« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月30日 (土)

日立館へ返す

オーシャンコンタクトのアザラシ
http://hitachi-pavilion.com/jp/oceancontact/index.html
を日立館に返しました。
育ててくれたご恩は忘れません。といい残し
泡となって水槽から消えました…
ほんと、ちょっと寂しくなりますね(・ω・;)
050728_1809.jpg

日立館に送ると、バーコードが出ます。
携帯電話にも送られてきますが、印刷もしておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

どこニチ

そういえば、書いてなかったけれど
日本館のどこニチ取れてたのです!
https://www.nippon-kan.jp/manage/login.php
1日90組の親子限定で、端末を借りられて、それで地球のかけらを集められるのです。
4日がよかったので、4日の企業館予約が入った券でトライしていたのに
期せずして5日がとれてしまい、うれしいけど困りました。
でも、券が複数あるという強みで、なんとか5日の券に移すことができました。
(普通の事前予約より入れ替えのリスクが少ない。)

それの正式予約証が郵便で届きました。
1週間前に届くと書いてあるのに、実際は2日前とかかなり直前に来るそう。
それじゃ出発日に間に合わないので、
事前にメールで「早めに送ってください。」とお願いしてあったのだ。
予約確認メールを印刷していけばOKとのことですが、これがあったほうが確実なので。

この予約証はツルツルした紙で、
☆この予約証をコピーしたものは無効です。と書いてありました。
これが ピラッ と1枚封筒に入ってるだけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

夜行バス

今日は久しぶりにいろんな万博質問サイトを巡っていたら
目が疲れました。
夏休みに入って、入場者が減っている日でも
朝はどんどん早くなっているようです。
人気所を狙うには、7:00北ゲートって話しにならないみたいです。
今回、夜行バスで行くのですが、北ゲート6:30には行けないんだよね。
西ゲートはすごく殺気立ってるらしいから避けていたのですが
そうも言ってられない気がしてきました。

夜行バスには4列シートと3列シートがあり、
いつも名古屋方面からTDRにやってくる方の話しによると
3列シートは足レスト、毛布、トイレ付きで、夏休みは子供も時々いて
まずまず快適だそうだ。
エコノミーでパリに行った時よりましだな!と思い
この「ファンタジア号」を予約しました。

新宿から出ている「ドリーム号」(普通のと女性限定のがあります。)
ならもっと早く着くのですが、乗り場の治安が心配なのでやめたのです。
TDRからなら乗り場も迷わないし、
乗る人も大体パーク慣れしたゲストだろうから安心です。

本当は西船橋から乗れば、JRの切符分安いのですが
・・・・・・せっかくだものねえ。
ブレイジングを待つのは疲れるので
ケープコッドを見て乗るつもりです。
でも娘が、なんとレイジングに挑戦してみたいなどと申しまして。
テレビで見たら、そんなに怖そうじゃないからだそうです。
そしたら行く前にけっこう疲れちゃうような。
ビデオと携帯のバッテリーも心配。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

デザイン変更

夏なので、ブログデザインを花火に変えてみました。
が、全ページ反映するのね。
当たり前ですが。
自分で慣れなくて元に戻そうとしたけど
面倒なのでしばらくこのままでいきます;

来週に差し迫った万博、事前予約とったままで
あとの細かいことが全然詰められていない。
夏休みの朝の状況が把握しきれず、まず朝どうしようかまだ迷っている。
とにかく荷物を整えないとならない。

なのに今日、愛知の妹が急に「お盆にランドに行きたい。」と言って来た。
はいーーーー?!なんですかーー?
ただでさえ、私の万博出発日前夜にどこニチとって欲しいとか言ってるくせに
そっちの手配までしてあげる余裕ありませんからー!!ブチキレるかと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

台風

今朝は面談で学校へいかねばならなかった。
車がないから、いつも多少の雨でも自転車で行くのですが、
今日は台風・・・・・・
電話して変更してもらおうかと思いつつ、
どっちみち、学校へ行く途中の郵便局に行かなきゃならない用事があるので
仕方なく20分歩いていくことに。

出掛けは小雨でラッキーと思っていたのに、
何度も時折ザーーーーーッッと横殴りの強い雨。
道路も川みたいになっている所があった。
到着したときはスカートの裾からしずくがポタポタ。はぁぁ

子供のことは他愛にない話しをして終わり。

帰り際、先生のネクタイピンがミッキーだったので
思わずつっこんだら
「さすがですね。話しはきいています。」と。
は??何を聞いてるというんだ?
「この間電車でランドに行ったら東京駅の乗換えが不安でした。」
と先生がいうので、新松戸経由を教えてあげた。
今度行くことになったら相談させてください。だって。

うちに帰って娘に聞いたら、
お母さんは私のことを置いて1人で行ってしまう。
と言ったらしい。おーまーぃごーっど!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

新車両

今日は柏祭りに参加した妹の手伝い。(似顔絵)
帰りに乗った電車の車両がちょーハイカラで、乗り間違えたかと思いました。
そういえば新車両導入とか言ってたな。

電流切り替えの時、車内の電気が消える区間があるのですが
(外からだと、急に電車が消えたように見え、幽霊電車との異名がある。)
その魔の時間がなかったのです!
常磐線のくせに英語アナウンスありでこぎれいだから、
ボックス席車両みたいにワンカップやスルメ持ち込んだりしてるも人いなかったわ!
050724_2112.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

舞浜震度5

今日の夕方地震がありました。
うちのほうは4で、ピアノもグラグラ揺れたけれど、
2月のように戸があいたり物が落ちたりはしませんでした。
舞浜は震度5弱。
行っていた友達からメール。
ロック待ちで座っていたから、かなり揺れを感じたとのこと。
ロックは普通に行なわれたようですが、アトラクションは一時止まってしまったようです。
ショップでは棚のものが落ちなかったかしら。

テレビ朝日では、上空から中継が入りました。
中はいたって普通の土曜日という感じに見えましたが
京葉線が、舞浜駅の手前で止まっていて、
駅のホームにも人がたくさん座り込んでいた様子が見えました。
閉園時間過ぎましたが、京葉線まだ止まってますね。
皆さん、帰り大丈夫でしょうか。心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

DF9月号

ディズニーファン9月号が届きました。
今月は特別「へぇ!」と思う記事はありませんでした。

・シー4周年の時計は8/1から受注販売だそうです。
・ミッキーマウスクラブのグッズ新発売
   この間アンバサダーHで見ました。
   あ、アンバサダー5周年グッズも、ぬいぐるみバッジなどが増えていました。
・キデイランドなどで、「ディズニーサマーキャンペーン」
   8/1~31、2000円以上購入で缶バッジプレゼントがあるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

レイジングオープン

昼過ぎ、みんなが叫んでいる所を見に行ったら止まっていて、
並んでいた人には優先券を配っていました。
結局夕方まで止まってたみたいでスタンバイの人は乗れなかったかも。
k14

オープニングの日付入りスティッチカップは、
ユカタンにも売っていてそちらではすぐ買えたそうです。
(それ知ってた人に買ってもらっちゃった。)
k13

私はAWFパークの「キッズの体操」を初対面の方々と楽しんだ後
キッチンビートを待っていましたが登場せず。
キッズ体操は、お子様達が前に出て、一緒に楽しめますよ。
k7k8


アラジンハーバーショーをベッキオ橋の下で見たあと、
なにやらリドアイルに人が集まりだし・・・・
周囲の人に何かと聞くと、クールサービスの船がこれからやってくるとのこと。

そのまま橋の上へ移動して待機。
キッチンビートこんなとこに登場した・・・・
(あ?そういえば新メンバー見たことないから自信ないわ;)
この時は2人だったけれど、イタリアンフラッグの時もあるそうです。
水が・・・水が、こっちのほうがランドよりよっぽどずぶ濡れだー
水まきチーデーはかわいかったです!
k11k12k10 3.2.1ドッカーーーン

今年のキッズ衣装のミッキーミニーと写真が撮れるのは
インディーのピラミッド横の茂みの中です。
k9

ケーキにデコレーションされた、5周年のストアリゾート店
050721_1438.jpg  k15

で、スティッチ2の予約をして帰りました。
いつも新星堂なのですがストア特典のミニバッグが欲しかったので。
ついでにスタンプももらったらチップだったので、娘大喜び。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

レイジング

明日オープンなので、今朝のテレビでは何局かが中継していました。
Qライン(並ぶ所)の隠れミッキーも紹介していました。
ファンダフルのプレビューに当選したかたの話しだと
その時間内なら並ばずに乗り放題だったとか。
メンバーより先に一般プレビューをしてしまったので
当選者の立場は・・・・と思っていたら、そんな特典だったとは。
でも何回も続けて乗るモノじゃないような。

明日から夏休みですが、うちの子は部活(クラブ?)なので
いつも通り一人で配布に行ってトンボ帰りの予定です。
到着が遅いので、レイジングには多分乗れないでしょう。
スティッチカップ買えるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

ファンダフルパーティー

ランドのファンダフルパーティーの動画を見ました。
(撮影隊リングのメンバーさんの所なので探してみて下さいね。)

かっかわいい!
ドナルドがいい感じですよ!
今までの企業パーティーと変わらないだろうと、余り期待していなかっただけに
キャラクターでずっぱりで、テンポよくて30分あっという間でした。
懐かしいギフトの衣装も登場していました。
これが毎回アドリブがあるのか気になるところ。
シーのほうもこれと変わらないのかな?

ただ、特典が
1・当日のみ使用できるファストパス(ハニーハント、バズ、レイジング除く)
2・ポップコーンを買うとオリジナルコースターがもらえる
3・写真現像するとオリジナルフォトフレームがもらえる

1は何に使おう。ミクロアドベンチャー久しぶりに見たいな^^;
でも私の当選はシーだから移動が面倒。
2と3は、更に小銭がかかるのね・・・・
オリジナルなんとかといっても、またあのミッキーの顔のイラストでしょうね。
年パス者に小金を落とさせる手法、なかなか考えますなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

DL50周年

今日はDL50周年を記念して、ランドでファスナートップが配布されました。
私はこれからまた用事なので行けませんでした。
行ってきた方、暑かったでしょ。お疲れ様でした。
オンアイス行った方は涼しかったかな。
行ったことないけど、考えたら、毎年東京公演とお祭りが重なるのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

レイジング

携帯から。
なに~!こちとらお祭りで何も知らなんだ!
レイジング乗れてんの?
くやひぃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

徒歩男

こちらでは、今でもあまり話題にならない愛知万博。

つくばから徒歩で向かっている学生さんの記事を見つけました。
http://enjoyexpo.com/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=2329&forum=33

「徒歩男」なんて名前がついて、地元メディアが同行することになったようで
あちらはものすごい盛り上がりっぷり。
少々ついていけてないのですが、同じ県民としてがんばってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

万博でジャズ

私が行く万博日程の8/6にSwing on Swing&Sing
というイベントがあります。
http://www.expo2005.or.jp/jp/D0/D4/detail/detail_DO0806OB99901.html
全期間パス者並にいくのだから、イベントも見てみたい。とハガキを出しておきました。
ケイコリーさんは、以前、ディズニーシーでも公演しましたよね?
デリシャスデイズの時。
時々クラブイクスピアリにも出演されています。

クラブイクスピアリのスケジュールを見ると、
昨年のドラマティックディズニーシーで夜に出演したchieさんのライブが。
ttp://www.clubikspiari.com/liveschedule/
小沼ようすけさんは何回かやってるそうです。
クラブイクスピアリは一度も行ったことがないけれど、
ここでいくらかお金がかかるライブが、パークで聴けたのだなぁ。
万博のも当たるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

どこニチキャンセル待ち

愛・地球博 環境Webアンケート
https://eresearcher.biz/enq/open/index.php
500名に環境用語集「ECOノート」プレゼント。だって。

今更だけど、環境博だったんだ・・・・・
なんか、すごく矛盾ですよねぇ
全国でいったいどれだけの人が夜中、光々と照明とパソコンをつけて
どこニチのキャンセル狙いしてるのかしら?
電気は貯めておけないからいいのかな(苦笑)

それにしても、昼間は全くキャンセル出ないですね。
夜中は全ー然繋がらないし、やっと繋がったと思うと「オール×」
私が登録したのは3月4日で、団員番号なんて200番前半。
これがあれば日本館に予約なく入れたなんて、
気がついたのが行く1週間前きっていてムダにしてたのです。
4月なんて、前の日でもいっぱいあったのにねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

ディズニーゆかた

暑かったり寒かったり体調管理が難しいこのごろ。

TDLでは、七夕のイベントはありませんでしたが
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2005/index.html
の下に「ゆかたを着てTDRにでかけよう」というのが載っています。

この間、駅ビルで鈴乃屋さんのディズニーゆかたを見ました。
http://www.suzunoya.com/main.html
http://www.suzunoya.com/yukata/disney.html
シンプル柄でかわいいけどお高いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

予約拾い

昨日、日立の予約が消えていた件を書きましたが
本当に消えてたのか、確定してなかったのか、
あの時すぐ印刷してなかったので今となってはわかりません。
仕方ないので、夕べからずーーーっと、同日、同時間の日立のみ
張り込み刑事のようにピッタリマーク。

システムが変わって、1時間にキャンセルされた予約が
次の○:21前後に出てくるようになったので、張り込みも楽になりました。
夕べは18時から23時台まで、家事の合間にチェック。
△は出るものの、希望時間はなし。
今日は早起きして、5時台チェック。なし。
6時台チェック。!!!きた!!あれれ~、負けた~。くやしいぃぃ
6時台ってシステム変更前からなぜかいっぱいでるのよね。
朝ご飯中の7時台チェック。
「おい!お茶いれてくれよ。」の旦那のお願いを却下。
私は情に流されないデカ。ひどい。

よっし!取れた。とれましたよ。
もう、今回はすぐさま確認画面を印刷しておきました。
日立はタッチの差で、しかも1枚づつだから厳しい。
でも、1ヶ月1つづつ地道に拾っていく暇と労力があれば
家族分揃うんだって、達人達は口をそろえています。
皆、段々手持ちの券がなくなってきたと思うので、
遊びでやってる人も減ってくると思います。
行きたい方、がんばってくださいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

事前予約の悲劇

今日はものすごーーーくショックなことがありました。
お祭りの準備が済んで、ふと確認したら・・・・・・
なんか消えてたーーー!
私の分だけの日立ーーー!

当日、「予約が取れました。」の表示がされたのにもかかわらず。
はあ?
その後の確認しなかったのが悪いんだけど、
予約時にログイン放置してると消えちゃうことがあるんだってTT
予約の悪夢から解放されて、すっかりのんびりしてましたよ。
またキャンセル拾うか、前の日1回見られることになっているから
最悪子供だけで入ってもらうわ。

たくさんとっておきながら言うのもなんだけど、
事前予約ってすごく不親切!
最初聞いた時は便利だと思ったけど大間違い。
だいたい、パソコン持ってない人や慣れない人もいっぱいいるんだから。
ネット予約でも、ホテルや交通機関など支払いが生じるものは別だけど
こういうタダのものは転売者に狙われやすいし。
TDRのファストパスや鑑賞席抽選みたいに
絶対現地に行った人が手に入れるアナログちっくなものが一番ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

万博、夏休み企画

万博、夏休みの特別企画で夜の光のパレード
イメージ画が出ていた。
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.202/index.html

う、うーん。
LEDの数がしょぼいと相当しょぼくなりそうですね。
週末ライブは、金、土、日と全部内容が違うそうです。
日曜日のジャズ・ボサノバは興味あるけど、見られないわ。
もう少し早い時間には、子供達にアニメを見せるそうです。

暑くなってきたので、日立館6時間待ちなんてどうするんだろう、と
思っていたらここも夏休みから整理券導入だそうです。
http://hitachi-pavilion.com/jp/gaiyou/houhou.html
整理券をもらった人は他のパビリオンに流れていくわけなので
各パビリオンの待ち時間も、今までと変化があるでしょうね。

万博って、思いついたアイデアを即実行するのが面白いですね。
予算が限られていることなんかないのかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

七夕の日のつれづれ

オリンピックがロンドンに決まり、
テニス競技はウィンブルドンだなー、年2回芝生の管理は大変だなー
と思っていたら、一夜にしてテロです。
ひどい。

別の話しで、
今朝もまた読○新聞にOLCの黒い記事が大きく出ていました。
しつこくてヤな感じ。(自分が肩入れしてるからだと思うけど)
他企業の不祥事も毎日のように報道されると
全くクリーンな大企業ってそんなにないような気もしてくる。
今までなかった訳ではなくて、ネット普及で告発や暴露が増えただけ。
知らないほうが幸せ。とはよく言ったものだ。

また別の話しで、
夕方、買い物をしていたら、空がヨーロッパの宗教画みたいな色になった。
どんより灰色の雲が風でぐるぐる渦巻いて、
遠くが晴れているので雲の下が白く輝いたりしている。
これは雷雨がくるな。と思っていたら
酒を片手に持ったおじさんに、「早く帰んねーと降られっどー(笑)」と話しかけられる。

私の心は「ヨーロッパの空」だったのに
いっきに「茨城のスーパー」の現実に引き戻される。
おじさんも帰・・・・いや、こんな状態で帰ったら怒られるか?
などと思いながら自転車を漕いで帰ってきた。
結局そんなにひどくは降らなかった。

ps.今日は七夕でしたが、TDLのサマーフィスティバルは今年はありませんでした。
ワールドバザールに笹もありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

寝不足

夕べおいしい日本酒を飲んだ。
眠いけど夜中0時から、日本館のドコニチ端末予約8/4分のキャンセル拾いだわ。
激重。あせって脈拍が早くなる。
1:00過ぎまで粘ってまた玉砕(ΘoΘ;)

6時に飯!と起こされる。
今朝、普通に日本館と三菱が取れて、普通に仕事に行けた。
トヨタ、日立意外ならなんとかなるのね。
でも連日の予約の緊張状態は体に悪い。
寝不足もあって吐き気がする。
一段落したので今夜はもういいや。
本番、行って体力もつのかな。子供も。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

万博事前予約

今日から、万博事前予約のトップ画面が変わりました。
https://reserve.expo2005.or.jp/aichiexpo/top.do

どちらにしても朝9時は、TDRカウントダウンの電話回線と同じ状況ですっ
今日は東芝と大地の塔が取れました。
そして
やはり明日も予約してしまいましょう。
これで4日間滞在決定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

スタンプ

7/1からのイベントのポストカードをパークから投函した。
ブレイジングのポストカードには、ロックアラウンドザのスタンプ
ケープコッドのポストカードには、アラジンのスタンプが押してあった…。
しかも雨でヨレヨレになって届いていた。
確認して出せば良かったです・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

万博券また

昨日、またまたま・・・万博チケットが当たってしまった。
なんでーっすごいぃぃ申し訳ないほどすごいぃっ
前回おみやげに買ってきた「つけてみそかけてみそ」という
みそドレッシング(!)に懸賞がついていたので送っていたのだ。
http://www.nakamo.co.jp/

この商品は、マヨネーズ、ケチャップと共に
中部地区のどこの家庭の冷蔵庫にも入っているという噂のチューブタイプ味噌。
関東にはほとんど売ってないので、そんなにメジャーなものとは知らずに
モリゾーのイラストもついてて面白いと思って買ってきたものだ。
アド街っく天国で上位になっているのを見てびっくり。
八丁味噌ベースで、甘くてゴマが入っているので、重宝。
冷奴、こんにゃく、焼きナス、炒め物、などなんでも使えて
うちの分1本はすぐなくなってしまった。
特に家族に好評だったのが、ひき肉としょうがを炒めて、これで味つけただけのやつ。
鷹の爪いれたり、ナスとかセロリとか残り物の野菜をみじん切りにして混ぜたり
これをレタスに乗せたり、そうめんに乗せたりしていた。
好みでみりん、砂糖、酒とか足してもいいかな。

そんなことをコメントに書いたから当たったのかな。
大体、関東から万博懸賞に送る人そのものがいない気がする。

それで今日、早速事前予約を入れたら、万博達人友達のおかげもあって
日立とれましたーー!
本当は明日が本番なんだけど、明日の保証はない。
それに、また8/5分から予約システムが変更になるニュース
http://www.expo2005.or.jp/jp/P0/P2/index.html
があったので、今までのノウハウが使えなくなると不安だったのだ。
これはもうもったいなくなって、1日前倒し計画開始。
ビジネスホテルに電話したら、あっさり1泊足してくれました。
(厚生年金会館のほうはキャンセル待ちが10組・・・・・)
夜行バスの手配も今日からで、これもあっさりネット予約完了。
もともと旦那が8/2.3.4当たりに研修でいないので、前倒ししてもいいかな
と思い始めていたところだ。
あと2日の予約がとれれば土曜は爆睡してそのまま帰ってくるか
とれなくても朝いち攻めるパピリオンの願いが叶うから4日間いってしまうか。
イベントに参加するか、まだ予約によってわからない。
こんなに券持ってて誰にも譲らず、そして
こんなに滞在するのに、また大阪には行く気力が起きないのは何故・・・・
すみません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

ジャンボリーナイト

「ケープコッドジャンボリーナイト」 05.7.1~8.31
TDSケープコッドで開かれる夏の夜祭り。
パフォーマーも出るようなので、
キャストさんに「イベント&エリアガイド」をもらってみましょう。

「サマーナイトダンス」 7月は 18:50、20:50
ケープコッドクックオフの、外のテラス席の上でアイリッシュバンドが演奏し、
その下の小さな小さな高台ステージとそのまた下の沿道で、
ダンサーさんと誘われたゲストが踊る踊る。
1

映画「タイタニック」で船内の下層キャビンのダンスシーンがあったけど、あんな雰囲気。
途中、ワンスアポンアマウスのグーフィーシーンの曲も流れ、
手をつないだダンス(リバーダンス?)も披露されました。
アメリカはアイルランド移民が多く、その音楽がやがてカントリー&ウエスタン
になっていったのですね。

今日は見られませんでしたが
「ケープコッドアイリッシュバンド」 7月は 18:05、19:40
ケープコッドクックオフ内の左手ダイニングルームで行われるミニライブ。
注文しないと入れません。フィシュ&チップスや各種ビールもいただけます。

----------------------------------------------
(行動)
7.1の続き。
そのあと、シーへ配布をもらいに行くということで皆さんについていきました。
子供達はいきなりキッズアドベンチャーのシール集めに夢中。
えぇ・・・ケープコッド始まっちゃうよぉ
ということで、子供だけおまかせして1人ケープコッドへ。
マスコミ取材陣もいるせいか、あの狭い通路でものすごい盛り上がり。
終了後周りを見渡すと、やはりいつものアトモス好きのお顔がチラホラ。

アメリカンウォーターフロントへ戻ると、メダルをもらうためのキッズが
行列していました。
帰り間際にもらいに行く人が多いようです。
お泊りの予定のない子供達にとって、夜の噴水は危険です。
k1k2k3k5k6
シールは4種類しかもらいませんでした。
5枚以上集めれば、キッズ認定証とメダルがもらえます。

新しく出来た、ロストリバークックオフでは
スティッチのスーベニアカップ付のムースが発売されていたみたい。
今度買おう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

ブレイジングリズム2005

ブレイジングリズム2005  7.1~8.31 19:30~
3年目を迎えた、TDL夏の炎の夜祭り
ここに少しだけ画像あります。

今年も始まりました!
事前注意のアナウンスはまた細かいもの。
でもそのアナウンスのとき、初日ならではのウォォォッという雄たけびと拍手。
ウェスタンランドの方で火がついたのが見えた瞬間も、プラザでは雄たけび。
そして、パイロがバーンとあがると、いよいよプラザにフロートが入ってきます。
今年は、プラザ時計回りに
ミニー、グーフィー&プルート、チップ&デール、ドナルド&デイジーの順。
ステージがロックアラウンドザマウスのポップのままなのがご愛嬌。
ゲストがダンスできるのは、一昨年の曲「フィエスタ」
ただ、踊るのは去年と同様、近くのフロートの周りだけです。
初日なのにみんなフリが揃っててすごい。
もうここからは何がなんだかムチャムチャ。
最後のどでかいフレームキャノンがグオォォォォ!熱い!
いつのまにか、トゥーン方面からきたターザンとタークの手押しフロートもいました。
そして、フロートはまたプラザを一周して、トゥモローランド方面へ。
ポカホンタスとミーコは、昨年のターザンと同様トゥーンの方へいかないと見られないようです。
ビッグバッドウルフとホセとパンチートもかな。
dona
焼けちゃう・・・
-------------------------------------------------------

(行動)
学校懇談会のあと、娘を連れてイン。
6:30ごろ到着して抽選したらハズレ。
この時まだ、プラザのパートナーズ像横通路はそんなに後ろまで埋まっている状態ではなかった。
時々雨粒が大きくなり、傘の花も開いた中たくさんの人が待っていました。
ところどころに設置された大きな撮影用クレーン。
これはやってしまうでしょう。
プラザに座っていたご家族が、なんと鑑賞席ご当選ということで(以下略)
本当にごめんなさい。ありがとうございました。
このあとシーへ移動しました。
続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »