« 衣装づくり その1 | トップページ | 衣装づくり その3 »

2005年10月24日 (月)

衣装づくり その2

今日、仮装フォトコンテストの入賞者が発表されていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween/photocontest.html
初日に見かけた方や、去年一緒に写真を撮ってくれた方もいました!
今年はパレード参加ないのかな?表彰式にも出られていいな。

さて、昨日の続き。中のパンツ。
OL時代のタイトスカートで、似た色のものがあるので、これを改造しようと引っ張り出す。
キッ!キツイ!きついなんてもんじゃない。
ウエストはもちろん閉まらず、スカートの中は太もも2本でパンパン。
一歩でも足を踏み出そうものなら、このまま破けそう。
昔、こんなに痩せてたのかな。おかしいな。
とにかくこんなに布に余白がないんじゃ、使い物にならねーー
さてどうしたものか。布買えば300円くらいでできるのだが、なんとか縫わなくてもいいように考えないと。
(それが間違ってる。)

近所の中学生のジャージは私の求めている色だ。
お下がりを私にちょうだい~~。
でも、お下がりになる頃には色あせて穴が開いているんだろう。
同じような色のウエアは、ナイキとかプーマとかでやたら高い。

次に私は、旦那のいらなくなった白短パンを染めてしまおうと企む。
近所の衣料品店+布屋で染料を探す。
青がなかった。なんで欠品したまま放っておくかな。
しかし、そこは田舎の衣料品店。
鮮やかな青の紳士スウェットが上下669円という破格値で埋もれていた。
ほっとけば、年末399円まで下がってしまうであろうすごい代物だ。
こういうスウェットには、大抵、変なプリントや刺繍が入ってしまっているが、おあつらえ向きに無地。
しわにもならなくて、これは掘り出し物見つけた!
まさか店の人も、これがホクホク顔のおばさんに売れるとは思わんかったろう。

長パンツを短パンにするために、輪ッかだけ縫うのは仕方ない。
ザックリ切って、縫ってとりあえず完成!
形がゆがんでいて恥ずかしいので、ここでは何の衣装か公表はしないことにする(* ̄∇ ̄*)
スウェットの上はパジャマにしよう。
あと、娘の分もとりかかってしまった。更に続く。

|

« 衣装づくり その1 | トップページ | 衣装づくり その3 »

コメント

衣装作り大変そう・・。昔、高校の体育祭の時、衣装も母親まかせの不器用です・・。今もダメです。なんに仮装するのかな・・。こっそり教えて・・・。30日インするんですね・・。激混みしそう・・。他の方の仮装も楽しそうですね・・。

投稿: かずちゃん | 2005年10月25日 (火) 00:43

30日はまじめに混みそうですよね。
衣装は赤いミキだよ。うふふ。
毎年多いから、比較されそう・・・

投稿: やぐ | 2005年10月25日 (火) 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/6549620

この記事へのトラックバック一覧です: 衣装づくり その2:

« 衣装づくり その1 | トップページ | 衣装づくり その3 »