« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

C&Dのクールサービス

C&Dのクールサービス
2006.7.20~8.31
10:45/16:50 ハーバー1周
12:30 パーク内1周
初めて、リドアイルの前から3列目くらい、いわゆる「ずぶ濡れエリア」にいってみました。

・・・・・・・・なめてました・・・

目に水が入るから、何も見えない!
誰がどこから水撒いてるかなんて、全っ然っわからん間におわってた・・・
上は濡れてもいい覚悟で、下は腰にレインコートを巻きつけていたのですが
ちょっとした腰の隙間からダラダラ流れこんできて
結局下着(水着)まで全滅。眉毛も消えました・・・。
カメラは防水カバーと体で必死にかばったけど、ちょっと濡れてしまった。

楽しいというより、なんかもう、気力を失ってしまいました。
無言になりながら、どうしようか彷徨いましたよ。
どうせずぶ濡れなんだから、アメフロパークの噴水でも浴びたらどうか
と娘にいうと、もうヤダ、とのこと。
しばらくしても乾きそうにないので、すぐ着替えられる下着と服をもにゃもにゃして替えました。
あれじゃ例えミラコに泊まってても、ロビーなんか歩けない状態ですわさ。
事前にキャストさんも叫んでいましたが
「ここにいる皆さんは、皆さんが思っている以上に濡れますので、着替えのない方はそのつもりで!」

それと、いくら子供だからって、あんなに撮影隊がいる中で
全裸長時間放置はいかがなものか・・・
ロッカールームを男女別にするとか、濡れてもいいフィッティングルーム付きアパレルワゴンとか、ま ぢ で 更衣室作ってください。
海の家みたいのでもいいですから;
(まあ、離れて見ればよかっただけの話しなんだけど。今度はゴーグルで臨んでやる!)

Cool1 Cool2 Cool3 Cool4 Cool5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

(メモ)

(メモ)
ミースマ橋から、1045クールずぶ濡れ、詩人、ウェザーマニア、ピアリ。
1500ムービンオン遠目、1550クールヒートミッキー、カーズシールマックイーンのみ、クールパニック1650クールザヒート(ミッキー)。
1830ステップアウト、1900オーバー立見、ケープご飯中に雨、ブラビと花火は新浦安花火とコラボでやってた。
ピミ地面乾かず中止。2040サルサ、実家へ
実家お祭り手伝い明日だけになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

ビッグバンドビート

更に25日のこと。
ディズニーアート展のあと、ビッグバンドビート(BBB)最終回に間に合うか微妙な時間だけど行ってしまった。
うちのママンも連れていきたかったけど
疲れたから帰る、というので、そのまま娘と浦安からバスに乗りました。

むかーーし、まだ舞浜駅がなかった頃、
この駅前の路地裏を通って直通バス乗ったな~。
高架道路をぐるっとまわって行ったんだよね。
ギュウギュウ詰めで立ってることが多かったから、このUターンがすごく揺れて嫌だった記憶あり。

今は、新浦安経由の路線バスだから、下の道を通っていきました。
8分あとの、シー行きじゃ間に合わないかもと思って、ランド行きに乗ったのに
運動公園から歩いていた時に、シー行きに抜かされた・・・

で、早歩きでブロードウェイに行ったら、5分前で間に合いました!
母を連れてたら無理だったかも。
真中ブロック以外は、けっこう空いていました。

初見のBBBは、ダンサーさんのキレとミッキーのドラムは今ひとつな気がしたけど、後ろのバンドのノリに笑っちゃいましたよ。
あんな大きなベース、ブンブン振るし
トランペットの人の顔はニッコニコ。
前に出るソロより、後ろにいる時のほうが楽しそうでいい!
演奏する人は固定じゃないのかな?
娘は、スウィングガールズや、はねトビで大好きだった、sing!sing!sing!とか、
スターライトジャズで知ったおなじみの曲なんかで、手拍子をしていました。
とても気に入った様子。
5周年限定といわず、ずっと続けて欲しいショーです。オススメ!
欲を言うなら、マリーを出すなら「みんな猫になりたい」を演って欲しかったなぁ。
ちなみに、撮影は一切不可です。

ブロードウェイシアターを出ると、もうすぐでブラヴィが始まる時間。
NYデリでスペシャルセットをテイクアウトして、ベッキオ橋の下のベンチで食しながら待ち。
(スペシャルセットのラップサンド、合鴨とチーズの味がダメだった・・・。チーズ好きなのに、めずらしく拒否反応)
ブラヴィはかなり後ろからの、全景も見えない位置でしたが、
火山の花火もいっぱい出るバージョンで久々に迫力あって堪能しました。
本当は、夜のケープかサルサかピミが見たかったけど、
明日も朝早いのでゴンドラのほうを通ってエントランスへ。

ん?アクアスフィアのBGMがない?と思っていたら、花火。
ん?エントランスでは曲がかからなくなったの?
??どうやら、音響がおかしかったようです。

海賊なイクスピアリもゆっくり見たかったけど、急いでモノレールから駅へ行かないと間に合わない!
これに乗れないと、常磐線乗り換えに1時間待つという恐ろしい罠が待っているのだ。
乗れたけど、京葉線はお仕事帰りの皆様で満員。
いつも、「すみません、1日遊んでて。」って心境になる。
このくらいの情熱をもって、庭の草取りやれば、うちもジャングルじゃなくなるのに・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

ルーブル美術館展

L7_1
ルーブル美術館展
http://www.ntv.co.jp/louvre/
会場:東京藝術大学 大学美術館
会期:2006年6月17日(土)~8月20日(日)

ルーブル美術館の彫刻フロアが改修中ということで、古代ギリシャ、ローマの彫刻の数々が日本に来ている。
昔、パリでガラス越しに「見たいよ~」と嘆いていたものが
まさか日本で見られるとは思わなんだ。

ボルゲーゼのアレスとか、よく美術のデッサン用胸像になってるやつです。
修復されているとはいえ、紀元前のものとは思えない美しい彫刻は、ヴェルサイユ宮殿に飾られていたものも多数あるそうです。
マリーアントワネットも、古代の神々を眺めていたんだなぁ。

日本と同じように、古代ギリシャは多神教。(詳細はもっと複雑)
キリストのほうが実在の「人間」なのに、こちらの「神々」のほうが人間らしく生き生きとしているのは何故でしょう??
オリュンポス系列神々の諸系図には、ゼウスやヘラクレスの文字があったり
ニケの翼はNIKEのマークのモデルだよ、と誰かが教えてくれたので
娘も関心をもっていました。

それにしても混んでいました。
ガラスケースの前までいくのに、待って待って、やっと来られても少しづつ移動する感じ。
あと、客層が、明らかにDアート展と違うのが面白かったです。
年齢的にもファッション的にも。

それと、芸大が思ったより遠くて、ブルーテントの森を抜けていくのがちょっと怖かったです。
ちょうど炊き出しをしていて、そんな方達が100人くらい大集合してました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

ディズニーアート展

ディズニーアート展
http://www.disney.co.jp/disneyart/
千葉大学で発見された初期作品のものと、本社アニメーション・リサーチライブラリー所蔵の、オリジナル画550点からなる展覧会。

携帯サイトで、会員証待ち受け画面をゲットしていき
受付で見せると、グッズがもらえます。
最初の頃行った方は、もっとかわいいストラップだった気がするけど
私がいただいたのは、ディズニーポケットのストラップでした。
A6
携帯でチケットを買った方は、最後のグッズ売り場でも、商品が5%引きで買えます。

●場所
東京都現代美術館
http://www.mot-art-museum.jp/
アクセスはよくない。
行きは、清澄白河から10分歩きましたが、途中路地裏に入ってしまい、不安になりました。
帰りは、木場駅までまっすぐ徒歩15分。
しようと思いましたが、バス停があったので、乗りました。
3つか4つなので、5分も乗っていませんが楽です。
大人200円、子供100円。

夕方行ったせいか、そんなに混んでいなくてゆっくり見ることができました。
セルは波うち、塗料が浮いてはがれたモノもありましたが、(これでもかなり修復した状態だそうだ。)、それだけ永い間保管してあることに感激しました。
映画画面で見た背景画が、今、目の前にある。
思っていたより小さくて、細い筆でとても丁寧に書き込んである。
スリーピングビューティーの背景画は、本当に美しい。
鉛筆書きの原画は、消しゴムの跡も見える本物で、80年前の空気が蘇るよう。

娘も私の母もじっくり眺めていました。

日本公開当時のポスターは、カタログにも出ていないので必見です。
声優として、永六輔さんなど名前も書かれていました。

1階には、背景画の再現コーナーや、工作コーナーもあります。
台紙だけの持ち帰りは不可で、その場で作ってください。と、ハサミと両面テープが渡されます。
オーロラのティアラもあるそうですが、この時はありませんでした。
映像を見ながらミッキーが描けるテーブルもありました。
A1 A2
A3 A4 A5

じっくり見て遊んでたら、何時間でもいられそう。
常設展は見ませんでした。

東京メトロ(地下鉄)ではスタンプラリーも行われています。
http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-25.html


ちなみに、ここからパークへ行ってみたら、
木場から東西線で浦安へ 9分、190円
浦安からベイシティバスで約25分、230円
ディズニーシー行きとディズニーランド行きのバス停は
駅改札から国道10号線へ(徒歩2分くらい)出て、歩道橋を渡った所にありました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/urayasu_bus.html
ランド行きに乗って、シーに行きたい場合は、「運動公園」で降りればすぐです。
葛西からのバス、環七シャトルもあります。

その他、電車で、茅場町から八丁堀経由や、門前仲町から月島、新木場経由や
東京経由、西船橋経由しても、あんまり差はない気はしますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

昼から

昼からルーブル展、足を延ばしてディズニーアート展。
そのまま西船橋経由で帰るはずが、バスに乗ってBBB。
また欲望に負けてしまった…
でもケープは諦めましたよ。
馬鹿だね★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

5周年柄パス

5周年柄パスポート
今、TDS、TDLとも、パスポートが5周年柄になっています。
スポンサーパスを見せてもらったら、こちらも変更になっていました。
P94_1
(クリックで大きくなるけど・・不鮮明です;)

全部で20種類あるそうです。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ、デール、
ビアンカ、バーナード、スクルージ、アリエル、フランダー、セバスチャン、
アラジン、ジャスミン、ジーニー、アブー、ピノキオ、ジミニークリケット

ランド20周年の時は、子供を連れて行く度、何枚か手に入れましたが
(ん?デリパスでだったかな?)
今は年パになったので、自分じゃ集められなくてちょっと残念です・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

タワーオブテラー

着々と準備が進むタワーオブテラー
P90 P91 P93

道が広々しました。
P92 P89

クリスマスにはこの道も賑わうのでしょう。

公式サイトでは、ムービーとダウンロードコンテンツが更新。
6分間もあるムービーは、「これドラマ?」みたいな。
あんまり期待が膨らみすぎるのも危ないな;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

ファンダフルパーティー

ファンダフルのパーティー
二次募集当選のチケットがやっと届きました。
8月平日のユカタンです。
色々な方のブログを拝見すると
なんか、ショーらしいショーもないようで・・・

でも、会場ごとにキャラの衣装が違って
ユカタンはなんとブレイジングーー!!
MagicFeatherのダークさんがレポしてくださいました。
http://darkwing.seesaa.net/article/21116849.html

あのミッキーにまた会えるなんて、しかも地上を歩いているなんて~
ランチボックス収集だけで終わるかと思っていただけにうれしいかも。
まあ、写真が撮れるかはわかりませんが。

もっとレアなのが、企業グリにしか出ないミゲルズのメキシカンミッキーとミニーだそうです。
(他のキャラはマルディグラ)
ケープも、企業パーティー用マリンルック
トゥモテラが、バズの夏の大作戦
ダイヤが、ウエスタングリ?
なんでユカタンはブレイジングなんだろう。ラテンのリズムだから?

それにしても、食事がユカタンドッグっていったい・・・
しかも半分・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

DF9月号

ディズニーファン9月号が届いた。

●写真 東京ディズニーシーの世界
・小林伸一郎氏のパーク写真集9月下旬発売
にあわせ、紙上でも写真連載開始

・写真展 6人のフォトグラファーとゲスト<小林伸一郎氏>
宣伝用とは違うテーマの撮り下ろし写真展
銀座、富士フォトサロン06.9/22~9/28 10:00~20:00(最終日14:00)
名古屋、富士フォトサロン06.11/10~11/15

●新連載 ワンダフル・ヴォヤッジ
第1回は、SSコロンビア号を専門家博士が解説
20世紀初頭の客船が、忠実に再現されている事に改めて驚かされます。

●8/17~発売のTDRアーティストコレクションTシャツ
のイラストだけが出ていました。
「小さな家」の前をミッキーミニーが歩いているイラストがツボ。

●ファンフードチャームの写真が出ているけど
なんで全部載せないのかな?細部まで凝っていてかわいいのでオススメ。
P86
私はこの3つだけ買いました♪
各420円 全15種+ナイフ、フォークのストラップ

●BEAMSコラボ商品
商品写真が、先号より多く載っています。
ナプキンリングだとおもっていたのが、指ブレスレットと書いてあって衝撃;
現地での一番人気は、油性マジックのミッキーマッキーでした。赤と黒、各250円
スカートと同柄と色違いのスカーフなども、写真には出ていないけどありましたよ。

●イクスピアリが海賊にジャックされる
http://www.ikspiari.com/event/
7/19~9/3 スタンプラリーやフォトスポットがあります。

●リトルマーメイドグッズフェア
全国7ヶ所の水族館で。各先着1万人の子供に塗り絵プレゼント
(大洗・新江ノ島・鳥羽・須磨海浜・しものせき・マリンワールド・いおワールド)

●ディズニーリカちゃんデビュー
ミニー、リトルマーメイド、ミスバニー
http://www.takaratomy.co.jp/products/licca_chan/product.html

●ディズニーストア
スティッチアロハ~♪フェスタ 7/21~9/7
http://www.disneystore.co.jp/recommend/alohafesta/index.html
1000円の買い物ごとに、シールつきおたのしみカードプレゼント
カード3ポイントでおたのしみBOX(6種あり)プレゼント
その他、スティッチや、ウエスタンミニーとデイジー、クールロックスターなどの新シリーズ
コラボギターなど新商品たくさん。
http://www.disneystore.co.jp/reservation/guitar.html

●TDS5周年記念「海の絵本」8月出版 2400円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

クールスポット

今年のクールスポットは、例年よりバージョンアップしています。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2006/
tds/entertainment.html#enjoy

アラビア
傘の上から、水が出ていました。
5th4 5th5

ポートディスカバリー
上からではなく、この装置からミストが吹き出ていました。
5th6

ランドのほうも、例年より濡れ具合が多いクールスポットがありました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2006/
tdl/entertainment.html#enjoy

夏の日中のパークはものすごーーく暑いので、少しでも涼しいとうれしいです。
明日からは、ランドでクールザヒートとクールパニック
シーではチップとデールのクールサービス
が始まります。
が!これからの予報は、しばらく肌寒い梅雨空。
先週やってほしかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

レジェンド・オブ・ミシカ

「レジェンド・オブ・ミシカ」
1回/1日 通常14:30~、約32分間
古より封印されていたミシカの伝説が、ディズニーの魔法によって現代に蘇る。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/mythica/index.html

キャラクターの上陸箇所
1.ザンビーニブラザース前/チップとデール
2.カフェポルトフィーノ前/ドナルド
3.ミッキー広場/グーフィー
4.リドアイル/ミニー
5.フォートレス脇/プルート

2回見ましたが、どこ見ていいか、わかりません。
それくらいたくさんの仕掛けが、ハーバーを埋め尽くします。
ストーリーはともかく、技術的には今までの集大成という感じ。

滑らかに動く噴水とフロート
高く高く上がるキャラクター
あまりに高くて、よく見えないのがもったいないほど凝った衣装。
ジェットスキー、連なるカイト、炸裂するパイロ
巨大な太鼓とスティックから生まれるリズム
2周年パレードでも活躍したようなパペット
金色の扇子など、どこか日本的な演出
波のシーンのドラゴンは、フォートレスのナビゲーションセンターにあるやつみたい。
おまけにミッキーのセリフは、フリフリ?(笑)

初見の人が多かった、リドアイルでスニークを見た日、
終了アナウンスが流れた後に沸き起こった拍手。
このとき、キャストさんがうれしそうに振り返った顔が印象的でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

エントランスグリ

例の5周年衣装と同じですが、ミッキーは何故か帽子なしです。
5th1_1

デイジーの金髪はかわいいけど、うなじがもっすごい長いです。
うちのおじいちゃんとそっくりなので笑いました。
5th3 5th2 

ところで、この間、提督姿ミッキーに会ったとき、携帯ムービーに投げチューしてくれたのに、保存するのを間違って消してしまいました。
また今度お願いしようと思ってたのに、まさかもう会えないとは思わなかったです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ピア33ボートマンズテラス

ベンチも少しありましたが、立ち飲みみたいです。
ここって「蚊」は出ないのかなぁ。
Pire331 Pire332 Pire333

メニューはこちら(クリックすると大きくなります。)
Pire334 Pire335
ビールやワインやカクテルが各600円で、おつまみは2種です。
骨付きソーセージ360円、ミックスナッツ210円
アメリカンウォーターフロントパーク内に、黒胡椒ポップコーンワゴンができたので、そこで調達してもよい。(かも?)

ピア33付近のウンチクは、こちらの記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

5周年イベント開始

TDS5周年イベント開始日。

この日はプレス公開日でしたので、リドアイルとトポリーノ広場正面はプレスエリアでした。
ミート&スマイル@リドアイル版は、登場するキャラクターも内容も違いました。
途中でジーニーが紹介するアトモスも、前日と違っていたようです。

_090_2

今日は朝から暑かったですね~~
私は、地域のお祭り準備のため行かれませんでした。
途中で滝のような雨が降ってきて、テントに避難していました。
舞浜では、5周年セレモニーはじめ、イベントはちゃんと行われたようでよかったですね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

スニーク

今日は、スニークが行われている新ミースマとミシカが見たくて行ってきました。
ミースマに間に合うように着いたのに、今日は「プレスタグ」を首から下げている人しか、リドアイル内には入れなくなっていました。
ガーンン
だからすごく後ろで見ていたのですが、前にいた人が肩車などしていたため様子見になりました。
先日動画で見た、トリオメロディーアが出るシーンは、ウェザーマニア*になっていました。
*ポートディスカバリーに新登場したお天気博士のアトモス

そのあと、ミッキー広場へ移動。
ここも正面はプレスエリア。
ここで待つ普通のゲストの目的は、プチミースマ。
ところが、その時間は、マスコミは数組。
他の局はもう先日撮り終えてたらしい。
ここでは、リドアイルのミースマには出ていなかった、ピノキオとゼペットが出ていました。

トリオメロディーアと三銃士もかわるがわるやってくるので、すごくうれしいけどすごく暑かった。
サンダルから出た足の甲に日焼け止めを塗り忘れて、赤く腫れてしまった・・・

ミシカの時間が近づくと、プレスエリアに巨大脚立や巨大カメラが来るわ来るわ。

ここにはグーフィーが上陸します。
グーフィーは、紹介される時、声はすれども姿が見えず。
フロートの上にせり上がるシーンがトラブルだったようで、船の甲板にいました。
上陸した後も、帽子がとれてしまい、ハゲグーに・・・
My03

ミシカは、どこ見ていいのかわからないけど仕掛けがいっぱい。
上陸も、カイトに見とれているうちにいつの間にか目の前にいたので「あれ?」という感じ。
だからビデオもメタクソになりました。
準備をするキャストさんの衣装も、ギリシャの軍服みたいに凝っていました。(でも、ちと暑そう。)

とりあえず、ミッキー撮るなら、ちょーー望遠で!
ミッキーは、最後にハーバーを1周する以外は、この位置で回転しています。

My01

ミシカを見た後は、園内のデコレーションめぐりをして帰りました。
アグラバーもケープもオーバーも、プレスエリアがロープで仕切ってありました。

グッズの発売もこの日からで、お皿とカップとランチボックスを買いました。
紙皿や紙コップなども5周年柄になっていました。

ビームスのショップだけは違う袋だったようです。
ミラコスタの5周年柄袋をもっていた方も見かけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

スニーク

昨日からミシカのスニークがありました。
今日は学校の委員会が早く終わったので、衝動が抑えられずに行ってしまいましたさ。

そしたら、2時なのにリドアイルに入れました。
これに真正面から見つめられて、心の中で「キモ」と言ってしまいました・・・
My04
胸の巨大エメラルドの魔力かも。
リドアイルには、ミニーが上陸しました。

音楽が軽快で、手拍子を覚えて一緒にできたら、すごく楽しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

見たかった

とりあえず一言。

これからずぅっとしばらくやるショーとはいえ

ミシカ見たかった・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

ミースマ最終日

この衣装では最後ですが、14日からは「リドアイル」という部分が抜けた名称で新たにスタートです。
1周年のときみたいなのかなぁ。楽しみです。
P83 P84 P85

ところで、ここのところ、ものすっっごくココログが重いです。
エラーも頻繁です。
それを解消するべく、またメンテナンスがあるそうです。
閲覧はできますが、投稿ができません。
2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間
http://info.cocolog-nifty.com/info/2006/07/711_1400713_140_a510_1.html

48時間て・・・ふざけてる。
スニーク情報、ココログ以外のブログさん、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

デランシーケータリング

ホットドッグのお店、デランシーケータリングがオープンしていました。
アメフロのレールウェイ乗り場斜め前、ポップコーン売り場があった場所です。
P78

ホットドッグは1つ380円。飲み物はありませんでした。
パッと見、リフレッシュメントコーナーのと同じかと思って買わなかったけれど、違うのかな?
包み紙が英字新聞みたいです。
からしとケチャップは自分でかけます。

TDSではもう、5周年のバナーなどが飾られ、着々と雰囲気が出てきているようです。
楽しみ。
P81 P82

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

タワーオブテラー

タワーオブテラー、こわ~
もう、映画化決定~みたいなほど、すごいバックグラウンドストーリーですね。
http://www.tot1899.com
カリブやホーンテッドみたいじゃなく、これからエピソード追加する必要がないほど。
また別の脚本で、TOKYO FMでラジオドラマ(今オーディオドラマというんですか;)としてオンエアされていて、今週分のダイジェストが今日UPされていました。
http://reco.jfn.co.jp/podcasts/tokyo/tot/
「TOWER of TERROR」毎週月曜~木曜、20:55~21:00

アトラクション自体怖いけど、最初はやっぱり乗らないとね。
写真も買いたいです!
落下時にちゃんと顔をあげて映れるのか疑問ですが・・・

TDSのパーク内では、ポップコーンバケットが登場。
P87
真っ黒でヴィランズの恐怖の顔とシリキウトゥンドゥ・・・
今のところ、
ウォーターフロントパークのキャラメル味と
ザンビーニ左(アクアダクトブリッジ)のカプチーノ味です。
*追記:アメリカンウォーターフロントパークの中にもワゴン登場(ブラックペッパー)
いっそのこと、血のりのように赤いベリーソースにしてみたら、見た目ピッタリなのに。
(まあ、ディズニーは血の描写はほぼないですが。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

フリフリチャーム

フリフリキャンペーン、チャーム9個、結局コンプリしてしまいました。
P80
スティッチまで長かった・・・
このために2時にランドに行くのも、ショーをあきらめたり帰りが遅くなったりして
自業自得とはいえ面倒でした。

ランチをランドで食べたり、いつもは迷ってやめてしまうグッズを買ったり
まんまと作戦にはまってしまいました。
きっと、シーやボンボやホテルに流れるはずだった売り上げが、
相当ランドにいったかと思われるので、またこういう「現金落とせ企画」やるだろうなぁ。

フリフリといえば、エントランス花壇が
また最初の頃のように、色が戻ってしまっていました。
・青くなったとき。
P77
・7/3
P76

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

カーズフォトロケ

ランドにできたカーズのフォトロケ。
P75
旧ミートザワールド=旧抽選所の前です。
手前にライトが設置してあるので、夜でも大丈夫だと思います。
(このライトも懐かしい感じ)
シールはこの周辺のキャストさんが持っています。
私はなんか遠慮してしまった。今度娘に頼もう。
8種類くらいあるようです。
ルイジ&グイドのが欲しい・・・

TDLのロゴ入りカーズグッズも展開されています。
(ちなみにパイレーツオブカリビアンのグッズも少しだけ展開されてました。)

旧ミートザワールドといえば、建物ごとなくなってしまいました。
P72
ここにモンスターズインクのアトランションができる予定だそうです。
ディズニーランドも、ピクサーランドみたいになってきましたね・・・
サーキットレースウェイがカーズに乗っ取られたりして。
インクレディブルも水撒きに参加のようだし
あとはカリフォルニアのバグズライフのやつと、シーにニモのアトラクでも出来たら完璧(妄想)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

七夕の短冊

今年はパレードはないけれど、笹のデコレーションとウィッシングカード(短冊)はありました。
P69 P70

ディズニー柄の浴衣を着たキャストさんが、ウィッシングカードを配っていますが、
「1人1枚」が徹底されていました。
そして、色も1日1色のようです。(7/3は水色でした。)
P71

娘が私に頼んで、その場で却下された願い事は「DS、できればライトが欲しい。」
いと、哀れ・・・
今度またゴンドラに乗った時にでも念じて下さい。
(3年間ゴンドラにお願いしていた「年パス」は叶ったから信じているらしい。)

さて、裏側に怪しい足跡が・・・・
って、全然怪しくないですけどね。
でっかいカードに書かれたスティッチの願いは「ミンナ、オハナ」
P73 P74

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

七夕グリ

エントランスで七夕衣装のミキミニがグリをしていました。
いつもプーがいるほうにミニー。
ちょうど出待ちの人が花道を作っていたので、まぎれてたら、
ドナルドが
「はい、ちょっと道を広く開けてくださいね~って」来た。
P65 P66_1 P67 P68

パレード中はいないのかな?けど、待っている人はぐるぐる列を作って座っていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏配布

缶素材で、裏は型押しの塩ビ?に日付が印刷されてます。紐もついてます。
台紙は入っていません。

七夕グリちら見、TDLバンド、フリフリWL-プラザ、買い物、カリブブラスキャンセル(TT)
ピアリバザール(何も買わず)後、シーヘ。
急にアンコール見納めに行き、また急に折り返してフリフリチャーム貰う。結局コンプリ成功。
ドリパレ、お天気雨の中決行。先頭バンドを眺めつつ退園。
蒸し暑く、遠くの雲は真っ黒だったが、舞浜はパラついただけだった。
常磐線はその雷雨などの影響で少し遅れていた。

そういえば、ゴンドリエさんの髪型がなんか変だな、と思ったら、今日は7:3の日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

カーズ

今日は、つくばに用事がある旦那に送ってもらい、カーズを見てきました。
P64
いつものように吹き替え版なので、お子ちゃまで満タン。
最初の、セリフなし短編アニメ「ワン・マン・バンド」から超ウケまくり。

さて、カーズ本編。
映像がすごいのはもちろんです。
ありえない風景なのに、リアルに迫ってくる背景。
はっきりいって、ストームライダーより空飛んでる気になります。

それよりやはり、相変わらずストーリーの「タメ」がうまいなピクサーは。という感想。
最近のディズニー作品にはこのあたりが抜けている。
描いていたとしても、サラッとしすぎているのが
どうも感情移入できない原因だと思う。

よく考えるとおかしな設定も、パッと見全然かわいくない(主観)キャラクターも、
映画が終わると愛しくなってしまうから不思議だ。
子供を連れてきたたくさんのお父さんが、映画館を出るときに
「いいお話しだったね。」「すごく面白かったね。」と口に出してしまっていたもの。
大人は、けっこうホロリとしてしまうと思う。

昨日のテレビ特集で、ルート66の実際のエピソードと、
キャラクターのモデルとなった実在の人物を見てしまったから、
私は余計、ジーンときてしまった。

当の子供たちは、毎度、どうでもいい場面でゲラゲラ笑う。
(トラクターが転がる所とか。)
そして、ピクサー恒例のエンディング。
今作品でもやられました!ピクサーファンなら大笑いです。

が、最後の最後に、後ろにいた子供の声が響き渡った。

「次、アンパンマン始まる??」

更にやられた・・・・

----------------------------
*追記
ディズニーストアで前売りを買ったとき、缶バッジプレゼントのチケットもいただいた。
この券と、映画館の半券を持って行き、ストアで買い物するともらえる。
マックイーンとメーターのバッジでした。
P79

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

7月初日

今日は、ランドでは七夕初日。
横浜ではウェルカムクルーズ初日。
映画カーズ公開初日。
そしてカウントダウンのホテル予約日。
皆さん、いいがお過ごしでしょうか・・・

私はこの時期、毎週土日は夕方お祭りの練習になってしまうので、遠出はできず電話組み。
今年はなんと、話し中にもならないという状況で終わりました。
はぁ。
先月末、年末リハ狙いもしましたが、それもお友達の力を借りてピアッツァでやっとでした。


さて、昨日早々に就寝してしまったら、TDS5周年特別サイトがオープンしていたのですね。
http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
ミーシャのプロモーションビデオは泣けますよー

ミラコスタのミシカメニューも発表されました。
スイム&ダインプランでは、これに+2000円で、
テルメ利用と「ヒッポカンピ」のスペシャルノンアルコールカクテルがつくそうです。
http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/dhm/restaurant/spa.html

レストランでのグッズはコレクタブルグラスだけですね。
あとは、オチェーアノ平日ランチタイムに、エンターテイメントプログラム「ソング・オブ・ザ・シー」。
子供メニューにはカードがつくそうです。(なくなり次第終了)

パーティープラン
http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/dhm/party/index.html
のストラップ欲しいなぁ。
コースは10人、ブッフェは30人からです。
じゃ、行きますか!(幹事誰か頼む。他力)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »