« 寝不足 | トップページ | 万博、夏休み企画 »

2005年7月 7日 (木)

七夕の日のつれづれ

オリンピックがロンドンに決まり、
テニス競技はウィンブルドンだなー、年2回芝生の管理は大変だなー
と思っていたら、一夜にしてテロです。
ひどい。

別の話しで、
今朝もまた読○新聞にOLCの黒い記事が大きく出ていました。
しつこくてヤな感じ。(自分が肩入れしてるからだと思うけど)
他企業の不祥事も毎日のように報道されると
全くクリーンな大企業ってそんなにないような気もしてくる。
今までなかった訳ではなくて、ネット普及で告発や暴露が増えただけ。
知らないほうが幸せ。とはよく言ったものだ。

また別の話しで、
夕方、買い物をしていたら、空がヨーロッパの宗教画みたいな色になった。
どんより灰色の雲が風でぐるぐる渦巻いて、
遠くが晴れているので雲の下が白く輝いたりしている。
これは雷雨がくるな。と思っていたら
酒を片手に持ったおじさんに、「早く帰んねーと降られっどー(笑)」と話しかけられる。

私の心は「ヨーロッパの空」だったのに
いっきに「茨城のスーパー」の現実に引き戻される。
おじさんも帰・・・・いや、こんな状態で帰ったら怒られるか?
などと思いながら自転車を漕いで帰ってきた。
結局そんなにひどくは降らなかった。

ps.今日は七夕でしたが、TDLのサマーフィスティバルは今年はありませんでした。
ワールドバザールに笹もありませんでした。

|

« 寝不足 | トップページ | 万博、夏休み企画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/4872852

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の日のつれづれ:

« 寝不足 | トップページ | 万博、夏休み企画 »