« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

(メモ)3

(メモ)
朝食、送迎バス8:00発、13分で着く。
娘ゲート私舞浜駅コインロッカー、戻ったらまだ開園列がはけてなくて入場はほぼ同時。
ドローイングクラス、バイシクルピアノ、シーでマリタイム、ドナルドドックで待ち、
黒胡椒スペアリブ、バッカニアブリガンス、エテールノ、ぎょうざドック、セブンボヤッジ、ランドでバイシクルピアノ、フリフリプラザイン側、ピアリ1階でまったり、ブラビ中にシーへイン、エテールノスチーマー乗り場付近、送ってもらって帰宅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

(メモ)2

オチェからのポルトは嵐で見れなかった…。
フリフリ雨パレ見て、ブラビ待ちしましたが、またポツポツきたので、屋根下に非難した所から見たら、完全でした。
下が濡れていたので食事して帰ってきてしまいました。
でもエテやったみたいですね;
待ってた方良かったですね!

(メモ)
開園マリタイム、テラス朝食、三銃士を上から眺める、チェックアウト、フォートレス
アンコール、オチェーアノ、豪雨でポルト中止、コレクタブルグラスも終了で傷心、バイシクルピアノ、フリフリ雨バージョン、マジックショップショー、イクスピアリチキンリトル受け取り、小雨のためミラコ踊り場からブラビ、ピアリで休憩、迷いに迷った挙句9時に東横バス、エテのサーチライトが見えた・・・・
就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

(メモ)1

よぱらいました。
ゆっくりしにきたはずなのに、うかれ+忙しくてあっという間に一日が終わりました。

(メモ)
ミラコゲートアーリーイン、レイジFP10:35-、インディ、レイジ(スタンバイ)
10:30ミースマ、ポーターズ、噴水、アクアトピア、ストーム、アリエルグリ、
三銃士、エテールノリド、サローネ、テラス一番ミッキー広場寄り、誕生会ケーキ、
スイートハートカフェ、キューブプレゼント、フリフリトゥーンドナルド、
ブラビ、エテールノ、サローネ、お風呂、就寝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

行ってきます

明日は学校の代休です。
昨年にめでたく予約できた、ミラコテラスHビューに行ってきます。
ヤッターヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ∠※☆PAN!
苦節5年。どんどん値上がりしていくので、今まで何度も衝動に駆られながら自粛していたテラス。
でも、娘の小学生最後の誕生祝いはテラスで、と決めていた。
なのでエテールノの発表があった時はうれしい誤算でした。
翌日のオチェーアノも予約してあったのですが、これも紙テープ投げに参加できます。

天気予報が悪くなってきましたが、同日ミラコのお友達もいるので楽しみ。
そして、翌日はビジホです。
へ・・・へっちゃらさ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ディズニー&カンパニーのショーウィンド

ワールドバザールのディズニー&カンパニーのディスプレー
今、フリフリ関係が多い中、これ。
_029

思わず顔がほころんでしまいます。

ドゥーパーのグッズは、変なミッキーだから売れないとか言われていたそうですが、とんでもないですね。
このデザイナーさんとペーパークラフトでお馴染みのOさんはお知り合いだそうです。
クリエイティブ仲間っていいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

日本史

娘が、学校で日本の歴史を習い始めた。
農耕民族から始まって、大和朝廷ができて、聖徳太子が・・・
待てよ。
今、ミートザワールドを見せたい!とってもとっても見せたい!
で、とある動画をみせたら、うっすら覚えているらしい。
遣隋使のシーンと最後の気球が出てくる所だけでしたが。

本物はなくなってしまって残念です。
最後のフィルムに出てきた新幹線などはさすがに昭和な感じなので
フィルムだけ差し替えて、復活しないかな。
そして、修学旅行生必須アトラクションにするとか。(妄想)

旦那が子供の頃読んでいた「まんが日本の歴史」も倉庫にあるけれど、
新しい発見で歴史も書き換えられているので、見せていない。
というか、今の小学校の教科書・資料からして、漫画みたいなものなのです。
オールカラーで、歴史上の人物シールがついていて、自分で貼っていくの。
卑弥呼シールとか小野妹子シールとか。

私たちのときなんて、文字ばっかりで、顔写真なんて白黒で小さく出ているだけで
たいてい落書きされて元の顔なんてわかんなくなってました。
え?私だけ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

夢の通り道

夢の通り道 
日本テレビ 毎週日曜日 PM11:26~PM11:30

録画しておいた第3回目をやっと見ました。
初回は野球延長で録画に失敗し、先週は録画忘れ・・・
案内役(ナレーション)はタレントのはなさん。
http://sixthsense.jp/hana/

昨晩は、2万マイル関連でジュールベルヌの子どもの頃の冒険物語。
といってもミニ番組ですから、ほんの少しのエピソードです。
女の子にサンゴのネックレスをプレゼントしようと内緒で貿易船に乗り込み、
すぐに親に見つかり、「もう夢の中でしか旅はしません。」で締めくくり。
=ここから生まれた夢が彼の小説
ということなのかな?

仕事から帰った年代の方が、「ガキの使い」を見て和んだ後、
つけっぱなしのテレビから流れてくるディズニーシーの風景と、それに関する小ネタ。
彼女をパークに連れていって、ウンチク語るのに大変よろしいんじゃないでしょうか
・・・・・^^?

そのすぐ後に流れるCMが、グランドオープンの頃みたいのでとってもよいです。
ディズニーシー単独提供ですから長いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

大好きなミッキーバトン

コロンさんから、"大好きな○○バトン"を受け取りました。
お題は"ミッキー"です。
では早速。

☆PCまたは本に入っているミッキー↓
今回のお題をいただいて、「何かめずらしいミッキーないかな~」と昔のディズニーファンをひっくり返していたら時間が過ぎる過ぎる・・・
で、パーティグラパレードのミッキー
Photo
私が今まで見た写真はバルーンが多かったので、セイルのミニーみたいで新鮮でした。


☆妄想しているミッキー↓
撮影のちょっとの間のミッキー。
キャストさんに何か話しかけているような感じに見える^^
Photo_1


☆初めて会ったミッキー↓
大方、ミッキーマウスレビューのミッキー人形だと思いますが(汗
昔のキャラクターの写真が、本当にない!
アトラクションに並んでいる所ばっかり。
だからいつ初めて会ったのか不明です;

1982と書いてある、立体ハガキ(動かすと違う絵が見える)だけがうちにあったおみやげの残り。
本家グッズがパークで売られていたのかな。
1 2
ピートをたたくドナルド。シュールだ・・・。なぜこれが絵はがきに・・・
ちなみに、この↓ロゴは娘が生まれてからもCMで流れていました。
Photo_3
しゃべり始めた娘が、テレビでこのマークを指差して「ミッキ、ミッキ」と言ってましたから。


☆特別な思い出のあるミッキー↓
はまったのはやはりコロンさんと同じく15周年ですが、
ショー全体を楽しんでいたので、特別ミッキーにこだわりはなかったです。
初めてミッキーが「すごい」と思ったのは、シーの1周年シンフォニーの提督ミッキー。
まあ、キャラがミッキーしかいないからかもしれないけど、心から「ありがとう」と言われた気がしてすごく感動したの。
その頃のレポはこちら↓の最後の方
http://dinkomanga.hp.infoseek.co.jp/d-sea-re5.htm

☆バトンを渡したい人&お題
お題をミッキーで続けていきたいと思います。
お会いしたことがないのですが、同県民でミッキーファンでブログ持っている
じゃすみんさんに是非受け取っていただきたいです。
今までもたくさんエピソードを拝見しているのですが、「これ」というのがありましたら教えてください。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月22日 (土)

ディズニーアート展

ディズニーアート展
http://www.disney.co.jp/disneyart/index2.html
2006年7/15(土)~9/24(日)
月曜日休館。ただし、7/17、8/14、9/18は開館、7/18(火)、9/19(火)は休館。

昨年千葉大学で発見されたオリジナル画を含む550点だそうです。
東京都現代美術館は、舞浜からそんなに遠くないけど
交通の便はそんなによくないみたいですね。
でも行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

DF6月号

ディズニーファン6月号が届いた。

●TDR新商品 各4/28発売
・プーさん80周年グッズ
・ダッフィーとミッキーのペアイラストグッズ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html
・おしゃれなアリエル・おしゃれなジャスミン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/goods/ariel2.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/goods/jasmine2.html

●スウィートハートカフェ 4/28オープン
パンやスウィーツのお店。ミッキー型マフィンは260円
季節のデザート420円、4~8月はミックスベリー

●シューティングギャラリー
ゴールドのグーフィーの保安官バッジ登場。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/shooting.html
「ラッキー」と表示されたスコアカードが出たらもらえます。
10発命中のスコアカードでは、シルバーのバッジをプレゼント。

●ミラコスタプレシャスダイニング 5/8~6/30
http://www.hotelmiracosta.com/japanese/whats/index.html#precious
ワンスプーンのアミューズは当日のお楽しみ。
スプーンはおみやげに持ち帰れます。
ミッキーの横顔シルエットが入っていて、レストランごとに色が違います。

●ディズニーストア
・ブランドとコラボのスティッチ限定グッズ 4/22から予約開始
   スティッチのサーフボードなど
・和-なごみ-グッズ 
   和風のスティッチグッズとマリーグッズ4月下旬発売
・トロピカルガールシリーズ5月中旬発売
   デイジーとミニーとアリエル

●ディズニーオンクラシック2006 10/21から
http://www.disney.co.jp/onclassic/

●ピクサー展 7/1から 
森タワー(六本木)52階

--------------
ちなみに今日は娘の誕生日でした。
プレゼントはラマ2クロンクのノリノリ大作戦^^;
旦那からはこげパンの本でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

和柄アリエル

06_04_14_12_29_1

ミニーに続き、アリエルのジャパニーズお菓子も登場していました。
千代紙模様でかわいいパッケージです。
私が見たのはシーのヴァレンティーナズスイートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

エテールノ夜・風バージョン

4月15日のこと
18:30頃シーに着いて、7時のブラヴィッシーモをリドアイルで見ようと思ったら、やはりもう入場規制されていた。(当然ですよね;)
リドの入り口の橋の上で見ようとしていたら、すぐに中止のアナウンス。
風が強くて寒い。
これではエテールノも中止かもしれない。
が、ブラヴィ中止でぬけた人の分をこれから入場させてくれるらしい。
全て立ち見でその数も多くない、とのアナウンスだったので、とにかく中に入ることにした。
場所は階段の所の立ち見だった。
こんなに冷え込むとは思わなかったので、ブランケットを持ってこなかった。
持っていたホカロンをお腹に貼り、レジャーシートで体を包み、娘と寄り添っていた。
階段のところには壁があるので、少しは風がよけられたからまだましだった。
実をいうと、私はとってもヤバくて帰りたかった。
だけど、今度泊まる時も絶対見られるとは限らないし、今帰って、もしやったらくやしい。とめずらしく娘が主張。
あー、すっかりDな人に成長してしまいましたね。

花火も中止のアナウンス。だめかな。
半分諦めたのに、全員立ち上がるように案内が出る。

やってくれました!
風バージョンだけど、昼の風バージョンとは違って、リドアイルにミニーが降りてきた。
挨拶も、ボンジョールノ!ではなくボナセーラ!
プルートとグーフィーがやってきて、ミッキー船がドナルドとチーデーを連れて迎えに来てくれました。
ライティングがすごくきれい。
_174 _175 _176

遠くの、スチーマーライン乗り場の上、フォートレスの上、ハーバーの周囲で旗を振るダンサーさん達。
パイロもボールもなく、カイトも飛ばなかったけれど、待ってよかった~~
_180

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

チックタックダイナーのペットボトルホルダー

アンバサダーホテル、チックタックダイナー
フリフリスペシャルセット(1800円)についていたペットボトルホルダー
チックタックといえばドナルド。ちゃんと脇にいました。
 06_04_17_20_51

ラップサンドはおいしかったけど、デザートが凍り気味で冷たく
寒い夜だったのでお腹痛くなりました・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

モー娘が

モー娘がロケしていた番組、今日放送でした。
来週もだそうです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/next.html
私は情けない事にまた頭痛でダウン。
昨日寒い中遊び呆けていたため。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

23周年

23周年当日のレポを今更。
張り切って出発した割りに、また松戸まで寝過ごし、7時過ぎに到着・・・
ゲートをだいぶ越えたところでした。
開園後、お城前に向かうと、前から4.5列目でした。
城前の立ち見の埋まりもそんなに早くなかったです。
プラザルートの方がびっしりで拍子抜け。
それにしても、お城前の地べたに座るのって懐かしい。
最後に座ったのは最初のシンデレラブレーションだったかな?

お城の工事、壁画こそスティッチの落書きでかわいいけれど
作業員さんもクレーンも足場も丸見え。
お城より高いクレーンで巨大な鉄柵が持ち上げられ、風で落ちてきそうで怖い気もしました。
この足場に、CMのようなイラストボードが取り付けられるのでしょうか?

「スティッチを探せ」のヒントブックはメインストリートハウス当たりにあると教えてもらったので取りに行く。
と、途中ですごい行列発見。
ドローイングクラス申し込みでした・・・・
今日は、ミッキーとマリーを4教室にして、残りは全部スティッチ。
今後の割合は未定とのことです。

10時からフリフリオハナバッシュ
ゲストコントロールの皆さんが、おもむろに白いレイを首にかけ、ダンスレクチャー。
このダンスの先生の口調が、まるでプリンセスデイズのフェアリーゴッドマザーのよう。
曲も明るくノリがいいし、スティッチのパーツを使ったフロートもダンサーさんの衣装も凝っている。
スティッチは水撒きノズルみたいなのを持っているのですが、ロックアラウンドザマウスみたいに6月から水ver.にでもなるのかな?
テレビやDVDシリーズで見た試作品がいっぱい登場し、ハムスターヴィールは卵の殻に入ってるし、ガントゥもかわいく踊ってるし、娘もドツボ。
(プリンセスデイズとはえらいテンションの違い。
そういえば、またプリンセスアカデミーやりますね。http://www.princess-academy.net/)

お城前では、スティッチもプリークリーも降りてくるので楽しい。
ビッグ7+クラリスの衣装もかっこかわいい!

すっかり堪能して、スティッチ探し。
これは、スティッチ好きな人は、実際に見たら悶絶します。
落書きはトゥーンのゴミ箱にもあります。
エントランスの花壇は、これから青い花が咲いて、よりスティッチぽくなる予定だそうです。


シーへ移動。
お友達はほとんどリドアイルにいましたが
私はドナルドとチップ&デールを迎えに来るミッキー船が見たかったので、石垣でスタンバイ。
(リドアイルとザンビーニ前のいい場所はほぼ埋まっていた。)
が・・・・強風のため、迎えに来ない風バージョンでした・・・・
ダンサーさんはいなくなったきり、旗も振らないし
それぞれの船でそれぞれ旅立っていきましたわ。
E1
ドリパレムービンオンをまだ見ていないので、そっちにすればよかったかも・・・
(でも本当はもっと早く、先頭が18人のTDLバンドのを見ておけばよかったな。とちょっと後悔。)

バスでアンバサダーホテルへ。
ちょうどスティッチのペットボトルケースがクタクタになっていたので
チックタックダイナーのケースが欲しくて行きました。
ラップサンドは見た目以上にボリューム。
この頃から冷え込んできたのに、冷たいデザートを急いで食べたらなんか調子悪くなってきた。

再び5時からのオハナバッシュ。
ウエスタンランドのミッキー停止位置を聞いたら、チャックワゴン前当たり。
立ち見はびっしりだったけど、まだアウト側座りの最後尾が空いていたのでスタンバイ。
ちょうど止まったのはいいものの、太陽とミッキーがかぶるかぶる。

そのままTLに向かおうと城の方へ行くと、ベビーマインの店内が通路代りになっていて大渋滞。
お城が工事しているので、おしゃれキャット側も、すごく通路が狭いです。

トゥモローランドテラスの真向かいにきたら、これまた逆光。
でも、ミッキーがフロートの下の方に降りてきたのでよく見えました。

そのままスタンプカードをもらいにトゥモローランドホールへ向かうと、ありえない列。
最後尾どこや~~~!とぐろ巻いてスペースマウンテンの方でした。
1時間待ちとか言われたけど、今日カードだけもらわないとしょうがない。
結局20分でもらえたけど、朝からあけてくれないのかしらーー

また急いでシーへ。
寒い中エテールノを待って待って、昼とは違う風バージョンを見ました。
そしてまたまた急いで帰りました。
朝から晩までいてLSLSと往復したせいか、非常に疲れました・・・

23周年グッズは、ミッキーがジャックスパロウみたいな髪飾りをしていて
思いの他かわいかったです。
_077


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

リロ&スティッチのフリフリ大騒動

リロ&スティッチのフリフリ大騒動 2006.4.15~7.13
St

●フリフリオハナバッシュ
14日のスニーク1回目10:00を城前で見てきました。
15日の初日は、1回目10:00は城前で、2回目17:00はWL→TLで見ました。

今後は、11:30/17:00 1日2回行われます。

フロートの動きが難しく、キャラも歩いてきたり途中から出てきたり・・・
プラザでは時計回りにぐるぐる回って、停止が何回かあるので、どの位置で見るのがベストかよくわかりません。
チップとデールはWLから来て、一回プラザパビリオン方面によけるみたいです。
オムニバスはTTからやってきます。ディーとダムはそれに乗っていて、小人などのキャラは歩いてきます。
橋を渡った所にズラリと並んで待機し、城前にやってきます。

プラザでは、スティッチとミッキーの会話があって、ショーモードが少し長いですがダンスは座ったままです。
WLとTLはパレードルートに出て踊れるので、前の方に座っていれば、フロートの近くに行けます。
あと、WLよりは、TLの方が、多くのキャラクターを見ることができます。
ミッキーフロート停止位置はWL、TL共にブレイジングと大体同じです。
プラザは城前とパートナー前などです。
スティッチはWLでは先頭、城前で最後にミッキーフロートに相乗りします。

●フォトロケーション
音楽が流れていたり、スティッチを探している電光掲示板があったりします。
周りの花も、ハイビスカスやパイナップルなどのハワイチック。
看板も立体に見えるやつで面白いです。

●スティッチを探そう。findスティッチ
ヒントブックは、ゲストリレーションの隣りで配布しているので、エントランスで貰うのを忘れないようにしましょう。
隠れているスティッチは激かわいいです。
フリフリ
↑これはCMに出てますね。
同じくCMに出ていたゴミ箱をはじめ、いっぱある落書きもいちいちかわいいです。
でも、これ、塩ビのカッティングシールだからはがしちゃダメよ。
(既に・・・・になっているのがあって悲しかった。イタズラはスティッチだけにして欲しい。)

●ドローイングクラス
初日はすごい行列でした。
午後通りがかったら、ミッキーとマリーのクラスに若干空きがありました。

●チャームプレゼント 
約1cm角のキューブで、紐が通せるもの。
初日はカードの配布のみ。
2回目のパレードの後1時間待ちの案内で驚愕。
でも20分くらいでもらえました。
ここは14:00からしか開かないので、午後シーに行きたい時に不便。
ランチをランドで取って欲しいということなのか?
というか、スティッチのチャームが欲しかったら、配布1日+1000円×9日・・・・無言

_030 _041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

フリフリCM

CM見ました。
昔、ウインブルドンに出ている松岡修造さんの試合を、ビデオまで撮って応援していたのに、ディズニーチャンネル(ディズニー365)だけじゃなくて、とうとうランドのCMにまで登場する人になるとは思いませんでした。

その、リロ&スティッチのフリフリオハナバッシュ(パレード)のスニークが本日夕方あったそうです。
ブレイジングのように、トゥーンからやってくるフロートがあったり
3箇所停止のダンスも少し違うみたい。
※ウェスタンランド、トゥモローランドではパレードルート上で踊れます。
出演キャラもいっぱい!
通常のパークキャラに加え、試作品やジャンバ、プリークリー、ガントゥ、なども出てくるので、スティッチ好きにはたまりません。
装飾もパークワイドに展開されているそうなので楽しみ。

明日、シーの配布ですが早めに行ってトンボ帰りしてきます。
(娘を連れて夜いくつもりだったのに、夕方からパトロール、夜は役員会になってしまった・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

Dベアブリック

ディズニーとベアプリックのコラボ
ドナルドベアとミニー?ベア
06_02_20_09_51 06_02_20_09_511

ミニーがはいているボトムがスカートじゃなくてブルマみたい・・・
まつ毛もないから、ミッキーが女装しているみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

ウィリー?

近所の激安ショップにあった蒸気船ウィリーのイラストのクリアファイル

何かがおかしい。
なんでおかしいのか?

カラーだから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

ベアミニー

ベアミニー かわいい。UFOキャッチャーのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

ポルト今昔

エテールノの動画を拝見しました。
「ディズニー撮影隊」http://chipdale.maxs.jp/の掲示板を参照してください。

最後、ハーバー全体でダンサーさんが旗を振っているのですね!
船からテープを長く出すのは、初期のポルトを思い出しました。
この頃は、揺れる棒の上に立つテラーさんの腰にからませていました。
P6

この画像は、sea開園日に撮ったときのもの。
やはり天気が悪くて、雨バージョンでもおかしくないのに、通常をやってくれたのです。
船の形も少し違います。

ドナルド船・昔(ドナルドは顔も違いますね。)
P2 P3

ドナルド船・今(この高い展望台が、ドックに着くまでに、階段位置まで降下してくるって、この間知りました。汗)
P1

ミッキー船・昔
P4
ミッキー船・今
P8

そして、一時なくなり復活した虹カイトは、現在5色ですが、このときは7色でした。
(レンズが曇ってたからこんな画像しかなかった;)
*ポルトの公式DVDだと4色で、ジャケット写真では10色
P5

キャラクターは、各ドックから歩いて帰る演出でした。
P7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

ショー終了発表

ショーの終了が公式発表されていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tds_stop.html

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル 2006/5/7終了
セイル・アウェイ 2006/6/19終了
アンコール! 2006/7/4終了
リドアイル・ミート&スマイル 2006/7/9終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

エテールノ・雨ver.

ポルトパラディーゾウォーターカーニバルエテールノ初日。
雨止むかも?の期待空しく、雨足も風も強くなるばかり。ダメだこりゃ。とゆっくり食事していた。
が、人っ子一人いないハーバー沿いにキャストさんがスタンバっていて、リドアイルにはショー待ちの方々がチラホラ。スピーカーも上がっている。
なんと、雨バージョンをやる方向だという。
30分ほど前にベッキオ橋でスタンバイ。(もっと遅かったかも。)
しかし、ここにも風雨が吹き込んでくる最悪の状態。

そんな中、いつも通りのポルトの曲がかかる。
ミッキーが登場したとき、一瞬よろけたように見えハラハラ。
途中から、エテールノの新曲がながれる。
ここだと、音が反響してよく歌詞が聞き取れない。
でも、感動的なメロディー
「エテールノ!」と叫ぶのはよく聞こえました。
_042 _043 _047
雨バージョンなので、テラーの声は録音ぽいし、パイロはなく、空砲だけ。
キャラクターも降りてこないし、イルカ隊は色の旗をつけているだけ。
時間も短いと思います。

夜には雨も上がり、ダンサーさんもカイトもちゃんと出て、フルバージョン行われたようです。
私も早く見たいけど、ポルトは休みの日じゃないと見られないので、
しばらくは皆さんのレポを見たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーバトン

せれさんからディズニーバトンが回ってきました。
ルール!
1、2、3で回してくれた人の質問に答える。
4で次の人への質問を考える。(3問)
5でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
6でバトンを回す人3人。

早速~    

1.せれさんからの質問です 
(1)一番好きなアトラクションは何?
 A.L「ミートザワールド」 ディズニーランドで最初に入ったアトラクションだから。
   S「フォートレス」細かい造りこみが面白い。

(2)自分で着てみたいキャストコスチュームはどこのロケの?
 A.バルーンベンダーさん。黄色いの。似合わなそ。
   ワールドバザールだと、雨風しのげて、バンド演奏聴けるから!   

(3)一番好きなディズニー音楽は何?
 A.「カラーオブザウィンド」ポカホンタス
   「星に願いを」ピノキオ

4.次の方への質問です 
(1)子供の一番好きなアトラクションは?  
(2)ママは本当はどのアトラクションが一番好き?
(3)東京ディズニーリゾート(TDR)で困ったことは?

5. バトンを渡してくれた人にメッセージ
輪を広げてくれてありがとう!
どんなに離れて住んでいても、心は舞浜でひとつですね。

6.次にバトン渡す人 3人 
では、ママ友で
・あずままさん
・かおりさん
・コロンさん

ここにコメント返信でもよいです。
よろしくお願いします~
これってさ、10回続くと5万9049人になるんだよ。すごいよね。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年4月 5日 (水)

ミステリーツアー最終日

ミステリーツアー

来ちゃいました。10:30から160分待ち案内が何故か1時間で入れました。
1986年から続いていたアトラクション「シンデラ城ミステリーツアー」が本日をもってお終いになります。
以前見納めはしたつもりだったのですが、夕べからなんか名残惜しくなり、
娘も目立つことなくメダルをもらえるなら行く、と言うので、ゆっくり起きたにもかかわらず出発。

最後尾はミッキーマウスレビュー前。
入れるの1時近くか、と覚悟して雨の中並ぶ・・・・寒い。
風も強いし、足元はかなり深い水溜りもある・・・・
トゥモローランド方面の列になったとき、モー娘。を遠くに発見。
でも娘も「あれ○○だよ。」というくらいで、たいしてテンションもあがらず。

が、1時間ほどで案内され、レインコートあわてて脱いでアタフタ。
ビデオは撮ってもよいということで、なるべく液晶閉じてナイトショットつかったりしました。
でも最後尾だから、キャストさんの話しがあんまり入らなかった。

*画像、クリックすると大きくなります。
赤外線ナイトショットなのは、色がないです。
_003 _004 _014 _016 _018 _021_1 _023

出口で、キャストさん2人が
「20年間ありがとうございました!」「ミステリーツアーを忘れないで下さいね!」
といいながら、メダルをひとつひとつ手渡している。
私は、「すみませんが娘の首にかけていただいていいですか?」とお願いして、それを撮影。
そうしたら「じゃあ、お母さんもどうぞ!」と私にもしてくれました。
ありがとうございました。

外に出ても90分前後案内だったので、また並ぼう、と娘を誘うが、もうイヤとのこと。
天気が悪かったせいか、終日、昨日ほどの待ち時間にはならなかったようですが
最後は、大団円だったみたいです!
またまたDeepさんの動画で拝見しました。

私たちは、ワールドバザールで赤衣装のTLブラスを見て、シーへ食事しに移動しました。
エテールノは強風雨の中、雨ポルト強行。曲だけ聴けました。寒かった~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

リズム最終日

無事、今日ファイナルを迎えましたね。

今日行った方、お疲れ様でした。
出演者の皆さん、キャストの皆さん、3年間楽しませてくれてありがとう。
ゲストからも、ありがとうリズム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

休憩小屋

スチーマーラインの、ロストリバーデルタの乗り場横に新しくできた
休憩小屋とインフォメーション黒板。
L1 L2

小屋の中にはラジオ放送が流れて、机とか地図とか凝った小物が飾ってありました。小屋の中にもベンチがあります。
L3 L4

別の出入り口にはハンモックみたいな椅子も。
L5

せっかく船に乗りにきても、ショー準備でやってなくて、なんだよーと思った経験がありましたが
これからはそんな時も、ガックリ感が軽減するかもしれないです。


*ミステリーツアーサプライズ
今日から4日間、ミステリーツアーに参加されたゲストに全員に、最後勇者のメダルがもらえたそうです。
販売されているものは、飾り用で、裏に日付の刻印があります。
今日は終日長蛇の列。朝はスモールワールドの方まで列が伸びたそうですっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »