« ワイコン | トップページ | スクリーンデビュー »

2005年11月15日 (火)

カウントダウン

カウントダウンチケットの当選報告が続々届いています。
近所の人も結構、「応募してみた。」と告白してくるので驚いている今日このごろ。
「少なくとも朝から並んでいる。」とか、「ワールドバザールの中までシートで埋まる。」とか聞きかじったことをレクチャーすると、「当たらない方が幸せかも。」とひいていた・・・
歩ける範囲でアトラクションに乗って、花火が見られればいいのかな?
でも今日届かないってことはハズレかも。
当たった方、おめでとうございます。

ところで、私が7/1にサンルートの予約をできたこと、
以前、旦那のちょーー機嫌がいいときに告白してみた。

みるみるうちに顔色が変わって、「絶っっ対許さない。」ときたもんだ。
実際、よく考えると(考えなくても)2泊する予算も時間もないわけで
ものすごく無理をすればなんとかなるかもしれないけれど、
そこまで無理する必要があるのかというと


ない。


なもんで、もしチケットだけ当たったら、「夜中にそのまま帰ろう計画」を企てて、応募はしてみたんです。
見事にハズレましたね。当たった試しがないのだ。

当たったらそうするつもりだった事を、また旦那に告白したら、「日付が変わるときに一緒にいないと意味がない。」とまた不機嫌に。
自分は元旦ゴルフにいくくせに!
そうなのです。朝、家族で新年の挨拶をして、ルンルン気分でゴルフに行ってしまうのです。
だったらそっちも来年は我慢してもらおうじゃないの。
ということで、年末年始わがまま戦線、妥協協定が成立。
本当は、それを気持ちよくやってあげるのがよい嫁なのだ。とは思いつつ・・・
だけどね、きっと彼はものすごーく行きたい。どこまで意地が続くのかも見ものです。
それにしても、こんな親で我が子が不憫、いや、いつか返り討ちにあうかも。

* サンルートのことで聞きたいことがあれば、メール承ります。

|

« ワイコン | トップページ | スクリーンデビュー »

コメント

おはよ~
私もハズレました!
すごい難関なんだねぇ~過去数年間応募し続けてるけど、いまだ一度も当選してないわ。
過去4回のCDはホテルのおかげで行けたようなもんよ。(どーせ徹夜するから、ホテル勿体無いんだけどね)そのホテルも難関だけどねぇ・・・
今年は我が家ぶんは早々にホテルゲットできてたんだけど、父母のぶんがこの抽選に頼ってたもんで、どうしたものか。

投稿: みいみい | 2005年11月16日 (水) 08:33

うちは、到着日だと思った日に来なかったので100%諦めてて
翌日、普通にポストを開けたら届いてました~*:.。☆..。.(´∀`人)
欲掻かない方が当たるってホント。
でも、そのランドなんだよね (ーー;)
私はCDP見て、シーのが当たって欲しかったのだ!
家族会議…続行中なり(笑)

投稿: せれ | 2005年11月16日 (水) 16:19

せれちゃん、おめでとう♪
ほんと、欲がはってるとあたりませんわ~
父母を連れて行く作戦は変更。もっと金策に励みまする。(どういう意味だ) 

投稿: みいみい | 2005年11月16日 (水) 17:09

せれさん、当選おめでとう!
ってあれ?最後って言ってなかった?(爆)
行けるなら行きたいわよね~
なんとかシーに変更できるといいですね。

みいみいちゃんちはおじいちゃん達もなんだ。
すごいー
いいなぁ。
今年は2時から入れるから、ピアリカウントダウンでもいいよね。
毎年、第九とか歌うよ。ストア前広場から、花火がきれいに見えるみたいです。
ああ、これさえ許されない我が家・・・。

投稿: やぐ | 2005年11月16日 (水) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/7126421

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

« ワイコン | トップページ | スクリーンデビュー »