« 夜ウィッシュ | トップページ | ハロウィーンイン »

2005年10月 2日 (日)

ハロウィンランチ

娘とハロウィーンイン。行動はこちら

11時からエンパイアグリルでトリックオアトリートランチ。
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/event/halloween/lunch.html
 *注* 以下ネタバレあり!

料理などのその他の画像はここ。10、11ページ目です。


・「エンパイア・グリル」でのスペシャルランチ
(親はコース、子はミッキープレートとコーンスープ)
飲み物は別なので、ほとんど皆ストロー付ドリンクを注文していた。
食べる前に、魔法使いと弟子がマジックを見せてくれる。
(ボールが出てきたり、火が出たり雪が出てきたり)
e1 e4

しかしなにせ14組の定員に達しておらず、しゃべりも乗っていないので
いまいち緊張した空気が流れている・・・
お腹が空いていたので、正直、早くご飯ちょうだい状態でした。
まあ、最初の呪文が「ウォウウォウイェイェイェ、ベンベレ・オ・ワ」なのは
受けてしまいましたが。(ブレイジングTLの曲)
呪文を練習して、魔法使いは1回退場。一般のお客さんも入場してきました。

料理は子供すぎ、というか、低学年の子が多いからよいのですが
娘ともう1人大きい子は物足りなかったと思う。
かぼちゃペーストみたいなのが唯一、ハロウィーンか?みたいな料理。
大人のは、サーモンマリネ、パン、きのこのスープ、肉か魚で、
私は鯛のグリル芋やかぼちゃのソテー付、と、こちらはしっかり秋メニュー。
途中で、ハロウィーンカードを貰う。
選ぶのですが、ミッキーとミニーのカードが入っていたら「当たり」で
その場でトランププレゼント。
「エンパイア」には必ずミッキーが入っていて、「花」にはミニーが入っているので
両方のレストランでスペシャルメニューを食べればもらえます。

・1時間くらいしてから、魔法使い再登場。店頭に集合。
隣りの「チックタックダイナー」のお姉さんが、なにやらスタンバイ。
通りがかりの人ものぞきこんでいます。皆でさっきの呪文を唱えると!
きゃーーっ ランドで配っているかぼちゃキャンディーが大量に出てきた。
e2
袋を持って群がる子供達。娘は遠慮してたほうなのに、7個も入れてくれました。
これでランドでウィッチキャスト探す手間なし。

またまた隣りの「花」のお姉さんがバケツを3つ持ってスタンバイ。
今度は踊りながら呪文を唱えよう!と魔法使いが踊りだしたのは
「右手を挙げてアッパッパー、うん、アフリカはインとアウトが逆で・・・・ちがーう!」
と言いながら、本当の踊りをしたら、1つのバケツの中からかぼちゃが!
「これも、キャンディーみたいに皆で分けたいので、デザートにしちゃいましょうね。」
と、出来上がる前に皆で写真を撮ろう。と言って大階段へ移動。
シャッターを押す瞬間に、カメラ横でびっくりマジックをするので、子供達の顔が驚いたり笑ったり。

子供の仮装は、ディズニーキャラの子は1人しかいなくて、
あとは皆、ピアリで売っているような魔女やかぼちゃが多かったです。
娘は、服の色だけオレンジにして、あとはファンキャップをかぶっていただけです。

・「ハイピリオン・ラウンジ」でのスペシャルデザート
(親子2名分、ただしキーホルダーはつかない。)
かぼちゃアイスの下はジンジャークッキーみたいなの。帽子はメレンゲ固めたみたいなやつ。
いつものデザートより、まだ甘さ控えめだったけどボリュームありすぎて食べ切れませんでした。
煙はドライアイスなので触ると危険なのですが、いじろうとする子供がいて危なっかしかったです。

デザートを食べている間、2人の魔法使いが1つづつテーブルをマジックをして回ってくれる。
やっていることは同じだけど、シーが好きって言った子には、「アリエルの涙だよ。」とか、ライオンキングが好きといった子には、「シンバのお守りだよ。」とか言って興味をひいていた。
コインのマジックは目の前でやられて「ホェ~」。
マジックショップ好きな娘にはよい企画でした。
(魔法使いは、私はあんなインチキショップの店員とは違う、と言っていました;)

・ オリジナルフォトフレームに入った集合写真1枚
大きなかぼちゃ型のフレームの写真が届いて、テーブルを回り終えた魔法使いが退場。解散。
05_10_02_21_04

最後に「今回の企画をどう思うか」というアンケートが配られた。
花で七五三があるように、これからまたファミリー向け企画をするのかもしれません。
11時の回だけではなくて、何回かあるようなので、当日予約も受け付けていました。

|

« 夜ウィッシュ | トップページ | ハロウィーンイン »

コメント

アルバム見させて頂きました♪

写真の台紙良いですね~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
でも、メニューは私にはキッズので充分て感じでした(^▽^;)
当日でも予約出来る?予約埋まっていないだ~~
行きたくてもいけない人も居るに。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

投稿: princess | 2005年10月 3日 (月) 23:16

レポぐちゃぐちゃ書き足しました。
最近、キッズ向け企画多いですよね。
でも私ももうすぐ仲間入りだから。
幼稚園児に混ざるのはかわいそうだったかも。

当日予約していたのを見てた親子連れは
「4人だと2万超える!」と退散していました。
あれでキーホルダーついてたらお得でしたけど!

投稿: やぐ | 2005年10月 4日 (火) 15:19

やぐさん、ご無沙汰してます。

ハロウィンランチレポありがとうございます。
子供が最近、マジックが好きなので行ってみようかと思いました。
ただ、ほとんど食べないので食事がもったいないかな~と思っています。
いつも、お子さまセットと単品なので・・・。
でも、行きたいですね~。
がんばって両方平らげてしまったら、デザ-トも入らないかも・・。
あっ、これは子供の胃に入りそうです。

投稿: yuu | 2005年10月 5日 (水) 10:11

yuuさんも企画参加多いですね!
マジシャンが何人かいるみたいなので
その人によって内容も違ってくると思いますよ~
ミッキープレートでも残してしまうのね。
エンパイアに相談してみるのも手かも?
値段が同じくらいじゃないとだめかな?

投稿: やぐ | 2005年10月 5日 (水) 17:15

そうなんです、企画もの弱いかも・・・。
マジシャンで世界?日本?で三番目の人がTDRに入ったとか・・・?
昨日、エンパイアに電話して体育の日の予約が取れました。(≧▽≦)
食欲の秋なので、大丈夫そうです~。
「仮装は?」と聞かれて、する予定がなかったのですが、当日ミッキ-の
カチュ-シャ購入しようと思います。

投稿: yuu | 2005年10月 6日 (木) 08:53

>マジシャンで世界?日本?で三番目の人がTDRに入ったとか・・・?

この間、マジックの番組で見ました!
ランドのマジックショップにいましたが、ちゃんとキャストなのかなぁ。
オチェやこういうイベントにも出て欲しいです。
今までのお兄さんもまだいるかな。
あのお兄さん、娘がすきなんです。

エンパイア、カチューシャでいいと思いますよ。
なんとかレンジャーの子もいましたよ。
報告待ってます。

投稿: やぐ | 2005年10月 6日 (木) 19:46

おはようございます。
昨日、メンテ中だったようで受付けてもらえませんでした。
行ってきました~。料理もデザ-トも美味しかったです。
ただ、ランチとデザ-トの時間が近すぎて食べきれなく残念でした(T▽T)
魔法使いの先生と弟子は、やぐさんの時と同じ方だと思います。
(先生は、稲川ジュンジみたいな声の人でした 笑)
違っていたのは、呪文とラウンジでのマジックです。うちは、ミッキ-ノ-トで叩くと絵が出てきたり、色がついたり・・。あれ?マジックショップにありましたよね?
あと、トランプを口から出すやつです←ふじいあきらがやってるのですね。
エンパイアでは、同じようですね。息子は、マジックよりも「コント」に大うけでした。
チックタック前のマジックでは、一般の方が多くて(ランチ参加は、4組子供5人)飴が出てきたとたん凄い勢いで集まったので、怖かったです。うちの子は、3個拾ったそうです。笑
怪我する子供が出なくて、良かったと思います。今後、改善して欲しいなと思いました。ぜひ今度は、デザ-トなしで世界のマジシャンにして貰いたいなと思いました。
(呪文は、キエマハイマ、キエマハイマ、トリックオアトリ-トでした。)

投稿: yuu | 2005年10月12日 (水) 08:53

10日4組だったんですか?!人気ないのかな。
マジックショップのノートだったのね。
あれうちにもあるよ;
チックタック前のキャンディー、参加者以外はもらえないと思ったけど、注意しないのかな。うーん。
アンケートで改善してくれるといいですね。
私の時は、そんなことなかったけど、参加者の大人で壁を作っていたからかな。
呪文、同じですよ!
最初のはギャグだったのです。

投稿: やぐ | 2005年10月12日 (水) 20:54

休日なのに、4組でした。
のんびりしてて良かったですが、少し寂しい感じでしたね。
ランチとデザ-トが付いてるので、お値段的にこの位かな?と思ったのですが
ビミョ-なのでしょうか?ね。
あのノ-トやっぱり売ってましたか・・・。
子供が欲しがっていまして・・・マジックショップに近寄らないようにしないと、
ですね。

投稿: yuu | 2005年10月14日 (金) 13:57

ノート、かなり前に1000円くらいで
おこづかい貯めたので自分で買ってました。
タネがわかるとなーんだ、って感じです。
他、両パークのマジック商品数点、ダイソーの手品グッズもうちにあります。
全部、埃かぶってます。

投稿: やぐ | 2005年10月14日 (金) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/6214273

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンランチ:

« 夜ウィッシュ | トップページ | ハロウィーンイン »