« スティッチ2 | トップページ | TDL昔話し »

2005年9月15日 (木)

香港DL

12日に香港DLが正式オープンしてから、ちょこちょこ報道を見る。
巷ではひどい記事もありますけど、実際行った人のレポはそんなでもない。

今朝は日テレで「裏側密着」というのをやっていました。
ワードロープやロッカールーム、ダンサーさんの練習風景でした。
日本にないライオンキングとフィルハーマジック
ゴールデンミッキーとワイドな花火
懐かしくて涙出るミッキーバルーンフロートのパレード。
先頭のバンドは「HDLバンド」って名前なのかな。
日本より速いスペースマウンテンと、びっくり滝のあるジャングルクルーズ。
園内が狭いから、少し落ち着いたら1.2日で周って
あとは香港観光でもいけますね。

そういえば、香港
中国に返還される前に行かなくちゃ!と、独身の子2人と
2歳の娘を実家に置き去りにして行ったんだった。
大丈夫だと思ってたら、実家の仏壇に手を合わせて
「お母さん、どうか早く帰ってきてください。」とお祈りしてたとか。

話はそれたけど、食事にもあまり困らないしいいかなー、と。
キャストとゲストが慣れたら混むか空くかわからないけど。
だけどその前に、やっぱり・・・・・DL行きたひ・・・・・

|

« スティッチ2 | トップページ | TDL昔話し »

コメント

香港返還される前に行ってきました。天候はムシムシしていました。いちおう100万ドルの夜景みてきました。中華料理はいまいちでした・・。新婚旅行はオーストラリア、香港、ハワイで終了です・・。子どもできたので・・。メルボルンは素敵だったです。年とったらもう1度いきたいです・・。

投稿: かずちゃん | 2005年9月16日 (金) 00:08

私同様、返還前に行こうというCMに乗せられましたね?笑
新婚旅行3箇所も行ったの?いいなぁ

投稿: やぐ | 2005年9月16日 (金) 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/5956227

この記事へのトラックバック一覧です: 香港DL:

« スティッチ2 | トップページ | TDL昔話し »