« スニーク | トップページ | 5周年イベント開始 »

2006年7月13日 (木)

スニーク

今日は、スニークが行われている新ミースマとミシカが見たくて行ってきました。
ミースマに間に合うように着いたのに、今日は「プレスタグ」を首から下げている人しか、リドアイル内には入れなくなっていました。
ガーンン
だからすごく後ろで見ていたのですが、前にいた人が肩車などしていたため様子見になりました。
先日動画で見た、トリオメロディーアが出るシーンは、ウェザーマニア*になっていました。
*ポートディスカバリーに新登場したお天気博士のアトモス

そのあと、ミッキー広場へ移動。
ここも正面はプレスエリア。
ここで待つ普通のゲストの目的は、プチミースマ。
ところが、その時間は、マスコミは数組。
他の局はもう先日撮り終えてたらしい。
ここでは、リドアイルのミースマには出ていなかった、ピノキオとゼペットが出ていました。

トリオメロディーアと三銃士もかわるがわるやってくるので、すごくうれしいけどすごく暑かった。
サンダルから出た足の甲に日焼け止めを塗り忘れて、赤く腫れてしまった・・・

ミシカの時間が近づくと、プレスエリアに巨大脚立や巨大カメラが来るわ来るわ。

ここにはグーフィーが上陸します。
グーフィーは、紹介される時、声はすれども姿が見えず。
フロートの上にせり上がるシーンがトラブルだったようで、船の甲板にいました。
上陸した後も、帽子がとれてしまい、ハゲグーに・・・
My03

ミシカは、どこ見ていいのかわからないけど仕掛けがいっぱい。
上陸も、カイトに見とれているうちにいつの間にか目の前にいたので「あれ?」という感じ。
だからビデオもメタクソになりました。
準備をするキャストさんの衣装も、ギリシャの軍服みたいに凝っていました。(でも、ちと暑そう。)

とりあえず、ミッキー撮るなら、ちょーー望遠で!
ミッキーは、最後にハーバーを1周する以外は、この位置で回転しています。

My01

ミシカを見た後は、園内のデコレーションめぐりをして帰りました。
アグラバーもケープもオーバーも、プレスエリアがロープで仕切ってありました。

グッズの発売もこの日からで、お皿とカップとランチボックスを買いました。
紙皿や紙コップなども5周年柄になっていました。

ビームスのショップだけは違う袋だったようです。
ミラコスタの5周年柄袋をもっていた方も見かけました。

|

« スニーク | トップページ | 5周年イベント開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/10907824

この記事へのトラックバック一覧です: スニーク:

« スニーク | トップページ | 5周年イベント開始 »