« ブレイジングリズム2005 | トップページ | 万博券また »

2005年7月 2日 (土)

ジャンボリーナイト

「ケープコッドジャンボリーナイト」 05.7.1~8.31
TDSケープコッドで開かれる夏の夜祭り。
パフォーマーも出るようなので、
キャストさんに「イベント&エリアガイド」をもらってみましょう。

「サマーナイトダンス」 7月は 18:50、20:50
ケープコッドクックオフの、外のテラス席の上でアイリッシュバンドが演奏し、
その下の小さな小さな高台ステージとそのまた下の沿道で、
ダンサーさんと誘われたゲストが踊る踊る。
1

映画「タイタニック」で船内の下層キャビンのダンスシーンがあったけど、あんな雰囲気。
途中、ワンスアポンアマウスのグーフィーシーンの曲も流れ、
手をつないだダンス(リバーダンス?)も披露されました。
アメリカはアイルランド移民が多く、その音楽がやがてカントリー&ウエスタン
になっていったのですね。

今日は見られませんでしたが
「ケープコッドアイリッシュバンド」 7月は 18:05、19:40
ケープコッドクックオフ内の左手ダイニングルームで行われるミニライブ。
注文しないと入れません。フィシュ&チップスや各種ビールもいただけます。

----------------------------------------------
(行動)
7.1の続き。
そのあと、シーへ配布をもらいに行くということで皆さんについていきました。
子供達はいきなりキッズアドベンチャーのシール集めに夢中。
えぇ・・・ケープコッド始まっちゃうよぉ
ということで、子供だけおまかせして1人ケープコッドへ。
マスコミ取材陣もいるせいか、あの狭い通路でものすごい盛り上がり。
終了後周りを見渡すと、やはりいつものアトモス好きのお顔がチラホラ。

アメリカンウォーターフロントへ戻ると、メダルをもらうためのキッズが
行列していました。
帰り間際にもらいに行く人が多いようです。
お泊りの予定のない子供達にとって、夜の噴水は危険です。
k1k2k3k5k6
シールは4種類しかもらいませんでした。
5枚以上集めれば、キッズ認定証とメダルがもらえます。

新しく出来た、ロストリバークックオフでは
スティッチのスーベニアカップ付のムースが発売されていたみたい。
今度買おう。

|

« ブレイジングリズム2005 | トップページ | 万博券また »

コメント

>アメリカはアイルランド移民が多く、その音楽がやがてカントリー&ウエスタンになっていったのですね。

なーるほど。そういうことだったのですね。
なぜアイリッシュバンドがケープコッドで演奏?と不思議に思っていました。
フィッシュアンドチップスもイギリスのものだし。
すっきりしました。ありがとう。

投稿: コロン | 2005年7月 2日 (土) 23:06

私も不思議だったのですが
音楽を聴いた瞬間に、「あ、アーントペグズにピッタリ。」
開拓時代のカントリーだわ。とすぐ思いました。
だから、ダンサーさんの衣装もゴールドタウンフォリーズとか
アンコールのオクラホマみたいな感じ?なんです。
夜遅いしキャラクターもいないけど、またゆっくり見たいです。

投稿: やぐ | 2005年7月 3日 (日) 17:08

やっほ~♪ 夜ケープは未体験です★
先日『Blazing Rhythms』の後、Disney Kids Summer Adventureに関して、「シール集めは大人でも可能。但し、景品のメダルはGET出来ません」と案内しているキャストがいましたので、チャレンジして来ました♪
陸のシールは制覇です♪ (o^-^o)

投稿: C&D MANIA | 2005年7月10日 (日) 15:15

早々にゲットよかったですね。
順番にあつめると園内3周って・・・・ヤダわ^^;

投稿: やぐ | 2005年7月10日 (日) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/4801004

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボリーナイト:

« ブレイジングリズム2005 | トップページ | 万博券また »