« オチェーアノランチ | トップページ | 新携帯 »

2006年5月 5日 (金)

エテールノ

ポルトパラディーゾウォーターカーニバル、エテールノ
今回の滞在中に昼14:30~/夜20:45~ 2回づつ4回見られました。

28日昼:リドアイル真中から。
お昼に行っても、立ち見中央寄りの壁際なら空いていました。
真中だからダンサーさんの動きがきれいに見える。
この日の昼は、カイト5連、ミッキー船の最後の扇状花火もある完全バージョンでした。
でも、その部分はちょうどミニー船の帆に隠れてしまいます。
E2_1
ビデオ放置で見ていたので、変な光量で真っ暗とか真っ白とかなってしまいました。


28日夜:5階テラスから
夜は少し風があったので、カイト4連、パイロ少しカットでしたが、ボールや巨人は出ました。
こちらもビデオ放置。イルカもいない海が映っていたりしました。
上から見るダンサーさんのフォーメーションがきれい!
_196

下がグーフィーエリア、顔を上げるとチップとデールエリア、その延長線にドナルドエリアが見えます。
暗いけど、チーデーがドナルドエリアへ歩いていく様子も見えました。
_192

エテールノの最後、対岸がパァッとライトで照らされ、
ハーバー沿いで旗を振るダンサーさんが浮かび上がった時、すごく感激しました。
アクアダクトブリッジを過ぎたあたりに、ゲストが通れない下へ降りる階段があるのですが
そこにも2人いたし、フォートレスの塔の上にもミニー船クルーがいました。


30日昼:ドナルドエリア、イルポスティーノ脇から
11時頃行ってみると、ダンスエリア両脇ももう2.3列目くらいの案内でした。
昨日は雨のせいか、ブラヴィッシーモ前でもそこにいけたのに。
石垣にも座っている人がいたので、今日は正面から見ようとスタンバイ。
ここは、4回くらい通行規制がありますが、あとはゲストが前を横切ります。
船もヤシの木で隠れます。
でも、ドナルドは近くまで来るし、旗振りに移動していくダンサーさんもたくさん通るのでよかったです。
特に、ミッキー船のダンサーさんの衣装が間近に見られて感激。かわいい。
_190
風向きなどに寄って置く位置が違うらしい、黄色い巨人が目の前にくるのが心配でしたが
この日も、カイトなしパイロ全カットの風バージョンだったので、出ませんでした。


30日夜:トランジットスーマーライン乗り場とザンビーニ横大階段の間の坂道から
ブラヴィッシーモ中にシーにイン。
大階段(座り見)の埋まりは比較的遅いので、そちら側へ移動。
すると上記の坂の石垣はまだ人がいなかったので、なんとなくスタンバイ。
ミッキー船登場退場シーンこそ、スチーマー乗り場で見えませんでしたが
南風だったので、ハーバー沿い柵の立ち見ゲストを入れていなくて
ドナルド、チーデー、エリアが直線で貫けて見え、グーフィーエリアとその背景のミラコスタ
対岸のリドアイルも後姿が見え、振り返るとザンビーニ建物のすごい上で旗を振るダンサーさんが見える
という、自分的にかなり楽しめた場所でした。
_184
E7_1 E4 E5 E6_1


オチェーアノのテラスから
見られなかったことだけは残念でしたが、
色々な場所から見られて感動しました。

初日1回目、お昼は雨でした。
明日、最終日、行かれる方は、楽しんできてくださいね。

|

« オチェーアノランチ | トップページ | 新携帯 »

コメント

エテールノ 4回も見れたの?すごいね~
やっぱり見れずに終わりました。
エテールノどころか、フリフリも見れずに終わりそう。 夏休みのランドはイベントが本当にないのかなぁ~ 長期休みしかどうにもならないのに・・・ 

投稿: みいみい | 2006年5月 7日 (日) 08:34

おはよう。
夏休みのランドは今のところ何も発表ないねぇ。
フリフリは夏休みにピッタリなのにね。
シー5周年につぎこんで、そっちに来て欲しいのかな・・・

最近、USJのピーターパンのショー、関東でも何回かやってました。
あれすごいねっ。
ワンマンみたいだった!

投稿: やぐ | 2006年5月 7日 (日) 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/9915860

この記事へのトラックバック一覧です: エテールノ:

« オチェーアノランチ | トップページ | 新携帯 »