« ディズニーアート展 | トップページ | 夢の通り道 »

2006年4月23日 (日)

大好きなミッキーバトン

コロンさんから、"大好きな○○バトン"を受け取りました。
お題は"ミッキー"です。
では早速。

☆PCまたは本に入っているミッキー↓
今回のお題をいただいて、「何かめずらしいミッキーないかな~」と昔のディズニーファンをひっくり返していたら時間が過ぎる過ぎる・・・
で、パーティグラパレードのミッキー
Photo
私が今まで見た写真はバルーンが多かったので、セイルのミニーみたいで新鮮でした。


☆妄想しているミッキー↓
撮影のちょっとの間のミッキー。
キャストさんに何か話しかけているような感じに見える^^
Photo_1


☆初めて会ったミッキー↓
大方、ミッキーマウスレビューのミッキー人形だと思いますが(汗
昔のキャラクターの写真が、本当にない!
アトラクションに並んでいる所ばっかり。
だからいつ初めて会ったのか不明です;

1982と書いてある、立体ハガキ(動かすと違う絵が見える)だけがうちにあったおみやげの残り。
本家グッズがパークで売られていたのかな。
1 2
ピートをたたくドナルド。シュールだ・・・。なぜこれが絵はがきに・・・
ちなみに、この↓ロゴは娘が生まれてからもCMで流れていました。
Photo_3
しゃべり始めた娘が、テレビでこのマークを指差して「ミッキ、ミッキ」と言ってましたから。


☆特別な思い出のあるミッキー↓
はまったのはやはりコロンさんと同じく15周年ですが、
ショー全体を楽しんでいたので、特別ミッキーにこだわりはなかったです。
初めてミッキーが「すごい」と思ったのは、シーの1周年シンフォニーの提督ミッキー。
まあ、キャラがミッキーしかいないからかもしれないけど、心から「ありがとう」と言われた気がしてすごく感動したの。
その頃のレポはこちら↓の最後の方
http://dinkomanga.hp.infoseek.co.jp/d-sea-re5.htm

☆バトンを渡したい人&お題
お題をミッキーで続けていきたいと思います。
お会いしたことがないのですが、同県民でミッキーファンでブログ持っている
じゃすみんさんに是非受け取っていただきたいです。
今までもたくさんエピソードを拝見しているのですが、「これ」というのがありましたら教えてください。

|

« ディズニーアート展 | トップページ | 夢の通り道 »

コメント

やはり、15周年や20周年のイベントは感動でした。リメンバーザドリーム大好きです。思い出のいっぱいつまったショーでした。シーはミラコに去年初めて泊まってのんびりしたシーを堪能できました。出入りが簡単で設備も豪華で、夢のようなホテルライフだったです・・。今年はどうなるのかな・・。シーの5周年を記念して、新潟でもミキミニのショーがくるそうです・・。7月が楽しみです。

投稿: かずちゃん | 2006年4月23日 (日) 20:15

パーティグラパレードのミッキーは、こんなコスチュームだったんですね!
見たことは覚えているけど、バルーンの印象しか記憶にないです。
ミッキー、ピート、ドナルドのトリオの絵葉書って珍しい!
TDLの開園が1983年だから、1982って書いてあるっていうことはきっと本家のグッズをそのまま持ってきていたのでしょうね。
期待通り、お宝画像を見せていただくことができてとってもうれしいです。
どうもありがとう!!

投稿: コロン | 2006年4月23日 (日) 20:42

はじめまして!
コロンさんのところから、バトンつながりでやってきました。
私もパーティグラはバルーンの印象が強くて、ミッキーのお写真に驚きました。
シー1周年のレポも見せていただきました。
この頃は年に1~2回しか行けなかったので、ミキミニグーのジェットスキーや提督ミッキーのシンフォニーの貴重なお写真が見られてうれしいです!ありがとうございます。
またおじゃまさせていただきます♪

投稿: Kay | 2006年4月23日 (日) 23:30

>かずちゃん
リメンバーザドリームよかったですよね~
ウェルカムクルーズのショー鑑賞は、キャンペーンに応募する必要があるって書いてあるけれど、シールラリーとかは参加できるのかな?
どんなのか楽しみですね!

>コロンさん
スキャナで撮ったらよく写らなかったので、携帯で撮ったからしょぼくなってしまいました;
人にあげたのはお城とかだった気がします。
金閣寺のノリですね。
パーティグラ見た記憶あるんですね?
私はイベント全然見てないんですよ・・・

>Kayさん
いらっしゃいませ!
私もコロンさんの所からお邪魔してます。
昔のレポは、恥ずかしいことやいけないことを書いていて、読み返すと自分でも「・・・・・」なのですが、消すと忘れてしまうのでそのままです。
バトンて、いろんなブロガーさんの記事見られて面白いですね。
またいらして下さいね。

投稿: やぐ | 2006年4月24日 (月) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/9726596

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなミッキーバトン:

» 大好きなミッキーバトン [気ままに日記]
*K&D*やぐのやぐから「大好きな○○バトン」を受け取りました。お題は"ミッキー"です(^^) 掲示板でもご報告、ありがとうございます~(^^; 【PCまたは本に入っているミッキー】 えっと、軽く数万を超えるかと・・・あは。 ロミオミッキーはシーがオープ...... [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 23:34

« ディズニーアート展 | トップページ | 夢の通り道 »