« ファンパーティー | トップページ | ピアリにトルコアイス »

2005年8月24日 (水)

TX開通

第2常磐線ができそう。という話しから、かれこれ20年。
今日、つくばエキスプレス<TX>が開通した。
沿線では芸能人をよんだり各種イベントで大盛り上がり。
あと鉄道好きな皆さんも一番を目指してすごかったらしい。

つくばの研究所では、9月17日からの土日祝に、研究機関循環バスを走らせる。
これでサイエンスツアーができるのだ。
1日乗り放題大人500円、子供250円。

いいよなぁ。つくばから舞浜まで早ければ1時間10分で行っちゃう!
乗り合わせが悪くても1時間半はかからないかな。
パスネットも使えるし
この沿線の学生TDR常連さんが増えそうですよー。
本家沿線のうちなんか、あまり恩恵ない。
負けないようにしないと、ますますさびれてしまう><

上野と秋葉原なんてほんのちょっとしか離れてないのに
上野だと東京の端というイメージになってしまうのは何故?

あ、そういえば、長久手日本館の全天シアターが
現在改装中の上野国立博物館に移設です!
http://expo.yomiuri.co.jp/news/abp050824_2.htm
見られなかったバージョン1と2やってくれないかな~

|

« ファンパーティー | トップページ | ピアリにトルコアイス »

コメント

ご無沙汰しております。

エキスプレス開通しましたね。
私は、会社に行く途中秋葉原で乗り換えしてるのですが、秋葉原の駅が
すっご-くきれいになっていてビックリしました。
我社も、秋葉原のビルに引越ししてもらいたいです。←少し近くなるので。

先日、ランドのブレをパレ-ドル-トで初鑑賞してきました。
ミニポジで、見上げる感じで首が痛かったですが、感激しました。
ダンスも一緒に参加して来ました。もう一度見たくなってしまいました。
座って待ち続けるのも、結構オシリが痛くなってしまうものですね。
子ザルが退屈してしまったようで、かわいそうでしたが、喜んでくれたので良かったです。

投稿: yuu | 2005年8月25日 (木) 16:25

今デザイン変えてみたら・・・
リアルタイムです!
秋葉原もきれいになってるんですね。
常磐線みたいに特急通過待ちとかないのがいいですね。

ブレのプラザ、確かに待つの大変だけど
盛り上がりますよねー。
来年はもうないのかな。
あと少しだと思うと行きたい・・・・よね

投稿: やぐ | 2005年8月25日 (木) 16:39

来年もあってほしいですね。
9月半ばまでやって欲しいです。

今、花火模様が出なかったので「変なトコ押しちゃった??」と思ってしまいました。
良かったです。
こちらは、雨もひどくなく嵐の前の静けさです。
これから帰りま~す。 

投稿: yuu | 2005年8月25日 (木) 17:25

私昨日までTXってJRだと思ってたのよ。
乗り換えの回数と値段と駅からの距離を考えると
常磐線の勝利です。

投稿: kaori | 2005年8月26日 (金) 11:40

>yuuさん
早く帰ってよかったね。
たいしたことないと思ったけど夜は雨すごかったもんね。

>kaoriさん
よかった。まだ仲間で(笑)
他の地域の人にTXっていうとテレビ東京?なんていわれますー
県がお金出してるけど私鉄なんだね。
ん?パスネット?と思ったからさ。
ところでいよいよだね。
私も話し聞くの楽しみです。

投稿: | 2005年8月26日 (金) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/5617955

この記事へのトラックバック一覧です: TX開通:

« ファンパーティー | トップページ | ピアリにトルコアイス »