« ミラコスタ新プラン | トップページ | 衣装づくり その2 »

2005年10月23日 (日)

衣装づくり その1

ハロウィーン仮装用衣装製作中・・・
もともとダブダブのイメージなので、
袖縫いも無視して、やっこさんみたいにザクザク切って縫い合わせたら
マッコウくじらと戦う巨大イカみたいなものが出来あがった。

なんだこれ。なんだこれーーー!
裏の汚い縫い代が見えてしまうのも気になる。
そうか、裏地つけなきゃいけなかったんだ。
そんな概念が最初になかった・・・
今更仕方ない。(やり直す気なし。)

余った布はベルトで無理やり、はしょってしまえ。
ベルト通しを付けてみる。
・・・・・えっと、・・・・着れる着れる。

よく見直すと、膨らみ具合はおろか、裾の形も違うんだよね。
毎年、すごく出来の良い衣装を見ては恥ずかしいと思うんだけど
そこまでやったるでーという「愛」が欠けているんでしょう。
私には。

靴は、映画とアトラクションでは色が全然違う。
去年の大演奏会ミッキーも、ミートと映画ではカフスの色が違って悩んだけど
市販の帽子が映画の色だったので、それに合わせた。
だから今回も、靴は映画の色にしようと決めた。
(でも紐の色はどちらのものでもない。なんだそりゃ。)

土台になる靴がないか、玄関を物色していたら、
旦那のはかなくなった靴が、色も形もこのままいけそうなのを発見。
拝借して中敷を入れて調節しよう。

あと中のパンツも考えないと。続く。

|

« ミラコスタ新プラン | トップページ | 衣装づくり その2 »

コメント

仮装したやぐさんには会うことできないけど、また写真見せてください♪←いつ会えるかわかんないんだけどねぇ。。。

投稿: みいみい | 2005年10月24日 (月) 10:23

去年見てもらったものね。
カウントダウン・・・きますよね?
うちは実は微妙になってきました。え

投稿: やぐ | 2005年10月24日 (月) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/6534190

この記事へのトラックバック一覧です: 衣装づくり その1:

« ミラコスタ新プラン | トップページ | 衣装づくり その2 »