも、せっかく来たなら、やっぱりビッチリTDRかな?

*10/16追記
今日から枠が追加とのことで、夕べ0時に見たらまだで、
朝9時前に見たら増えてたので、子供の友達分を追加できました。
直後、サーバー落ちしたり繋がりにくくなったので、タッチの差でした。
これも万博予約思い出します;
だけど、仕事終わって帰ってきたら、10月分も放出されていたので、やはり早まったかな・・・
これからも、団体が埋まらない平日1部は、順次ネット予約枠が出るかもしれないですね。

*11/26行ってきました。
レポはこちら
または、カテゴリー「キッザニア」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

プリンサンド

パストラミサンドイッチ食べようと思って、スイートハートカフェに行ったら
パイシュー(380円)を買ってしまった。
Hallow47

サクサクしたシューに、フランみたいな固めのプリンがサンドされています。
フォークをもらってくるのを忘れたので、ガッツリ手でつぶして食べました・・・
プリンが~、濃厚でした。
ミントはとって食べたほうがよかったかな・・・

同じく、スイートハートカフェのチーズクロワッサンもうまうま~
棒状のチーズが、バターのきいたクロワッサンの中に溶けてしみこんでいます。
こういうパン大好き。

最近お気に入りのお店です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

元気ミッキー

土曜日、スクリームシャウトのミッキーがやたら元気で、思わず停止位置で撮影。
のけぞったり、チュー連発したり大忙し。
Hallow45 Hallow46

バンパイヤ、ガイコツ、デビル、パイレーツの4つのダンスを
インとアウトと交互にやるので、両方見たくなります。
「hallow.mm1.mpg」をダウンロード
「hallow.mm2.mpg」をダウンロード
「hallow.mm3.mpg」をダウンロード
「hallow.mm4.mpg」をダウンロード

初めて動画添付してみました。
少しづつ、ミッキー連発です。

ココログでこんなこともできるなんて知らなかった・・・。
*動画が見られない場合に、どうしたらいいかは、私にはアドバイスできません。
ごめんなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

県民パス

茨城県秋期限定スペシャルパスポート
2006.10/30(月)~11/13(月)
除外日 TDL:11/4.11.12 TDS:11/4.11

大人5800円→4800円
中人5000円→4300円
小人3900円→3400円

去年は除外日なかった気がしたけどなぁ。
今年はどちらも3連休だからか?
(茨城県民は11.12.13も公立学校が連休)


県内の、下記販売窓口で買えます。
(県民パスはだいたい実券ですが、全てかは不明)

JR東日本のみどりの窓口、びゅうプラザ/JTB/近畿日本ツーリスト/日本旅行/農協観光/トップツアー/読売旅行/タビックスジャパン/ぴあ/茨交ツーリスト/つくばエクスプレス/ビッグホリデー/ファミリーマート/ローソン/ミニストップ/デイリーヤマザキ/サンクス/セブン-イレブン*/ampm/セーブオン/ホットスパー/イオン*/長崎屋/イトーヨーカドー*/CNステーション/茨城コープ/ディズニーストア
*一部の窓口、店舗では、取り扱いがない場合があります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

クーキー

クーキースプーキーハロウィーンナイト
2006.9.12~10.31
キャッスルフォアコート
1日2回 18:10/20:50 35分間前後
中央鑑賞エリアに入るには、トゥモローランドホールでの抽選に当たる必要があります。
抽選の時間は、12:00~ショー開始時間の30分前まで。

初めて見てきました。
お城に映し出される絵が、幕のおかげで平面になったせいか
すごくハッキリしていて面白かったです。
それを撮りたくていったのに、
やっぱりキャラにひっぱられてしまい、肝心なところを撮りはぐったりしてしまいましたが、久々のフレームキャノンの迫力を生で感じられてよかったです。

2回目を見て帰ると遅くなってしまうので、泣く泣く帰宅。

Hallow44
ここから登場するミッキーは、多分、ボンボヤージュや舞浜駅横からも見えますよね。
両手から花火を出すミッキー、フィールザマジックを思い出しました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »