« 海賊ピアリ | トップページ | テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ »

2006年8月 8日 (火)

カストキッズ体験

カストーディアルキッズ
体験してきました。注*超ネタバレです。

開園を待って、当日申し込みをしました。
フォトグラフィカの前に、待ち列とテーブルが用意してありました。
朝、雨が降っていたせいか、ミラコスタから逆流してくる人も数組で、
ゲートからも、そんなにすぐわーーっと集まってはきませんでした。
この日は、9:00オープンで、9:45/11:30/13:(忘れ)/15:(忘れ)の計4回ありました。
で、しばらく並んで無事2回目を予約。

子供の入場済みパスポートがいりますが、本人がそこにいなくても構いません。
ですが、コスチューム(帽子、上着、ズボン)のサイズを記入する欄があるので、
把握しておくとスムーズです。
「身長○cm~はS」とか、記入例があります。
でも、大きければ裾を折ればいいし、もし合わなかったら、着替えのときにすぐサイズを出してくれるそうです。
そして、フォトグラフィカで清算。1500円/1人
ここまで結構時間かかっちゃいました。
列の後ろだったら、30分くらいかかってしまうかも。
何時に締め切られたのかはチェックしてくるの忘れましたm(。 。*)m

集合は5分前で、お迎えも5分前です。
でも、ほとんどの親がついてまわって撮影してました。
(ベッタリくっついてはいけない。)
集合前までに水分補給&トイレは済ませましょう。

まず、4人のキャストさんと子供たちは、関係者出入り口から園外へ出て、謎の部屋に行き(この中のことは内緒らしい)着替えます。
戻ってくるときはコスを着ているので顔パスです!
だけど、本物とは胸のボタンの列が違います。というか、ホックです。
ズボンも、ベルト通しがなくパジャマみたいで、生地が薄いです。
袖についているワッペンはちゃんとした刺繍。が、胸の名札は紙のシールでした・・・
本当のカストさんの、あの黒いバッグと黒い靴が格好いいのにな~
Kids7 Kids5
うちの子は厚底サンダルだったから、付き添いキャストさんとほとんど同じ背の高さなのに、なんか野暮ったい。
でも本人達、まんざらでもない様子。

この日は台風が近づいていてどしゃぶり。
本来なら、アクアスフィア周辺で行うそうですが
今日は、ゲートの屋根下で写真撮影。背景にアクアスフィアをいれます。
そして貸し出されたビニール傘を差して、リゾートライン駅の下に移動です。
再入園ゲートのキャストさんや、リゾートライン改札のキャストさんが、ニコニコ手を振ってくれました。

私は、子供の分の荷物もかついで傘も差して再入園スタンプ押してもらってエッチラオッチラ。
そこで、チリトリとほうきが渡されるのですが、
低学年の子のは、ちゃんと柄の短いものでした。
Kids6 Kids8

ペットボトルのふたがバラ撒かれて、みんなでうわーっと掃きます。
Kids9
これを何回か繰り返し、
TDRではたくさんのペットボトルをリサイクルしていることを教えたり
地球に優しいことはどんなことかと意見を言わせたりしていました。
最後に、ジミニークリケットのサインが入ったメダルが授与されます。
Kids2 Kids1

着替えの時間を含めて1時間なので、あっという間です。
そして、承諾証の確認をして、写真の申し込みをしにフォトグラフィカ店内へ。
先月のフォトファンと写真が違うみたいですが、左がミキミニで、右がプルグフィ。
キャラ写真が2枚になったので1500円。しっかり体験とは別料金でございます。
Kids4 Kids3

ノリが子供っぽいので、高学年の数人は冷めていて、
もっとミシミシやらんかコラァ!な感じだったのですが、
感じたこともいろいろあったようでよかったです。

実際のカストさんは、ゴミ箱の中やトイレも丁寧にふいたり、汚いものも触らなきゃならないし、ゲストの案内もするし、写真も撮るし、シール追いはぎにも会うし・・・
と、私も色々入れ知恵しておきました。

|

« 海賊ピアリ | トップページ | テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ »

コメント

お掃除体験したんですね・・。私も、娘に家事手伝ってほしい・・。無頓着で汚くても、文句は言われないんだけど・・。雨でも降って、ちょっと、涼しくなってほしい・・。2週間近く真夏日が続いて、ばて気味です。

投稿: かずちゃん | 2006年8月11日 (金) 17:08

わーい、レポありがとうです。
雨降っちゃって、大変でしたね。
でも、リゾートライン下…、園内より注目度高いかも。
フォトファンの写真、うちの子のときとデザインが違うわ!
何パターンかあるのでしょうかね。

投稿: コロン | 2006年8月11日 (金) 20:32

>かずちゃん
うちもやらないですから~
家でもカストさんみたいにサササ~っと掃いてくれたらいいのになぁ。
そちらのほうはずっと雨降ってないんですね。

>コロンさん
コロンさんのレポ、先に見られたから参考になったんですよん。
フォトファンはいつも撮らないから詳しくないんだけど、ガイドの表紙みたいにしょっちゅう変わるみたいですね。
あと、屋根下で撮ったから、通行人も写ってしまっていまいちでした。
昼だったから、モノレール利用する人は多くなかったけど、やっぱり皆、あれ何?と見ていました!

投稿: やぐ | 2006年8月11日 (金) 23:37

おぉ 体験してきたのですね。
うちのちびも TVみてやりたい
と 申しておりました。
年齢がたりなすぎるけど・・・。

もう時効だからコメントしちゃいますが
いがいにトイブルーム(ほうき)使いは
難しいんですよ。
紙ナフとか・・・。
カストさんのように リズミカルに掃除できる姿は
めちゃくちゃかっこいいですよね。
最近のパークのカストさんは
サクラの花びらでミキミニを描いたり
DF誌にもでてましたが
モップで絵をかいたりと
ちょっとした エンターティナーですよね。

投稿: ちほりん | 2006年8月12日 (土) 13:41

>ちほりんさん
ずっと続けば、ちびくんも体験できるね!
ほうきはトイブルームっていうんですね!_〆(’ー’)メモメモ
カストさんの作品、話しには聞くけど会ったことないです。
お水で描くのなんて、すぐ消えちゃうから会えたらラッキーですよね。
ローラースケートのお姉さんも、真っ黒な顔でニコニコして、よい感じです。

投稿: やぐ | 2006年8月14日 (月) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/11341415

この記事へのトラックバック一覧です: カストキッズ体験:

« 海賊ピアリ | トップページ | テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ »