« カウントダウンモード3 | トップページ | TDSカウントダウンリハ »

2005年12月29日 (木)

TDLカウントダウンパレード

始発電車に乗ったら、茨城農家の行商おばさんの車両にまぎれてしまい、朝から満席。大笑い。
フリーマーケット状態の車内で寝るに寝られず7時に舞浜着。

一緒に泊まるお友達が車で先にゲートに着いていたので、私はミラコスタへ荷物を預けに。
開園後ゲストリレーションへ向かい、無事CDPを選択。
清算順は、事前予約と当日予約関係なく早い順でしたが、取れてひとまずホッとする。
パレードルートは、プラザは例年通り埋まっており、ウエスタンでは人気ポジ(ドナ、ミニー?)以外はまだ余裕でした。
パートナーズ像前広場は、去年より早く立ち見がうまり
イン側も既に中央花壇の前までびっしり。年々早くなるなあ~
TLブラスが久々赤い衣装で演奏!でも聴き終わらないうちにツアーの集合時間がきてしまう。うっ

ガイドツアーは、スモールワールド、ミートミッキー、バズでした。
ラケッティで休憩15分の間に、おしるこを買おうと思ったら、並んでいるうちに15分たってしまい買えず;
普通にアトラクションも混んでいる模様。

お陰でお腹が空いて空いて、ツアー終了後に、比較的列の少ないセンターストリートコーヒーハウスに飛び込む。
はぁ~助かった。メキシカンライスはチョリソーがピリッときいてまあまあ。
ドリームスオンパレードが鑑賞エリアで見られるので行ってみる。
1列目が埋まった程度で、後ろはガラガラ。
空いているので、そこへ入ろうとするゲスト多数。
全員に説明するガイドさんは大変だな~と思いました。
ジェシー、ウッディ、ポジでした。私の目の前はフレンチカンカンの濃密なお姉さん。

ちょうどチェックインの時間なので、ミラコスタへ移動。
長い列に並んでいる間にホットカルピスをいただく。
早くチェックインするともらえない時があるからちょっとうれしい。
部屋は、一度は泊まりたかったピアッツァのダブル。
このタイプの部屋はホテルの端っこのほうに多くある。
リドアイルからマクダックスの方まで見え、ホテルの他の部屋が全然視界に入らないせいか、余計「シーの中にいる。」という感覚が強い。
ただ、なにせホテルエントランスから遠い。

娘がキャラメルポップコーンを所望。
シーでは今アメフロにしかない。
共通パスを持つ私がテクテク買出し。なのに大行列で買う気にならず戻ってきてしまった。
(ゴンドリエスナックでおしることコーンスープを買う。)
部屋→エントラ→アメフロ→エントラ→部屋、って、途中で汗かいたわ。

しばらく部屋で休んだ後、再びランドへ。
ドナルドファンのお友達がドナポジにいるので会いにいく。
さすがにもうウエスタンランドもぎっしり。

18:30 ガイツアー集合場所へ
前の人から順に、好きな場所を選んで座っていくので、後ろの人は結構待たされる。
今年の停止位置もフロートの形も事前にわからない状態で現地に行ってしまったので、どこに座ればいいのかは「賭け」だ。
とりあえず、東屋前の1列目に座ったものの、迷いに迷う。
でも迷って変更したあとに、やっぱり前の方がよかった。となるのが嫌で動かないことに決めた。
待つこと約1時間。
覚悟していたよりも寒くない。でもやはり待ち時間が少ないせいかもしれない。

先頭はグーフィーとマックス。カッコイイ。
うわーうわー、バンドさん??え?見たことない人いる、って、楽器隊多すぎだぁ。
フロートの上にはドラムさんがいっぱい。
フロートとフロートの間は全て楽器隊!
所々に本当のバンドさんドラムスが!なんだこれ~ツボすぎる!
目の前には7人の小人が停止。フロートの上にはプルートが乗っているが高すぎてよく見えない。
ふと、左を見ると、チップとデール越しにミッキーの横顔が!やった~
ショーモードになると、小人達が降りてきて、ノリノリに踊る。
私がミッキー方向にカメラを向けていると、ドーピーがわざとカメラ前にきてアピールするからおかしかった。
花火は、フロートが大きすぎて半分隠れてしまった。
皆、各々、少しでも見える位置へ体が伸び~~~

パレードが終了すると、続々とゲストは退園。
みんな防寒具、撮影機材、で大荷物なので移動も大変。
私たちもホテルへ帰ることにする。
ホテルでおしゃべりしていたら、シーの閉園時間も近づいてきたので、あわててマンマへ夜食と朝食の調達に。
ピアリへ行く気力がなかった・・・

続く。

|

« カウントダウンモード3 | トップページ | TDSカウントダウンリハ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/7896995

この記事へのトラックバック一覧です: TDLカウントダウンパレード:

« カウントダウンモード3 | トップページ | TDSカウントダウンリハ »