« いよいよ | トップページ | ハロウィン »

2005年10月30日 (日)

ハロウィン仮装イン

頑張って始発に乗ろうと家を飛び出したのに、例の青パンツをスカートの下にはき忘れてるよ、おい!
というわけで、ちょっと出遅れましたが開園前に到着。
ピクニックエリアで娘と交代で着替えていると、同じような人がいっぱいいる。
朝から濃い~~。開園も5分早まりました。

まず、元ミートザワールドに行って仮装者のシールをもらうと、一緒にアンケートが渡されました。
仮装して楽しかったこと、嫌だったこと、などの意見を、記名で書き込むものでした。
来年も2,3日くらいはやって欲しい。と書きました。

皆、ワンマン整理券やホンテFPに向かう中、ミートミッキーへ。
ここも並んでる人、濃いです。はい。
朝のミートは大体「夢物語ミッキー」だけ?なのか、並び人数の割りに進みが遅くて15分待ちで撮影。
部屋に入ったときに、ミッキーが「あーーっ」と私を指差してくれて舞い上がる。
この子は「リトルチキンなの!」とチキンリトルと逆に言ってしまい、娘に突っ込まれる。
10

出て来たら、もう列はずーっと長く伸びていた。本当はソーサラーミッキーと撮りたかったけど、断念してホーンテッドへFPを取りにいくも、こちらも待ち列が長いのでやめて、お城前に仮装者グリに行く。
ファンタジーランドはアリスチームだらけだったけど、城前には
ハロウィンパレードチーム、シェフミッキーチーム、インクレディブルチーム、キムポッシブルチーム、ナイトメアチーム、両パークキャラのグリ衣装、歴代ショー衣装のミッキーミニー(DL50周年衣装のも!)がいるわいるわ。
ベル、アリエル、オーロラも多かったけど、各シーンや「2」のドレスとか、コアな衣装の方もチラホラ。
ヘラクレスのメガラも、ムーランのいろんな衣装の方も見ました。
マイナーキャラだと、ディズニーベア(目立ってた)、ライオンキングのスカー、美女と野獣シリーズのフィフィ、キムポッシブルのルーファス(ハダカデバネズミ)、シーゴー、ナイトメアに出てくる頭に斧ささってる人(名前わからず)とか・・・

娘は、「チキンリトルだ!」「新作だ!」と声をかけてもらうことが多く、
あげく、どこかに座らされてワンショット撮らされて固まってました;
うわーうわー言って終わってしまったせいか、出来上がった写真を見たら少ない気が。もっともっと撮りたかった。

ゴーストラジオライブの待ちはまだ大丈夫(なような気がした。)なのでウエスタンランドのミッキーポジに行く。
立ち見待ちの人の前に座ったのが5列目くらいだったのに、どんどん人が増えて、始まる頃には立ち見の人がかなり後方へ移動させられていた。
歩いている人の数がものすごい。トイレも大行列。
これはもしかして入場制限かかってる?(後で聞いたらやっぱりかかってました。)
思いついてホーンテッドのFPを取りに行ったら19:25からだった。無理かな?

ハロウィンパレードが終わってすぐ、トゥモローランドテラスへ。
この移動も大変だった。2時間近くも前に並びにいったのに、かなり微妙な並び位置。
案の定、下のフロアは満タンになってしまい、迷っている間にどんどん後から入場してくるのであわてて坂の上の席へ。
ゴーストラジオライブ!で、チキンリトルの前宣伝の「マイアヒ」の曲が踊れるので
この仮装をチップボーンとデールボーンに見て欲しかったのに、離れすぎていて気づいてもらえなかった・・・
野望、あえなく撃沈。でも、上からなのでよく見えて楽しかった。
鼻バランス~~
s10

2回目をどうしようかと思っていたら、お友達が来たので、一緒にまた楽しんだ。
このショーはアドリブが毎回違うから面白い。
最終日前日ということもあり、布を用意してきているゲストが多くて、上からだと壮観。
DJも、「皆ありがとうー!」といっていて、ちょっとうるっとしてしまった。
2回目が終わって、初対面のお友達と会ったので、一緒にまた楽しみたい、のはやまやまだったけどもっと他の仮装者と写真を撮りたかったので、城前へ。
行こうと思ったら、2回目のハロウィンパレードが来てしまい通行止めになってしまったので、座って鑑賞することに。

ちょうど芸術フロートが停止したのですが、ディーダムがお腹をHGみたいに揺するからものすっごいおかしかった!
ライトアップもきれいだったし、見られてよかった。
s11
うちの子の学校ではハードゲイ禁止です。

夕暮れから、あっという間に暗くなってしまい、城前ではよく見えなくなっちゃったけど、去年一緒に撮ってくれた方がいてお話しできたり、同じ仮装の弟子トリオで撮ったり、チキンリトルトリオ(他にも2人いたのです~)で撮れたりして楽しかった。

そうだ!日曜の夕方なら、マークトゥエイン号でロイヤルストリート6があるかも!
とお友達親子と行って見る。
ちょうど次の回まででラッキー。一目散に2階に行ったら全然余裕だった(恥)
あっという間にアメリカ河を一周してしまって、全然景色がわからなかったけど
聴いている人達が皆楽しそうだったのでよかった。
s12

私はまだまだ他の仮装が見たかったのに、子供達がアトラクションに乗りたいと言い出した。夜なのに20分待ちのティーパーティーにお友達が付き合ってくれている間に、私はうろうろ。
ハッ!あれは私が尊敬する仮装師匠チーム!今年もステキでした。
ティーパーティーを乗り終えた娘達もやってきて、まじまじ堪能させていただく。
他にも、毎年見る、「愛」のある方達の仮装が見れて満足満足。

と、時計を見ると、ホーンテッドのFPの時間じゃないの。
このまま帰るか乗るか、娘「乗る!」
明日学校なんだよキミ。といいつつ、不良母は小学生を奥地へ連れ込む。
うーん、今日はまだ全然人が減らないな。
ホーンテッドから出てきたら、目の前にエレクトリカルパレードのバグズライフが!
どひゃ。
このままゴースト最終回に・・・行きたかったけど、ちょっともうタイムリミット。
Eパレードを追いかけるように、エントランスへ向かいました。
帰宅は10時を回ってしまいましたが、楽しかった。
一般ゲストから見ると、近づきたくない異常な人達なんだろうけど、普段出来ない交流があり、Dヲタアドレナリンが噴出してものすごく楽しいのだ。
また来年、仮装日が休日になってくれるといいな。

|

« いよいよ | トップページ | ハロウィン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/6762841

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン仮装イン:

« いよいよ | トップページ | ハロウィン »