« エントランスグリ | トップページ | クールスポット »

2006年7月18日 (火)

レジェンド・オブ・ミシカ

「レジェンド・オブ・ミシカ」
1回/1日 通常14:30~、約32分間
古より封印されていたミシカの伝説が、ディズニーの魔法によって現代に蘇る。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/mythica/index.html

キャラクターの上陸箇所
1.ザンビーニブラザース前/チップとデール
2.カフェポルトフィーノ前/ドナルド
3.ミッキー広場/グーフィー
4.リドアイル/ミニー
5.フォートレス脇/プルート

2回見ましたが、どこ見ていいか、わかりません。
それくらいたくさんの仕掛けが、ハーバーを埋め尽くします。
ストーリーはともかく、技術的には今までの集大成という感じ。

滑らかに動く噴水とフロート
高く高く上がるキャラクター
あまりに高くて、よく見えないのがもったいないほど凝った衣装。
ジェットスキー、連なるカイト、炸裂するパイロ
巨大な太鼓とスティックから生まれるリズム
2周年パレードでも活躍したようなパペット
金色の扇子など、どこか日本的な演出
波のシーンのドラゴンは、フォートレスのナビゲーションセンターにあるやつみたい。
おまけにミッキーのセリフは、フリフリ?(笑)

初見の人が多かった、リドアイルでスニークを見た日、
終了アナウンスが流れた後に沸き起こった拍手。
このとき、キャストさんがうれしそうに振り返った顔が印象的でした。

|

« エントランスグリ | トップページ | クールスポット »

コメント

やぐさん、こんばんは☆
5周年の様子しっかり見せていただきました。
なかなかいいですよね。
うちもお盆恒例のTDR旅行が迫ってきたので、とっても参考になりますよ~。ありがとう!
3泊4日の滞在中、ランドへも行こうかと思っていたけれど、ずっとシーもいいかもしれませんねえ。
やぐさんのお勧めはありますか?

投稿: りんごママ | 2006年7月20日 (木) 21:34

りんごママさん、お盆にインなんですね!
愛知の妹もお盆にこちらに来るという連絡がありました。(でも実家だけかも)

今日はテレビでランドの水イベントを見ました。
泊まるなら着替えられるので、オススメかも!
実際には見てないけど、かなり迫力がありましたよ~
だって水しぶきでミッキーが見えなくなってましたから。
キャラが毎回違うけど、曲も毎回違うんだそうです。

投稿: やぐ | 2006年7月21日 (金) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/10997787

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンド・オブ・ミシカ:

« エントランスグリ | トップページ | クールスポット »