« ディズニーお菓子 | トップページ | ミラコスタバルコニールーム »

2006年2月14日 (火)

第3ホテル起工式

060214_1907.jpg

ディズニー第3のブランドホテル起工式が行われたそうです。
夕方の日本テレビニュースで見ました。
ミッキーが現場監督姿でした。
福島社長も少し出ていました。
より長期滞在に力を入れるためのホテルですとのこと。
部屋のイラストも少し放送されました。

「深刻な事情」なんてテロップが流れてドキッとしたら
戦略と題した、テレビ側が用意したアナリストの話しでした。

客の7割を占める関東の人はほとんど行ってしまい、その9割がリピーター。
昨年は天候にも恵まれず、経常利益308億減。
六本木や表参道のように、関東には魅力的な大型商業施設オープンが相次ぎ
関東からの客は頭打ち。
高齢者と海外の客を重視していくのが重要。

こんな感じの話しでした。

|

« ディズニーお菓子 | トップページ | ミラコスタバルコニールーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/8658577

この記事へのトラックバック一覧です: 第3ホテル起工式:

« ディズニーお菓子 | トップページ | ミラコスタバルコニールーム »