« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

ドリパレムービンオン

公式HP、今日の更新が多いこと!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/update/index.html

さて、今日から始まったお昼のパレード
ディズニードリームスオンパレードムービンオン
こちらで曲は聴くことができます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/d_parade/index.html
某サイトで動画を拝見しましたが(Deepさん)、いきなり先頭がバンドで、これだけで大満足でございました。
(衣装はローズプリンセスグリの金色のやつ?)
それに続く星型フロートのミッキー。
今まで先頭だった、メリーウェザー達が見当たらなかった気がします。

上記の曲をベースに、ユニットごとにメインストリートUSAなどの曲が流れる。
ドナルドのフロート後方にリロ&スティッチが乗り、曲はリロの歌。ツボ。
「願いがかなう」系の演出よりも、このパレード結構好きかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

ドリパレ最終日

今日はドリームスオンパレードの最終日でした。
明日からは、停止なしのニューバージョンになります。
最後だからか、今日のショーモードの時のミッキーも張り切って見えた。
との友人談。
星型コンフェももう見られないのかしら?
_025

真下から見たミッキー
_021

ウィッシングダンスミッキーとシャボン玉
(クリックすると大きくなります。)
_024

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

春休みインその2

今日こそ開園マリタイム!と張り切ったのに、風でキャンセル・・・
傷心のまま船でロストへ。
新しくできたインフォメーションボードと休憩所を見学していたら
チーデーとグーフィーに会えました!
Cd

これも新設の、亀の形のワゴン見学。
ミステリアスアイランドからマーメイドラグーンへ行く分岐点のところです。
カチューシャが飛ぶように売れていました。
_039

ふらふら戻って、リズム1回目、ジャミターズ@キッチンビートをやっていたが
本番は風キャンごめんねグリ。これを場外から鑑賞。
Go

リフレスコス前でバッカニアブリガンス。
やっと会えた!
B
前にチラッと見たときは、フォートレスの下の広場だったんだけど、風だから?マゼランズ前でした。

ケープコッドへ行くとダッフィーがグリをしていた。
ほとんど人がいなかったので、2回並んで撮ってもらいました。
Db
触るとふわふわだから気持ちいいっすね。

リズム2回目の様子を見ると立ち見案内をしていたので、アフリカ2列目へ。
ライフルが見たかったのに、またカット。残念。
コンフェも全くないし、クレーンもちょっとしか上がりませんでした。
毎年、この時期は気温はいいけど強風がね・・・・

ミラコスタに少し寄り、エントランスでマリタイムを見る。
TDSテーマ、星に願いを、早く王様になりたい、フレンドライクミー、パートオブユアワールド、と盛りだくさんで満足。

ポルト、もうすごい人。ザンビーニの坂でドナルドを見ました。
その後、すぐにザンビーニへ。ひ と り で。
今はどのカウンターでも同じメニューを頼むことができます。
パンチェッタとクリームソースのリガトーニ(730円)、バジルが効いていておいしかったです。
パンナコッタは普通。
_020

アラビアで、ラクダ売りを隙間から見て、フラフラしてから
リズム3回目をのぞきに行くと、早々に風キャンセルの案内。
ジャミターズも出てこず、結局立ち見4.5列目でごめんなさいダンスを見る。

はっ!今日はこれからプチ同窓会なので、早く出なくては。
仕事帰りの子もいるから夜になったのだ。
変な名前のサワーと、お湯割り焼酎3杯やって帰りました。ハードな2日間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

春休みインその1

春休みなので、遠方の友達がたくさんやってくる。
娘は義父母と旅行に行ったので、1人でまた行ってきました。
3月は自分的にすごいペースになったなぁ。
(本当は前日の大道芸祭りも行きたかったけど行事で行けず。)

さて、どうせなら開園マリタイムバンドが見たい。なのに、既に8:30にアーリーオープンしていた・・・
入場制限が怖いのでそのままランドへ、
(結局春休み、この日3/28を除く、3/25~4/1連続と3日ランドに制限。30日が10時台にかかった。)

即戻ってリズム1回目へ。なんとまだ正面東屋の下1列目が空いていた。
グーフィーが面白かった。

11時、1年半ぶりに来園した親子とランドへ
11時半のブーケオブラブを見るのに、別のお友達が待っているウエスタンランドまでいかなきゃならなかったのに、人混みで歩きにくい。結局たどり着けないで立ち見した。

その後、ホーンテッドマンションのファストパスを取る。
いつの間にか、FPは2時間の時間表示になっていた。(期間限定なのか知らないけど)
Fp

これで猶予ができたのでトゥーンタウンへ。
ミニーの家10分待ち(外まで並んでるよ!)
ガジェット35分待ち。
これは食事難民になりそう。

私達は先にトゥモテラに並ぶことにし、30分並んで席も立ち待ちでやっと座れた頃、ちょうど乗り終わったファミリーご到着。
スタージェットは55分待ち!なのにワンマン30分前でパイプ椅子に座れるという、不思議な混雑。
春休みはアトラクション大人気です。

ワンマンを見た後、私は夜リズムが見たかったのでバイバイ。皆はドリパレを見にいきました。
プラザテラスを通りがかると、TDLバンドが!
やけにテンションの高い演奏になり楽しかった。

シーに着くと、ストローリングリズムが帰ってくるところでした。
ラス回を待つのはちょっと私的に早いと思ったけど、足が痛かったので丁度よかった。
そこで、また遠くからの友達に何度も会えたし。
ベイサイド以来の夜リズムは、ユーロで見ました。
ちょっと風が出て、ライフルと上からのコンフェがなかったけど、無事見られました。
ブラビも見たい気もしたけれど、実家へ。

予定より早く帰ったため、ローカル放送された、のど自慢予選を延々解説つきで見るはめに。
愛知に嫁にいった妹が、触発されて豊橋?大会に応募したら、ハガキ抽選で選ばれたらしい。
この話しも延々。就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

ドラムのお姉さん

あの動きの激しいドラムの人が女性だって、この間初めてわかりました^^;
いつも飛び跳ねるようにドラムと和太鼓をたたき、すごく楽しそうで気になっていました。
_172

*ココログメンテナンスのお知らせ
http://info.cocolog-nifty.com/info/2006/03/2006328_7bfd.html
3月28日7時~17時 閲覧のみしかできません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

アンバ、ミラコ

5月8日(月)~7月13日(木)に
ミラコスタかアンバサダー宿泊すると抽選でタワーオブテラープレビュー招待
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/dh_tower/index.html
9/1 1000名

ファンダフルと一緒かな?

ミラコスタレストラン、エテールノメニュー
http://special.hotelmiracosta.com/porto/index.html
やはりバルコニーから紙テープ投げがあるみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

コンフェクショナリー

ショップの週刊誌の整理もしていて発見。

f
パークコスチューム食玩(フィギュア付お菓子)
年2回2008年までの3年間に、10種類づつ発売。各600円
ということは60種?
最初は4/25発売
青い缶がシー(ヴァレンティーナズ)
赤い缶がランド(コンフェクショナリー)
*画像はかなりボカシ

ちなみに、コンフェクショナリーの新装開店記念のお菓子は
ボンボでも売られていました。(3/17~)
お店の窓から、店内を覗いているイラストです。
このイラストは、実際のお店でも見られるそうです。
TDR航海日誌さんの記事より 

*自分でも撮って来たので画像追加。
_031 _032_1 _033 _034 _035

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

うきわまんお菓子

うきわまんの形のチョコオンクッキー630円
060321_1326.jpg

缶のふたはドナルドで、胴部分にはチップとデールの絵がついています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

ストローリングリズム

ポルト終了後、ストローリングリズムを初めて見てきました。
ニューヨークデリ横から楽器隊がやってきて
ワゴン横などのちょっとしたスペースに大陸ごとに分かれて少し演奏してくれます。
その後写真撮影。

アジアはプロペラ前で、孫悟空みたいな格好のライフル隊が
この棒で、ゲストとバランスゲームみたいのをしていました。
_157

そして、また全大陸が合流して戻っていきました。
_164

「僕たちも、このあとのリズムオブワールドに出演しています。是非後でご覧下さい。」
といわれたので、リズム中、ついついキャラよりこの方達を目で追ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

今日

060321_1555.jpg

今日ここにいる人達は野球には興味ないんだろなーと思うけど、
優勝の情報が伝言ゲームのようにまわってきました。
日本おめでとう。
でも、この人も気になっていたようです。
_179
この人も^^
_204

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

DF5月号

ディズニーファン06.5月号が届いた。

●「リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch~」
「フリフリ・オハナ・バッシュ」1日2回、約35分間パレードルート
写真には、試作品625、627、エンジェルの姿もありました。
ミキミニの衣装は夏っぽくアロハルック
・スペシャルメニューはあんまりない感じ。
ランチボックスも、キャプテンフックスしかない?
・エントランス花壇もスティッチに。
(・アンバサダーホテルでもスペシャルメニューが登場予定)

●ドリームスオンパレード 3/31~ムービンオン
・フロートのラインナップが変わる。
・通過型になる。
・音楽が新しくなる。

うきわまん型お菓子
うきわまんにそっくりなチョコオンクッキー630円発売中
他、4月1日からの新商品も紹介

●TDL23周年グッズ
ミッキーと、ヒューイデゥーイルーイが海賊になったイメージ
ちょっと切り絵っぽいペッタリとしたイラスト。

●ミラコのエテールノメニューが紹介してあった。
テラスからの参加?の記述は特になし。

●プーさんのフレンドシップウイッシュバンド
今北米で人気。日本でも発売予定。

●ディズニーストア
・プーさん80周年グッズ3月下旬発売
・エスニック風ドナルドグッズ4月上旬発売
・4/20錦糸町エリナス店オープン
限定グッズはビッグ5のマーチングバンド姿

●ディズニーフェアリーズが「なかよし」でスタート
ティンカーベルまでとうとう漫画に・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

T横イン

夜ポルト見たさに予約したホテルは、なんと、話題になった東横イン。
http://www.toyoko-inn.com/
万博のときにいろんなビジネスホテルを調べていたので、
この価格でこのサービスはすごい。と元々思っていて、TDR近辺にもたくさんあるのは知っていた。
http://www.toyoko-inn.com/hotel/tdl.html
↑この他、門前仲町永代橋や人形町でも遠くはないです。

1人インパで利用した人の感想はむしろ良かったし
ビジネスマンで連日満室になるのもうなづける気がした。
女性活躍企業として、たまにメディアで紹介されていて、
それもすごいと思っていたのに
あの会見・・・・・・・・・・

あれは働いている人がかわいそう。
利用者も多分減ってしまうな。
と思ったら!そんなこともなかった。うむ。
適法改善が急ピッチで行われているせいもあるのか
ゴールデンウィークも<日祝キャンペーン>で埋まりつつある。

そう。どこのホテルもトップ料金のGW、ありえない価格なのだ。
シングル3900円/室(税込4,095)
ツイン・ダブル4900円/室(税込5,145)
友達同士なら、人数分シングルでもまだ安いのだし、リゾート気分より低価格、寝るだけ。と思うのなら尚更。

私の場合はカード会員になる必要があるが、その会費3,936円は、あとで金券をくれるので実質タダ。
宿泊費は、テレホンカード(2枚まで)や金券で払ってよい。
泊まる1ヶ月以上前に会員になっておけば、カードと一緒に送られてくるその金券を宿泊に使ってよい。
うちにある500円のテレカ2枚使うと、5145-3936-1000=209円
シンジラレナイ。

しかも朝食無料。(おにぎりだけど。)
しかも西葛西だとTDRまでの送迎バス無料。(帰りだけ要予約)
シンジラレナイ。

写真で見る限り、マイステイズと設備は変わらず、タダ同然。
(しつこい。)(カード会費は引き落とされるけど。)
実家に帰るよりましだなんて
シンジラレナイ。

そんなわけで今のところ西葛西に行くつもりです。
(スティッチイベントでアンバサダーHに心ぐらぐらなのですが。)
テラスの後泊なので、ギャップに耐えられるか、怖くもあり楽しみでもあり。
(テラスハーバーレギュラー期マジキン割引)74700円の99.7パーセント引き。
ああ、ミラコが209円だったら、365泊するのになぁ!

*エントリーのカテゴリー分けに迷いましたが、
TDR目的の宿泊地として利用できるので「ディズニーリゾート」としました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

茨城に万博モノ

去年の今頃、私は愛地球博の情報収集に夢中だった。
私の中ではもうすっかり過去のものになっていたのに
記憶が鮮明に蘇るニュースが、ここ茨城に!

国営ひたち海浜公園に、万博で人気だったアトラクション
ディスク・オーが登場。
http://www.hitachikaihin.go.jp/contents/003_pg/index.htm

-30℃の光りの世界アイスワールド、の名前もある。
これって、妹家族がお金払って入ったのに大泣きされたと愚痴ってたやつかな?
私は横を通り過ぎただけだったので、どんなものかはわかりません。
それをそのまま移築したものなのかも私にはわからないですが
とにかく、万博のものは、全国あちこちで生きているようだ。

現地の長久手会場跡地は、県が愛・地球博記念公園として7月にオープンする。
児童総合センターや国際児童年記念館、大観覧車などの一部が開園するんだって。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060315-00000010-cnc-l23
そのまま残った「サツキとメイの家」も当面は万博期間中と同様、
はがきによる抽選予約になるそう。 
入場料は大人500円、中学生以下250円

こんなニュースは東京では流れない。
この間も、妹が中日新聞の「モリコロからのメッセージに答えてね!」という記事をFAXしてくれた。
娘は、モリゾーとキッコロから直々に届いたと思ったらしく、律儀にハガキを送っていました。

懐かしいな。
あの頃は、年明けにDLにも行きたいな、なんて思っていたのに
このまま今年も東京でくすぶって終わりそうだ。
(51周年のほうが空いてそうだし!と負け惜しみ。)
日本館の全天球スクリーン、早く上野にこないかな。

↑ 07.4/6追記 行ってきました。http://komanga.air-nifty.com/blog/2007/04/360_15da.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

第3ホテル建設

今朝は、強風+パラパラ雨で、傘もさせず自転車こぐのにはつらいものがありました。
毎年この季節風が強い日がありますね。
でも、シンデレラブレーション2回目は無事行われたそうです。
ラスト見られた方よかったですね!

画像は先日見た、第3ホテル建設の様子。
駐車場のコンクリートははがされ、水たまりがいっぱいの地面の上に
たくさんのトラックや作業員さんがいました。
_153

油圧の機械がケーキのろうそくみたいです。
シーを建設しているとき、今はなきスカイウェイからこんな様子が見えたことを思い出しました。

サンルートの隣りの円形のホテルも、だいぶ階層が高くなってきてました。

--------------------------------------------------------
*TDR公式サイトより

・ミステリーツアー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/fantasy/atrc_cinderella.html
最後の4日間(4月2日~5日)にチャレンジした勇者には、終了後にビックサプライズが!
ってなんだろう!全員にメダルとか?

・父の日、母の日サプライズキャンペーン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/surprisegift/index.html

・東京ディズニーシー5thアニバーサリーウェルカムクルーズ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/index.html
全国8都市を巡ってパークの魅力を紹介する全国ツアーがスタート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

隠れミッキー@リズム

前から気になっていた、リズムの衣装のスパンコール。
不鮮明だけどこんな感じです。
去年もあったのかな?
初年度から思い切りあったそうです。恥
p4
クリックすると画像が大きくなります。
キスされて、めずらしくミニーの方がのけぞってました。

*追記
TDR公式HPより
スティッチのフリフリ情報
http://www.hulihuli.jp/index.html
ファスナートップがスティッチなのはうれしいけど
23周年の柄じゃないのね;;

スーパードゥーパーの新商品
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/papet.html
泣きストラップに続き、昨日から文具やアパレルが発売されています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

ファンダフル会報

ファンダフル会報vol.6が届いた。
なんかいきなり内容充実なんですが・・・
以下抜粋

<タワー・オブ・テラー プレビュー招待>
A賞 「タワー・オブ・テラー」プレビュー招待と当日のパスポートセット(2名様分)
B賞 「タワー・オブ・テラー」プレビュー招待(2名様)
各賞 250組500名様

■招待日 : 2006年9月1日(金)※指定時間枠招待。
■応募期間: 2006年4月16日~5月15日(月)
※除外日5月4日(木)5日(金)6日(土)
■応募場所・時間:
(1)土日祝日と5月15日(月)~22:00まで
東京ディズニーシー/「三井住友銀行カードバンキング横」
(2)上記以外の日程 12:00~22:00
東京ディズニーシー/「ベビーカー&車イス・レンタル(レンタル受付窓口)」
■応募方法:
応募期間中、東京ディズニーシー来園し、メンバーズカードを提示。
◎ 3歳未満、身長102cm未満の方は利用不可。
◎ エントリーは上記期間中、「ファンダフル・ディズニー」メンバーズカード1枚につき1日1回。
◎ 期間中、1日1回であれば何度でもご応募可、重複当選した場合は最初の当選のみ有効。
◎ B賞に当選の方は、当日の入園のためのパスポートを別途用意する必要あり。
◎ アトラクションの調整等により、体験できない場合もありますのでご了承ください。
◎ メンバーズカードはメンバーご本人の確認のために必要なものです。貸借行為は絶対にしないようお願いします。
◎ 当選されたプレビューご招待の権利は、有償無償を問わず第三者に譲渡することはできません。


<サンクスパスポート>
■利用期間: 2006年4月16日(日)~5月15日(月)
※ 除外日TDS、TDLとも5月4日(木)~6日(土)
■メンバー料金:
大人 ¥4,500
中人 12~17歳 ¥4,000
小人 4~11歳 ¥3,300
◎ メンバーズカード1枚に対し、どちらかのパーク1回の購入となります。
◎ 利用するパークのチケットブースで購入。前売りチケットの販売はなし。
◎ メンバーズカードのご提示が必要。
◎ 実施期間外に利用になる場合は、当日利用のパークのチケットブースにて、
各通常料金との差額プラス期日変更手数料200円を別途支払い。
券面記載の有効期限を過ぎると無効になります。

<ファンクラブメンバー限定パーティー>
◎ 詳細はダイレクトメールが後日送られて来るそうです。
メンバー専用ホームページでも追って公開予定です。

<ドローイングクラス>
リロのフリフリに合わせてスティッチのクラス登場 4/15から?

<TDS5周年>以下の記述あり
・ミート&スマイル内容一新
・ドッグサイドステージ新ショースタート
・ブロードウェイミュージックシアターでは、5周年限定のショーを公演
・レストランでの音楽やダンスによるショー
・ご自身で体験していただくセミナー

<ワンマンズドリーム2>
写真付きでキャスト紹介と解説
タークとクララベルカウの相方がいないのはなぜ?

<付録ステッカー>
パラッツォカナルのシール
裏の手描き地図をもとに、シールのオブジェを探してみるのも楽しいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

TDSホワイトデー配布

060314_1630.jpg
レディとトランプ好き。
今日は2回目のリズムを待ちながら、1回目リズムを並び列で見ていました。
また三銃士見られなかった。(やったのかな?)
アフリカのキッズエリア横に座れたので、通路に来たキャラがよく見えました。
2月より太陽が高くなってきたので、ちょっと逆行気味でしたが。

ジャミターズが「森のくまさん」を歌うバージョンを初めて見ました。
キッズが盛り上がってました^^
イタフラは3人になったんですね。
ベイサイドビートの時、撮っておけばよかったなぁ。ちょっとガックリ。

ドナルド持ち上げ~
_133

金マフが~
p7 p8
p

ナルニア国物語のグッズが、シー内のショップにもありましたが
ディズニーストアにも展開してありました。
青と黒のレトロミニーも人気でした。
特定商品を買うともらえるトートバッグは、発売2.3日でなくなってしまったそうです。

帰る頃には曇って寒くなってきました。
なんかだるいと思ったら、微熱があります・・・
喉も痛いから風邪かも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

超VIP

今日はニュースでも流れたように、皇太子様ご一家がTDRご訪問されました。
入園した人の話しでは、いつもかばんを覗くだけの手荷物検査が
底が見えるまで観察されたとか。

愛子様にミッキーとミニーが手をだしているのに、雅子様の手を握り締めてましたね。
うちの娘も初めてミッキーを見たとき、あまりの大きさにびびっていましたっけ。
子供からしたら、自分の何倍も大きいから怖いですよね。

それより、あせっているミッキーミニーをもっと見たかったわ。
アラジンジャスミンも玉砕だったのかな?
ヴィークルがミラコ前まできていたり、ものすごい数のキャストさんが壁を作っていたり
普段見られないモノが見られて、それに喜んでしまいました・・・。
アンバサダーさんのインタビューもあり、
ドリームスオンパレードをトゥーンタウンで見て、コンフェを一生懸命拾っていたとか。
「紙ふぶき拾う。」は、やっぱり子供らしくてかわいいですね。
ミートミッキーでは、一緒に写真を撮ったそうです。

現地の皆さんとしては、それにあわせて規制され、大変だったかな?
万博のときも、皇族の方が来ると入れない時もありましたよね。
何より、キャストさんお疲れ様でした。
今までも、大企業のVIPさんや俳優さんが、
社員さんに囲まれて歩いているのを見たことがありますが、今回は、相当疲れたでしょうね。

*ファンダフルの会報が届いてました。
ToTプレビューのお知らせが入っていました。
ドローイングクラスはスティッチになるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

スカーフ

ディズニーファンで注文したスカーフが届いた。
アラジンの顔にしわが・・・・

ローン素材でサラサラしているので、夏の首元に使い倒しそうな勢いです。
でも、ティンクのは、周りの色がちょっと風呂敷みたい。
060309_1124.jpg 060309_1124.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

花のイメージ

そういえば、ディズニーファン3月号に花のイメージアンケートがあったけど、フラワー&ツリーツアーに関係していたのかな?
植物の種類には詳しくないのだけど、考えてみたらとまらなり、せっかく考えたので送ってみたのだった。
結果はババくさい選択になってしまったのだが・・・・


<キャラクターには、どんな花がイメージにあうと思う?思いついたキャラのみでOK>
私はイベントに合わせてプリンセスで考えてみた。
・オーロラ・・・・バラ
・シンデレラ・・白ユリ
・白雪姫・・・・・・チューリップ
・ベル・・・・・・・・ひまわり


<TDLの7つのテーマランドは、それぞれどんな花がイメージに合う?>
・ワールドバザール・・パンジー
・トゥモロー・・・・・・・・カラー
・トゥーン・・・・・・・・・・菜の花
・ファンタジー・・・・・・マーガレット
・クリッター・・・・・・・・野ばら
・ウエスタン・・・・・・・・ゴクラクチョウ
・アドベンチャー・・・・ゼラニウム


<TDSの7つのテーマポートは、それぞれどんな花がイメージに合う?>
・ハーバー・・・・・・ゼラニウム(またかよ;)
・アメフロ・・・・・・さくら
・ポート・・・・・・・・エニシダ
・ロスト・・・・・・・・ラフレシア
・アラビア・・・・・・カトレア
・マーメイド・・・・プルメリア
・ミステリアス・・ケイトウ

ほぼ「色」と普段から植えてあるもののイメージでした。ハハハ
皆さんなら、どんなシメージですか?
じゃなくてイメージですか? ビシ*)゚O゚)あぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

ココログ不具合

昨日はココログにログインできない状態が続いていました。
http://cocolog2006.typepad.jp/blog/

諦めて寝てしまい、今日は夕方帰ってきたら普通に投稿できたので
のほほんとしていたら
なんと今日の夕方4時まで復旧作業をしていたとか。
時間かかりすぎでしょ!

もしも、もしも、コメント寄せてくださったかたがいたらごめんなさい。
毎日トラバとコメント多い人は困ったでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フラワー&ツリーツアー

花と緑の散策
フラワー&ツリーツアー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/flower.html

期間:2006年4/15(土)~8/31(木)
時間:1時間45分
料金: 大人・中人(中学生以上)2,200円 、小人(4歳~小学生以下)1,000円
予約:
総合予約センターでディズニーホテルの宿泊予約をされた方は、チェックイン日の1ヶ月前より。
当日予約はメインストリートハウスで先着順。
グループツアー(1グループにつき最大10名まで)
1日何グループなのかは不明。

特典
1.オリジナルバンダナ
2.オリジナル栽培キット
3.蒸気船マークトウェイン号乗船ご体験

園内の左半分しか回らないのね。
TT、TLには説明する植物があまりないのかな?
船の上からも変わった植物が見えるから、これも面白いアイデアですね。
気になるのは「バンダナ」かな(^^)
キャストさんに、気軽に「この植物なんですか?」と聞いていたけど
これからはガイドツアーの案内をされたりして。

植栽はすぐ変わるので、参加するたびに違うのかな。
聞かれたらすぐ答えられるようにするには、ガイドさんも大変ですね。
それとも出ていた写真のように、
グリーンアンドアーツhttp://www.gaa.co.jp/top.html
の人が同行するのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

新イベスケジュール

新しいイベント、4月のスケジュールが今日発表と聞いていたので
インフォメに電話してみました。
ポルト14:30
ブラビ19:00
花火 20:30
エテールノ20:45

エテールノはたくさん見たいけど、泊まらないとキツイな。
テラスは予約してあるけど、次の日も・・・・
いや、ミラコ連泊は自粛!
葛藤の末、某ホテルを仮予約。この話しは追々。

フリフリ大作戦は11:30/17:00です。
(聞かなかったけれど、初日は1回目10時かもしれないです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

ミニーエレベーター

プリンセスデイズ期間中、アンバサダーホテルのエレベーターアナウンスは、ミニーの声です。
到着しま~~す♪と浮かれた声かと思っていたら
「○階に到着しました。」
「さあ、着いたわ。1階よ。」
と落ち着いた口調でした。
さすが。プリンセスは気品がないとね。

ちなみに、エレベーターホールの地球儀には、香港DLの場所にもミッキーマークが追加されています。
_090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

ポルトエテールノ

ポルトパラディーゾウォーターカーニバル・エテールノ
の情報が、公式ページに少しだけ載っていました。
http://special.tokyodisneyresort.co.jp/porto_eterno/index.html
「エテールノ」には、新たな冒険に旅立つシーンが加えられるそうです。
この「新たな冒険」が、きっと次の昼ショー「レジェンド・オブ・ミシカ」に繋がっていくのでしょうね。

シンフォニー最終日、ミッキーが「ブラヴィッシーモ!」と叫んだように。

さよならポルトのDVDが、今パーク内限定で売られているそうです。
今度買おう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

ファンダフル配布物

ファンダフルの携帯クリーナーをもらってきました。
これが携帯電話のクリーナー??ちゃんとストラップがついているけど、直径7cmはいくらなんでもでかすぎでしょう。
ビデオの液晶画面拭きならいいかも。
_123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

忘れ物届く

TDS遺失物センターからの郵便が届きました。
封にはかわいいドナルドのスタンプが。
こういうのがうれしいですね。
060304_1117.jpg

キーチェーンはずっとロックアラウンドザマウスのを使っていたので^^;やっと変えられてよかったです。
060304_1130.jpg 060304_1127.jpg

*今日のミラコ予約は玉砕。全然繋がらないで終わりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

シークレットカップ

ランド「プリンセスデイズ」ファスナートップ配布日
デザインは当日のお楽しみ、となっていましたがティアラつきのロゴ。かなりかわいい。画像だけ送ってもらいました。(感謝)
060303_1126.jpg

限定カップも買えたそうで、ミニーとデイジーの全身イラスト柄でした。
グッズだとマリーもいるのにね。
060303_1220.jpg 060303_1221.jpg
今回の限定スーベニア、結局私は初日デイジーだけラッキーで買い、
その後はまっったく縁がありませんでした。
画像だけでも拝めてよかったわ。

それでも今日は、朝のお城イベントが見たくて行く気だったのに、学校役員の新旧引継ぎやお知らせ作成などで、午後までつぶれてしまった。
夕方からは、なんとボタ雪が降り出し、すんごい積もってしまいました。
毎年売り切れてて買えないハマグリやいくら、今年は昨日買いに行ったので、
ひな祭りもできます。
ちなみに、ミラコ5周年競争には参戦せず。(朝忙しくてできず。でした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

フレンドシップバンド・ミニー

フレンドシップバンドに、新しくミニー柄が登場。
_111
ディズニーストアにたくさんありました。
このオレンジのだけラメが入っていてかわいいので買いました。税込315円
クリアやパープルなど、女の子らしい色もありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

厄日@配布日イン

060301_1816.jpg
雨。メダル配布日。
すぐミラコスタに入って新グッズのストラップ、キーホルダー、ポストカードを購入。
ミート&スマイル雨バージョン鑑賞。
トイレへ。トイレに新グッズを忘れる。
(手荷物置き場に置いて、パタンと閉まったので忘れた。)
すぐ戻る。ない。

ゲスリレに登録。
傷心のままランドへ。
プラザレストランでコンボセットを食べる。
焼きおにぎりはアツアツ。焼きソバはもやもや。
うううぅ~ん。小腹は満たされるかも。
テイクアウトにはいいでしょう。
メニュー表が液晶画面になり、画像が切り替わるのはメンテが簡単でいいですね。

何しよう。
またシーへ戻ってゲスリレへ。ない。
アンコール鑑賞。

お友達とディズニーストアで落ち合って一緒に帰宅。
時刻表ちゃんと見てたのに、来た電車に何の疑いもなくしゃべったまま乗り、気づくと目の前にララポートが。
電車乗り間違えてるよ・・・乗り換えに15分待ち・・・
また頭痛がしてくる。

帰宅。夕飯の支度。
スライサーで親指をスライス。
かなり出血。
自分のボケ度にかなり嫌気がする日。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »