« リズム最終日 | トップページ | ディズニーバトン »

2006年4月 5日 (水)

ミステリーツアー最終日

ミステリーツアー

来ちゃいました。10:30から160分待ち案内が何故か1時間で入れました。
1986年から続いていたアトラクション「シンデラ城ミステリーツアー」が本日をもってお終いになります。
以前見納めはしたつもりだったのですが、夕べからなんか名残惜しくなり、
娘も目立つことなくメダルをもらえるなら行く、と言うので、ゆっくり起きたにもかかわらず出発。

最後尾はミッキーマウスレビュー前。
入れるの1時近くか、と覚悟して雨の中並ぶ・・・・寒い。
風も強いし、足元はかなり深い水溜りもある・・・・
トゥモローランド方面の列になったとき、モー娘。を遠くに発見。
でも娘も「あれ○○だよ。」というくらいで、たいしてテンションもあがらず。

が、1時間ほどで案内され、レインコートあわてて脱いでアタフタ。
ビデオは撮ってもよいということで、なるべく液晶閉じてナイトショットつかったりしました。
でも最後尾だから、キャストさんの話しがあんまり入らなかった。

*画像、クリックすると大きくなります。
赤外線ナイトショットなのは、色がないです。
_003 _004 _014 _016 _018 _021_1 _023

出口で、キャストさん2人が
「20年間ありがとうございました!」「ミステリーツアーを忘れないで下さいね!」
といいながら、メダルをひとつひとつ手渡している。
私は、「すみませんが娘の首にかけていただいていいですか?」とお願いして、それを撮影。
そうしたら「じゃあ、お母さんもどうぞ!」と私にもしてくれました。
ありがとうございました。

外に出ても90分前後案内だったので、また並ぼう、と娘を誘うが、もうイヤとのこと。
天気が悪かったせいか、終日、昨日ほどの待ち時間にはならなかったようですが
最後は、大団円だったみたいです!
またまたDeepさんの動画で拝見しました。

私たちは、ワールドバザールで赤衣装のTLブラスを見て、シーへ食事しに移動しました。
エテールノは強風雨の中、雨ポルト強行。曲だけ聴けました。寒かった~~

|

« リズム最終日 | トップページ | ディズニーバトン »

コメント

お、最終日行かれたのですね。
お嬢さんとですか?
メダル、いいなー。
エテールノもやったんですね。
かなり降っていた気がするけれど、強行ですね。

投稿: コロン | 2006年4月 5日 (水) 20:03

そう。
勇者だと目立つから嫌だけど、今日なら選ばれなくてもメダルもらえるからだって。
でも、2回目並ぼうとしたら、娘に断られました。
エテールノは夜はやったみたいですね。
昼は、普段ならやるなんてありえない風で、ミッキー一瞬よろけてました。

投稿: やぐ | 2006年4月 5日 (水) 22:01

「傘で余計な隙間がある分、スピールより早く入れたんだろうね」って、友人と話してました♪
何にせよ、予想より短い待ち時間で、助かったわ!

投稿: C&D MANIA | 2006年4月 5日 (水) 23:53

本当。私も2時間覚悟してしたので「あれ?」と思いました。
いやいや、これからまだ城の中にも列があるんだ、と思っちゃいました。
あの待ち時間聞いてぬけた人かわいそう。

投稿: やぐ | 2006年4月 6日 (木) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/9443476

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーツアー最終日:

« リズム最終日 | トップページ | ディズニーバトン »