« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

プレシャス略アグラバー

プレシャストレジャー・オブ・アグラバー
アラビアンコースト特設ステージ
14:00/15:30/(17:00)/18:00or18:15/19:30/20:40
8月は木金曜日休み。雨天中止*時間は変更の場合があるので、公式サイトで確認してください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html

5th27 5th28 5th29 5th30

砂漠の風にのって現れるアグラバーの「宝物」による激しいリズムとダンス。
両脇のドラムさんがリズムっぽい。
エキゾチックなダンサーさんがみんな美しいので、ほれぼれしてしまいます。
画像の他にも、緑の衣装のお姉さんがいることもあります。
ステージの後ろがキャラバンカルーセルなので、夜は灯りがきれい。
アラビアンコーストが壁に囲まれているせいか、音がものすごく反響しているように感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

サルサ!×3

サルサ!サルサ!サルサ!
5th31 
ユカタンベースキャンプで
キューバのサルサバンドがライブをしてくれます。
14:00/16:00/17:30/19:00/20:40 20分くらい
8月は月火曜日休み
*時間は変更の場合があるので、公式サイトで確認してください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html


紅一点さんが ボンッ って感じ。
5th32
楽器紹介時のパフォーマンスに目が釘付け。
やっぱり最後は、みんな立って盛り上がります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

ピミエントス

リズミック・ピミエントス
5th24 5th26 5th25
青い衣装のピミエントスとダンサーさん4人バージョン
ハンガーステージ前。ゲストは立ち見のみ。
18:05/19:15/20:40 20分間くらい
8月は水木曜日休み、雨天中止
上記時間以外では、ダンサーさんなしで演奏している場合もあり。
*時間は変更の場合があるので、公式サイトで確認してください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html

耳なじみのある曲で、ゲストも一緒に手拍子するところがあります。
私はリズム感が悪いので、どんどんズレていくのであった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

ToT背景物語

ToTのナニがすごいって、バックグラウンドストーリーがしっかりあること。
どのアトラクションにもあるけれど、あれは、原作である専用サイト
http://tot1899.com/
が、映画かゲーム並み。
ネット環境が日々よくなるから、レイジングでは弱かった事前洗脳(?)も、
より細かく伝わり
まるで、ピーターパンやピノキオなどのクラシック映画のストーリーライド並に
「あ、これはあのシーンだ!」と感動してしまうのです。

しかも、アメリカンウォーターフロントの施設も、タワーオブテラーの登場人物が関わっており
今までただの椅子だったものが、「かつて、彼らが実際お酒を飲んでいた椅子。」になっちゃうのだ。

世界中から宝を集めてきたというエピソードは、
ロストリバーデルタにも繋がっていくわけで、
TDSの中にいることが、物語の中に入り込んでしまうことになる。
(という錯覚ができあがってしまうのだ。)

冒険だけではなく、ベアトリス・ローズという美しくかわいく聡明な女性が出てくることで、何かロマンスのエッセンスも加わる。
これに、シリキウトゥンドゥの「コワかわいい」ユーモアがプラスされているのだから、本当の映画にしたら、パイレーツオブカリビアンみたいにヒット作になりますよ。
(パールハーバーはダメだったけど・・・)
いやいや、お金払って見に行くパイレーツより、スペシャルサイトの方がもう既にヒット作かも。

それにしても、ほぼ架空の設定なのに
なぜ「コンゴ川(現ザイール川)」だけは実在なのだ?
コンゴの歴史(他にもちょっと調べたけど、悲惨。)
http://www.tcat.ne.jp/~eden/Hst/dic/congo.html

そして、うちにあった「絵で見る探検地図」という本によると
19世紀に本当にこの川周辺を探検したのが、リヴィングストンという人で
(目的は、ナイル川の水源を探すため)
彼が行方不明になり
それを探しに出かけたのが、アメリカ人の新聞記者(あるいは新聞社から依頼された)、ヘンリー・モートン・スタンレーなる人物だという・・・。
彼の冒険物語は児童書にもなっている。
http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0197402481
もっとも、名声と財産目的だったのは、このスタンレーのほうだったらしいが。

歴史はさておき、「コンゴ川上流」というのは、
検索していたら、仮面ライダーの設定にも使われていたみたい。
やっぱり神秘的な場所のようです。

注*浅い知識なので間違ってるかもしれないです!
Tot9
↑ホテルの外に掲示されている新聞記事。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

お茶ソフトとか。

ちょっと前(夏前?)まではアールグレイ味だった
ソフトランディングのソフトクリーム。
グーリーンティー(抹茶)味 300円。
さっぱりして美味でした。
ミルクとのミックスもあります。
Cool39

これも夏前に出た、ソーサラーミッキーラベルのミネラルウォーター
Cool40
210円だったかな?200円かも。
私はスイートハートカフェで買いました。

---------------------------
Webシネマ、ショーストーリーの原作募集。プロアマ問わず。
http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/web/index.html
最優秀賞副賞がイルマニ1泊!!つまり50万円相当。
ステキな思い出のある方、いかがでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

オチェからミシカ

ミラコのレストランは、もうタワテラメニューになってしまうけど
せっかく行ったので画像UP。
(出遅れたから、まーた、コレクタブルグラス売り切れでした;)

オチェーアノのブッフェデザートの所にあるミシカオブジェと、
子供のコースメニューでいただけるポストカードです。
(ポストカードはクリックで大きくなります。)
My61 My62

ミュージシャン「ソングオブザシー」は、ちょうど演奏していたのですが、
私達が席に着いたらすぐ終わってしまって、もう見られなかったので残念です。

ミシカは、よく見渡せない位置でしたが、やっとテラスから見られて感激。
しかも完全版だったと思います。
(なのに撮れなかった><)
テラスからだと、上昇した女神様達がよく見えました。
My64 My65
サファイヤの女神とドナルド

後半の停止ではプルートが見えました。
My66 

それにしても、伝説の生き物に乗って登場する方々の衣装って
聖闘士☆矢みたい・・・
(不鮮明ですみませんが。)
My67 My68 My69 My70 My71 My72 My73

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

ある日のドナグー

もうすぐクールザヒートも終了ですね。
あれだけの装置をお城に組み込んだ以上、あと数年は毎夏やりそうな気がしますが、どうでしょう?

さて、この間のクールでのことをば。
ドナグーのコント。
Coolg3
Coolg4
Coolg5
Coolg6

ミニーの時は、濡れたかったので、撮らないで真ん中あたりで見てたのですが、
登場時、南海のしずちゃんみたいに、鉄砲ズキュン!ポーズ
をやったので、
「うわ、こんな時に限って・・・!」と後悔。
濡れたいけど、撮りたいジレンマのイベント。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

ユカタンファンパ

ファンダフルディズニー、ファンパーティー(ユカタン)に行ってきました。
頑張って7時過ぎにゲートについたら、朝から日差しがキツイせいか
日陰の列はものすごく長くて、日向は2列目だったので、そこで待っていました。
オープンすると、例によって、努力も虚しくものすごい人数に抜かれる。
どうせミラコゲートからの人には勝てないので、諦めてテクテク行ったら、皆、インディとレイジング方面へ。
あ、あれ??
ユカタンは最前に4.5組いるだけで、ひっそりとしていましたとさ;
中央2列目も余裕だったのですが、最前の端が空いてたので座ってみました。

料理とランチボックス。
Fanp1 Fanp2

料理を食べ終える頃、ドナルドとMCさんが横の扉からやってきました。
ステージは見えにくいけど、目の前にくることが多くてラッキーでした。
ただ、近すぎて、せっかくのブレイジング衣装の全身が撮れない、という贅沢なことにもなりましたが。
お姉さん達もブレの衣装です。
Fanp8 Fanp10

後からチップとデールもやってきてプレゼント抽選とクイズ。
Fanp4 Fanp3

そのあと、ミッキーとミニーとデイジーも来てグリーティング。
Fanp5 Fanp6 Fanp7 Fanp

その間に、私の目の前にはMCさんがいて、ずっとメッセージカードを読み上げていました。
だけど、キャラばっかり見ててごめんなさい~
何故か、甲子園優勝おめでとう。のメッセージがあり、それを読み上げるMCさんは熱くなってましたが(笑)

そろそろ時間です。のアナウンスの時に、ミッキーがまだ来ていない私達は
「ミッキー、ミッキー」のコール。
そしたら、そばにいたチップも一緒になって「ミッキー」コールをしてくれました。
かわいすぎる。
でもしばらく呼び続けてたら、チップはすねてお姉さんに泣きついていました・・・
Fanp9

あっという間に終了。
シールをもらって急いでレールウェイでToTへ。
食べている時に、アメフロにいたお友達から「今日から一般乗れるらしい。」というメールが入っていたので!
食べてすぐは、やばいと思ったのですが;まあ、平気でした。
Fanp11
早すぎ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

タワーオブテラー

ファンパーティーの記事は後日にします。
タワーオブテラー、スニークの検索がすごい多いので 汗、汗)
「ネタバレ」希望と解釈し、ちょっと載せてしまいたいと思います。
Tot3

*以下ネタバレ(主観)


-----------------------------


外から見ると、窓が4つに見えますが、3連の真中はフェイクなので
エレベーターレーンはABCの3箇所。
そして、乗り場は1階と2階です。
(エレベーターは計3基?6基?)

待ち列は、外にもありますが、今回はロビーから。
使われていないソファやフロントの造りも細かい。
正面絵の下に、例の壊れたエレベーターが。
Tot1
ロビーにある絵の中のお宝が、倉庫や庭園にあるので探してみるのも面白いです。

次にウェイティングルーム。ハイタワー氏が世界中で撮った写真が飾られています。
(ここからは撮影不可との説明をされたのですが、案内は統一されてないような?)
この時に、左の部屋へ行ったら乗り場は2階に案内され
右の部屋だと1階に案内されることになります。
(たまに例外あり。)
そしてプレショーの部屋「パークプレイスの竜」へ。
このプレショーのウトゥが怖くて
思わず叫んでしまったら、娘に「うるさい」と怒られました・・・

1.2階の待ち列のコレクションも違うし(隠れウトゥもいる。)
(隠れミッキーもいるはず。)
6箇所それぞれ、乗り場のコレクションが違うので、全部見たくなります。
これも、ミイラとか気持ち悪い仮面だから怖いけど。
で、午前中は20分待ち表示だったので、このコレクションを見たくて3回並んだのですが、結局、2A、1B、2Cと乗るハメになり、最後は頭痛くなりました。
でも、前方に飛び出るセンターオブジアースのほうが私は怖かったです。

上下距離が微妙に違うのだけど、私はBが一番怖かった気がしました。
足が、足が~、浮くから、前の椅子に足つっぱっちゃいました。
(たまたま前の席が空席でよかった;)

体は車のシートベルトの様に固定されているのですが、捕まる手すりが小さすぎ。
娘と手を重ねて持ってたけど手のひら足の裏が汗じっとり。
荷物は椅子の下に直置きして足ではさむだけ。
バッグを床に置くの嫌なのですが、背に腹は変えられず。
長い傘はキャストさんがあずかっていたけど、どこで返却されるのかな?
乗った場所に戻ってくるので、持って帰るのを忘れずに。

降りてから、緑に光るモノがあると、シリキの目かと思ってビクッとしてしまいました。
でも、絶叫系大好きな人は物足りないと言っていましたけどね。

上に上がった時の、スクリーンに映る自分達は感動します。
窓が開いた時も、スペースマウンテンまで見えてきれいでした。

2階から乗ると、2階に戻ってきて、1階から乗ると1階に戻ってきます。
写真とグッズのお店、メモラビリアに繋がっていて、ここで写真確認をします。
店内の壁画は、「自分大好きハイタワー氏」のお茶目な姿ばかりで笑えます。
ここは、元インド風プール、という設定なのだそうです。

写真サイズは今までのより大きくて、ウトゥンドゥのアップも組み込まれているので、1260円です。(値上げだ;)
3列目の真中の人は、足まで写真写ってしまいます。
足元の荷物もしっかりはさんで置かないと、前にずれていって焦った。と真ん中に乗った人がいっていました。
Tot2

夜は、幻想的なパープルにライトアップ。
緑の稲妻が、かなり遠くからも見えるので目をひきます。
この稲妻は、最上階で光って、落下するライドに閃光が走ります。
Tot6 Tot5 Tot4


しかし、朝、ファンパーティーのメッセージカードに
「早くタワーオブテラーに乗りたい。」と書いた娘の夢が
その1時間後に叶うとは、笑えました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

タワテラ

タワテラ乗れました。今日は一般試乗の準備ができたとか。
今日ファンパでよかった。でも落下は内臓出そうでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

DF10月号

ディズニーファン10月号が届いた。

●ハロウィーン情報
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2006/index.html
・クーキースクーピーハロウィーンナイト 1日2回
中央鑑賞席の抽選は12:00から。トゥモローランドホールにて。

・パレード「スクリームシャウト」1日3回 3箇所停止。

・グッズ
青い目のゴシックミニーがかわいい。
スーベニアカップはパープルとオレンジの2種類あり。

●レストラン櫻 日本酒セミナー
9/1~10/30 金土日月 15:00~16:30
3800円/1人

●タワーオブテラー コミック
8/31発売のモーニングで漫画になる。

●TDS新グッズ 
ミニーの、ピンクと茶のドラマティックっぽいグッズがかわいい。
9/4~

●インフォーメンションセンター
9/5から電話番号と時間が変更になります。

●ミラコスタ
・秋っぽい新グッズ 9/4~
・タワテラメニュー オリジナルアクセサリートレイ付きメニュー
オチェーアノブッフェでは、鍵型ストラップ(お子様にはステッカー)

●オフィシャルホテル ハロウィーン企画
宿泊にはタオル、レストランではドナルドのプレートプレゼント
詳細は各ホテルのHPで。
http://wwwcom.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2006/halloween.html

●ディズニーストアのハロウィングッズ 9/8~
ちょ・・・・ドナルドのチキンリトルがツボ!
ミッキーはジャックスパロウ

期間中ストアで3000円以上買い物して、
ディズニーファン巻末のハガキの券を渡すとバッグプレゼント
9月はミニー、10月はミッキー。DF販促作戦だ。

●セレクトショップ
個人的ツボ
スティッチのなりきりドール。(ヤングエポック製)
ファンタジア、ウィリー、ダルメシアン、チシャ猫、など。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

インクレディブル

TDLに初めて登場したMr.インクレディブル
Cool34
マッチョだけど手が短いボブ(Mr.インクレディブル)
足がビヨーンと伸びたら面白かったのに、と無理を言ってみるヘレン(婦人)てば
チューしたあと、「あらやだ!」みたいにしていました。
Cool35 Cool36

最後は仲良くポーズ。
Cool37


関係ないけど、インクレディブル心理テストなんてのがありました。
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c057

って、全部偏屈な項目にチェックしたらシンドロームだよね・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

またも行ってしまった

朝から娘がプールに連れてかれたので、急遽インクレディブルを撮りにイン。
夏!!な雲が次々沸き立ち、城前は「ここは岩盤浴ですか?」みたいな蒸し暑さ。
Kumo2

午後は雷雲が発生して、千葉から新浦安に抜けた模様。舞浜はパラついただけでした。
(また雨女パワー炸裂かと思った…)
うちのほうもあの積乱雲の下だろうな~と思ったら、案の定スコールがあったらしい。

結局ビデオ修理に出してないけど、今日は濡らしませんでしたよ!
後方からにも関わらずしっかり自作カバー。
試行錯誤した結果、厚めのラップを、手持ちのカバーにピン!と張り、フレンドシップバンドで固定。本体のレインジャケットと合体させました。
水量が増えたのか、風向きのせいか、結構水滴がきたのでよかったです。
Cool38

*昨日発売のデザインTシャツ着てる人チラホラいました。
サイズはMEN's「L」とLady's「M」しかなく、形もオーソドックス。
TDLではグランドエンポーリアムにて、各3045円。
箱に入って売っているのでプレゼントにもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

ムジカ・メヒカーナ

ムジカ・メヒカーナ
5th22

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで
メキシコのミュージシャンがラテンミュージックを演奏してくれます。
12:30/13:30/14:30/17:00/18:30/19:40 20分くらい
8月は水木曜日休み
*時間は変更の場合があるので、公式サイトで確認してください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html

MCも入るのだが、言葉がわからない・・
でも「(次は)ラバンバ!」っていうと、皆盛り上がって手拍子でした。
隣りいた小さい男の子が、「ルルルルルルル ィヤッホ~」と巻き舌を真似してて
笑っちゃいました。

私が見たときは、2階席のステージでしたが
川沿いの外のステージで歌うときもあります。
歌声とギターの音色がとってもきれいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

オーバー・ザ・ウェイブ

オーバー・ザ・ウェイブ
Over2

SSコロンビア号の就航5周年を記念してのミュージカルショー
TDS ドックサイドステージ
8月は、12:00/13:30/16:00/17:30/19:00 30分間くらい。

舞台の端から端まで使って、色々な役の人がずーっと演技をしているので
何回も見たいショー。
キャラクターの衣装と設定(各ディレクター)は、ミート&スマイルと同じ。
ドタバタあり、ギャグありで、子供も笑ってしまいます。
Over1

でも最後にはしんみり。
母を訪ねて3千里を思い出してしまいます。
マルコはジェノバから来たけど、この兄弟はイタリアにいる母に会いにいくのだ。(密航だけど。)
ニモも出てくるよ。

アカデミーツアーでは、乗客として参加することが出来ます。
セイルの時より、例のお楽しみも倍増したとか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

ミラコの5th

ミラコスタのロビーには、各ポートのバナーがぐるりと飾られていました。
5th19 5th20

宴会場の壁画にも5周年の飾りがありました。
5th21

スタンプ フロントキャストに申し出て、自分で押します。
5th23


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

ミラコランチ

だいぶ前の、私の気軽な記事を見て、ミラコの5周年プログラムに誘ってくださった方がいらっしゃいまして、先日参加することができました。
喜んでホイホイ行っただけなので、詳しいことはわかりませんが
普通のレストランとは違い、料理やスケジュール等、打ち合わせに相当な労力が必要だったかと想像し、幹事さん他、面識ないのに受け入れて下さった皆さんにとても感謝です。
ありがとうございました。(私信)

というわけで(どういうわけで?)詳細は略ということで失礼いたします。

この日のお料理
5th13 5th14 5th15 5th16
この他にパンが3種類と、コーヒーでした。
ドナの形のナプキン
5th17

光っちゃったけど、ストラップ(HPの写真と違う。あれは夜用なのかな?)
5th18

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

大停電

YAHOOトピックス 首都圏大規模停電

今朝、ビジネスホテルをチェックアウトする前に、めざまし占い見よう♪と
フジテレビをつけたら、「只今、首都圏で大規模な停電がおきている。」と。
さすがゆりかもめ大動脈のフジ。7:38発生で、7:5?には速報。


パークではこんな開園間際のピーカン日和、大変だろうな、と思ったらやはり。
よりにもよって、お盆でシーも開園8:00予定。
結局開園は50分ほど遅れたそうだが、開いても
ゲートとチケット処理は手動で、アトラクションも安全点検で全部復旧するのには時間がかかったとか。

首都圏的には、お盆で通勤客が半数だったのが救いだろう。
真夏のすし詰めの地下鉄が止まったら・・・

たまたま実家にきている妹の旦那さんは、電力関係の人なので
80万世帯が停電*って、元の方が2本ともやられたな、と言っていた。
(*最終発表139万1000件)
対岸に渡す送電線には、線が集中しているし、とのこと。

浦安在住のイン友さんは「テロ?」と思ったとか。
現場取材してきたそうです。
クレーンの会社、茨城なんですよね。
保険かけてるとはいえ、賠償額いったいいくらになるのだ・・・

その後、スコールもあったりと、今日のパーク行った方は大変でしたでしょうね。
せっかく楽しみにいらっしゃったゲストも多かったでしょうに><

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

新カップ

TDS ケープコッドクックオフの新しいカップ。
反対側は、ドナルドのボートビルダーのロゴが入っています。
季節のムース、スーベニアカップ付き480円。
カップのみだと、350円。
P97

携帯で写真送ったら、サイズでかく間違えてしまい、やっと編集。
しかし、この携帯はキレイに撮れるもんだなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

どこまで雨女

ミシカ、ピンポイント雷雨で見られませんでした凹。
長いクールサービスみたいな雨。屋外禁止命令が出ていました。
でもBBB連チャンして気が晴れました。
今日のトランペット隊とミッキーすごく楽しかった。
夜ケープ見て、実家泊。
あさっては実家にたくさん人が来るので、私達は近くのビジネスホテル泊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

クールパニック

グーフィーのクールパニック
TDL 2006.7/20~8/31
1日3回 11:20/13:00/16:50
雨パレードでも使われるフロート<雨雲リサイクルマシーン>が、雨雲を回収しすぎて大パニックに。

トゥーンタウンから出発 目の前通過はあっという間。
水はミスト状ですが、ピンポイントにパシャッと濡れる場合あり。

タンクルのメモリは破裂寸前
Coolp5

トゥーン住人は先頭に警察官、後ろに、郵便屋さん、ウエイトレスさん、床屋とひげそり客、買い物途中の女の子。
みんな、♪仕事している場合じゃないっ
グーフィーは、リサイクルの手すりにぶら下がったり、タンクルの上に乗ったり大忙し。
Coolp2 Coolp3 Coolp4 Coolp6 Coolp7

キャストさんのポロシャツの背中にもグーフィー。
Coolp1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジに、ボリュームのあるメニューが増えたのでランチに行ってみました。

エビフライのデニッシュサンドウィッチ、フライドポテト添え ¥1,200
Teddy1

ローストビーフのグラハムサンドウィッチ、フライドポテト添え ¥1,260
見えないけど、エビフライ・・のと同じポテトがついています。
Teddy2

ブイヤベース風スープライス ¥1,300
すごくおいしい。でもライス少ない。飲んだ後の〆なら最高。
Teddy3

お茶を飲んでいたら、ジャズ&トニックの演奏が始まりました。
5周年期間 1日6回 週5回公演(休演日は不明)、時間は20分前後
時間はガイドには出ていません。
私が遭遇したのは2時ごろ?でした。
日によって、構成メンバーが違うようです。
元々ゲストが少ないうえ、ちょうど食事が終了して立ち上がるお客さんもいて
微妙な空気も流れたりもしましたが
子供たちに手を振ってくれて、よかったです。
サックスの方は、途中でフルートも演奏してくれました。
しっとりとしたナンバーが多かったです。
Teddy4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

カストキッズ体験

カストーディアルキッズ
体験してきました。注*超ネタバレです。

開園を待って、当日申し込みをしました。
フォトグラフィカの前に、待ち列とテーブルが用意してありました。
朝、雨が降っていたせいか、ミラコスタから逆流してくる人も数組で、
ゲートからも、そんなにすぐわーーっと集まってはきませんでした。
この日は、9:00オープンで、9:45/11:30/13:(忘れ)/15:(忘れ)の計4回ありました。
で、しばらく並んで無事2回目を予約。

子供の入場済みパスポートがいりますが、本人がそこにいなくても構いません。
ですが、コスチューム(帽子、上着、ズボン)のサイズを記入する欄があるので、
把握しておくとスムーズです。
「身長○cm~はS」とか、記入例があります。
でも、大きければ裾を折ればいいし、もし合わなかったら、着替えのときにすぐサイズを出してくれるそうです。
そして、フォトグラフィカで清算。1500円/1人
ここまで結構時間かかっちゃいました。
列の後ろだったら、30分くらいかかってしまうかも。
何時に締め切られたのかはチェックしてくるの忘れましたm(。 。*)m

集合は5分前で、お迎えも5分前です。
でも、ほとんどの親がついてまわって撮影してました。
(ベッタリくっついてはいけない。)
集合前までに水分補給&トイレは済ませましょう。

まず、4人のキャストさんと子供たちは、関係者出入り口から園外へ出て、謎の部屋に行き(この中のことは内緒らしい)着替えます。
戻ってくるときはコスを着ているので顔パスです!
だけど、本物とは胸のボタンの列が違います。というか、ホックです。
ズボンも、ベルト通しがなくパジャマみたいで、生地が薄いです。
袖についているワッペンはちゃんとした刺繍。が、胸の名札は紙のシールでした・・・
本当のカストさんの、あの黒いバッグと黒い靴が格好いいのにな~
Kids7 Kids5
うちの子は厚底サンダルだったから、付き添いキャストさんとほとんど同じ背の高さなのに、なんか野暮ったい。
でも本人達、まんざらでもない様子。

この日は台風が近づいていてどしゃぶり。
本来なら、アクアスフィア周辺で行うそうですが
今日は、ゲートの屋根下で写真撮影。背景にアクアスフィアをいれます。
そして貸し出されたビニール傘を差して、リゾートライン駅の下に移動です。
再入園ゲートのキャストさんや、リゾートライン改札のキャストさんが、ニコニコ手を振ってくれました。

私は、子供の分の荷物もかついで傘も差して再入園スタンプ押してもらってエッチラオッチラ。
そこで、チリトリとほうきが渡されるのですが、
低学年の子のは、ちゃんと柄の短いものでした。
Kids6 Kids8

ペットボトルのふたがバラ撒かれて、みんなでうわーっと掃きます。
Kids9
これを何回か繰り返し、
TDRではたくさんのペットボトルをリサイクルしていることを教えたり
地球に優しいことはどんなことかと意見を言わせたりしていました。
最後に、ジミニークリケットのサインが入ったメダルが授与されます。
Kids2 Kids1

着替えの時間を含めて1時間なので、あっという間です。
そして、承諾証の確認をして、写真の申し込みをしにフォトグラフィカ店内へ。
先月のフォトファンと写真が違うみたいですが、左がミキミニで、右がプルグフィ。
キャラ写真が2枚になったので1500円。しっかり体験とは別料金でございます。
Kids4 Kids3

ノリが子供っぽいので、高学年の数人は冷めていて、
もっとミシミシやらんかコラァ!な感じだったのですが、
感じたこともいろいろあったようでよかったです。

実際のカストさんは、ゴミ箱の中やトイレも丁寧にふいたり、汚いものも触らなきゃならないし、ゲストの案内もするし、写真も撮るし、シール追いはぎにも会うし・・・
と、私も色々入れ知恵しておきました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

海賊ピアリ

イクスピアリ、トレジャーアイランド
パイレーツオブカリビアン、デッドマンチェスト公開にあわせ、イクスピアリが海賊な企画になっています。
http://www.ikspiari.com/event/ 
2006.7/19~9/3

セレブレーションプラザ(ストア前広場)には、宝の山フォトスポット。
子供は海賊帽と刀を持たせてくれます。
Cool27 Cool28 Cool29 Cool30 Cool33

3階で撮っていたのですが、こんなのを見つけました。
前からあったのかな?
Cool32_1 Cool31_1
ピアリマイク。街が暗闇に包まれる頃・・・
どなたかお試しくだされ。


ps.
また明日、娘の友達とシーにイン。
怒涛のインでアミノバイタルがぶ飲みの日々です。
だけど雨予報なのよね~。ミシカ見せたいのに。
なぜにいつも雨・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

ウェザーマニア

G・A・T・Aウェザーマニア
ポートディスカバリー 数回/1日 20分前後
時間は不定。
ドクターテイクイ・ハイディーと、助手マリンコの変な天気予報。
ゲスト参加ありの、コメディショー。
Geta1 Geta2 Geta3 Geta4 Geta5 Geta9 Geta10 Geta11 Geta12 Geta13

ゴールデンゲーターが、娘めがけてぶっ飛んできて
思わずブロックしたら「3年後の天気は晴れ」になりました。
Geta6 Geta7 Geta8

毎回アドリブがあって、内容が微妙に違うので面白いです。
この2人は、リドアイルのミート&スマイルにも登場するときもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

クール・ザ・ヒート

クール・ザ・ヒート
TDL 2006.7.20~8.31
10:40/12:20/13:50/15:50 1回8分程度。
キャッスルフォアコートステージ

グーフィーは毎回登場し、あとはミッキー、ミニー、ドナルド、インクレディブル夫妻の誰かが出ます。
ダンサーさんは男女2人づつの4人。
長袖のつなぎを着てたり、上着を腰で縛ってたり、格好いいです。
キャラの登場は順不同なので、登場するたびに歓声があがります。
前半の曲は、キャラクターごとに違います。後半は同じです。
Coolg1 Coolg2
Cool10 Cool11 Cool12 Cool13 Cool14 Cool16 Cool17 Cool20
Cool21 Cool22 Cool23

城前エリアは、全て立ち見。入場抽選などはありません。出入り自由。
待っている時のシートは、お尻の大きさにしてくださいと言われます。
風向きにも寄りますが、スピーカー塔横より後方でも、
上から大粒の雨みたいのがザバサバ降ってきて濡れてしまうことがあります。
最初はたいしたことなくても、
途中から巨大ミスト噴霧器が出てきたり、消火ホースみたいのも登場するので
無防備な人が「ありえない!」と叫びながら後ろに逃げてきたり、
見えないからとエリア内を縦横移動したり、肩車も少なくないので、そのつもりでいたほうがよいです。
(*それらは注意されません。)
Cool18

Cool24 Cool25
Cool19

パレードルートにいても水が飛んでくる場合があります。
くれぐれも精密機器は濡らさないように気をつけて下さい。
(濡らした人σ( ̄ー ̄;) インクレ、リベンジしたい・・・)

前でずぶ濡れたい場合は、荷物を入れるビニール袋、タオル、着替えは必需。
レインコートやポンチョもあんまり効果がないような・・・。暑いし。
ゴーグル、ビーチサンダル、日焼け止め、は便利でした。
用意がなくても、タオルなどを「速攻」ワゴンで売りに来るので大丈夫ですけどね;

白雪姫の井戸近くの影など、ラッピングタオル持参で着替えていたお子様も多数見かけました。
スペースマウンテン横の休憩所(旧抽選所)は、広くて身支度にいいかも。
自然乾燥ならトムソーヤ島へ。

追記
クールのぬいぐるみバッジ。
なぜに主役のグーフィーのはないのでしょうか?
Cool26

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

輪投げゲーム

ウエスタンランド、ウッドクラフト横に、蹄鉄投げ、帽子投げ、縄輪投げの
子供用?ゲーム3種類登場。
無料。
景品は普通のシールで、入っても入らなくても貰えてました。
Game1 Game2

Game3 Game4

Game5 Game6

----------------------------------------------------
今日は娘の友達とずぶ濡れ。今月は毎週イン予定になりました…。

1回目ミニーを後ろから。待っている間、ジリジリ焦げるかと思いました。
湿度が低いからましだけど、日傘と帽子とサングラスしててもひなたはキツイです。
もちろん日焼け止めをたんまり塗っててもコンガリ。
(だからそんなに早くから待っている人は少ないです。)

2回目は、水が浴びたくて前へ。ドナルド。
カメラは大きな袋で覆って、カバーつけたけど、ちょっとだけ出ていたレンズにもろ水カブリ。
手持ちで撮ったから、途中で、悲鳴とビニールに水があたるバチバチ音
娘の頭しか映ってませんでした。

そしたらカメラ壊れました。
せっかく海賊バンドに会えたのに、いきなりナイトショットになったまま切り替わらなくなりました。
ガーーーーン
しかも、3回目のインクレディブルは時間を間違えて
トムソーヤ島に服を乾かしがてら遊びに行った娘達は、戻ってきたときには終わってしまっていました。
私はしまった!と横から生目で見ちゃいましたが、撮っておいてあげることもできず★

そんなわけで、4回目ミッキーは大盛り上がり。
ゴーグルはいいですよ~
夕方は風もふいて気持ちよかったです。

カメラは、渇いたからか夕方突然直ったけど
やはり精密機器は濡らしてはなりません;
携帯電話も注意してください。(って、いう立場か★)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

アクアトピアびしょ濡れコース

アクアトピアびしょ濡れコース
この時期、入り口が2箇所に分かれています。
右(海側)が通常コース、左(陸側)がびしょ濡れコースです。

私は乗らないで見ていたけれど、所々、水が座席めがけて飛んでくる場所で
みなさん、キャーッと頭を伏せてしまうので、かえって頭から水をかぶってしまっていました。
Cool9
かといって、のけぞっても、太ももあたりがやられてましたが。

このときは、びしょ濡れコースのほう10分待ちくらいで、
通常コースより待ち時間が、半分くらい「少なかった」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

カンタンティ・ポエーティチ

カンタンティ・ポエーティチ
フォートレスに登場する吟遊詩人(・・・あれ?バッカニアブリガンスは終わった?)
5th7 5th8

タンバリンとリュートを演奏しながら、歌をきかせてくれます。
5th9 5th10
リュートを弾く中世の詩人って、眠れる森の美女に出てくる酔っ払い詩人みたい。

ちょっと笑う所、の顔
5th11

シンギングゴンドリエ↓みたいに、きれいな歌声です。
5th12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

C&Dのクールサービス2

こちらは1周コース
時計回りにパークの水路を1周してくれます。
Cool6 Cool7 Cool8

あっという間に走り去って行きます。
ダンサーさんやキッチンメンバーは楽しそう。
チップとデールも、ひたすらはしゃいでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »