« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

ダックンチョ

100円ショップダ○ソーに売ってました。
バナナ味です。
051128_1125.jpg

ドナバージョンはやってますね。
おむつのマミー○コも限定で出てますね。
赤ちゃんのいるドナファンママはうれしいでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

プレカウントダウン

年末、ミラコスタの予約があるので、ランドのガイドツアーをとった。
去年は半年前から取れたけど、今年は1ヶ月前から。
張り切って受話器を持っていたのに、9時ジャストに繋げるのに失敗。
あ~あダメだこりゃ、とリダイアルしたらすぐ繋がってすぐ取れてしまいました。
「通常ガイドにプレカウントダウンパレードの席確保があるのかは、今のところ決定していない。」と言われました。
あ?もしかして、今年はホテルパッケージしかダメだったりして。。。

一昨年、プラザテラスで長時間待って、先頭のシートに直前に来たグループにちょっとめげまして
去年はツアー席(オムニバス乗り場前エリア)で鑑賞したのです。
ショーモードで目の前はメリーポピンズフロートでしたが、1時間も待たないでミッキーと花火が見えたので味をしめたんだけどな~。
もしガイドツアーに含まれないとしたら、やっぱり長時間待ちになってしまいますか・・・
つらいけどやっぱりなんだかんだでミッキーが見たい私であった。
え?私ってやっぱりミッキーファン?
m
去年のアングル↑こんな風にミッキーがチラチラ見える。だけだけどね。

あと、念願のルアウ&ファンも予約しました。
天気が悪くても、最悪これでガッカリしないで済む?かもしれない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

ネポスナポスキャンペーン

ディズニーじゃなくてOLC関係のニュースです。
ジョナサン・イン・ネポスナポスキャンペーン
http://www.olcre.com/news/051125_1.html
ファミリーレストランのジョナサンで、ネポナポのトレーディングカードを配ったりするそうです。
いくらトレカが流行ってるといっても、う~ん。どうでしょう・・・

今、イクスピアリのネポスって、子供だけじゃなくて大人も入れるようになっているんですね。
郵政公社との企画manymanyも、カタログ持って行く人あんまり見ないです。
ポスティーノの写真欲しさに私はもらってきたけど、購入したい商品はなかったな。
ネポスナポス・・・がんばれ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

ディズニー雑巾

かわいいけど、ここまでくると、不憫になってくるよ。ディズニー…
年末大掃除はこれで楽しく…ってことかな?
050831_1528.jpg
近所の安売り店に売っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

香港DL100万人

朝のニュースでいきなりミッキーのアップだったから「何だ?」
と思ったら、香港DL100万人突破のニュースだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051125-00000008-maip-int
1日平均の入園者数は1万人強だそうです。

香港ディズニーランドでもカウントダウンあるのかな?
「日程表」の開園時間を見たら、夜中の1時までみたいです。
http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/zh_HK/home/home?name=HomePage
公式HP↑漢字読んでると面白いな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

うら・らめーる

*カテゴリーはP&Fテラスホテルですが別の施設の話しです。

オリエンタルランドと、アクティオ(http://www.actio.co.jp/01topics/200502/2005_02_C.html)
の共同事業で、青少年交流活動センター「うら・らめーる」が2005年12月2日オープン。
http://www.shinurayasu-navi.com/navi/public/uralamer/

私が2月にパームテラスホテルに泊まった時に、
オーシャンビューというより、工事現場ビューだ。との感想を持った、工事現場そのもののことだ。
新浦安駅からベイシティバスで10分です。
(P&Fテラスホテルのバスは利用できませんよ。)

青少年の交流や団体活動を目的にしている施設ですが
一般向けの宿泊設備もあるということなので、資料をいただいた。
(文字だけのFAXです。)

一般:25歳以上3150円 / 25歳未満1570円と破格。
開館時間:0~24:00(年中無休)
チェックイン:15:00、チェックアウト:10:00
だけど、共同浴室利用時間は、17:00~23:00
このことは上記サイトには載ってないけど、重要なことでは?

部屋数:計16室
2名以上のグループで、夫婦、親子、兄弟、親戚でない男女同部屋は不可。
ほとんど2段ベットが2つもある部屋だから(12室)リゾート気分にはほど遠い。
6名と15名が布団で寝られる部屋が1室づつ、ハンディキャップ用とリーダー用が1室づつです。
予約の他に、申請書が必要だったり、学生だけの利用もだめだったりします。

パークのミュージックプログラムなどに出演する団体も利用できそうですね。
興味のある方は直接お問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

クリスマス映像

TDRのクリスマスムービーがたくさん見られるようになっています。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas/2park/movie.html

富士フィルムのファインピクスのCMもクリスマスバージョンになっていました。
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1442s.html
夜のショーがきれいに撮れる!ってことですが
あんなベストポジションに行くのがまず大変なような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

ディズニーファン1月号

ディズニーファン1月号、届いてました。汗
いつもより1日遅かったみたいです。失礼しました。

●フォーシーズンズミニー冬バージョンは「ぼたん」
黒地でシックな着物のようです。12/1から

●チキンリトルのお菓子やグッズもパークに登場 11/26から
チキンリトルがミッキーキャップをかぶっているデザインです。

●スーパードゥーパージャンピンタイムに出てくるパペット
年末に発売予定

●シー新メニュー
・ユカタンにお子様セット 780円
ハンバーグ、ピラフ、エビのフリッター、ポテト、フルーツゼリーなど
・ユカタン新メニュー ソーセージ&チョリソー、フライドポテト添え290円
おつまみによさそう。
・フードワゴン
プチシュー(カスタード、チョコ、抹茶クリームの3個セット)380円
・フードワゴン
チーズケーキバードライフルーツ入り280円
これは、前にマンマで売っていて食べました。おいしいです。
どちらのワゴンも場所は不明

●ランド季節メニュー
・チャイナボイジャーのスペシャルセット 1450円
天津麺、バナナクリームロールケーキ、ドリンク
麺の上に蟹の甲羅が乗ってるんですが・・・

●ディズニーホテルハッピークーポンキャンペーン 2006.1/9~3/17
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/coupon/index.html
 ↑従来の情報の他に、1/16~2/22(金、土、1/16チェックアウトを除く)
宿泊者に、くまのプーさん東京公演チケットを毎日30組90名にプレゼント

●アンバサダーホテル 1/9~4/6 ビー・ア・ディズニー・プリンセス
客室のアメニティがプリンセス仕様になったりします。
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/event/5th/schedule.html#sche
一番下

●各ホテルからプレゼント
ディズニーファン1月号をオフィシャルホテルの対象レストランに持っていくと
ランチを20パーセントOFFに! 
各ホテルにより、期間、時間が異なります。

●ディズニーストア川口店 11/29オープン
チップ&デール+クラリスの限定グッズ発売。
数多いチーデーファンにとってクラリスは・・・ンガググ

●ストア正月グッズ
ビッグ8が歌舞伎姿に。デイジーの花魁は、はまりすぎ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

カウントダウンツアー

ディズニーファンが届かないまま、メルマガがきてしまった。
定期購読の振込みが間に合わなかったのかな。ガッカリ
一応、サイトはこちら
http://shop.kodansha.jp/bc/magazines/disneyfan/

***********************

今朝、TDRカウントダウンパス付の「びゅう」折込チラシが入っていた。
Aコース:常磐線往復JR+サンルートの朝食付き。先着シー10名、ランド20名って・・・・
Bコース:常磐線往復JR 先着シー20名、ランド70名

事前受付でとっくに埋まっているような気もしますが。
どっちにしてもシー枠少ないですね。
当選報告もランドが多いようなので、単にキャパが違うからか
オフィシャルで購入する人はシーの方が多いと予想しているのか。

読売旅行では、八景島カウントダウンの後、TDL早朝6:00~16:00入園しよう
ツアーがありました。16800円。
疲れそう~~

カウントダウンではないですが、びゅうでは、茨城からの直通電車ツアーの募集も入っていました。
12/10、23、24の3日間です。
イクスピアリ500円券がついているコースと、帰りの電車の中で軽食と飲み物がついているコースがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

ピアリサンタグリ

イクスピアリでは、土日に限り
サンタクロースがやってきて、おつきの白い妖精が写真を撮ってくれます。
http://www.ikspiari.com/event/index.iks
この前シーの帰りに、ネポス前のツリーでちょうど見かけました。
_070
写真暗い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

スクリーンデビュー

ミッキーミニー、スクリーンデビュー日です。
焼肉でお祝い中☆*:・°★:*:・°
051118_1807.jpg
しっかり手元にあるファスナートップ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

カウントダウン

カウントダウンチケットの当選報告が続々届いています。
近所の人も結構、「応募してみた。」と告白してくるので驚いている今日このごろ。
「少なくとも朝から並んでいる。」とか、「ワールドバザールの中までシートで埋まる。」とか聞きかじったことをレクチャーすると、「当たらない方が幸せかも。」とひいていた・・・
歩ける範囲でアトラクションに乗って、花火が見られればいいのかな?
でも今日届かないってことはハズレかも。
当たった方、おめでとうございます。

ところで、私が7/1にサンルートの予約をできたこと、
以前、旦那のちょーー機嫌がいいときに告白してみた。

みるみるうちに顔色が変わって、「絶っっ対許さない。」ときたもんだ。
実際、よく考えると(考えなくても)2泊する予算も時間もないわけで
ものすごく無理をすればなんとかなるかもしれないけれど、
そこまで無理する必要があるのかというと


ない。


なもんで、もしチケットだけ当たったら、「夜中にそのまま帰ろう計画」を企てて、応募はしてみたんです。
見事にハズレましたね。当たった試しがないのだ。

当たったらそうするつもりだった事を、また旦那に告白したら、「日付が変わるときに一緒にいないと意味がない。」とまた不機嫌に。
自分は元旦ゴルフにいくくせに!
そうなのです。朝、家族で新年の挨拶をして、ルンルン気分でゴルフに行ってしまうのです。
だったらそっちも来年は我慢してもらおうじゃないの。
ということで、年末年始わがまま戦線、妥協協定が成立。
本当は、それを気持ちよくやってあげるのがよい嫁なのだ。とは思いつつ・・・
だけどね、きっと彼はものすごーく行きたい。どこまで意地が続くのかも見ものです。
それにしても、こんな親で我が子が不憫、いや、いつか返り討ちにあうかも。

* サンルートのことで聞きたいことがあれば、メール承ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

ワイコン

ショーをビデオに撮るときに、アトモスや前の座席だといつも画面に収まりきれないので、「ワイコンが欲しい~~」とずっと思っていた。
希望は0.7だったんだけど、私のやつのフィルター径の、ソニー純正0.6(VCL-HA06)が、
他のメーカーより安く出ていたので、ついに買ってしまいました。
また荷物増えた・・・

これで、昨日のサウンドを最前列で撮ったら、いつも入らないステージがワイドに収まって満足。
_008
クリックすると大きくなります。

最前でも端のほうだったから、真ん中だともっといいのかな。
でも、肝心のアトモスを撮ったときは装着する時間がなかったので
いつものようにあちこち振ったビデオになっちゃった。
どっちみちヘタクソだからいいんだけどね。

夜は、レンズついてると、さらにピントがあわなそうなのではずしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

混雑シー

シー混んでました。ランドまた制限だったのね。
食料難民になりかけて、サンルートまでチキンリトルフェア(http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/html/ht_rm/chickenlittleplan.htm)に行こうにも気力がなく、ザンビに並んでしのぎました。
(デリがいっぱい並んでいたので、クックオフまで行ったら外まで並んでて!意を決してマゼランズいったらここも満席でした。ハーバー1周してしまった。)

午前中にサウンド最前→ナットロープ外→アンコ後方と取りあえず見たので、橋上でブラビ→キャンドル見ました。
明日学校休みなので。
メテオが引っ込む時、音楽がクリスマスだったので、ツリーみたいでした!
キャンドルは、去年よりパイロが多かった気がします。
花火も上がって良かったです。
寒いと思って橋上にいたけど、そんなに冷え込みはキツクない夜でした。
橋からだと、ブラビは火山が見えにくいし、
キャンドルは最後のキメ台詞の時にミッキーミニーがほぼ見えません。
でも上から見るのは壮観ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

羽ペン

051111_0951.jpg

義妹がおフランスのおみやげをくれた。
カリグラフィー用の羽ペンとインクでした・・・。
きれいー!だけど、もうちょっと早く手に入って、5本くらいあったら
チキンリトルの仮装のときに、しっぽに使えたのに。
と思ってしまう私の頭は、私が彼女の仕事を全く理解できないのと同じくらい、
彼女には理解不能だろう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

アンケートのお返し

ハロウィーンの時のアンケートを送ったから、「お礼の品」が届いた。
クレヨンタッチのオレンジのハンカチでした。
普通に売っているものかな?
051105_1842.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

TDSハーバーサイドクリスマス

TDSハーバーサイドクリスマス 2005.11.7~12.25
st

●ミニーのナットクラッカー:ウォーターフロントパーク特設ステージ
平日は13:00(7日のみ9:30)/15:30/17:40/19:30。
土日祝は11:50/13:40/15:30/17:40/19:30

「1回目」と「最終回」以外を鑑賞席内で見るためには、整理券が必要です。
整理券配布場所は、セイリングデイブッフェ前の、特設ブース。
ゲートを通した券ならば、代表の人が人数分もらうことが可能。
配るのに時間がかかるようです。

くるみ割り人形の楽曲にのせて、アイスダンスありのショー
クリスマス仮装パーティーを開こうとしていたミニーはいつしか夢の世界に・・・
ナットクラッカーになったミッキーの人形の動きの振り付け
去年より高度になったアイススケート(スケートミッキーの太ももがなまめかしい・・・)
ミニーを起こしに来るミッキーのカッコよさとお熱い2人に*ポ*
マコーレー・カルキン君のくるみ割り人形(劇場未公開映画、ビデオあり)を昔見たのですが、あれを思い出しました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6523

●サウンドオブクリスマス:ドックサイドステージ
11:10/12:35/15:00/16:20/18:50

まさにポーターズオンステージ!
バンドはセイルアウェイ!で演奏していた方達みたい。
クリスマスソングなのにリズムたっぷりに歌う女性ボーカル
(日や回によって出演メンバーが違う場合があるようです。)
最後に、キャラクター皆が手話付で歌うウェルカムトゥークリスマスがよいです。
ガイドツアーで参加した人は、セイルの時と同様、上のデッキに登場。

●ワゴンゲーム:アメリカンウォーターフロント、バーナクルビルズ前
・だんろのくつした。3つある靴下の中にボールをはねさせて入れる。
・サンタのえんとつ。ボールを転がして煙突のくぼみに入れる。
どちらも、入るとミッキーかミニーのぬいぐるみがもらえる。
ハズレたら9種のピンバッジのうち1つがもらえる。各1回500円

●キャンドルライトリフレクションズ:ハーバー 20:10
昨年に引き続き、海の上で点灯する光のツリーがきれい。
去年買った、キャンドル型のライトが今年も売っていました。
今年も一緒に振れてうれしい。

●アンコール!(Xマスバージョン):ブロードウェイミュージックシアター
撮影禁止。ミッキーミニーチップデールが登場。

●アトモスフィア
クラシックバンド、ジャズバンド、
ピミエントスなどもクリスマスメロディを演奏

●Xマスウィッシュインザスカイ
クリスマスメロディにのせてあがる花火

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

TDLクリスマスファンタジー

TDLクリスマスファンタジー 2005.11.7~12.25
st

●ミッキーのマジカルクリスマスツリー(キャッスルショー):1日4回
11月は 12:30/14:15/16:30/18:15
鑑賞席に座るには、抽選で当選することが必要です。

<ストーリー>
素敵なツリーを作ろう!ゼペットじいさんが手伝ってくれます。
キラキラ光るオーナメントを持ってきたのは7人の小人。
お菓子のオーナメントを持ってきたのは、白雪姫とチップとデール、ジンジャークッキー己自身。
おもちゃの飾りもピノキオ自身^^くまやおもちゃの兵隊も。
花のオーナメントはアリスが持ってきました。
楽器の飾りは三匹のこ豚、コミカルな曲です。
赤と緑の衣装になったキャラクターが再登場して、喜んだはいいものの
グーフィー「ところで、木はどこにあるの?」
ミッキー「大変だー忘れてた!」
そこへ、フローラ、メリーウェザー、フォーナがやってきて、木の精を呼んでくれました。
鑑賞席の後方からなだれ込む、ヒイラギ衣装の木の精達。
チーデー「気のせいじゃないの?」グーフィー「気のいいヤツラだね。」・・・

組み体操ピラミッドでツリーを作る木の精
ミニー「このツリーは小さすぎない?」ずっこける精達。
他の精はサンタを信じなくなったり、夢や思いやりやさしい心を忘れて、やってこないとのこと。
そこで、ミッキー達が歌うと、続々とたくさんの木の精が集まってきて、ラインダンスを踊り始めます。
さあ、やっとツリーの飾り付けです。
おなじみの人間ツリーなのですが、手に手に光るフレーム?をもっているのでとても豪華。
恒例のきよしこの夜はなくなってしまいました。
グッズになっている今年の水色衣装のミッキーミニーが登場。
サンタもやってきて、ツリーを褒めてくれる。大団円。
最後は鑑賞席に、ダンサーさんやアリスなどのキャラクターが降りてきてくれます。

手話キャストが舞台の左端にいて、こっそり表情豊かに演じていました。
衣装は今までのショーの使い回しが多かったです。


●ディズニージャンボクリスマスパレード:1日2回
11月は 11:20/15:20(初日のみ1回目9:50)

その名の通り、ジャンボなバルーンフロート
フロートの順番は
1.クラリス・ミニー・マリー:ミニーの寝転ぶ姿
2.グーフィー・プルート:トナカイに仮装したプルートの上にグーフィーが座ってる。
3.ドナルド・デイジー:ドナルドの雪ダルマ?
4.チップとデール:チーデーがそり遊びをしている姿
5.ミッキー・トナカイ:サンタミッキーがスノーボードをしている姿
6.スティッチ・サンタ:これだけ小さなそり

ダンサーさんの衣装もおいしそうなお菓子だったりおもちゃだったり。
WL、プラザ、TLと、3回停止して、高いところからキャラクターが降りてきてくれます。
かなりぐるっと移動するので、あっという間に駆け抜けていきますが。

●スーパードゥーパージャンピンタイム・クリスマスバージョン
途中のダンスがクリスマス。
鈴をシャンシャン鳴らし、トナカイダンスを踊ります。

●スモールワールド、ベリーメリーホリデー
この期間だけファストパス対応。
ファストパスの機械は、今年はスモールワールドとバンケットホールの間の位置に移動しました。

●ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメアー
引き続きやってます。1/12まで。

●クリスマスウィッシュインザスカイ
クリスマスメロディにのせてあがる花火

●アトモスフィア
ヘラルドブラス、クラリネットクワイヤーズ、クリスマスブラス他

●その他
ドローイングクラス、サンタミッキーの絵がかけます。
フォトロケーション、スペシャルブース前にはツリーだけ。
キャラクター付きはパレードルート沿いパートナーズ像の所。
所々にいるヒューイドゥーイルーイも探してね。
たくさんのリースもお店にあっていて楽しい。トゥーンタウンもクリスマスの飾りがいっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

クリスマスファンタジー

パレードは停止してキャラがフロートから降りてきました。
ミッキーが目の前にきて倒れそうでした。
フロート、大きくてかわいいです。
キャッスルショーは、マスコミがいない端に立っていたのに、3分前に大量にきて、脚立に乗られて傷心・・・。
でも、わかりやすくてスッキリしたショー。ツリーを皆で飾るストーリーです。
手話キャストもステージ端に出ずっぱり。
ラインダンスと人間ツリーは健在。夜はかなりきれいかも。
フォトロケが、狭い通路じゃなくなったのがいいと思いました。
パートナーズ像の前がにぎやかです。

シーは、スケートシーンを遠くでチラッと、デコレーションを見ただけです。
あと松岡修造さんを近くで見ました!私、昔テニスやってたから感激。
051107_1355.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

ファンタミリア

ディズニーストアでもファンクラブ?みたいなのが始まる。
http://www.disney.co.jp/store/fan/fantamiliar/index.html

買い物ごとにポイントが貯まるやつですが、入会金500円。
全国では2月からですが、渋谷、池袋、心斎橋は先行発足だそうです。
入る人は、非売品グッズに惹かれるのかな?
チケットは対象外だし、私は1年間にストアでそんなに買い物しないからなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

布の色

スーパードゥーパージャンピンタイムの最後の布の色は
以前水色だったけど、ハロウィンが終わったら
コロンさんのサイトの写真のように黄色になっていた。
なぜ?

水色だった時
s8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

ランドステージ

ハロウィンの飾りもフォトロケも一夜にして撤去。
ステージはこんな感じ。
DSC02043

プラザのお店は、建物はそのまま残し、壁紙の模様がヒイラギに。
エントランスのミッキー花壇も、マリーゴールドのオレンジから、普通の紫っぽいお花に植え替えられていました。
毎度のことながらお見事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

クリスマスグッズ

今日から発売。早!
ブラックペッパーポップコーンワゴンにもバケット登場。
シーレギュラー柄の3段タイプ。
クリスマスのは何ヵ所かに売ってましたが、この柄は今月はここだけみたいです。
051101_1450.jpg

ナットクラッカーのステージは、ウィッシュの使いまわしのようです。
スケートリンクや椅子も、もう設置されていました。
DSC02061
クリックすると大きくなります。

最初の頃のインフォメーションに変更があり、最終回も、整理券なしの先着順になったそうです。
でも、このことは、今日からのガイドには記載されていませんので
これからのガイドは再印刷か、注意の別紙をはさむのかもしれません。


ランドのスーパージャンピンは、ハロウィンだった所が、キャラごとのリズムダンスに変わっていました。
ミッキー:HipHop、ミニー:ハワイアン、ドナルド:クラシック、チーデー:ラテン
最後に全員揃って、テンポをあげてもう一度全部のダンス。
曲も、ジッパディードゥーダーやスモールワールドのアレンジでした。
jamp1
ヨーチェキラッ ポーズのミッキー
7日からはここがクリスマスバージョンになるのだと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »