« 万博、夏休み企画 | トップページ | 予約拾い »

2005年7月10日 (日)

事前予約の悲劇

今日はものすごーーーくショックなことがありました。
お祭りの準備が済んで、ふと確認したら・・・・・・
なんか消えてたーーー!
私の分だけの日立ーーー!

当日、「予約が取れました。」の表示がされたのにもかかわらず。
はあ?
その後の確認しなかったのが悪いんだけど、
予約時にログイン放置してると消えちゃうことがあるんだってTT
予約の悪夢から解放されて、すっかりのんびりしてましたよ。
またキャンセル拾うか、前の日1回見られることになっているから
最悪子供だけで入ってもらうわ。

たくさんとっておきながら言うのもなんだけど、
事前予約ってすごく不親切!
最初聞いた時は便利だと思ったけど大間違い。
だいたい、パソコン持ってない人や慣れない人もいっぱいいるんだから。
ネット予約でも、ホテルや交通機関など支払いが生じるものは別だけど
こういうタダのものは転売者に狙われやすいし。
TDRのファストパスや鑑賞席抽選みたいに
絶対現地に行った人が手に入れるアナログちっくなものが一番ですね。

|

« 万博、夏休み企画 | トップページ | 予約拾い »

コメント

いろいろありがとう。
ダンナは予約の為に休日出勤し
私は家のPCから参戦
人気の日立、トヨタは完売で
東芝とJR(←ダンナ鉄研…笑)を予約できた。
その後、私が何も取れなかったのと
(会社とは速度違いすぎでしょ…)
なんとメイ…の家のはがきを1枚しか出してなかったことがわかり
「普通5人なら、5枚出すでしょ?そんなの予約の常識…」と
散々私に責められて
「もう、行かないよっ(怒)」ってなことに(*_*)
口利いてないから、どうするんだろ (^▽^;)

投稿: せれ | 2005年7月11日 (月) 14:11

えぇーーーっ!
予約が消えちゃったのですか?
ログインしたままだと消えちゃうって、そんなのひどいよねえ。
なんとか救済策はないんだろうか。

わたしも、日立に行く日を夢見てタイマイちゃん育てていたけど、
事前予約も聞けば聞くほど熾烈だし、
行けるとすると8月16日だったんだけど、こんな混雑日に行ってもきっと右往左往するだけで終わってしまいそうなのですっぱりあきらめました。
でもタイマイちゃんは万博終幕するまで大事に育てましゅ。

投稿: コロン | 2005年7月11日 (月) 16:03

>せれさん
パパ・・・・パパーーー!
いいえ、それが普通だって。
勝つのってえげつないんだわよ。
まだ大丈夫!キャンセル狙えるよ。
私も早々に復帰できました。

>コロンさん
諦めてしまったのね。
わかります。私もいまだにUSJには行ってないもの。
予約は、パッと見ただけで印刷もしてないから
今となっては確証がないの。
でもね、夕べから張って、今朝キャンセル拾えました。
やれやれです。
後日談かきますね。

投稿: やぐ | 2005年7月11日 (月) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/4911360

この記事へのトラックバック一覧です: 事前予約の悲劇:

« 万博、夏休み企画 | トップページ | 予約拾い »