« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

ご挨拶

本年もあと少しです。
今年も来てくださる皆さんのお陰で楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

_039
ピアッツァビューから、シーカウントダウンリハーサルの1コマです。
人がいなくて手前に車があるのがリハって感じですね。

皆様、よいお年をお迎えください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

TDSカウントダウンリハ

さて、子供は入浴もすませ、ハーバーカウントダウンのリハーサルが始まるのを待つ。
始まったのは11時をかなり過ぎていた。
このくそ寒い夜中に、最初、サマーキッズの半袖衣装のMCさんとキャラクターが。
でも、この部屋からは声はすれども姿見えず。の状態でした。
リドアイルのほうまで来てくれるとよく見えはするけれど、街灯とかぶってしまう感じでした。
中央のスクリーンも、ギリギリ見えるけど、やはり街灯が。
でも、パイロの発射装置が窓の正面に設置してあったので、パイロはガンガンに見えました。
最後の方は眠くてドロドロでした。

寝るのが遅かったのに、なぜか朝早く目覚めてしまうミラコスタ。
この明け方の風景は何度見てもいい。
_048_049_050

シーは9時開園だけど、ランドは8時。
ルアウ&ファンの清算を済ませてから戻ってきても、部屋からミート&スマイルが見られそう。
部屋を出ると、ドアノブに読売新聞がかかっていた。
他の部屋はほとんど全部毎○新聞。
前の宿泊でアンケートに書いたものが生かされているんだ、と気づいてうれしくなった。

ランドには8時半に着いてもまだゲートの列ははけていなかった。
今日も混んでる・・・
ポリネシアンテラスは長蛇の列だったけど、事前予約の人は支払いのカウンターに案内されるのですぐ清算することが出来た。
今日は夕方買い物でもして帰ろうかと思っていたけれど、びっしりのプラザにはお顔見知りがチラホラ。
なんだかんだで、ルアウの後一緒に待つ約束をして、今晩もCDP見ることに決定。
昨日買えなかったキャラメルポップコーン、ランドではまだ列が短かったので買い、ホテルへ戻る。

部屋からミート&スマイルを見る。
でも音楽はリドアイルから漏れないようになっているので、BGMは脇を通るゴンドリエさんのサンタルチア。
リドも人がびっしりで頭の上の方しか見えなかったけど、船に乗ったときはよく見えました。

エクスプレスチェックアウトにしたので、荷物だけクロークに預けてランドへ。
初めてのルアウ~。でも事前予約を二転三転させたせいか、舞台の肝心のところが柱で見えない席だった。
でもグリできてくれるからよかった。
食事も、でっかいエビフライなど思っていたよりおいしかったし
キャストさんもよく気がついてくれて楽しかった。

それからはずーっと入れ替わり立ち代りしたお友達とおしゃべりしていたのであっという間に夜になってしまった。
(いや、途中意識が遠くなった時間もあるけれど。横に寝るとすぐキャストさんに注意されます。)
自分だけの装備じゃやはり寒くてもたなかったと思う。
敷物とか、キャンプ用グッズってあったかいですね。
パレードはちょうどフロートの影でお城も花火もひとかけらも見えなかったけど
みんなでカウントの数字をいったりしてすごく楽しかった。
今日は泊まらないので、急いでホテルに荷物を取りに行くと
ミラコスタはカウントダウン入場順の抽選?をしているからか人がいっぱいいました。
帰りの電車も、普通に帰省の人もまじって、大荷物の大混雑でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

TDLカウントダウンパレード

始発電車に乗ったら、茨城農家の行商おばさんの車両にまぎれてしまい、朝から満席。大笑い。
フリーマーケット状態の車内で寝るに寝られず7時に舞浜着。

一緒に泊まるお友達が車で先にゲートに着いていたので、私はミラコスタへ荷物を預けに。
開園後ゲストリレーションへ向かい、無事CDPを選択。
清算順は、事前予約と当日予約関係なく早い順でしたが、取れてひとまずホッとする。
パレードルートは、プラザは例年通り埋まっており、ウエスタンでは人気ポジ(ドナ、ミニー?)以外はまだ余裕でした。
パートナーズ像前広場は、去年より早く立ち見がうまり
イン側も既に中央花壇の前までびっしり。年々早くなるなあ~
TLブラスが久々赤い衣装で演奏!でも聴き終わらないうちにツアーの集合時間がきてしまう。うっ

ガイドツアーは、スモールワールド、ミートミッキー、バズでした。
ラケッティで休憩15分の間に、おしるこを買おうと思ったら、並んでいるうちに15分たってしまい買えず;
普通にアトラクションも混んでいる模様。

お陰でお腹が空いて空いて、ツアー終了後に、比較的列の少ないセンターストリートコーヒーハウスに飛び込む。
はぁ~助かった。メキシカンライスはチョリソーがピリッときいてまあまあ。
ドリームスオンパレードが鑑賞エリアで見られるので行ってみる。
1列目が埋まった程度で、後ろはガラガラ。
空いているので、そこへ入ろうとするゲスト多数。
全員に説明するガイドさんは大変だな~と思いました。
ジェシー、ウッディ、ポジでした。私の目の前はフレンチカンカンの濃密なお姉さん。

ちょうどチェックインの時間なので、ミラコスタへ移動。
長い列に並んでいる間にホットカルピスをいただく。
早くチェックインするともらえない時があるからちょっとうれしい。
部屋は、一度は泊まりたかったピアッツァのダブル。
このタイプの部屋はホテルの端っこのほうに多くある。
リドアイルからマクダックスの方まで見え、ホテルの他の部屋が全然視界に入らないせいか、余計「シーの中にいる。」という感覚が強い。
ただ、なにせホテルエントランスから遠い。

娘がキャラメルポップコーンを所望。
シーでは今アメフロにしかない。
共通パスを持つ私がテクテク買出し。なのに大行列で買う気にならず戻ってきてしまった。
(ゴンドリエスナックでおしることコーンスープを買う。)
部屋→エントラ→アメフロ→エントラ→部屋、って、途中で汗かいたわ。

しばらく部屋で休んだ後、再びランドへ。
ドナルドファンのお友達がドナポジにいるので会いにいく。
さすがにもうウエスタンランドもぎっしり。

18:30 ガイツアー集合場所へ
前の人から順に、好きな場所を選んで座っていくので、後ろの人は結構待たされる。
今年の停止位置もフロートの形も事前にわからない状態で現地に行ってしまったので、どこに座ればいいのかは「賭け」だ。
とりあえず、東屋前の1列目に座ったものの、迷いに迷う。
でも迷って変更したあとに、やっぱり前の方がよかった。となるのが嫌で動かないことに決めた。
待つこと約1時間。
覚悟していたよりも寒くない。でもやはり待ち時間が少ないせいかもしれない。

先頭はグーフィーとマックス。カッコイイ。
うわーうわー、バンドさん??え?見たことない人いる、って、楽器隊多すぎだぁ。
フロートの上にはドラムさんがいっぱい。
フロートとフロートの間は全て楽器隊!
所々に本当のバンドさんドラムスが!なんだこれ~ツボすぎる!
目の前には7人の小人が停止。フロートの上にはプルートが乗っているが高すぎてよく見えない。
ふと、左を見ると、チップとデール越しにミッキーの横顔が!やった~
ショーモードになると、小人達が降りてきて、ノリノリに踊る。
私がミッキー方向にカメラを向けていると、ドーピーがわざとカメラ前にきてアピールするからおかしかった。
花火は、フロートが大きすぎて半分隠れてしまった。
皆、各々、少しでも見える位置へ体が伸び~~~

パレードが終了すると、続々とゲストは退園。
みんな防寒具、撮影機材、で大荷物なので移動も大変。
私たちもホテルへ帰ることにする。
ホテルでおしゃべりしていたら、シーの閉園時間も近づいてきたので、あわててマンマへ夜食と朝食の調達に。
ピアリへ行く気力がなかった・・・

続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

カウントダウンモード3

今日プレに行かれた方、お疲れ様でした!
日が落ちてからの冷え込みはやはり厳しかったですね。
地震もあってびっくりしました。

ガイドツアーに参加した人の話だと、やはり今年もCDP選べたそうです。
というか、毎年事前には「絶対」教えくれないそうです。知らなかった・・・
実際今日選べたのに「明日29日参加するのだけど選択肢はあるか?」と今日センターに電話して聞いても「現地で確認してください。」としか言わないのだそうだ。
実体験者から聞くしかないのだ。
鑑賞席からは、場所によってミッキーもなんとか隙間に見られそうだし、近くにはチップ&デールが止まるみたいだし
とりあえず、ホッとしました。

戌年のグーフィーが先頭、ドナルドはキャプテンフックスギャレー前だそうです。
では早く寝ます。行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

カウントダウンモード2

週間天気予報で、29日の最低気温が-2℃になっていたときはゲンナリしましたが、今日は0℃予想になっていた。
それでも寒いよなぁ。元旦は雪マークも!
でも予報は毎日くるくる変わるのでわかりませんよね。

明日からはランドでパレードだけある。
ガイドツアーの席確保があるのか、キャラクター停止位置とかすごく気になります。
でも29日は始発で行く予定なので早く寝ないと~~

本番はまたしても行かないことに決めたけど
ホテルの空き情報は定期的にチェックしていました。
(いつかのために・・・・虚しい・・・)
ここにきて、楽天やホテル直のネット予約分はポコポコ空いてきました。
新浦安地区や東京葛飾地区ならお値段もそんなに高くないです。
チケットは譲って掲示板などでかなり出ていますから、行こうと思えば行けますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

カウントダウンモード

クリスマスが終わり、カウントダウンモード全開です。
夕方、用事で予約センターに電話したら、今日から受付の31~1/1ブランド&オフィシャル連泊キャンセル分枠、まだ余ってました。(といってもまたサンルートとかでしょうけど。)
空いてても予約できませんけどねっ

スマップスマップの特番に、昔放送した
ダンシングマニアの時の「ミッキーパラパラ」の映像が少しだけ流れました。
懐かしい~~
下にはしっかり「ベイサイドビート」のテロップがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

キングダムハーツ2

今日発売なので、新聞の見開きにドーンとイラストが載ってました。
私はゲーム全然やらないけど、これだけは気になって
公式サイトのムービーを見たりしています。
http://www.disney.co.jp/interactive/kingdom/index.html
販促用POPも見てるだけでワクワク。
予約特典のカレンダー欲しい~、と頼んでみたけど
予約者でも数が足りないからダメ!と断られました。
(当たり前だけど・・・)

ドナルドとグーフィーは出ずっぱりだけど、結局は主人公はオリジナルキャラクターですよね・・・
しかし、「トロン」とか、Dファンにとっても渋い所ついてきますね。
あの映画が公開された時は、あれだけでもCGスゴイーーっと思ってた時代でした。

東京ディズニーランドのハロウィンでは、ディズニーキャラと見なされないようでソラの仮装はできないけれど
本国ディニーランドのハロウィンイベントの時はちゃんとグリーティングに出ていて
お友達に写真を見せてもらいました。
その辺の境もよくわかりません。

トレーディングカードもあるんですね。
http://www.tomy.co.jp/kingdomhearts/
キリガナイヨ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

酉から戌へ

キャラグリで、ホセとパンチートに酉年もうすぐ終わりだね。
と言ったら、涙をぬぐっていました。
グリは空いていたのに、「戌」のプルートは大人気でした。
m5m6m7

グッズも干支ものに。
プルートミッキー、ダルメシアンミニー、レディデイジー、トランプドナルド
m8m9

ミニーの後ろにちょっと見えている「ドナルドの目玉」は
スーパードゥーパーのパペット 各1800円です。
m10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

ランドイン

昨日までの台風みたいな風もなく、久しぶりの穏やかな晴天。
掃除洗濯日和・・・だなー。いや、パーク日和・・・
今日は早起きして既に2回洗濯機回してるもんね。行っちゃうもんね。

着くなりクリスマスブラスに遭遇。今年の演奏、スイングがかっこいい!
パレード待ちしようと思ったけど、いい天気すぎてプラザはまぶしすぎ。
キャッスル1回目抽選してみたらEの後方が当たり!
撮るのは微妙な位置だけど、立ち見正面はやっぱりもう埋まってるし中で見ることにして、ジャンボパレード、ウエスタンランドのミッキーポジに行ってみる。
ちょうど立ち見が空いていたのでスタンバイ。
ミッキー停止ダンスが見られました。
ちょうどチーデーのフロートとの間だったので、
スティッチとチップがフロートのお菓子を食べあいッこしている所とか
サンタとデールの抱擁とか見られておもしろかった。
_160 _153

城裏を抜けてトゥモローランドへ。ここも同じ間のポジション。
m

フロートに乗っているキャラクターごとに雪の結晶の模様が違うのをアップで撮ってみました。
(ミッキーのにはなくて、ミニーフロートがミッキーマークだったのは撮り損ね。)
m1m2m3

キャッスルは、前の人の頭の隙間から斜めに見る感じ。
でも逆光じゃなかったので、衣装が太陽にキラキラしてすごくきれい。
ビデオは放置でメチャクチャだったけど、生目で見たらよかったです~
_183

ワールドバザールではクラリネットクワイヤーにも遭遇。
今日はサックス5はいない日だけど、ホクホクです。

電車の時間までエントランスでグリ三昧。
バートがドーピーにほうきバランスを伝授してたり
ディー・ダムがお腹突き出して小さい女の子を追いかけたら、
女の子が怖がって逃げちゃって、ゲートの外に行きそうになってあわててたり
すごくおもしろかった。
もう日が短いから、早く帰らなきゃならなくちゃならなかったのに満足してしまったラッキーデイでした。
m4


・・・・と思ったら、帰ったら裏の畑のじーさん火燃してるしー!!
洗濯がーー!
ええ、ええ、早く取りこまなかった私が悪ぅございました(TT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

DF2月号

ディズニーファン2月号が届いた。

●シンデレラブレーション
のステンドグラス風ペアストラップは人気でそう。
グッズのイラストの中心がマリーって・・・
プリンセスデイズスペシャルブッフェもやるそうです。クリパレかな?

●カウントダウンのグッズ販売。
ポストカード、ステッカー、ピンの画像がありました。
ランドは31日のパレード終了後から販売。
シーは31日、20時から販売。

●ウィンターナイトパスポート
1/17~2/24 ランドで5時から利用可能なもの。2900円
(除外日あり)

●カスバフードコートカリーブッフェ再開 ジャファーのピンプレゼント
1/10~3/10の平日(1/25~27除く)
1.2月:12:00~18:00 3月:18:00~20:00
大人2300円/7~12才1400円/4~6才1000円

●シェフミッキー、ベルのスペシャルケーキ
1/9~2/14 ベルのスカートみたいなチーズケーキ530円

●ダイニングヴォヤッジ 2006
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/whats/index.html#santaより
ディズニーホテル レストランポイントキャンペーン
2006年1月9日(月・祝)~6月30日(金) 
今年もピンコースとダイニングコースが選べます。
3回目ドナ、5回目ミニー、8回目デイジー、10回目ミッキー

●ミラコスタ「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」
http://www.hotelmiracosta.com/japanese/whats/index.htmlより
2006年2月1日(水)~4月4日(火) 
館内のレストランにさまざまなリズムを奏でるミュージシャンが登場!
スペシャルメニューは、“中央アメリカ”“アフリカ”“ヨーロッパ”“アジア”の4つの大陸をイメージした
色とりどりのブッフェや“リズム”をモチーフにしたかわいらしいデザートも登場。

7月中旬から始まるシー5周年、同じく5周年のミラコスタでも
様々なプログラムが用意されているようです。

●イクスピアリ5周年にちなみ
福袋を1つ購入すると1枚スクラッチカードがもらえ
500円~5万円のピアリバウチャー券が555本当たります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

新グリーティング

シーのゴンドラにミッキーミニーグーフィーが乗って、及び
キャラバンカルーセルにアラジンチームとミッキーミニーが乗って
グリーティング(というかお手降り)していたそうです。


この2つのグリーティングは試験的みたいです。
この間は三銃士が登場したけれど、これからも色々やってくれないかしら。
また昔のようにムーランも出て欲しいな。
muran

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

ハッピーセット

マクドナルドのハッピーセットは、今チキンリトルのですね。
ディズニーものだと、前はよく飛びついて買っていたけど、最近はめっきり手を出さなくなりました。
娘も喜ぶのはその時だけで、次の日にはそこらに転がってるし
年末大掃除の時には、娘は自分でごっちゃり捨ててしまうし。
リサイクルショップにもいっぱい持ち込んだけど、買取価格は1つ1円くらいしかならないですね。

当の娘も、今回は「いらない」とのこと。
・・・・・・そう言われちゃうと逆に寂しかったり。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

ファンダフルディズニー

ファンダフルディズニーのカレンダーと会報が届きました。
カレンダーの表紙、SSコロンビア号の入り口がセイリングデイブッフェになってて笑いました。
組み立て式ミニカレンダーもついていました。

・サンクスパスポート
2006.1/4~1/30 
大人4500円、中人4000円、小人3300円
カード1枚で6枚まで購入可能。シーかランドいずれか1回のみ。

・携帯電話液晶クリーナープレゼント
2006.2/20~3/24(ランドは3/11.18.19は除外)
ランド:トロピカルジュースバー横 12:00~閉園
シー:ベビーカー&車椅子レンタル 11:00~閉園

・限定腕時計予約販売
送料込み3万円・・・
予約2/15~3/31 発送6月下旬
ランド:ニューセンチュリークロックショップ
シー:ロミオウォッチジュエリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

ミラコオブジェ

ミラコスタの表玄関横にあるオブジェ
Mo

アンバサダーホテルには、サンタもやってきます。
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/whats/index.html#santa より。

【サンタクロースのグリーティング】
エンパイア・グリルにてサンタクロースがお食事中のゲストにごあいさつをします。
12月12日(月)~12月19日(月) 18:00~、20:00~、21:30~

【クリスマスソングのミニコンサート】
グランドステアケースでシンガーとミュージシャンによるクリスマスソングのミニコンサートを開催。
(1)12月12日(月)~12月19日(月)17:30~、19:30~、21:00~
(2)12月20日(火)~12月25日(日) 9:30~、10:30~、11:30~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

ファンダフルオーナメント

この間、ファンダフルディズニーのカードを提示して、クリスマスオーナメントがもらってきました。
051214_2214.jpg
ミッキー型プラスチックの中に、ファンダフルのロゴプレートを持ったミッキーのファスナートップがぶら下がっている。
私が貰っているのを見て、後ろに何もしらないゲストが並んでしまった・・・
断られていてかわいそうでした。

配布時期と場所↓
ランド:11/19(土)~12/9(金)12:00~22:00(トロピカルジュースバー隣の窓口)
シー:12/10(土)~12/25(日)9:00~22:00(三井住友銀行カードバンキング横)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

ピッタ00

イクスピアリのイタリア料理店「ピッタゼロゼロ」に行きました。
http://www.ikspiari.co.jp/pitta00/
ピアリカードで支払うと5%offなのです。
子供のコース(1280円の方)はたいして期待してなかったのに
メインにはローストビーフもついていてよかったです。
前菜にモッツァレラチーズとかスパイスソルトがけはるさめ揚げとかもついていて
お酒のつまみに私も食べちゃいました。
ピザは、カナレットみたいに釜焼きで、しかも大きいです。
カルボナーラは、巨大なチーズをくりぬいた穴に茹でたてパスタ投入して混ぜてくれるやつです。
また行きたいです。
P001 P002 P003

本当はピアリのショー「クリスマス・ファンタスティーク」が見たかったのですが
早々に雨で中止決定していたのです。
いろんなサイトさんで写真を拝見すると、例年にない美しさです。
見たかったな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

チキンリトル、バルーンとシール

今、キャンプネポスの前に「チキンリトル」の巨大バルーンオブジェがあります。
_125

パークでもグッズが発売されていて
ガッレーリアディズニーでは、繰り返し宣伝ビデオが流れています。
ヒロミチオニイサンとかテジナーニャとかマイアヒとか・・・
ポストカードを買ったら、丸いシールもくれました。
全部で7種くらいのキャラクターのがあるそうです。
ランドでも、偶然もらえるかもしれないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

テレ東映ってた

12/9テレビ東京19:00~ ディズニークリスマスを100倍楽しむ最新情報
これのロケ、日曜日の雨の日見ました!三田さん親子だったのか。
日曜日に芸能人ロケやるとは思わなかったから、ローカルモデルかと思っていました。
小学生がいるからかな?
ミッキー停止ポジ撮影なのに、パレードがスルーだったから、ミッキーが降りてくるからみが映せなかったのね。
パレード自体の画は、天気のいい日の別撮りに見えました。
カメラがパーンした時、0.1秒だけ私と娘映ってました!
これ!って指さされてもわからないくらいです^^
しかし、特番でもうオンエアなんて早いなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

雨パレ

小雨でジャンボクリスマスパレードが中止になったかわりに、雨パレードをやってくれました。
通常のパレードとは進行方向は逆でトゥーンタウンから出てきます。
別にクリスマスバージョンではありませんでした。
「雨に歌えば」を楽しくアレンジした曲です。
ame _132
_136 Ame4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

シー開園前

開園5分前になると、キャラクターが挨拶にきてくれます。
この日はミッキー、ミニー、ドナルドだけでした。平日だから?
1組の家族が花壇の前でキャラクターと写真を撮っていました。
どういう基準なのかわかりませんが、1組だけ選ばれて開園前に入れるみたいです。
みんな、檻?の外からうらやましげに眺めていました^^;

エイエイオー
_163_164
ドナルドと交代~
_165_166_167


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

ホテルマイステイズ舞浜

ホテルマイステイズ舞浜( http://www.mystays.jp/) に泊まってきました。
**画像をこちらに少しUPしました。**

シーから徒歩6分。イクスピアリまでも同じくらい。
近いけど疲れた足で歩くと遠く感じる。
でも部屋にフットマッサージ機(ファミリールームはマッサージチェア)があるのでうれしい。
オットマン(足乗せ)としてセットしてあるので、説明書を見てレバーでひっくり返すと、マッサージ機になります。
ひっくり返して、逆の方向に足を入れてしまった私は、
ふくらはぎに「足首の圧力」がかかり足先に血が集まって、血管破裂するかと思いました。気をつけましょう・・・・

ロビーのテーブルの上には、雑誌ディズニーファンやるるぶが。
アメニティで部屋にないもの(カミソリ、シャワーキャップ、綿棒、靴磨きなど)は、
1階の引き出しの中から自分で持っていく。

禁煙ツインを予約したら6階でした。
6階には、お酒を含む自動販売機がありました。
普通のマンションみたいに、廊下が外で、廊下からシーの火山とツリーが見えました。
その手前は倉庫ですが・・・・
部屋の窓の外は会社ビューです。

コインロッカーは100円入れて後で戻ってくるもの。でも大きいものは入らないので、フロントに預けました。
値段は部屋ごとですが、ネット予約する際、大人1人で申し込むとはねられますので、
大人1人子供数人の場合も、大人2人と設定し、備考欄に子供の人数を明記して予約してください。とのこと。
子供がいると書いたせいか、部屋には絵本が置いてありました。
(ちゃんと11歳って書いたんだけど、子供は子供扱いみたいです。でもよいサービスです。)
部屋に居たのが21時~翌7時なのでお風呂入って寝ただけです。

車もなくタクシーも使わず翌朝早くシーのゲートに行きたい、でもミラコスタはちょっと、という目的があればよいと思います。
ユニットバスが嫌ならば、洗い場のあるお風呂の徒歩圏内のビジネスホテルは、ドリームゲート舞浜です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

シーイン

シーでゲート最前なんて初めてでした。整理券配付所ではなぜかかなり後ろでしたが、開園挨拶間近に見れた〜。
整理券は数を調節しながらサウンド1回目終了まで配ってました。
整理券は3回目の立ち見やや右寄りに行けるのがもらえました。1回目はサウンド終了から並んで、子供がよく見える所に座れました。
以下メモ
アンコール、チミチャンガ、アラビア、ピミエントス、大慌てナット立ち見、帰宅

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

ランドイン

ジャンパレは1回目は停止なしスルー。小雨の中やってくれました。
キャッスル全キャン。アトモスもキャンばかり。
雨パレは見たけど別にクリスマスバージョンじゃなかったです。
ワンマン、カンベア、バズ、ピアリでご飯、帰りのリゾラ駅で花火。横顔ミッキーやハートがきれいに見えました。
マイステイズ廊下からは倉庫越しに火山がみえ、部屋のマッサージ機が気に入りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

行ってきます

今日は学校があったので、月曜は代休です。
それに気がついた10月末、「ホテルマイステイズ舞浜」をネット予約しました。
http://www.mystays.jp/
まだ整理券の現状がわからなかった時、「シーから徒歩5分」しかもオープニング価格で1人5800円。これは大きい!と飛びついちゃいました。
ただし休前日は9800円/1人。いかにもビジネスホテルなのに、立地がいいからですかね。

整理券は、ミラコ泊ゲストにはどうやってもかなわないし
そんなに力入れなくてももらえるし、1回目と最終回は並べばいいって今ならわかりますが
マイステイズはオープニングキャンペーンが終わったら値上がりするみたいだし、
せっかくなので泊まってみます。
実を言うと、おとといあたり天気予報がよくなかったから、ギリギリまで悩んでたのですがね。
予報はどんどんくるくる変わるし、実家は留守だっていうしね。
問題は朝の寒さが厳しそうだということ。
挫折しないよう頑張ります。(何を)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

ニューイヤーズ

スティッチもある意味「犬」だよな、と思っていたら
ランドのお正月パレードに登場です。やった。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/ny_holiday06/index.html

シーの方はステージでショーですが、整理券の記述はないですね。
来年は「グ組」と「プ組」なんでしょうか?^^
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/ny_festa06/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

ミラコ予約

・・・・の前に、うわーー!
プリンセスデイズ毎週「火曜」
リズム毎週「水曜」配布ってなによ?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/index.html
の各イベント詳細。
無理!水曜日は仕事なんだよ><

年末のミラコスタ、部屋がえをしたくて電話してたのですが
ずーーーっと満室アナウンスだったのに、今日はオペレーターさんに繋がりました!
でも空いていたのはトスカーナとベネチアとスイートだけ。
道のりは遠い。

でも!なんと娘の誕生日付近に、テラスハーバービューゲット!
まだ学校の総会代休が正式決定していないので、本当にその日にいけるかはわからないですが。
(カウントダウン同様、お財布的にも・・・)
新ホテルができる前に泊まってみたかったのだ。夢叶うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »