« TDLカウントダウンパレード | トップページ | ご挨拶 »

2005年12月30日 (金)

TDSカウントダウンリハ

さて、子供は入浴もすませ、ハーバーカウントダウンのリハーサルが始まるのを待つ。
始まったのは11時をかなり過ぎていた。
このくそ寒い夜中に、最初、サマーキッズの半袖衣装のMCさんとキャラクターが。
でも、この部屋からは声はすれども姿見えず。の状態でした。
リドアイルのほうまで来てくれるとよく見えはするけれど、街灯とかぶってしまう感じでした。
中央のスクリーンも、ギリギリ見えるけど、やはり街灯が。
でも、パイロの発射装置が窓の正面に設置してあったので、パイロはガンガンに見えました。
最後の方は眠くてドロドロでした。

寝るのが遅かったのに、なぜか朝早く目覚めてしまうミラコスタ。
この明け方の風景は何度見てもいい。
_048_049_050

シーは9時開園だけど、ランドは8時。
ルアウ&ファンの清算を済ませてから戻ってきても、部屋からミート&スマイルが見られそう。
部屋を出ると、ドアノブに読売新聞がかかっていた。
他の部屋はほとんど全部毎○新聞。
前の宿泊でアンケートに書いたものが生かされているんだ、と気づいてうれしくなった。

ランドには8時半に着いてもまだゲートの列ははけていなかった。
今日も混んでる・・・
ポリネシアンテラスは長蛇の列だったけど、事前予約の人は支払いのカウンターに案内されるのですぐ清算することが出来た。
今日は夕方買い物でもして帰ろうかと思っていたけれど、びっしりのプラザにはお顔見知りがチラホラ。
なんだかんだで、ルアウの後一緒に待つ約束をして、今晩もCDP見ることに決定。
昨日買えなかったキャラメルポップコーン、ランドではまだ列が短かったので買い、ホテルへ戻る。

部屋からミート&スマイルを見る。
でも音楽はリドアイルから漏れないようになっているので、BGMは脇を通るゴンドリエさんのサンタルチア。
リドも人がびっしりで頭の上の方しか見えなかったけど、船に乗ったときはよく見えました。

エクスプレスチェックアウトにしたので、荷物だけクロークに預けてランドへ。
初めてのルアウ~。でも事前予約を二転三転させたせいか、舞台の肝心のところが柱で見えない席だった。
でもグリできてくれるからよかった。
食事も、でっかいエビフライなど思っていたよりおいしかったし
キャストさんもよく気がついてくれて楽しかった。

それからはずーっと入れ替わり立ち代りしたお友達とおしゃべりしていたのであっという間に夜になってしまった。
(いや、途中意識が遠くなった時間もあるけれど。横に寝るとすぐキャストさんに注意されます。)
自分だけの装備じゃやはり寒くてもたなかったと思う。
敷物とか、キャンプ用グッズってあったかいですね。
パレードはちょうどフロートの影でお城も花火もひとかけらも見えなかったけど
みんなでカウントの数字をいったりしてすごく楽しかった。
今日は泊まらないので、急いでホテルに荷物を取りに行くと
ミラコスタはカウントダウン入場順の抽選?をしているからか人がいっぱいいました。
帰りの電車も、普通に帰省の人もまじって、大荷物の大混雑でした。

|

« TDLカウントダウンパレード | トップページ | ご挨拶 »

コメント

わーい。楽しみだ・・。ミラコ泊まったのですか・・。いいなあ・・。もう、お正月飾りに変身してるのかな・・。シーのCDも素敵だろうな・・。

投稿: かずちゃん | 2005年12月30日 (金) 01:35

ミラコゲートばかり利用していたので
正面の飾りはよく見ませんでしたが
タペストリーはかかっていました。
ランドも門松がありました。
リゾートゲートステーションもお正月のフォトロケでしたよ!
あとで画像だしますね。

投稿: やぐ | 2005年12月31日 (土) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/7898578

この記事へのトラックバック一覧です: TDSカウントダウンリハ:

« TDLカウントダウンパレード | トップページ | ご挨拶 »