« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

配布日イン

060228_1656.jpg

ランドの配布を受け取り、すぐにシーへ
10時にゲートに着いたら、平日とは思えないありえない長蛇の列。
入試休みの学生も多いし団体バスも30台はいた。
入るのになんと20分もかかってしまった。
レイジングは80~90分待ちだったけど、その後はそんなに混雑という感じもしなかった。
一番混んでる時に来ちゃったな。

ミッキー広場にたくさんの人がいたので、一緒に三銃士を待っていたけれど結局出ず。
私用を済ませてリズム1回目へ。
また中米の立ち見。
今日はイタフラが2人しかいなかった;;

てくてくロストリバークックハウスまでターキーウイングを買いに。
名古屋の手羽先くらいかと思ったら、手のひらくらい大きかった。
t

アメフロに戻ったらクルエラとダルメシアンプルートに遭遇。
クルエラはいろんなポーズをしてくれてサービス満点だった。
 p1 p2 p

今日は寒かった~~~!空気がピリピリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

新メニュー

ポリテラのランチ、今日から新メニュー。
シーフードマリネとキッシュ、グリルチキンとバターライス、ムース、ドリンク。キッズはテリヤキチキンのピタサンドなど。
王様のブランチで見ました。

プラザテラスレストランも今日からリニュオープンです。
以前紹介の他にもキッズメニューなどあるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンハマンガ

スクエアから出ているコミック「ガンガン」
もう3月号が出ていると思いますが、2月号の表紙はキングダムハーツでした。
こんな雑誌があるのも知らず、ましてKHがマンガになってるのもしらなかったので
本屋の平台にドナとグーフィーが見えたとき驚いてしまいました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E0VLAE/ref=ase_amebablog-22/503-6449819-2140748

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

スケート

この間から、娘がスケートやりたい。と騒いでいる。
今朝のテレビを見て、旦那が「日曜日に連れて行ってやる。」だと。

え~~~
一番混んでると思うけど!
はるばる茨城の北のほうまで行って、2時間待ちです、と言われかねないですよね?

荒川選手、金メダルおめでとうございます。
060224_2127.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

新CM

シーの新しいCMを見た。
普通の画面だったので目を落としたら
耳に確かに聞こえてくる「エ ル ボ ー」

ぬ??

パパママシリーズ、カップルシリーズに続いて、学生シリーズでした!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/photostory/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

レトロミニーお菓子

060222_1920.jpg

ディズニーファンP31にも載っていましたが
大正ロマンの雰囲気漂うレトロミニーのお菓子シリーズのうちのひとつです。
缶じゃなくて、紙箱というのも日本ぽい。
ミルク味と紫いも味のクッキーが入っていました。

だけどね、気になるのは

「みつあみ」

あれって髪の毛だったの?
エクステ?にしてもどこにくっついてる?
もみあげもカールしてるし・・・

話し飛ぶけど、もみあげのこと、茨城弁だと「びんこ」といいます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

キリンビバレッジの懸賞

キリンビバレッジの懸賞に当選しました!
TDRで売っているトートバッグ(小)とドリンクホルダーとボトルケース、の3点セットです!
kirin

どういう組み合わせかと思ったら、全部に、キリンのドリンクを入れてくださいってことか?
土曜の夜に届いたので、早速次の日、ボトルケースをシーに持って行きましたよ。


「お~○お茶」入れてm(゚_゚)m


といっても、これはWチャンス賞(3000名)。
本当の私の目標は、3/5or12に行われるランドのファンパーティーだったのに残念。

全国6都市での、ドリームパーティー募集も同時にありました。
*こちらは、仙台に当選されたじゃすみんさんのレポです。
http://yaplog.jp/jasmin-mickey/archive/476
続きもあるそうなので、お楽しみに。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

キッチンビートと和食職人ドナルド

やっと初めて会うことが出来ました。
最初、キッチンビートがプロペラ前でやっていたのに、急に場所変更したので「?」と思ったら、ドナルドがやってきました!
胸には金の「櫻」の刺繍がありました。
_062 _053 _056 _058 _060

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

昼リズムイン

この前の公開放送見学で、昼リズムにつれていけなかったので、今日は急遽リベンジ。
リズム1、2回とも立ち見してきました。
_019 m1

曇りで、暑くもなく寒くもなく、すごしやすかったです。
フリースも傘も使わず終いで大荷物持ち歩いただけになってしまった。

ランチはセイリングで14名の大所帯!
ご一緒してくれた家族の皆さん、ありがとう・*
リズムメニューなので、おいなりさんもクスクスも豆煮込みもパスタもベーグルもetc・・・
チャンポン状態で胃の中にミッッチリ詰め込まれました。
チーズケーキも食べたかったけど入らなかったわ。

キッチンドナにも会えて良かったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

DF4月号

雑誌ディズニーファン4月号が届いた。

●年間スケジュール
の中に、以下のような記述
・ミート&スマイル内容一新
・ドックサイドステージの新ショーが始まる
・ダヴィンチトラベルフォト3/1に閉店

●ミラコスタ新グッズ 3/1~
・パステル調なのにシックなデザイン
・ミキミニがホテルを満喫しているシーンのポストカードセットがツボ

●リフレスコス
3/1~ チュロスコルトス、黒みつきなこ 231円

●フレッシュフルーツオアシス
いつから?ワッフルとチーズクリームのフルーツカップ、ドナルドのスーベニアボール(シェイブアイスと同じもの)付 850円

●ディズニーストア
3/3~モード・ミニーシリーズ発売
めずらしい黒と青のシックなミニーです。

*フリフリはパレード、エテールノは夜もやります。という記述以外、詳しい記事はなかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

プラザレストランの新メニュー

TDLプラザ・レストランの新メニューが発表されていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/plaza3.html
リニューアルオープンは2月25日です。

プラザコンボ(ミッキー型焼きおにぎり2個、フライドエッグ、やきそば、ハッシュポテト) 720円
_117
ソースカツボール(って、かつ丼?)780円
焼き鳥ボウル 780円
チキンのパオサンド 580円
オムレツ焼きそば650円

セットメニューにはサラダまたはスープの中から1品とレギュラーサイズのドリンク付き。でプラス450円

この他に、8才までの子供用に、鳥そぼろごはんプレート680円。
p3

たこボール(って、たこ焼き?)300円、ハッシュドポテト300円、
リゾットスティック380円
フライド桜もち(こしあん入り)350円、カスタードロール300円、
カスタードプリン(ミッキー型のトッピングつき)250円
などのメニューもあります。
飲み物には、緑茶(ティーバッグだけど)もあります。

和食テイストっていうか、コンビニ?
焼きおにぎりは、今はなきボイラールームバーベキューにもありましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

でか耳

060204_1316.jpg

耳が~~でっかくなっちゃった!ミッキー版

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

ミラコスタバルコニールーム

ベッラビスタラウンジの屋根部分に出られるような部屋ができたそうです。
正面3階の6部屋です。
h
以前撮った写真
赤○の柵の内側に、もうひとつ柵ができたようで、フェイク?の植物で少し飾られていました。
h2
(お友達が写メ送ってくれました。感謝!)

カテゴリー分けはまだされていないようですが、ラッキーにも泊まられた方がいました。
今後、値上げ等あるかもしれないです。
*追記 06年度料金表に追加されていました。
スペチアーレのハーバービューと同額です。(が、サローネが使えない・・・)
*3/22追記
ミラコスタ部屋紹介のページに、画像とレイアウトが載りました。
http://www.hotelmiracosta.com/japanese/room/standard.html

テラスで朝食は食べられないですが、正面でガラス越しでなくショーが見られるとは、特等席間違いなしですね。(ショーが中止でなければ!)
しかもテラスと違って大人3人まで宿泊OKです。

でもここに人がいると、パーク内からも他の部屋からもかなり目立ちます。
ラウンジに足音が響かないかも気になります。

*ピアッツァビュー2階にも、こんなバルコニーがあり
邪魔だな。なんて失礼なことを思ったことがあるのですが、これも出られるようになるのかしら?
h3
宿泊者にはうれしいでしょうが、パークからの景観だとどうなんでしょう。
オチェーアノと違って、ショー中限定というわけでもないでしょうにね。
それとも、「いつかあの部屋に泊まりたい。」という需要が増えるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

第3ホテル起工式

060214_1907.jpg

ディズニー第3のブランドホテル起工式が行われたそうです。
夕方の日本テレビニュースで見ました。
ミッキーが現場監督姿でした。
福島社長も少し出ていました。
より長期滞在に力を入れるためのホテルですとのこと。
部屋のイラストも少し放送されました。

「深刻な事情」なんてテロップが流れてドキッとしたら
戦略と題した、テレビ側が用意したアナリストの話しでした。

客の7割を占める関東の人はほとんど行ってしまい、その9割がリピーター。
昨年は天候にも恵まれず、経常利益308億減。
六本木や表参道のように、関東には魅力的な大型商業施設オープンが相次ぎ
関東からの客は頭打ち。
高齢者と海外の客を重視していくのが重要。

こんな感じの話しでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

ディズニーお菓子

どこのメーカーなのか、中身も値段もわからないけど、とにかくポップなイラストがかわいい。
ミッキーはビートルズっぽい。
060204_1318.jpg kashi

Oホテルの売店で見かけたんだけど、スーパーでも売ってるのかな。
少なくとも近所の田舎にはありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

ガックリな噂

CHIP&DALE'S HOUSEさん
http://chipdale.maxs.jp/
のTOPページに記載されましたように
アトモス入れ替えとかなくなるとか噂がある。

ここにも何か書こうと思ったけど
なんとなく気が滅入って書く気がしない。
噂だけだと信じたい。

アトモスの思い出がある方は是非
CHIP&DALE'S HOUSEさんのディズニーファンプラザBBSまで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

フェアリーテールウエディング

とんと縁がないけど、ウェルカムグリーティングとか、デイジーが登場とか気になる。
主役は新郎新婦のはずなのに、どうもいけません(笑)
http://www.disneyweddingsjapan.com/japanese/news/index.html

3月26日ブライダルプランニングデイがあるので、挙式予定の方は申し込んでみてはいかがでしょうか。

娘に期待・・・はできない我が家。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

受け渡しロッカー

受け渡しロッカー
060108_1335.jpg

イクスピアリ3階、プラネットハリウッドの上の出入り口前にあります。
普通のコインロッカーとしてももちろん使えますが、
鍵は「キー」ではなく携帯電話なので、荷物の受け渡しにも使えます。
画面に従って進み、指定された番号にかけます。

・取扱時間 10:00~23:00
・値段 4時間につき100円、預けた時間により加算されます。
・期限 使用開始時刻から72時間(3日以内)
・大きさ 約、横60×20×奥行90(私の指で測ったのでだいたいです。)

荷物の受け渡しに2回ほど使ったのですが、ちょっと詳細は忘れてしまいました。
確か「受け渡し」というところを押すと、開けるのは自分じゃなくてもOKになります。
同じ日に会えない友達に荷物を渡すのに便利です。
ただ、あまり時間がたつ場合は、郵送した方が安くなったりします。

余り知られていないのかいつも空いてます。
ちょっとあの場所にいくのは面倒なので、もっと使われるようになって、
駅前などにたくさん増えたらいいな。

*08.1追記
友人が使おうとしたら、なくなっていたそうです。
需要がなかった?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

トゥモローランドホール

ランドのあたらしい中央鑑賞エリア抽選所です。
スペースマウンテンの横にできました。
現在はシンデレラの戴冠式(キャッスルショー)の抽選をしています。_042 _045 _044

今更ですが・・・諸注意

・1券1日1回のみ。ショー開始時間の30分前まで抽選可能です。
・グループ全員の人数分の「当日入園する際使用した」パスポートを持っていれば、代表の人が抽選できます。
・3歳以下の子供は大人のひざの上に座らせて下さい。
・全てイス席全席指定です。
ショーが始まってから、席が空いていたとしても座れません。
席の移動もできません。
・時間帯や券種の差別はない。と言われています。
当たりやすいノウハウを調べようとしている常連さんもいるといえばいますが
仮にその方法がわかったしても対策されてしまうでしょう。
当然ですが、分母が小さければ当たりやすいということでしょう。
1回で大体2000人前後座れます。(日により異なる場合あり。)

キャストさんの指導に従い、願いをこめて液晶画面をポチッと押しましょう。

ハズレた場合、立ち見、特に正面は早くから待つ人がいます。
後から子供だけ前に・・・というのは、かなりギクシャクしますのでそのつもりでいましょう。
子供をだっこする場合も、大人の目線の高さ以上にしないように。と、キャストさんのお願いがある場合があります。
肩車は危険でもあります。
ただし、スピーカー塔より外側の脇の緑の柵沿いは、いくら早く立っていたとしても
最前列に小さい子供をキャストさんが誘導する場合があります。
(現在は未確認なので現地で確認してください)
あとは、だいぶ斜めからですが、パレードルートからも鑑賞できる場所があるので、これもキャストさんに現地で確認してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

ドナ配布日

今日のリズムドナルドプレートはなんと15分前後でラインカット!
恐るべしドナ人気。
整理券が配られましたが、列から抜けることはできなかったそうです。

リズムオブワールドは、ぽちょんさんの情報によると
3月から4回/1日になるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

新ロッカー

ランドのゲート向かって左のピクニックエリアの中をぬけていくと
新設されたロッカーがあります。
(オリエンタルホテル行きバス乗り場の前辺り。)
ここは大型(600円)が多いので、宿泊者に便利です。
_054 _057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

のど自慢

昼リズムを見に行くはずだったのに、急遽NHKのど自慢を見に行くことに…
060205_1355.jpg
応募何百通からハガキ抽選で250組で予選し
なんとうちの父が色物で出演決定。(本人は歌唱力で選ばれたと思っていたが。)
トップバッターでしっかり街のアピールをしていました。

香西かおりさんと野口五郎さんの生歌聴いてきました。
遅くに行ったせいか、席は後ろのほうでよく見えなかったけど、
撮ったテレビでやっと出演者の顔がわかりました。

しかしうちの家族は出たがりだな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

オリエンタルバイキング

先週のウサをはらすべく中華食べ放題中。ウマウマ~。(洋食グランサンクは1時間待ちでした。)
シンブレ2回目当たったが強風やむのか?
060204_1414.jpg

中華だから野菜がいっぱいで、お茶もジャスミン茶やプーアール茶あり(ティーバッグだけど)、香酢も置いてあり健康的にも○
点心もありケーキもあり、10周年記念ギョウザ(笑)もあり
食べたいけど食べきれず満足しました。

シンブレの頃は風もやみ、1回目はTLで通り過ぎるシンデレラを見て
2回目も前の人がこないという開けた視界で見ることができました。

ll

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

ストア

イクスピアリカード特典。
ディズニーストアリゾート店でカードを使って購入するともらえるナイトメアのマグネット。
060201_1459.jpg
ユニセフ募金のディズニーバンドが売っていたので、350円でカード使いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

レオニダス

イクスピアリ1Fに2/1オープンした、ベルギーチョコのお店
http://www.ikspiari.com/shops/shop.iks?no=A25
バレンタイン用に4粒買ったら
オープン記念だからと、メダルチョコ3つもいただきました。
060201_1601.jpg

速攻食べちゃいました。^^
おいしい。
いろんな種類があって、量り売りなんですよ。
4粒で418円でした。

*07年のバレンタイン後に行ったら撤退してました;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

リズム初日

stリズムオブワールド・ファイナル
画像は→こちら← ベイサイドビートの時行われたのも含んでいます。

2006.2/1~4/4
2月は1日3回(12:30/16:30/18:30or19:10)公式HP確認してください。
*15分前からジャミターズの演奏があります。

・ストローリングリズム
アメリカンウォーターフロントのあちこちで、リズム隊が民族楽器を演奏してくれます。
ミラコスタのレストランにも現れます。
時間は不定期です。

--------------------------------------------
初日は大雨。
スーベニアプレート狂騒曲は夢の後…の頃入場。
最後尾はミラコまで来てたとか(◎o◎)
なんて過酷なんだ!
リズムもポルトも中止。
カップとか買ってジャグラー見てピアリ寄って帰ってきました…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »