« リロ&スティッチのフリフリ大騒動 | トップページ | モー娘が »

2006年4月15日 (土)

23周年

23周年当日のレポを今更。
張り切って出発した割りに、また松戸まで寝過ごし、7時過ぎに到着・・・
ゲートをだいぶ越えたところでした。
開園後、お城前に向かうと、前から4.5列目でした。
城前の立ち見の埋まりもそんなに早くなかったです。
プラザルートの方がびっしりで拍子抜け。
それにしても、お城前の地べたに座るのって懐かしい。
最後に座ったのは最初のシンデレラブレーションだったかな?

お城の工事、壁画こそスティッチの落書きでかわいいけれど
作業員さんもクレーンも足場も丸見え。
お城より高いクレーンで巨大な鉄柵が持ち上げられ、風で落ちてきそうで怖い気もしました。
この足場に、CMのようなイラストボードが取り付けられるのでしょうか?

「スティッチを探せ」のヒントブックはメインストリートハウス当たりにあると教えてもらったので取りに行く。
と、途中ですごい行列発見。
ドローイングクラス申し込みでした・・・・
今日は、ミッキーとマリーを4教室にして、残りは全部スティッチ。
今後の割合は未定とのことです。

10時からフリフリオハナバッシュ
ゲストコントロールの皆さんが、おもむろに白いレイを首にかけ、ダンスレクチャー。
このダンスの先生の口調が、まるでプリンセスデイズのフェアリーゴッドマザーのよう。
曲も明るくノリがいいし、スティッチのパーツを使ったフロートもダンサーさんの衣装も凝っている。
スティッチは水撒きノズルみたいなのを持っているのですが、ロックアラウンドザマウスみたいに6月から水ver.にでもなるのかな?
テレビやDVDシリーズで見た試作品がいっぱい登場し、ハムスターヴィールは卵の殻に入ってるし、ガントゥもかわいく踊ってるし、娘もドツボ。
(プリンセスデイズとはえらいテンションの違い。
そういえば、またプリンセスアカデミーやりますね。http://www.princess-academy.net/)

お城前では、スティッチもプリークリーも降りてくるので楽しい。
ビッグ7+クラリスの衣装もかっこかわいい!

すっかり堪能して、スティッチ探し。
これは、スティッチ好きな人は、実際に見たら悶絶します。
落書きはトゥーンのゴミ箱にもあります。
エントランスの花壇は、これから青い花が咲いて、よりスティッチぽくなる予定だそうです。


シーへ移動。
お友達はほとんどリドアイルにいましたが
私はドナルドとチップ&デールを迎えに来るミッキー船が見たかったので、石垣でスタンバイ。
(リドアイルとザンビーニ前のいい場所はほぼ埋まっていた。)
が・・・・強風のため、迎えに来ない風バージョンでした・・・・
ダンサーさんはいなくなったきり、旗も振らないし
それぞれの船でそれぞれ旅立っていきましたわ。
E1
ドリパレムービンオンをまだ見ていないので、そっちにすればよかったかも・・・
(でも本当はもっと早く、先頭が18人のTDLバンドのを見ておけばよかったな。とちょっと後悔。)

バスでアンバサダーホテルへ。
ちょうどスティッチのペットボトルケースがクタクタになっていたので
チックタックダイナーのケースが欲しくて行きました。
ラップサンドは見た目以上にボリューム。
この頃から冷え込んできたのに、冷たいデザートを急いで食べたらなんか調子悪くなってきた。

再び5時からのオハナバッシュ。
ウエスタンランドのミッキー停止位置を聞いたら、チャックワゴン前当たり。
立ち見はびっしりだったけど、まだアウト側座りの最後尾が空いていたのでスタンバイ。
ちょうど止まったのはいいものの、太陽とミッキーがかぶるかぶる。

そのままTLに向かおうと城の方へ行くと、ベビーマインの店内が通路代りになっていて大渋滞。
お城が工事しているので、おしゃれキャット側も、すごく通路が狭いです。

トゥモローランドテラスの真向かいにきたら、これまた逆光。
でも、ミッキーがフロートの下の方に降りてきたのでよく見えました。

そのままスタンプカードをもらいにトゥモローランドホールへ向かうと、ありえない列。
最後尾どこや~~~!とぐろ巻いてスペースマウンテンの方でした。
1時間待ちとか言われたけど、今日カードだけもらわないとしょうがない。
結局20分でもらえたけど、朝からあけてくれないのかしらーー

また急いでシーへ。
寒い中エテールノを待って待って、昼とは違う風バージョンを見ました。
そしてまたまた急いで帰りました。
朝から晩までいてLSLSと往復したせいか、非常に疲れました・・・

23周年グッズは、ミッキーがジャックスパロウみたいな髪飾りをしていて
思いの他かわいかったです。
_077


|

« リロ&スティッチのフリフリ大騒動 | トップページ | モー娘が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/9608633

この記事へのトラックバック一覧です: 23周年:

« リロ&スティッチのフリフリ大騒動 | トップページ | モー娘が »