« ルーブル美術館展 | トップページ | (メモ) »

2006年7月28日 (金)

ビッグバンドビート

更に25日のこと。
ディズニーアート展のあと、ビッグバンドビート(BBB)最終回に間に合うか微妙な時間だけど行ってしまった。
うちのママンも連れていきたかったけど
疲れたから帰る、というので、そのまま娘と浦安からバスに乗りました。

むかーーし、まだ舞浜駅がなかった頃、
この駅前の路地裏を通って直通バス乗ったな~。
高架道路をぐるっとまわって行ったんだよね。
ギュウギュウ詰めで立ってることが多かったから、このUターンがすごく揺れて嫌だった記憶あり。

今は、新浦安経由の路線バスだから、下の道を通っていきました。
8分あとの、シー行きじゃ間に合わないかもと思って、ランド行きに乗ったのに
運動公園から歩いていた時に、シー行きに抜かされた・・・

で、早歩きでブロードウェイに行ったら、5分前で間に合いました!
母を連れてたら無理だったかも。
真中ブロック以外は、けっこう空いていました。

初見のBBBは、ダンサーさんのキレとミッキーのドラムは今ひとつな気がしたけど、後ろのバンドのノリに笑っちゃいましたよ。
あんな大きなベース、ブンブン振るし
トランペットの人の顔はニッコニコ。
前に出るソロより、後ろにいる時のほうが楽しそうでいい!
演奏する人は固定じゃないのかな?
娘は、スウィングガールズや、はねトビで大好きだった、sing!sing!sing!とか、
スターライトジャズで知ったおなじみの曲なんかで、手拍子をしていました。
とても気に入った様子。
5周年限定といわず、ずっと続けて欲しいショーです。オススメ!
欲を言うなら、マリーを出すなら「みんな猫になりたい」を演って欲しかったなぁ。
ちなみに、撮影は一切不可です。

ブロードウェイシアターを出ると、もうすぐでブラヴィが始まる時間。
NYデリでスペシャルセットをテイクアウトして、ベッキオ橋の下のベンチで食しながら待ち。
(スペシャルセットのラップサンド、合鴨とチーズの味がダメだった・・・。チーズ好きなのに、めずらしく拒否反応)
ブラヴィはかなり後ろからの、全景も見えない位置でしたが、
火山の花火もいっぱい出るバージョンで久々に迫力あって堪能しました。
本当は、夜のケープかサルサかピミが見たかったけど、
明日も朝早いのでゴンドラのほうを通ってエントランスへ。

ん?アクアスフィアのBGMがない?と思っていたら、花火。
ん?エントランスでは曲がかからなくなったの?
??どうやら、音響がおかしかったようです。

海賊なイクスピアリもゆっくり見たかったけど、急いでモノレールから駅へ行かないと間に合わない!
これに乗れないと、常磐線乗り換えに1時間待つという恐ろしい罠が待っているのだ。
乗れたけど、京葉線はお仕事帰りの皆様で満員。
いつも、「すみません、1日遊んでて。」って心境になる。
このくらいの情熱をもって、庭の草取りやれば、うちもジャングルじゃなくなるのに・・・。

|

« ルーブル美術館展 | トップページ | (メモ) »

コメント

>むかーーし、まだ舞浜駅がなかった頃、…
ああ、なつかしいです。
タイトルとは全然違うところに反応してスミマセン。
初めて行った日に浦安駅から乗車した路線バスのこと、なぜか今でもよく覚えてます。
これから夢の国に行くにしては、ずいぶん現実的な路線でしたよね。

投稿: コロン | 2006年7月28日 (金) 21:09

その、間の時間帯ってさ、実はフレッシュひたちなんか
うまく利用出来たりしない??

と、わたしも違うところで反応してごめん・・・。

31日都合どうかしらん?
まだアンバのアレ、渡せてないのよねん。

投稿: kaori | 2006年7月28日 (金) 22:11

>コロンさん
お仲間~
あれも路線バスだったんでしたっけ?
直通だったけど、車両が路線バスだったんだっけ?
なんか、駅からぞろぞろ歩いたのは覚えてて
今は駅前にロータリーでもできてるのかと思ったら、また路地裏歩いたからびっくりしました。

>kaoriさん
フレッシュひたちはうちまで行かないから!
また乗り換えじゃ意味ないし。
あるんだっけ?
月曜日OKです。メールするね。

投稿: やぐ | 2006年7月28日 (金) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/11131640

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグバンドビート:

« ルーブル美術館展 | トップページ | (メモ) »