« スクリーム&シャウト | トップページ | シューティングギャラリー »

2006年9月24日 (日)

今日はひとりごと

学生時代の友人から何年かぶりに電話がきた。
全同窓生同窓会、というのに一緒に行こうとのこと。
彼女は、母校に自転車で行かれる所に嫁いだのだ。

こういうのは、政治や営業絡みの人が行くものだと偏見を持っていたので、毎年ハガキがきても右から左だった。
でもこの子が行くなら、と思ったけど
日程を聞いたら、ハロウィン仮装日・・・
よりにもよって、最もはずせない日のうちのひとつだからなぁ。

そんなことは言えるはずもなく、ちょっと予定がある。と言ってみた。
昔の友人をも裏切るTDRバカ。

だけど、ここで電話は終わらない。
延々、近況や昔話しをゲラゲラ笑いながら長電話。
声もしゃべり方も変わってなくて、おかしい~~

やっと切ったら、すかさず娘が
「長 い ! 電話している間に、ドリル5ページ進んだよ!」と怒った。
5ページもできたんだからすごいじゃん。
というか、いくら言ってもそんなにやらないくせに
近くで聞き耳たてたいがために、ドリルやってたんじゃないか!

それにしても、最近、20年以上ぶりの友人に無性に会いたい。
とか、一生に一度の旅行に、破産してでもすぐ行きたい。とか思う。
寿命短いのかも・・・・・?
服とか本とか全部捨て始めてないから平気か?
単なる無計画&整理整頓できないってことか( ̄∀ ̄;)

|

« スクリーム&シャウト | トップページ | シューティングギャラリー »

コメント

>それにしても、最近、20年以上ぶりの友人に無性に会いたい。
>とか、一生に一度の旅行に、破産してでもすぐ行きたい。とか思う。

んー。なんかわかるわ~
人生も折り返し地点にきたってことかしら?
今できることは、今やってしまいたい!って思うのよね。
わたしも、無理してでもとにかく欲望みたすことの方を優先してるカモ。。。
そして次々とわきあがる欲望がちょっとこわかったり。

投稿: コロン | 2006年9月25日 (月) 20:20

>学生時代の友人から何年かぶりに電話がきた。

以前懐かしいな~~と思って逢う約束したら宗教の勧誘だったりネズミ講まがいの話だったり; ̄ロ ̄)!!
腹立ったので「友達なくすよ!!(=`ェ´=) 」と言ってやった。
それ以来音信不通の人からの連絡には身構えちゃいます(;´Д`A ```

投稿: princess | 2006年9月26日 (火) 14:23

>コロンさん
折り返しちゃったよね。きっと。
段々、子供につきっきりじゃなくてもよくなったせいもあるかも。
欲望かなえてくれるコロンさんの旦那様がうらやましい!

投稿: やぐ | 2006年9月26日 (火) 14:24

>princessさん
私もあります!
わざわざ会いにいったのにガッカリ。
いまだに年賀状やりとりしてる人は消息わかっていいんだけどね。
だけど最近、mixiで同級生がやたら判明。
こっちからいったら、逆に身構えられそう!爆

投稿: やぐ | 2006年9月26日 (火) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/12024095

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はひとりごと:

« スクリーム&シャウト | トップページ | シューティングギャラリー »