« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

シンデレラ城ミステリーツアー

残念ですが、またひとつ古参アトラクションが消えてしまいます。
http://www.olc.co.jp/news_parts/2006013001.pdf
東京にしかないのに、もうコルドロンの作品自体忘れられてしまうのじゃないかしら。
娘は1回も入ったことないから、メダルはもらえないとしても行かなきゃ。
これから混むでしょうね。

モンスターズインクの新しいアトラクションは喜ぶかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

シニアseaデビュー

娘とジジババででかけたシー
9:40にはブライトンをバスで出たのに、着いたのは30分後だったらしい。
どこかのリゾートバス同士が接触?して渋滞してたので、オフィシャルホテルの方から回り、「こんなルートは滅多に通らないから、お客さんラッキーです。」と運転手がアナウンスしたらしい。
遅れたことも「思い出」に変えてしまう運転手は、さすがリゾートの人だな。と思った。

ルートは、坂道を通らないようにちょっと考えてあげて、その通りに行ったようだが
スチーマーライン→インディ45分待ちで諦め→マジックランプFP→シンドバット→マジックランプ→フランダー→スカットル→ブローフィッシュ(ラグーンの中が暑くて不快だったらしくすぐ脱出)→2万マイル50分待ち→(ポートのアトラク混みで諦め)→うきわまん→ケープからアメフロまでヴィークル。(ゴンドラ諦め)で終了。
グリの遭遇もなし。
3時にはエントランスに向かっていたとか;いいのかそれで。
冷え込んできたからちょうどよかったのかな。

しかし待ちの大嫌いなお義母さんがよく2万マイル50分も並んでたな。
その場では孫の手前言えなかったのか、帰ってきてから、「もうすぐかと思ったらぐるぐる回されてたまげた。」と案の定言っていた。
というか、なんでFPとらなかったの?
何回も行っているのに、そのへん判断できないのかな。まだまだ甘いな。(何が)
でも天気がよかったので(風はちょっとあったけど)景色もきれいで楽しかったそうです。

帰りのバスは、シーから直接ホテルに15分で着き、荷物をピックアップして徒歩1分の駅から帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

新浦安ブライトンホテル

新浦安ブライトンホテル
http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/u-hme.htm

少しですが、→画像はココ←

通常価格が高くて対象外にしていたのだが
1月平日1日5室限定の格安ネットプランを、3日前に空き発見して予約できたのでした。
(@4700×4人)

「TDRパートナーホテル」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/ptn.html
なので、JR舞浜駅の隣りの駅にありながら
予約不要のシャトルバスを利用すれば、無料で15分で移動できる。
シーからだってモノレールに乗らなくてすむのだ。
新浦安駅から屋根つきアーケードを通って徒歩1分なので、電車でのアクセスも非常に便利。

ちょうど3時ごろホテルに到着したので、すぐチェックイン。
朝食バイキング「カシュカシュ」の割引券もいただく。
大人2500円→1900円、子供1400円→900円
エグゼクティブツイン、ルーム・だんらん、ルーム・フォレスト、ハリウッドツイン、新ファミリールーム、ファミリールーム
のうちの、部屋は選べないプランでしたが、できれば禁煙部屋を。とお願いしたところ、16階の新ファミリールーム48㎡に案内していただきました。
ベッドが4台(2台は幅が少し狭い)入っていても広々していて、しかも角部屋だったので明るい!
窓が非常に大きく、パークはもちろん、その向こうの海から都内から富士山までの大パノラマ。
_030

別の窓からの方が都内の夜景がすごくきれいでした。
扇状になっているので、幕張方面の窓からは何が見えるのかな。
低層階だと、駅ホームビューもあるかもしれません。
とにかくワンフロアーの部屋数が少ないので、移動が楽なのもよい。

加湿器があったので早速セット。
マッサージ器も借りようとしたら、だんらんとフォレスト限定だそうです。

テーブルの他にソファーが2つあったのですが、すぐに荷物を広げられてしまい撮れなかったTT
パジャマは、膝丈くらいのもので、ズボンはない。

水周りは、洗面台は広くて使いやすいのだが、
はねた水がまわりに広がりやすい形状だったので、タオルで「土手」を築いてみた。
トイレと風呂の境界がガラスなので、広く見えるけど、別の人が使うのには恥ずかしい。
しかし、バスタブは足を楽々伸ばせる広さで、洗い場も広い。
蛇口が大きくて、湯張りが超ー早い。
おまけに人数分の炭酸入浴剤「バブ」までついているので申し分ない。

私はここで足をぷかぷか浮かせてつい寝てしまった。
おかげで、ベッドに入ってから体が燃えるように暑くて暑くて、こげてしまうかと思うくらいでした。
(もしかして熱があったのかも;)

駅前のショッピングモールはリゾート気分からは離れてしまうかもしれないが
逆にリーズナブルに過ごすこともできる。
私たち親子がパークに行ったあと、義父母はユニクロへ繰出し大量買いをしていた・・・。
レストランも回ってみたがいまいちだったようで、結局お惣菜とビールを買って
テレビを見ながら食べたらしい。・・・・・

駅に行く途中には、広めのローソンがありとっても便利。
ここはオリエンタルホテルに直結しています。

ディズニーファンタジーはちょっと狭いけど、プリンセスデイズの商品もちゃんと揃っていた。
おみやげはここで買って、チェックアウトの時にクロークに預けることも出来、便利。

シャトルバスは本数が少ない。夕方帰ろうと思うと1時間に1本しかない。
でも電車での移動も楽です。
リゾートライン+JR代はかかってしまうけれど。

朝食は「カシュカシュ」。
洋食だけど、炊きたてごはんや味噌汁やお新香もある。
オリジナルソフトクリームもいただいたけど、1回温度が上がったみたいにちょっとザラついていた。
従業員はよく気がつくし、混まなかったので快適でした。

部屋数が少ないのが、行き届いたキチンとしたサービスになるのかもしれません。

私の場合、もしミラコスタと同じ値段だったら・・・・
・閉園後のパーク・予約特典・パークに簡単に行き来できる
の魅力に負けてしまうかもしれないですが、
それを感じない方であればオススメのホテルであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

授賞式

27日、読売本社内で行われた娘の漫画大賞の授賞式に付き添ってきました。
学校に話したら、せっかくなのでいってらっしゃい。ということで、朝、ご挨拶をして行ってきました。
こんなに立派なメダルをいただきました。
06_01_28_20_54
応募者が少ないのに主催が大きいので、毎年送り続ければ、いつかこんなステキなことになるやもしれません。
小中学生のみんな!是非送ってみて下さい。
http://info.yomiuri.co.jp/prize/cartoon/
2/18~4/23川崎市市民ミュージアムでは原画展示もされますので
こんな感じでいいんだ。というのがよくわかると思います。

さて、私は朝から胃がムカムカして調子悪かったのですが
会場に行くと、子供の頃読んでいた漫画家さんやテレビで見る有名な方々がいて、親である私が大興奮。
審査委員の方はいらっしゃらないかと思っていたのに、ほとんどの方がお見えになっていたのです。

滞りなく授賞式が終わり、別会場へ誘導されると、それはそれは豪華なブッフェ料理が。
うわーーっおいしそうっなんだけど、少し食べてはムカムカ。
思う存分食べたかったです。

でも、気持ちはハイテンション!
愛地球博で展示を見たアカデミー短編アニメ受賞の山村さんとお話しできたし
大賞のびごーさんが、昔テレビチャンピオンの似顔絵の回に出たときのいきさつなども聞けたし
水野英子先生、青池保子先生という大御所さまと写真も撮れたし!!
水野先生って、私が大好きな田渕さんも尊敬する先生ですよ?
その水野さんに「この子の作品面白かった。」と言われたときは、頭がくらくらしましたよ。
ああ、娘よ、ありがとう。

受かると新聞に載ったり学校で言われるのが嫌だし、落選しても嫌なので、もう送らない。と言っていた本人も、すごく刺激になったみたいで、来年も送る!と言っていました。
世界のグラフィックデザイナー福田繁雄さんに激励してもらった時
私が、すごいね、すごいね。とずっと言っていたから、そんなにすごいのかなーと思ったらしい。
コボちゃんの作者、植田先生は用事でいらっしゃらなくて残念でした。

お義父さんは、読売の社長さん(東京の)に「今年は是非ジャイアンツ優勝を!」と熱弁していました・・・

あんまり興奮したので、出てきたら頭ガンガンしてぐったりでした。
新浦安ブライトンホテルに着いたらすぐシーに行くつもりだったのに
しばらくグロッキーで動けませんでした・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

ベイサイド当日

シー到着は17時半ごろ。
お友達と待っていたのに、ウェルカムグリーティングがエントランスに変更になっていて、そこで見事にひっかかって友達とはぐれる。
1 2

で、急ぐとゲボりそうなので、ヨタヨタアメフロに向かうと、もうすでに立ち見の案内。
雨も降ってきて更にトーンダウン。
救世主のお友達が席を譲ってくれて、カッパを買いにいったものの、しばらくしたら雨が無事やんでやれやれ。

遅れて始まったDJLIVEはディズニーメロディーばかりで楽しかったです。
エレクトリカルパレードのファンファーレがかかったとたん拍手しちゃいました。
レーザーがビカビカすごいし、次から次へとかかるダンスバージョンのディズニーナンバー
いかんせん、待ちで体力を奪われ、周辺で立って踊る若者のように元気にとはいかなかったけど、ベンチを暖めつつ、手拍子したり体を揺らしていました。
ウィッシュの海のディーバの曲とかもあって、雰囲気のわからない私でもすごくよかったです。
DJが時々、手をふって!みたいにアクションをしてくれるとノリやすかったです。
ただ、最後にDJが席を立ったときに一斉に客も立ち上がり、これからフィナーレか?と思ったら
そのまま終わりだったようで、あららぁみたいな。
3 4

リズムまでの間、ユカタンやアラビアの様子も見たかったけれど、
娘も眠眠モードだし、私もだるくて動けない。
今日だけ追加されたケープコッドクックオフの会場では、ブレイジングの曲がかかって盛り上がっているらしいが・・・。
周りの人の買いだしてくるポテトの匂いに、つわりのようにこみあげてくるものあり。
なんなんだ。なのにこんな状態で極寒の中にいる自分もなんなんだ?しかも子連れ。

舞台を埋め尽くすものすごい数のカストさん達。
これから始まるリズムのために総動員でステージを拭いてくれている。
ジャミターズが現れると会場はいきなりホットに!
面白い黒人さんが戻ってきたのだ。変わっていないテンションにゲラゲラ笑う。
5

そして新生リズム!
最初のナレーションの声も違うし、ミッキーのクラリネットのトーンもちょっと違う。
8 
そして、私の目覚まし時計として毎朝聴いているニューヨークシティビートがないっ
でも新曲もいい感じ!
ビデオはもう撮っていられなくてノリノリで踊る踊る踊る。
6 9

ハーバーへ歩いている途中「ベイサイドビートにお越しの皆さん。」とアナウンスが入り、パイロが上がってさよならグリが始まった。
提督ミッキーがミッキー船に、もう一台のポルト船にウェルカムグリの衣装のキャラがまとまって乗っていた。
7

おおっ シンフォニーの天球くるくる花火だ~懐かしい。
「本日はお楽しみいただけましたか?」のアナウンスに
人でぎっしりのハーバーから「こんなに人多いンじゃお楽しみできねーよ。」の声が聞こえ、苦笑。
確かに。さすが金曜夜、1.2日目よりはかなり人が多かったようでした。
私は、イベント全容を堪能できなかったし、まともな映像も全然撮れなかったけど、それなりに楽しかったです。
ただ、もっとダンシングマニアなイメージだと勝手に思っていたので、チケット買うのは早まったかな。とは思いました。

体調も少しよくなったので、オリエンタルホテルの夜食ブッフェを食べるつもりでバスに乗り込みお店までいったものの、娘も食欲がないということでそのまま戻りました。
凍りついた足先とパンパンに張ったふくらはぎには、大きいバスタブ+バブが天国でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

ベイサイドビート

ベイサイドビートが今日から3日間、始まりました。
今日明日はチケットが完売していないのに、イベント会場内はやはりすぐいっぱいのようです。
行った方の話によると・・・
アメリカン略パークでは、一足お先にリズムがありました。
DJファンだけの方もいますので、席があく場合もあったそうです。
DJのあと、1時間くらいの間、キッチンビートの他は何もないのがつらそう。

いろんなブログでの報告を見ると、やっぱりアラビアに惹かれてしまいます。
ディズニー曲を使ったりダンサーが出たりキャラが出たりするから一番人気ですよね。
だけど、立ちっぱなしのすし詰めは怖くて近寄れません。

ラテンもおもしろそうだけどね~
娘は夜リズム見たいっていうから、先にユカタン行ってたのではアメフロ会場内は無理そうだし。
ウェルカムグリーティングもミッキー広場で20分間ほどやっているそうですが
よっぽど先に入場していないと見られそうもない。

なんか・・・私、お茶して終わったりしないでもない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ディズニーリゾートホテル選び4

<新浦安ブライトン>に1/27の空き発見!!
32~48平米のうちの部屋が選べないプランで@4700×4人。
オリエンタルより300円増しだけど、すかさず予約入れ替えてしまった。

風呂のガラス張りは相変わらず気になるけど
やっぱりユニットバスより洗い場付きの方がポイント高いので。
あと、オリエンタルの魅力の食事は、レストランだけでの利用もできるので
行けたら行ってみよう。と、いいとこ取り計画です。

いよいよ明日からベイサイドビートですね。
どんな様子になるのやら。
とにかく防寒をちゃんとしなくてはならないので、その荷造りしているのですが
昼のおでかけ用の服もあるので大量になってしまった。
ううう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

愛犬と宿泊

パーム&ファウンテンテラスホテルの公式サイト
http://www.palmandfountainterracehotel.com/index.html
ずっと見てなかったから気づかなかったけれど
ペットと宿泊できるようになっていたのですね。
ファウンテンの特定の部屋で、いくつか条件があるようです。
・小型犬(体重8kg以下)1匹まで
・生後4ヶ月以上であり、5種混合ワクチンを接種していること
・健康状態が良好でノミ・ダニなどがいないこと
・生理中もしくは生理後20日以内でないこと
・トイレのしつけができていること、マーキングをしないこと、またむだ吠えしないこと
・鑑札登録済みであること

あとパークに行くときはパークのペットクラブにまた預けないとだめですよね?
ペット好きな皆さんはよかったですね。

申し訳ないけど私はちょとダメかもしれない。
ロビーにいる場合もあるってことですよね。
リネン類も、洗ったらホテル内の別の部屋でまた使われるだろうし。
(人間の場合だってどんな用途に使ったのかはわからないですけど。)

もっとも、人間の子供にもこれくらい条件つけられたらぐうの音も出ないですが。
宿泊者数もパーク入場者数も減るでしょうね^^;

あと、夜食バイキングができたそうです。
詳細はわかりませんがこれはいいことですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

ドナダルマ

060122_1409.jpg
娘が庭にドナルドを作ったから写真撮って。と。
でもぐーチョコランタンみたいだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

ディズニーリゾートホテル選び3

27日、TDSベイサイドビートに行きたいからずっと旦那を説得してたけど
板ばさみの娘も、結局ベイサイドを選択してしまい、かわいそうな父ちゃんは完全にヘソ曲げた。
土曜日は仕事で、1人で帰るのも1人でホテルにいるのも、ましてベイサイドに行くのも嫌だから、昼間も行かない。と言い出した。
双方歩み寄りを見せず、また別行動協定決着。

それを聞きつけたお義母さんとお義父さんが名乗りをあげた!
仕事だから行けないと行っていたのに、休みを変えてもらうとまで言い出した。

でもホテルにチェックインしたあと、私たち親子は夕方から24時まで戻らないけどいいの?と言ったら、夜エレクトリカルパレードを見たい。と。
すみませんが、今はやっていません。
そしたら、ホテルでまったりして、次の日私だけ茨城に帰って
ジジババ娘でパークに行くからいい。と。
えーーーっっ
ちょうどファンダフルの安いチケットも使えるからいいか・・・
初めてシーに連れていってあげるのもいいかも。

ホテルはお義母さんとお義父さんが行くなら
<ブライトン>、と思ったけれど人気のためか満室。特にお得なプラン(@4500円、5500)は空きそうもない。
どっちみち、浴室とトイレの仕切りがガラスなのも気になる。
<エミオン>も、温泉があるうえにリーズナブルですごーく広い部屋(67平米)があるのだが
新浦安駅からだと徒歩10分(HPでは7分と書いてありますが)くらいだし、ベイシティバスも23時以降は少ない。
パーク直通バスの本数もオリエンタルよりは少ない。
<サンルート>のプレジャールームも洗い場つき浴室になって最近人気らしい。
閑散期平日爆安プラン@3500もあるけど、部屋は狭め。
<東急>のデラックスルームも二人はエキストラベッドになってしまうしなぁ。
どのオフィシャルホテルも客室が多すぎるのと古いのが気になる。
<ドリームゲート>はモニター料金@3750円×4人なんてのもあった。
以前泊まった事あり、リゾートホテルとうたっているけどビジネスホテルですね。洗い場つき風呂は広いけど。
線路の真下とは思えないほど揺れはなく、電車の音は遠くに聞く感じだけど、私には気になった。

<新浦安オリエンタルホテル>を楽天で見たら
4人でカジュアルファミリーが16800円。
デラックスだと5人設定で20000円。
デラックスルームは洗面台が2つあって、ベッド幅も少し広い。
だけどどちらもユニットバス・・・
洗い場つきのお風呂があるのは、ベビースイートのオランジュルームだけなのだそうだ。ベビー部屋全部にないのもどうなんだろうか。

オリエンタルで直接ネット予約を見てみると、メンバー特典というのがあるらしい。
それでデラックスルームチャージ18900円(税込、サービス料別)の10%オフ。
これでも安いのに
また新たに「パートナーホテル1周年感謝プラン」というのが新登場していた。
カジュアルファミリー (32平米) ¥3,700×4人=14,800(税込、サ込←注目)
デラックスファミリー (42平米) ¥3,700×5人=18,500(税込、サ込)
メンバーオフは使えないけど、サ込だから同じ。
1.2月の平日って安いのね~

新浦安はリゾートじゃなくて住民生活圏なので、
ホテル到着が3時でランチを食いハグってもなんとかなる。
あと、駅前なら義父母を置き去りにしても道に迷わないし退屈もしないだろう。
5年以上前にロビーのチャペルで友人が結婚したこともあって親近感もあるし。
ということで、オリエンタルのデラックスファミリーに決めました。
(ルームチャージでいいと思うので4人で@4625円計算)

それにしても、ベイサイドビートのチケット
宿泊者ならパートナーホテルでさえも当日券が買えたとはショック。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

DF3月号

ディズニーファン3月号が届いた。

●スイートハートカフェ4月下旬にリニューアルオープン
スイーツとベーカリーなどの軽食を扱うカウンターレストランに。

新イベント
●3/31~ディズニードリームスオンパレード
リニューアルして「ディズニードリームスオンパレードムービンオン」という名前になります。

●(TDR公式サイト年間スケジュールには出ていますが)詳細は次号とのこと。
TDL 4/15~7/13 リロ&スティッチのフリフリ大騒動
TDS 4/5~5/7 ポルトパラディーゾウォーターカーニバル、エテールノ

●ホテルミラコスタ 2/1~
3つのレストランで ホットレモネード、リズムグラスつき1500円

●アンバサダーホテル
シェフミッキーでチョコつきマグカップ1600円(なくなり次第終了)
食事した人のみ購入可のパンケーキ型1000円

●東京ベイホテル東急
ディズニーファンP36のクーポン券を持っていくと
キッズアスレチック「カーニバルスクエア」20分間無料

●ナルニア国物語試写会募集
500組1000名、2/16、武道館
当選し、かつナルニアの仮装で来た人にはプレゼントあり

●ディズニー新世紀 記事より
個人的に・・・2008年公開「ラプンツェル」楽しみ。
子供の頃読んだ絵本が忘れられない。
でも、髪をひっぱられて「イタタタ」とかいうギャグが入りそうで心配・・・

●読者全員サービス
アラジンとティンクのスカーフセット1600円
誰かアラジンを引き取ってくれたら買おうかなっ

●ディズニーストア
冬季オリンピックにちなみ、ウィンタースポーツピン順次発売。各735円
15種集めたらプレミアムピンプレゼント

ピートシリーズ2月上旬発売

アリス新シリーズ2月中旬発売
フォークロア刺繍がかわいい。

●千葉大で発見された初期アニメの原画
2006年夏から秋にかけて一般公開検討中

●幼児雑誌ディズニーランド
大熊光男さんによりペーパークラフトシアター連載開始

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

ビー・ア・ディズニー・プリンセス

アンバサダーホテルの企画すごいですね。
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/event/princess/index.html
宿泊アメニティもファンだったらたまらないでしょうね。
プリンセスレッスンや記念撮影は小さい女の子にはよいです。
もう、うちはまっっったく興味ないみたいなので、行かないです。

シェフミッキー以外で食事すると、香りつきのカードがもらえます。
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/event/princess/card.html
こちらはプリンセスデイズ出演者だけじゃなくて、ドナルドとミッキーのカードもあるんですね。
チックタックダイナーのハートのサンドイッチはかわいいですね。
(高いけど・・・)
またメニューも変わるみたいです。

エレベーターのミニーの声も気になります。
「1階、ロビーに到着よ♪」って感じかな。

*TDL
プリンセスデイズの限定柄カップは、一人2個までの記述に変わっていました。
昨日はあんなに早くなくなるとは思わなかったものね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

プリンセスデイズ

s
2006.1/17~4/4
・ブーケ・オブ・ラブ(パレード) 1月は11:20/16:00(初日のみ1回目11:00)
・ローズプリンセスガーデンズ(ダンスレッスン)1日2回(初日のみ1回)

着いたらディズニー・ローズプリンセス・グリーティングが始まる時で
プラザテラスがすごい人垣だったので、諦めてアイスクリームコーンに並びました。
15分待ちで、今日限定のデイジーカップが買えました。
1人5個までで、私は通常柄も買ったので、それを含めて頼まれた分を買ってきました。そしたら、午後来た子は、デイジーのが売り切れで買えなかったそうなのです!@@
結果的に一番空いていた時に買えたのでした・・・。

プラザから帰っていくプリンセスを見送った後、パレードはウエスタンランドで見ました。
DSC02755DSC02751DSC02758DSC02763
プリンスがかっこいい!歩いてくるので一緒に踊ったらぽわ~となりそう。
フロートから漂ってくるお花の匂いもよいです。
そのあと、スイートハートカフェ50分待ちでランチをして
ダイニングキャンペーンのカードをもらいました。
リフレッシュメントコーナーでもスタンプがもらえるので、ランチボックスと何かで1500円以上にしてもよいですね。
でも日にち限定なので、私は集められるのか微妙・・・

チョコ味ポップコーンはプラザとアドベンの2ヵ所で売ってました。
ストロベリーチュロスもライトバイトサテライトで復活です。
ミッキー横顔型ケーキプレートもかわいかったので買いました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

リズム

リズムオブワールドの情報が更新されました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/rhythm2006/index.html
メインの曲がニューヨークシティビートじゃなくなってる?
ピンは今度はゲームじゃなくてラリーですか。
全部揃えると4千円で、場所も指定されている。
最初のミッキーだけ欲しいかも。

コースとブッフェに付くスプーンはドナルド柄。
ケーキ皿もキャラ別なんて、もう集める気がなくなります。
しかもミゲルズだけ?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/rhythm2006/menu2.html
チップとデールのファンの方はレギュラー柄でよかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

再び三銃士

シーのミッキー広場でイラフラと三銃士のアトモスがあって
写真見せてもらったらかわいかった!
今期のリゾートインフォーメーションマップの表紙が
三銃士のドナルドだったから、また出てくるのかな、とは思ったけれど
アトモスと共演だったとは。
060115_2101.jpg
どうせならバッカニアブリガンスと剣対決してくれてもいいような。
でも、また期間限定かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

ホテル選び2

オリエンタルに電話して送迎バスのことを聞いてみた。
この日はランドの閉園にあわせて、シー最終が22:35発で
今のところ増便の予定はなし。とのこと。
シーのイベントのことも知らないみたいだった。
ベイシティバスならOLC前からも出ているが、乗り切れるのか不明。
リゾートラインに乗って、更に電車で1駅というのは面倒だがこれしかないか。

東急でもリゾートラインに乗ってからシャトルバスか徒歩5分だから、
時間的に同じだし。
それにしても楽天の東急は安いな~
4人で17000円なんてプランもあった。
埋まっていましたが。

PS.今バグズライフを見ています。
ビデオは持っているけど見るのは久しぶり。
ワンマンズドリーム2を思い出しますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

ホテル選び

ベイサイドビートの日の宿泊で悩んでいる。
あと2週間なのに。
次の日電車にすぐ乗りたいから、新浦安オリエンタル12600円にしようと思っていたのに
ネットプランで東急12000円(ツイン、小学生添い寝可)てのを見つけてしまった。
パーム&ファウンテンも4人で12000円。
マイステイズはなんと1万円。でもこれはツイン。
それに、この日はお祝いも兼ねているので、近いけどパス。
かといってアンバミラコは次の日早いのでもったいない。

・東急
×ユニットバス、リゾラ料金がかかる、コンビニがない、添い寝可といってもベッド幅120㎝、古い
○移動が簡単

・P&F
×バスの待ち時間が長い。
○バストイレ別、洗い場つき風呂、ベッドが4つある。安いのに29㎡

・オリエンタル
×ユニトッバス、閉園後の無料バスに乗れない心配あり、すると交通費がプラス
○次の日楽、クチコミによい意見が多い。

自分的にどれも一長一短。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

グループフォト

グループフォト・プレゼントキャンペーン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/gopark/group/groupphoto.html
4人以上のグループに台紙つき写真プレゼント
公式サイトで引換券をゲットしていってくださいね。

2006.2.1~3.17
※除外日
東京ディズニーランド 2/7・2/14・2/21・2/28・3/3・3/11
東京ディズニーシー 2/1・2/8・2/15・2/22・3/1・3/14

・・・・・・・・・あからさまに配布日は対象外・・・・
年パス保持者も1回限り。だそうです。

キャンパスデーパスポート
駅などにポスターが貼ってあります。
2006.2.1~3.17(ランド除外日3.11)
大人5500円中人4800円のところ、4100円

学生であれば年配者でもいいのよね。(学生証提示あり?)
060101_1610.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

エントランスミニー

年末、エントランスで黒山の人だかりがあった。
ここしばらくミッキーだけだった整列グリーティングに
水玉スカートのミニーが出ていたかららしい。
なかなか出ないんだって。
_058

年が明けると、エントランスのキャラクター達は、
お正月らしく金とかのコサージュみたいのをつけて出てくるんですよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

ナイトメアとのコラボ

060109_1003.jpg

世界で限定500体(日本未発売)というナイトメアとのコラボフィギア
ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n30979174
ミッキージャック、ミニーサリー、ドナルドゼロ

私がPOP描いている店に置いてありました。
定価は21000円?ですが値段はついてなかったです。
なんで茨城くんだりにあるんや・・・
06_03_30_10_12 06_04_10_10_55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

チキンリトル

3Dで見たくて、イクスピアリに行きました。
昼に着いてすぐ入れそうでしたが、2時台の回なら真ん中の席がとれるとのことで、そうしました。
全席希望が選択指定できるのはいいですね。

クリスマスに行った、ピッタ00へまた行き、念願のカルボナーラを注文。
チーズのクセもなく美味。
06_01_08_12_3306_01_08_12_34
キッズコースは1080円で、メインが子牛とリゾット、デザートはゼリーつきピーチムースとバニラアイス。
シェアできてお得~なランチでした。
06_01_08_12_2506_01_08_12_3606_01_08_12_56

映画の3Dメガネは、チキンリトルそのもの。
ハロウィンの仮装のとき、色塗って一生懸命作ったのに、これがあればな~
060108_2054.jpg

パークのシアターよりもきれいに画面が飛び出してきておもしろかったです。
ストーリーは単純。でも「このキャラクターである意味は?」と謎でしたが
原作がアメリカ人にはなじみのある昔話なんだとか。
基本的概念の違いを感じました。
子供達に一番うけていたセリフは「お○っこ」だったし・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

福袋

近くのデパートでは売り切れだった帽子屋の福袋が、5日、ピアリではまだ大量にあった。
3150円だけどピアリバウチャー券持ってたのでお得にGET。
ベーシック色のキャップやハットが5つも入ってた。
淳子帽もまた増えました…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

コンフェクショナリー

昨年末からですが
ワールドバザールにあるお菓子のショップ「コンフェクショナリー」が広くなりました。
レジへ向かう待ち列用の部屋と、レジルームには銀行窓口に見立てたレジが27台ズラリ!
待ち部屋の天井には、雲で描かれたキャラクターやシンデレラ城が描かれていて、
待つのも楽しいように工夫されていました。
_042 _059 border="0" />_044_043_048_046_047_049_051_050_052_053_054_055_057_056

このレジ部屋から、メインストリートハウスへは貫けられなくなってしまったので、ご注意ください。
(ガイドツアー集合で、壁を押していた私・・・)

もとのお菓子売り場の方にも、またレジが数台追加されるかもしれない、と
キャストさんが言っていました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

ニューイヤーズフェスタ

1/1~1/5 1.2日のみ10:10/3.4.5のみ10:30/12:40/16:30/19:00
ウォーターフロントパーク特設ステージ

060105_1649.jpg
娘は旦那とお出かけ。
私はまたまた実家からシーへイン。近くて楽だ。

お正月フェスタの1回目ギリギリに到着して、脇の立ち見でスタンバイ。
雪がチラちらついてきて極寒。
が、イラリアンフラッグがいきなり横を通り体が温まる*
今回のショーは、元スケートリンクをいっぱい使うので、よく見えてうれしかった。
日本の伝統を入れながら、ジャズやクラシックっぽいアレンジもあってすごくよかった。
5日間だけなんてもったいない。

セイルアウェイも曲の一部がお正月バージョンになったと聞いたので行ってみたが
それは元旦か三が日だけかの限定だったらしい。
ので、アンコールと迷ったけれど、立ち真ん中で見たくて3回目に並ぶことにした。
リングの時に一緒だった方がいたので、ずっとしゃべってたから待ち時間も楽でした。
途中で、ミッキーとミニーが車に乗ってグリするのがあり
その方が行ってきていいよ。と言ってくれて見ることが出来た。
サマーキッズみたいに曲があるわけでもなく、ただ通り過ぎるだけですが、すんごい人だかりでした。
_087_088

途中、昼は日も出ていくらかよかったのですが、3時頃から寒くて寒くてまいりました。
やっぱり冬のショー待ちはロングダウンじゃなきゃダメだわ。私は。
顔はパキパキに乾燥して粉吹くわ、手はしもやけになるわ・・・
体を犠牲にしたお陰か、リンク前に座れました。
(立ち真ん中は埋まってたし、また立って待つ気力がなくなったせいもあり)

4回目待ちの列、寒そ~~と思ってたらお友達が何人か。
う、う、頑張ってね。ラストだから盛り上がったかな?

エントランスのタペストリーも、着物みたいで美しく
これも5日間ではもったいない、と思いました。
ちなみに、おみくじカードは今年はありませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

ニューイヤーズグリーティング06

1/1~1/5 10:00/11:50/16:00
パレードルート

実家に泊まり、昼から千葉でプチ同窓会だったので、午前中に舞浜へ
ランド1回目の正月パレードを見ました。
ブレイジングフロートは高いのに、ルートを歩くキャラがいっぱいで
しかも先頭はTDLバンド。
何回か停止するから、ずっと追ってみました。

プラザはシンデレラブレーションの大きいゲートは設置済みでしたが
他のはまだのせいか、花壇周りが通行止めいっぱいで貫けられなくてあせりました。
ビデオは手持ちだったので、自分で見直して酔いそうになりました。
_001

リゾゲー駅フォトロケ
051230_2124.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

スタンプ

あけましておめでとうございます。
st
TDRの年賀スタンプです。
パークから投函してくれた方、どうもありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »