« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

ピア33

シーでは、5周年のアトモスフィアショーのミニステージがどんどん組み上がっているようです。
昨日は早速アラビアでお披露目があったとか。
いろんな国の音楽が聴けそうなので楽しみです。
パークワイドなリズムオブワールド?!
キャラクター好きな方にはあんまり興味ないかな?


さて、ピア33(バーナクルビルズのあった場所とその桟橋)↓には
ピア33~ボートマンズ・テラス~」が開店します。
P60

外でビールとかが飲めるそうなのです。
セントエルモ号脇にあったトリケラトプスの化石の骨の乗った馬車はまだあるかな?
P59
この化石は、ジョーンズ博士がロストリバーデルタからどこか?の自然史博物館へ送ったものなんですって。
どこかって、アメリカンウォーターフロントに着いたのだから、アメリカかな。

話しが飛びますが、
このことを検索しているとき、すごいサイトを見つけました。
http://www.cranenet.or.jp/kikansi/disneysea.html
「日本クレーン協会」の東京ディズニーシーのクレーンたち
ちゃんとしたクレーンだったのですね。

--------------------------------------------------
*7/4追記
ピア31.32の画像を撮って来たので、記事を追加しようと思っていたら
この記事が、舞浜狂さんの2006.7.2記に紹介されていました。
昨日のアクセスがえらいことになっていたので、何事!?かと思いましたよ。
ありがとうございました。汗。

さて、ピア31
こちらはプライベートドック(誰の?)で、立ち入り禁止の看板が出ており
桟橋は低く、ボートや、帆船SEA WLOF等が停泊しています。
Pier31

ピア32はもう少し高い桟橋(喫煙所になっている所)で、
ポンポン船みたいなのと、旋回クレーンが停まっています。
道際には、52WATER STREETの看板が。
Pier32
海側にも看板がついているので、トランジットスチーマーラインに乗った時などに
チェックしてみてくださいね。
ちなみに、上記の恐竜の化石はまだありました。

更にちなみに、ssコロンビア号が停まっているのは、ピア3です。
(いよいよ出航するので、でした?)
Pire336

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

ピアリのバースデープレゼント

5周年に向けての新情報が怒涛のように流れてきて
最近インした時の出来事を忘れそうです・・・

えっと・・・
イクスピアリでもらったバースデープレゼントについて。
何年か前、当日にいただいたときはスプーンセットでしたが
今年はキーホルダーでした。
イクスピアリのロゴが入っていて、かなりしっかりしたつくりのものでした。
箱や紙袋もステキでした。
P58

http://www.ikspiari.com/shops/special.iks
当日誕生日の方は身分証を、
イクスピアリからのバースデーカードを持っている方はそれを誕生月中に、
インフォメーションに持参するといただけます。
(バースデーカードは、誕生日月の3ヶ月前までに申し込むと、次のお誕生日前に自宅に届きます。)

ちなみに、娘がくれるはずだった手作り「ミサンガ」は、今だに5cmを超えず。
来年用なのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

パイレーツミッキー

昨日の朝、テレビで、パイレーツオブカリビアン@DLのニュースを見ました。
海賊ミッキーカッコかわいい!
P56_1

ハリウッドスターが、パーク内に敷いた赤じゅうたんを歩くのなんてすごいな。
ジョニーデップは色気のある俳優だとは思っていたけど
パイレーツを見たとき、かなりノックアウト。
やっぱりナヨナヨ系に弱い私・・・。
スパロウ船長のアロマトロニクス、TDLにもくるといいですね。

あ、そういえば、夢の通り道録画をまた忘れました・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

Dクルーズ

家に帰ってきたら、サプライズバースデー?プレゼントが届いていました!
名古屋のディズニークルーズのチケットを見事ゲットしたお友達が
いろんなグッズを送ってきてくれたのですっ
P57
様子も見に行けないと諦めていたので、ものすごくびっくり&うれしかったです。
ありがとう~~~(私信)

紹介ブースで流れていたという、ミーシャの新曲も聞けました。
映像とあわせて聞くと、泣きそうになってしまいます。

バケーションパッケージ
http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/index.jsp
(この中のバケパのバナーをクリック)
の紹介DVDを見たら、私も申し込みたくなっちゃいましたよ。
宣伝づくりが上手いぜコンチクショー
(パスポートが絶対ついてくるのだけが、年パス者にはネック。)

まいたさんのブログにレポがUPされています。
加山ゆうぞうミッキーが拝めますよ!

福岡での様子はこちらにUPされています。
http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/cruise/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

季節商品

P51 P52
スーパードゥーパーのキャップ 700円
ちょっと似たのでサンバイザーもあるけど、こちらはスーパーのイラストのタグがついていました。

P53
サクランボみたいなストラップ
おいしそう・・・
春には、ミッキー型のツブツブのついたイチゴのも出ました。
同じイチゴのミニポーチみたいなのもあったので、
これからも季節のフルーツシリーズが続くのかな?

P54
薄型折りたたみ傘。
これは、500円傘シリーズで有名な
シューズセレクション http://www.water-front.co.jp/
製だと思いますが(違うかも?)
厚さ2.5cmのちょー便利傘、ポケフラットのミッキーマーク入り。
(それだけで価格2倍以上だ。)
この会社の超ミニ+薄い、スーパーポケミニ。
風には弱そうだけど、欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

赤い袋

スイートハートカフェの赤い袋について。
P55
マクダックスデパートメントさん からトラバがあったので。

以前、店外に持ちだしたい、とお願いした時は
マンマみたいに紙袋をいただいたか、紙の箱をもうひとつフタ用にくれたかだと思ったけど(記憶が曖昧)
今回は、箱がすっぽり入るこの袋をくれました。

なんか、うちからスーパーの袋持ってきちゃった?みたいな
何の柄もないガザガサ音のするやつ。
注・パークからの持ち出しは、断られますのであしからず。

ちなみに、チーズクロワッサン3つと、チョコチーズケーキバー1つで
キッカリ1000円。
(オレンジジュース210円も買ったら、計1210円だったから。)
フリフリのチャームもらえます。

----------------------------------------------------

sea14日からのショースケジュールが出ました。
こんなに盛りだくさんでどうすりゃいいんだ。
ピミエントスまでスケジュール出てるし・・・
13日との対比が笑えます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

三銃士&マリタイム

シーのミッキー広場で行われるアトモス。
P49 P48_1
マリタイムのseaテーマ曲などの演奏に乗って、三銃士がグリーティング。
といっても、周りのゲストに存分に撮影してくださいタイム、のみ。
15分もないかも。

イタフラとやっていた時は、イタフラも3つに分かれて撮影に入ってくれたり、小芝居してくれたりしていましたが
マリタイムは定位置で演奏しているだけでした。
(段々、そのスタイルも変わっていくかもしれないけれど。)
前はシャッター音のみが響き渡る変な空気の時もあったのに
それがないのはよいかな、と思いました。

正面にいた人は、雨の中朝からずっとスタンバイしていたみたい。
私は、雨が止んでも、地面が濡れていたらやらないと思って
乾いた頃から列に加わったら10分も待たなかったです。
というか、エントランスにミッキーがいたので、
少なくともその間には来ないと思ってグリーティングしてました。
平日なら、始まってからでも見られると思います。*真正面以外。
あと、バンドさんがお休みの時はない(と思う)し、バンドさんがいても、何時間待ってもやらない時もあるとか。
キャストさんに聞いても、「来るかもしれません。」と言うだけです。
私が見たのはお昼過ぎでしたが、お昼前の日もあったそうです。
P50

----------------------------------------
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/card_5th.html
リゾートライン5周年記念切符発売。
週替わりで色違いのリストバンド型1日フリーきっぷ。
各日1万個。500円。購入したその日のみ使用可。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

ウッディ・ジェシーグリ

昨日午後、ウエスタンランドでたまたま遭遇した2人。
最初、カンベア前で、グーフィーとベア達を見つけて、
「最近こんな所に出ているんだ~。ミッキーいないのかな?」と
キョロキョロすると、木の陰にものすごい人だかりが。
その中から、ウッディのでかい頭が飛び出していた・・・・。

キャストさんが「もう、そろそろさよならしてあげて下さい。」と言っていて
歯医者方面へ移動するような感じだったので、そこでスタンバイ。
そうしたら、アドベンチャー側からモンキー達がやってきて
笑わせてくれました。
P47

そして、ウッディが。
なかなか戻ってこられないジェシーを皆で呼ぼう!とやってくれるけど
喫煙所のギャル達はピンとこない様子(笑)
P45 P46
やっとバイバイ。
いつもパレードフロートの上や、舞台上でしか見たことのない二人。
近くで見たら、ウッディはかなりの大きさで、ジェシーは瞳が本当にお人形のようでした。

-----------------------------------

*今日夕方、レジェンドオブミシカはじめ、公式サイトで多数更新がありました。
・ミシカ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/mythica/index.html
・TDLの夏
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2006/tdl/entertainment.html

クールザヒートのキャラシルエットに、インクレディブル?
ミネラルウォーターのラベルがソーサラーミッキー。
ドローイングクラス、小学生には認定証。
カーズのシールは1人1枚と注意書き(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

リロステ配布日

予報と違って寒いし、11時過ぎでも雨やまないのでフリフリやめて、seaへ。
しばらくしたら雨がやんだ。で、エントランスグリと、マリ&三銃士。

ランドでミニミニを外から覗いた後、お友達とマッドハッターズ&アリス、ホワイトラビット。
移動中にウッディージェシーグリを発見。
スイートハートカフェでパン購入。持ち出し用にスーパーみたいな赤い袋くれた…。
チャームゲットして帰宅。
いつになったらムービンオン見られるのやら。
雨がやんだあとは蒸し暑かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月20日 (火)

DF8月号

ディズニーファン8月号が届いた。

●TDS5周年特集
5周年グッズとミシカグッズの一部紹介。全部で約260種あるそうです。
ミシカのグッズは、ドラマティックみたいな感じなので、人気がでそうです。
ミラコスタのレストランメニューも紹介されていました。
店内もミシカデコレーションになるそうです。
ウォーターフロントパークには、ゲームワゴンと、万華鏡オーダーワゴン登場。

●シェイブアイス
TDSとTDLの全種紹介。
今、いっぱいあるんですね~

●TDLクールザヒート(城からの水撒き)
4回/1日 約7分間 
キャラクターも出ますが、毎回替わる予定だそう。

●TDLグーフィーのクールパニック
3回/1日 (多分)雨雲リサイクルマシーンのミニパレード。
ファンタジー側から出発です。

●七夕
グッズも出るそうですが7/1~売り切れまで。
北斎では七夕御膳も楽しめます。(7/1~7/7)

●ToTピンラリー7/14~
またあるそうです。5つ集めるとスペシャルピンプレゼント。

●BEAMSとのコラボ商品
ミッキーパンツデザインのバッグがかわいい。(9240円)

●デランシー・ケータリング
ホットドッグ(380円)ワゴン登場。
アメフロのソルトポップコーンワゴンのあった場所に7/1オープン。

●ピアリセール 6/30~
初日から参加店舗でショッピングバッグの配布あり。

●でぃ~にゃ 8/1発売
たまごっちみたいな液晶ゲームで、ミッキーの耳がついたキャラがいっぱい。
タカラトミーから。2604円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

新雨パレ、まじでパニクル

新レイニーデイパレード
3時ギリギリにランドに入って、プラザの2列目から鑑賞。
パニクル、タンクル、リサイクルというフロートは1つに繋がっているので、
あっという間に通り過ぎてしまった。
Rainy1_1 Rainy3 Rainy2_1

で、先回りして、ウエスタン橋の対岸へ。
あれ??動かない?
グーフィーのセリフはちょうど「ボクの自慢のマシーン調子いいみたい。」
・・・・
グーフィーは、スイッチみたいなのをグリグリ回していました。
続き↓
Rainy11 Rainy12 Rainy13 Rainy14 Rainy15 Rainy16 Rainy17

やっと会えたドナルド。
木の影でしたが、10分ほど停止していたお陰で、皆のセリフを何回も聞けました。
でも、ドナルドだけは最後まで、何言ってるのか聞き取れなかったです・・・
(ウエスタンで待っていた人達は、なかなか来なくてヤキモキでしたでしょうね。
ダンサーさんは先に行ってしまったのかな?もずっとそのまま踊っていたそうです。)

チ「やったー。水がいっぱ~い、これで水遊びが出来るね。」
デ「わーい。みんなと水かけっこして遊ぼう。」
この2人のセリフは、シーの水ドッカンの伏線か?

通り過ぎた後、橋にはたくさんのキャストさん。(お偉いさんみたいな人も。)
木がササクレだって削れている所?や5ミリ位の段差の所などを取り囲んで、
現場検証していました。

*同日の、トゥーンタウンからの動画が、TDR航海日誌さんで公開されています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

(メモ)


(メモ)
ミースマ立ち待ちなのに、地面が乾いて急遽通常版。
セイル待ち中に小雨。船に避難して裏待ちしたのに中止。
フォートレス探検後、ベッラビスタでランチ。バースデーカードいただく。
ピアリでもバースデープレゼントもらい、ランドで新雨パレ。
が!ウエスタン橋で留まってしまい、本当にパニクるでした。
ちょうど私の前ミッキーで、10分以上のながいダンス見られました。
チャームゲット、スペマン、ミクロ、フリフリ雨パレ、年パス引換券購入、ピアリで父の日プレゼント購入、退園。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

カストーディアル・キッズ

ニュースでちょこっと流れたカストーディアル・キッズ!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/package/plan/sp_feature_plan_7.html
夏休み(7/14~8/31)にTDSで行われます。
キッズ用カストーディアルコスチュームに着替え、
実際の清掃道具を使ってカストーディアル作業(掃き掃除)を体験するプログラム。
(未就学のお子様および大人は参加できません)

これの事前予約は、バケーションパッケージを申し込んだ人のみですが
当日単独で申し込めるか問い合わせたところ
20人×4回/1日のうち、空きがあれば可能だそうです。1500円/1人
申し込み場所はゲスリレではなくフォトグラフィカ。
また、直前に変更等あるかもしれないので、ご確認下さい。

これは張り切って初日に参加させよう、と思いきや、お祭りだからミシカも見られないのであった。
どなたかレポプリーズ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月16日 (金)

プレカウントダウン

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/countdown/index.html

特別営業ですか・・
年パスの人も別料金払えと。
ガイドツアー作戦使えないです。泣

うわ、しかも31日本番の料金も1000円上がっています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

夏に休止

今日は、午後から雨。
ランドのリニューアルしたレイニーデイ・ファン(雨パレード)が、今日からお目見えしたそうです。
初日やスニークが雨で中止になるとガッガリですけれど
これは、今日見られたかたはラッキー?ですね。

さて、休止情報
スーパードゥーパー・ジャンピンタイム 2006/7/1~9/11
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_stop.html

炎天下、あの地面で子供が座っていたらどうなるのか
以前コロンさんの所で話したことがありましたが、
結果は休止なんですね。
あの地面の温度は、夏のテニスコートと同じように40℃超えると思うので仕方ないですね。
でもせっかくの夏休み。
夏はトゥモテラで・・・は、できないのかな?
それとも何か別の問題もあるのかな。
P44
*文とは関係ないけど、変形するドナルド。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年6月14日 (水)

フラン

P42
TDSのミゲルズのフラン(メキシカン・カスタードプリン)\300
なめらかプリンもおいしいけど、ちょっと固めのこのプリンもおいしいです。
口に入れて、最後飲み込む前、
ふわっと生クリームみたいな香りがするところが好き。

今のセットについているコーヒーフランも単品で頼むことが出来ます。
(単品だと¥350)
P41
こちらは、本当の生クリームも乗っていて、フランよりは少しやわらかめです。
どちらも、甘いものがちょっと食べたい時オススメ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月13日 (火)

ドイツといえば

まあ、その・・・サッカーに興味なくてごめんなさい。
負けちゃって残念でしたね。
でも、ゴルフの宮里さん3位は報道されても、
杉山さんの全仏ダブルス準優勝は報道されませんか、そうですか・・・

さて、ドイツといえば、
シンデレラ城のモチーフのひとつでもあるノイシュバンシュタイン城ですかね。
(く、苦しい。)
P43
*新婚旅行の写真引っ張り出してきてスキャン。
ただ、行って来たって自慢したかっただけです・・・・

この白い外壁が、似ている印象を与えています。
が、今、TDLのシンデレラ城は化粧直しをしていて、白じゃなくなり、金ぴか部分が増えているそうですね。
最初は違和感あっても、慣れてしまうのかしら。
というか、フリフリやっている最中は、ずっと落書き幕をはずさないものだと思っていたのに、そのほうが違和感アリな私です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

ファンダフルディズニー会報

ファンダフルディズニーの会報vol.7が届いた。
今回は目新しい内容は特になし。

ショーの詳細シリーズが続くのかと思ってたのに、
羅針盤の指す方へ特集、ということで、フォートレスとカリブの海賊。
昨日の「夢の通り道」もまたフォートレスだったし、今、いち押しなのか?

プレミアグッズは10金張(クリップは14金)のボールペンとシャープペンセット。
これ、クロス製のですね。
昔、流行った時プレゼントに買いましたよ~
14金だと1万円くらいしたような・・・
それを更に上いく、2本で3万円。
ToTピン付、キタムラ製牛革ポーチ付、送料込、だけど高いな。
予約はパーク内なので、遠方の人は来た時しか注文できないってこと?ヘンなの。

付録も、バラバラペラペラのジグソーパズルじゃなくて
前号のパラッツォカナルみたいに、フォートレスのマニアックシールと手描き地図にして欲しかったです。
号毎に編集している人が違うのか知らないけど、統一性のない会報だ・・・
辛口。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

衝撃の折込広告


Σ(゚□゚*)ナニーッ!!
ミラコ宿泊付ペアパスポート3150円て!!

これはレンタルのニッケン、レンタル商品安売りの、新聞折り込み広告。
毎年こんな目玉商品の抽選会もあるのです。
(他は、ダンプ1万円とか、仮設トイレ1000円とか!)
会場はツインリンクもてぎで、チラシ持参の人しか入場できませんが。

業務用機器当日持ち帰りで、現金か小切手で支払い出きる方(^^;)
いかがでしょう!!6/17.18です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

ディズニークルーズ

今日の王様のブランチは、福岡からのディズニークルーズでした。
5
↑シールラリーのスペシャルシール(TVを写メ;)

5周年衣装のキャラクターのショーは抽選だけど
シールラリーやクルーザーバスでの記念写真などは誰でも体験できるそうです。
(5周年イラストのドローイングクラスは先着)

一足早く5周年が味わえるとはうらやましい。
私も行って見たいけど、関東圏では横浜だけだから、うちからだと舞浜の倍遠い・・・
仙台はショーのみだけのようですが、これもまた遠い・・・
だから、第一生命のコネも、対象外支店で応募できませんでした。
行かれる方のレポを見て、本当の5周年を心待ちにすることにします。
(そのほうが贅沢だわな。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

ピミエントス

P39
以前は夕方~夜だったので、ほとんど見る機会がなかったのですが
今度からお昼にも行われるようになったようで、楽しんできました。
めっちゃ元気のいいお姉さん、ステキです。
P40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

キッチンビート

キッチンビートが新しいメンバーになっていました。
リズムの時と雰囲気違いますね~
最初、ほとんどコントで、しかも何言っているのかいまいちよくわからず・・?
P38

私が見たときは3人でしたが、その後の回は板前ドナルドとやっていました。
それは、人垣の後ろからチラ見しただけですが
前のメンバーの時とほぼ同じ構成、進行だったように思います。
P37

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

トリオメロディーア

かわいいスピーカーとともに、ハーバーに現れる新しいアトモスフィア。
イタフラに代わり、ウエディングゴンドラの先導も、このアトモスが勤めるそうです。
衣装はドラマティックの時のものですね!
クラシック楽器だけど、フリもついて、すごく元気で楽しい演奏です。
P36
この日はバイオリンとギター2の構成でしたが
クラリネットやアコーディオンの時や、女性2の時など、色々な構成があるようです。
ということは、毎日いるのかな?
同じ曲を演奏する場合は、楽器によって雰囲気が違うので聞き比べるのも楽しいでしょうね。

♪トプシー・ターヴィーの曲の時、
一緒にステップを踏んで踊りましょう!と誘われましたが娘が拒否・・・。
バイオリンのお姉さんをとっても悲しくさせてしまいました。
本当は私は撮りたかったんだけど、これはいかん!とお母さんも一緒に行くから、と参加しました。
そうしたら、周りにいたゲストほぼ全員で踊ってて、見てる人いないんだもん・爆

のんびりシーの昼下がりでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

カーズ

イクスピアリにカーズのフォトロケがありました。
(奥のリゾートライン改札前)
P31

映画の前売りをディズニーストアで買ったら、ストラップをくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

昨日のセイルアウェイ

昨日、今月19日に終わってしまうセイルアウェイを見てきました。
もう見られないかもしれないので。
1回目は左寄りで見ました。

2回目を見ていたら、なんか途中からザワザワ。
あれ??グーフィーのリフトが降りてこない。
ヒトデも持ってないのに「なんだこりゃ~」とセリフが流れ、ゲスト大爆笑。
本当は↓こんな風にヒトデを持つはず。
P32

サメだ~!の時、上から指さしてるグーフィー。
P33

急いで引っ込んだ後、水に落ちる音!でも水しぶきは出ず。
P34
どこか見えない所から、落ちたらしい。
浮き輪はちゃんと投げてました^^;

それでもマーメイドミニーが出てきて続くのかと思っていたら、中止のアナウンス。
申し訳なさそうなミッキー。
P35
アカデミーツアーの人達は「いってきます」も言えなくてかわいそう。
私も、最後のミッキーミニーをアップで撮りたかったのに
夕方には帰らなくてはいけなかったので
これが見納めになってしまって残念です。

この他に、キッチンビートと、ピミエントスと、トリオメローディアを見ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

プラド展

プラド展

何年か前と違う作品が日本にきたので見てきました。
朝いちで行ったので楽に見られましたが、10時過ぎに出る頃にはすごく混んでいました。
数百年前の作品とは思えないほどきれいな絵ばかりです。(修復してあるから)
死ぬまでには、現地のプラド美術館に行って見たいな~
ゲルニカも見たいし、ザグラダファミリアはスペインまで行かないと見られないもんね。
本当は学生のときに研修旅行があったのですが、
ちょうど家の建て替えがあって親に言えなかったんだよね・・・

さて、その後、科学館に行くはずが、何故かセイル見ました。二回目は並んだのに中断。
グーフィーが降りられなかったから?
一回目見たのが見納めかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

夏のお楽しみ

とりあえず公式サイトにUPされているもの。
他にもあるらすぃ・・・

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/index.html
●7月1日~7日 
七夕のウィッシングカード(短冊)復活

●7月20日~8月31日
シンデレラ城前のウォータープログラム(TDL)
水撒きクールパフォーマンス(TDLとTDS)
今年の水撒きメインキャラクターは誰かな?

●2006年7月15日~8月31日
ゆかたキャンペーン
対象店舗でお買い上げの方にもれなく、オリジナル帯かざりをプレゼント!
(1回の買い物につき、1個)
L:アドベンチャーランド・バザール/チキ・トロピックショップ/サファリ・トレーディング・カンパニー/千葉物産館・美術工芸/ポップコーンワゴン
S:スリーピーホエール・ショップ/マーメイドトレジャー/キス・デ・ガール・ファッション/ポップコーンワゴン

http://www.olc.co.jp/news_parts/2006053101.pdf
●2006年7月14日~2007年1月
ベネチアンカーニバルマーケットがビームスとのコラボ商品ショップになります。
たまに調味料やキッチングッズを買っていたので、
空き店舗を利用すればいいのに・・・と思ってしまいました。

http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/campaign/index.html
●2006年7月15日~8月31日
TDS毎日50人に1人、5周年記念オリジナルグッズが当たる。
エントランスで抽選券をもらってね。※3歳以下の子は対象外
A.フィギュアリン/B.トートバック/C.ピンバッチ

http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/whats/index.html#chef
●「シェフ・ミッキー」に記念日プラン登場
2006年7月1日より(6月1日(木)より予約受付開始)
ケーキ型のフォトフレーム、ピン、ステッカーでアニバーサリーをお祝い。
どんな記念日でも利用できるプランです。
価格:\3,000(※ブッフェ料金は別途)
提供時間:ランチタイム(12:00~14:30)およびディナータイム(17:00~22:00)

http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/whats/index.html#6th
●2006年7月1日(土)~9月11日(月)
アンバサダーホテル6thアニバーサリー
スペシャルメニューに、レストラン・キャストと同じコスチュームを着たキャラクーピンが付く。
6種類すべてのピンを組み合わせると、秘密の文字が浮かびあがります。

http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/dhm/imgs/idx_il_002.jpg
●20067月14日~
ミラコスタ5thアニバーサリー
5周年アメニティー登場
レストランでは2001年ヴィンテージワインを用意

学校年間行事見たら、クリスマス期にまた、レギュラー期泊まれる日を発見してしまったので確保。
去年、万博でポシャッた、両親とのパーシャルビューですが・・・

-----------------------
関係ないですが、ファインピクスのCMに今日からエビちゃん登場。
http://www.finepix.com/f30/
でもパークの風景は合成、ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

袋入りワッフル

ミッキーマウスクラブみたいなイラストのワッフル。
Wa
私がボンボヤージュでも見かけたのは4月ごろでした。
この間は、ランドのステラスウィートでも見ました。
生地はプレーンとココアの2種類。 各300円
ストロベリーとチョコレートディップがついています。

ワッフルカンパニーの焼きたてには負けるけど
マネケンワッフルみたいで、おもやげにいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

レイニーデイファンリニューアル

6月中旬からランドのレイニーデイファン(雨パレード)にストーリーがつくようです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/rainyday/index.html

グーフィーが開発した「雨雲リサイクルマシーン」に、キャラクターが乗りグリーティング。
1号車「パニクル」2号車「タンクル」3号車「リサイクル」という愛称です。
「雨の日は、雨の日なりに楽しく過ごそう」と、ディズニーの仲間たちが、
次々雲を吸い取って「これで水不足も安心!」と、喜びながらパレードします。
雨が降る日はたくさんの雨雲を回収することができるので、みんなとっても嬉しそう。

ミッキーたちは、タンクに回収した雨をいったい何に使う計画なのでしょう。
それは今後のお楽しみ!ですと。
これをお城に貯めるのかな?

*当日の雨や風の程度、マシーンの(またはグーフィーの?)機嫌によってやむを得ず中止となる場合があります。
Ame2 Ame3
衣装はこのままかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »