« フォートレスエクスプロレーション | トップページ | お弁当にディズニー »

2006年5月26日 (金)

パラッツォカナル

ディズニーシーのダ・ヴィンチのことをもう少し。
パラッツォカナル(運河)のミラコスタ沿いの道には、モナリザのデッサンがあります。
誰かの模写ですかね。
P26
モナリザがミニーになっちゃった絵は、ミラコスタの中の
「ミニリザサンドリー」のレジの後ろにあります。

運河周辺のことは、ファンダフルディズニーの会報に、詳しく出ていました。
その中にあったシールに、こんなモノあったっけ?
ってなモノがあったので、見てきました。
P27
ライオンのマリオネットです。コワー。
フィガロズクロージアーとマーチャントオブヴェニスコンフェクションの間の小道
(ジミニークリケット通り)には、彫刻みたいなロウソクが飾ってありました。
すました顔の彫刻から、サザエさんのお父さんみたいに、頭から1本「ぴょこ」と芯が出ていて、笑えます。
P25
これはダビデ。

イタリアのベネチアの街も、細い道沿いに、こんなショーウィンドウがいっぱいあって
ポルトのダンサーさんより、もっともっと華やかな仮面などが飾ってあり
ビクッッとしたことを思い出しました・・・。

|

« フォートレスエクスプロレーション | トップページ | お弁当にディズニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/10252150

この記事へのトラックバック一覧です: パラッツォカナル:

« フォートレスエクスプロレーション | トップページ | お弁当にディズニー »