« ファンダフルディズニー会報 | トップページ | フラン »

2006年6月13日 (火)

ドイツといえば

まあ、その・・・サッカーに興味なくてごめんなさい。
負けちゃって残念でしたね。
でも、ゴルフの宮里さん3位は報道されても、
杉山さんの全仏ダブルス準優勝は報道されませんか、そうですか・・・

さて、ドイツといえば、
シンデレラ城のモチーフのひとつでもあるノイシュバンシュタイン城ですかね。
(く、苦しい。)
P43
*新婚旅行の写真引っ張り出してきてスキャン。
ただ、行って来たって自慢したかっただけです・・・・

この白い外壁が、似ている印象を与えています。
が、今、TDLのシンデレラ城は化粧直しをしていて、白じゃなくなり、金ぴか部分が増えているそうですね。
最初は違和感あっても、慣れてしまうのかしら。
というか、フリフリやっている最中は、ずっと落書き幕をはずさないものだと思っていたのに、そのほうが違和感アリな私です。

|

« ファンダフルディズニー会報 | トップページ | フラン »

コメント

お城の色、今はなんとなく違和感あるけど、そのうち慣れるのかな。
ノイシュバンシュタイン城はとても美しいですね。
今日ランド行ったら、ミッキーの絵のついたヘルメット持った人たち(ディズニーのお偉いさんかな?、英語でしゃべってた。)が下からお城の様子をまじまじと見ていました。
視察?

投稿: コロン | 2006年6月13日 (火) 21:33

やほ。
私もサッカーには興味がない一人です(^^;

シンデレラ城
うーん。
かなり違和感が・・・。
やっぱり【白】じゃないと(泣)
ランドに行ったらぶっ倒れそうな予感。

やっと来月インします。
なんと3ヶ月ぶり。
もうニヤケがとまらない。ぐふふ

投稿: まいた | 2006年6月14日 (水) 07:05

>コロンさん
ランド行ってたのね。
金ピカなのはお偉いさんの趣味?
それよりヘルメットがミッキー付って
これまたいい情報ありがとう。

>まいたさん
そうか。あれから3ヶ月近くたつか。
来月イン楽しみね。
お城は、評判いいといいけど・・・
まだ生で見てないけど、鮮やかだから青空に映えそう。
電車からあの尖塔が見えるとワクワクするよね。

投稿: やぐ | 2006年6月14日 (水) 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/10511124

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツといえば:

« ファンダフルディズニー会報 | トップページ | フラン »