« ピアリのバースデープレゼント | トップページ | 7月初日 »

2006年6月29日 (木)

ピア33

シーでは、5周年のアトモスフィアショーのミニステージがどんどん組み上がっているようです。
昨日は早速アラビアでお披露目があったとか。
いろんな国の音楽が聴けそうなので楽しみです。
パークワイドなリズムオブワールド?!
キャラクター好きな方にはあんまり興味ないかな?


さて、ピア33(バーナクルビルズのあった場所とその桟橋)↓には
ピア33~ボートマンズ・テラス~」が開店します。
P60

外でビールとかが飲めるそうなのです。
セントエルモ号脇にあったトリケラトプスの化石の骨の乗った馬車はまだあるかな?
P59
この化石は、ジョーンズ博士がロストリバーデルタからどこか?の自然史博物館へ送ったものなんですって。
どこかって、アメリカンウォーターフロントに着いたのだから、アメリカかな。

話しが飛びますが、
このことを検索しているとき、すごいサイトを見つけました。
http://www.cranenet.or.jp/kikansi/disneysea.html
「日本クレーン協会」の東京ディズニーシーのクレーンたち
ちゃんとしたクレーンだったのですね。

--------------------------------------------------
*7/4追記
ピア31.32の画像を撮って来たので、記事を追加しようと思っていたら
この記事が、舞浜狂さんの2006.7.2記に紹介されていました。
昨日のアクセスがえらいことになっていたので、何事!?かと思いましたよ。
ありがとうございました。汗。

さて、ピア31
こちらはプライベートドック(誰の?)で、立ち入り禁止の看板が出ており
桟橋は低く、ボートや、帆船SEA WLOF等が停泊しています。
Pier31

ピア32はもう少し高い桟橋(喫煙所になっている所)で、
ポンポン船みたいなのと、旋回クレーンが停まっています。
道際には、52WATER STREETの看板が。
Pier32
海側にも看板がついているので、トランジットスチーマーラインに乗った時などに
チェックしてみてくださいね。
ちなみに、上記の恐竜の化石はまだありました。

更にちなみに、ssコロンビア号が停まっているのは、ピア3です。
(いよいよ出航するので、でした?)
Pire336

|

« ピアリのバースデープレゼント | トップページ | 7月初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/10726883

この記事へのトラックバック一覧です: ピア33:

« ピアリのバースデープレゼント | トップページ | 7月初日 »