« クリスマスファンタジー | トップページ | TDSハーバーサイドクリスマス »

2005年11月 8日 (火)

TDLクリスマスファンタジー

TDLクリスマスファンタジー 2005.11.7~12.25
st

●ミッキーのマジカルクリスマスツリー(キャッスルショー):1日4回
11月は 12:30/14:15/16:30/18:15
鑑賞席に座るには、抽選で当選することが必要です。

<ストーリー>
素敵なツリーを作ろう!ゼペットじいさんが手伝ってくれます。
キラキラ光るオーナメントを持ってきたのは7人の小人。
お菓子のオーナメントを持ってきたのは、白雪姫とチップとデール、ジンジャークッキー己自身。
おもちゃの飾りもピノキオ自身^^くまやおもちゃの兵隊も。
花のオーナメントはアリスが持ってきました。
楽器の飾りは三匹のこ豚、コミカルな曲です。
赤と緑の衣装になったキャラクターが再登場して、喜んだはいいものの
グーフィー「ところで、木はどこにあるの?」
ミッキー「大変だー忘れてた!」
そこへ、フローラ、メリーウェザー、フォーナがやってきて、木の精を呼んでくれました。
鑑賞席の後方からなだれ込む、ヒイラギ衣装の木の精達。
チーデー「気のせいじゃないの?」グーフィー「気のいいヤツラだね。」・・・

組み体操ピラミッドでツリーを作る木の精
ミニー「このツリーは小さすぎない?」ずっこける精達。
他の精はサンタを信じなくなったり、夢や思いやりやさしい心を忘れて、やってこないとのこと。
そこで、ミッキー達が歌うと、続々とたくさんの木の精が集まってきて、ラインダンスを踊り始めます。
さあ、やっとツリーの飾り付けです。
おなじみの人間ツリーなのですが、手に手に光るフレーム?をもっているのでとても豪華。
恒例のきよしこの夜はなくなってしまいました。
グッズになっている今年の水色衣装のミッキーミニーが登場。
サンタもやってきて、ツリーを褒めてくれる。大団円。
最後は鑑賞席に、ダンサーさんやアリスなどのキャラクターが降りてきてくれます。

手話キャストが舞台の左端にいて、こっそり表情豊かに演じていました。
衣装は今までのショーの使い回しが多かったです。


●ディズニージャンボクリスマスパレード:1日2回
11月は 11:20/15:20(初日のみ1回目9:50)

その名の通り、ジャンボなバルーンフロート
フロートの順番は
1.クラリス・ミニー・マリー:ミニーの寝転ぶ姿
2.グーフィー・プルート:トナカイに仮装したプルートの上にグーフィーが座ってる。
3.ドナルド・デイジー:ドナルドの雪ダルマ?
4.チップとデール:チーデーがそり遊びをしている姿
5.ミッキー・トナカイ:サンタミッキーがスノーボードをしている姿
6.スティッチ・サンタ:これだけ小さなそり

ダンサーさんの衣装もおいしそうなお菓子だったりおもちゃだったり。
WL、プラザ、TLと、3回停止して、高いところからキャラクターが降りてきてくれます。
かなりぐるっと移動するので、あっという間に駆け抜けていきますが。

●スーパードゥーパージャンピンタイム・クリスマスバージョン
途中のダンスがクリスマス。
鈴をシャンシャン鳴らし、トナカイダンスを踊ります。

●スモールワールド、ベリーメリーホリデー
この期間だけファストパス対応。
ファストパスの機械は、今年はスモールワールドとバンケットホールの間の位置に移動しました。

●ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメアー
引き続きやってます。1/12まで。

●クリスマスウィッシュインザスカイ
クリスマスメロディにのせてあがる花火

●アトモスフィア
ヘラルドブラス、クラリネットクワイヤーズ、クリスマスブラス他

●その他
ドローイングクラス、サンタミッキーの絵がかけます。
フォトロケーション、スペシャルブース前にはツリーだけ。
キャラクター付きはパレードルート沿いパートナーズ像の所。
所々にいるヒューイドゥーイルーイも探してね。
たくさんのリースもお店にあっていて楽しい。トゥーンタウンもクリスマスの飾りがいっぱい。

|

« クリスマスファンタジー | トップページ | TDSハーバーサイドクリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/6973683

この記事へのトラックバック一覧です: TDLクリスマスファンタジー:

« クリスマスファンタジー | トップページ | TDSハーバーサイドクリスマス »