« タワテラ | トップページ | ユカタンファンパ »

2006年8月23日 (水)

タワーオブテラー

ファンパーティーの記事は後日にします。
タワーオブテラー、スニークの検索がすごい多いので 汗、汗)
「ネタバレ」希望と解釈し、ちょっと載せてしまいたいと思います。
Tot3

*以下ネタバレ(主観)


-----------------------------


外から見ると、窓が4つに見えますが、3連の真中はフェイクなので
エレベーターレーンはABCの3箇所。
そして、乗り場は1階と2階です。
(エレベーターは計3基?6基?)

待ち列は、外にもありますが、今回はロビーから。
使われていないソファやフロントの造りも細かい。
正面絵の下に、例の壊れたエレベーターが。
Tot1
ロビーにある絵の中のお宝が、倉庫や庭園にあるので探してみるのも面白いです。

次にウェイティングルーム。ハイタワー氏が世界中で撮った写真が飾られています。
(ここからは撮影不可との説明をされたのですが、案内は統一されてないような?)
この時に、左の部屋へ行ったら乗り場は2階に案内され
右の部屋だと1階に案内されることになります。
(たまに例外あり。)
そしてプレショーの部屋「パークプレイスの竜」へ。
このプレショーのウトゥが怖くて
思わず叫んでしまったら、娘に「うるさい」と怒られました・・・

1.2階の待ち列のコレクションも違うし(隠れウトゥもいる。)
(隠れミッキーもいるはず。)
6箇所それぞれ、乗り場のコレクションが違うので、全部見たくなります。
これも、ミイラとか気持ち悪い仮面だから怖いけど。
で、午前中は20分待ち表示だったので、このコレクションを見たくて3回並んだのですが、結局、2A、1B、2Cと乗るハメになり、最後は頭痛くなりました。
でも、前方に飛び出るセンターオブジアースのほうが私は怖かったです。

上下距離が微妙に違うのだけど、私はBが一番怖かった気がしました。
足が、足が~、浮くから、前の椅子に足つっぱっちゃいました。
(たまたま前の席が空席でよかった;)

体は車のシートベルトの様に固定されているのですが、捕まる手すりが小さすぎ。
娘と手を重ねて持ってたけど手のひら足の裏が汗じっとり。
荷物は椅子の下に直置きして足ではさむだけ。
バッグを床に置くの嫌なのですが、背に腹は変えられず。
長い傘はキャストさんがあずかっていたけど、どこで返却されるのかな?
乗った場所に戻ってくるので、持って帰るのを忘れずに。

降りてから、緑に光るモノがあると、シリキの目かと思ってビクッとしてしまいました。
でも、絶叫系大好きな人は物足りないと言っていましたけどね。

上に上がった時の、スクリーンに映る自分達は感動します。
窓が開いた時も、スペースマウンテンまで見えてきれいでした。

2階から乗ると、2階に戻ってきて、1階から乗ると1階に戻ってきます。
写真とグッズのお店、メモラビリアに繋がっていて、ここで写真確認をします。
店内の壁画は、「自分大好きハイタワー氏」のお茶目な姿ばかりで笑えます。
ここは、元インド風プール、という設定なのだそうです。

写真サイズは今までのより大きくて、ウトゥンドゥのアップも組み込まれているので、1260円です。(値上げだ;)
3列目の真中の人は、足まで写真写ってしまいます。
足元の荷物もしっかりはさんで置かないと、前にずれていって焦った。と真ん中に乗った人がいっていました。
Tot2

夜は、幻想的なパープルにライトアップ。
緑の稲妻が、かなり遠くからも見えるので目をひきます。
この稲妻は、最上階で光って、落下するライドに閃光が走ります。
Tot6 Tot5 Tot4


しかし、朝、ファンパーティーのメッセージカードに
「早くタワーオブテラーに乗りたい。」と書いた娘の夢が
その1時間後に叶うとは、笑えました。

|

« タワテラ | トップページ | ユカタンファンパ »

コメント

FLASH撮影がNGなのだと思います。
特にプレショー部屋は、液晶を開いてのビデオ撮影はNGでした。
乗車中は、液晶を閉じててもNG。
しっかりアナウンスが入りました・・・って、犯人はアタイぢゃないぞ!!
σ(^_^;) アセアセ★

投稿: C&D MANIA | 2006年8月24日 (木) 02:00

傘は、Beagle前に有る傘立てに入れ、下車後に自己回収します。
↓に、情報を纏めました。訂正・追加をお待ちしております♪
http://chipdale.maxs.jp/bbs/schedule/topics.cgi?mode=res&no=5814

投稿: C&D MANIA | 2006年8月24日 (木) 02:05

怖さ、内臓のうきは、
センター、レイジ、インディとくらべ、
ToTはどうですか?

投稿: kanadexia | 2006年8月24日 (木) 03:23

>MANIAさん
そうだったんですね。
最初に撮影はダメっていわれたので、そう思い込んでたのですが・・・
液晶閉じてやってみたいです。(今度はいつかわからないけど)
傘は帰りに返却なのですね!メモメモ
他にも危ないものは預かりなのかもね。

>kanadexiaさん
はじめまして。
内臓の浮きは、ToTの方が時間が長いから、上です!
だって髪も、足も、浮くんですから。
私はセンターとスプラッシュの方が怖いです。
落ちる場所が見えるからかな?
インディ、レイジ、スペース、ビッグサンダーはへっちゃら。
年とってから、続けて乗るとめまいがしてだめなんですが、ToTはまた行ってみたいです。

投稿: やぐ | 2006年8月24日 (木) 16:11

*K&D*やぐさん、はじめまして!(^^)!
昨日、シーにインパしてTOT乗って来ました!
ロビーにある6枚(7枚だっけ?)壁画に隠れミッキーが入るらしいんですけど、見つけられませんでした(ーー;)
あと、ロビーのシリキが消えるのって不思議ですよね!!
AとB乗りましたけど、あの上下するスピードと浮遊感は病みつきになりますネ(#^.^#)

投稿: ストラング | 2006年8月27日 (日) 10:52

>ストラングさん
えっ?ストラングさんて本物?なんて。
はじめまして。
ロビーの壁画にいるって、私も聞きました。
正式オープンしたら、しばらくは待ち時間長いでしょうし、FPだと、ロビーはすぐ通り過ぎてしまうので、見つけにくいですね。
もっとじっくり見ればよかったです。

投稿: やぐ | 2006年8月27日 (日) 17:09

ロビー以降は
カメラ、ビデオ、携帯電話。
全て使用禁止になりましたよ。

お忘れないように。

投稿: 通りすがり | 2006年9月 3日 (日) 16:21

>通りすがりさん
そうみたいですね。
残念です。というか最初から徹底して欲しかったです。

投稿: やぐ | 2006年9月 3日 (日) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/11574388

この記事へのトラックバック一覧です: タワーオブテラー:

« タワテラ | トップページ | ユカタンファンパ »