« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月30日 (木)

明日から

ブレイジングリズムとロックアラウンドザマウスが一緒のCMを見て
ワクワクしています。
いよいよ明日からブレイジングリズムです。

明日は朝、まず旗当番のあとカウントダウンの電話。
そのあと学校の草取り、懇談会。
役員だからサボらず絶対行かねばなりません。
帰って速攻電車に飛び乗る。
抽選は間にあわないかも。
配布物はシーのケープコッドジャンボリーナイトだから寄らないと。
雨降るとシーに人が流れるかしら。
降らないといいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

頭ぐるぐる

万博の行動予定が決まらなくて、もう頭がパニくるー
以前、ミラコスタ4連泊、5連泊でやってくる遠方者の家族の話しを聞いた時
「すごすぎる。」と思ってましたが
今・・・・・・・・・・

気持ちがよくわかりますーーーー!
事前予約が取れない夏休み、
行きたいところは全て「朝一番」じゃないとだめっぽいんだもの。

今回の愛知2泊の宿泊費は親子2人で1万円
(ビジネスホテル6600円+小学生1500円、公共の宿9817円-補助8000円)
なので、値段は比べると屁でもないんだけど、今更増やすったって、
ますますパニックになるし。

今年もまたカウントダウン予約の季節がやってきます。
ああ、そのことも考えないと。(贅沢な悩みだ。)
とれた試しがないけど、また性懲りもなく挑戦します。
この日は学校の草取りがあるので、それに行くまでには満室になるでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

キッチンビート

TDSのキッチンビートに和食板前姿のドナルドが乱入してるそうですね!
ちらほら、写真UPの記事が載ってるサイトさんもありましたよー。
キッチンビートは洋食シェフだから、どんな掛け合いをしてるんだろう。
わくわく
ジャンプロープキッズ+プルートと同様に、全部の回じゃないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

DF8月増刊号

DF8月増刊号が届いた。(発行が多すぎるよ・・・・)
65分のDVD付で1000円。
DVDはまだ見てないですが、本誌の中からいくつか。

・ブレイジングリズム
トゥーンからは、ビッグバットウルフ、ポカホンタス、ミーコ、などが登場。
とかいてあるが、写真はターザン。そしてターザンはトゥーンタウンから登場。
との記述。ターザンも出るの?

・TDSのドナルドグッズで、くちばしがホイッスルになってるのがかわいい。
吹くとき、ドナルドとキスしちゃったみたい!だって。

・7/27リゾートライン4周年
4つの駅で先着4万人に抽選券配布。1000名にフェイスタオルが当たる。

・アンバサダーホテル5周年グッズに7/1からぬいぐるみ登場。
シェフミッキーのリマウジン型スペシャルケーキ4500円、1日限定5個。

・巻末のクーポン券より
ディズニーストアリゾート店でお買い上げの方先着300名に
オリジナルストラッププレゼント
(裏に、有効期間6/29~9/28 と記述してありますが、
初日に300個なのか期間中毎日なのか、わからないです。)

・ランド、パンギャラクティックピザポートに
フレッシュトマトとブルーチーズのピザ登場(7/1から)
子供には臭いがキツイような。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/rock/menu_2.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

香港DL

香港ディズニーランド
テスト運用開始。7/1から予約開始。だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050624-00000038-nna-int
http://www.people.ne.jp/2005/06/23/jp20050623_51179.html
現地日本人の方の報告を待ちたいと思います。

フジテレビとディズニーのコラボドラマ
のニュースを、朝のテレビで見ました。
・・・・・・・・・・・・・微妙。
あ!キンキキッズファンの皆さんおめでとうございます。
ディズニーの曲がたくさん挿入されるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

また万博の話し

1ヵ月後は既に夏休み。
あのね、万博の事前予約がね、
ゴールデンウィークの比じゃないほど厳しいのです!
これまでも、そしてこれからも、状況が変わっていくから
地道に研究している人でないと、運がなければ難しい。
日立は大人気だからすごく不安。
並ぶのも、毎日がバズのオープン日のような勢いです。
ドイツ、イタリアはおろか他の外国館でさえ、最近の土日は朝から行列だそうです。

TDRのアトラクションなら10年先もまだある(と思う)からリベンジもきくけど
万博閉幕まであと○○日!とカウントダウンが現れるのを見ると
(まだ飼ってるアザラシくんと一緒に表示される。)
夏、暑いからって空くとはとても思えない。

また憂鬱になってきた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

DF8月号

数日留守しました。ペコリ

今日はディズニーファン8月号が届いていました。
レイジングスピリッツのグッズにスティッチがいました!
なぜか、グーフィーとマックスとトリオです。
配布のメダルの柄はグーフィーだけでした。

ケープコッドジャンボリーナイトはいつもどおりなのか不明ながら
ジャグリングもあるみたい。ワクワク

七夕は、パレードはないけど
ぬいぐるみ発売と、フォトエキスプレスはあるそうです。
シーのサマーキッズアドベンチャー衣装のぬいぐるみ、
ブレイジングのグッズは20点、も出るそうです。
公式サイトも更新されてます。
今年のブレイジング、またちょっと曲違いますね!
ポカホンタスとミーコも登場するんですね。(ターザンとタークは・・・いない?)

アンバサダーのレストランでは、レストランの5周年ピンの紹介
ディズニーストアリゾート店では、5周年デコレーション(巨大ケーキになる)
の紹介。限定グッズやセレモニーもあるそうです。

ランドの新しいスーベニアカップ、トイストーリー柄の写真が載っていました。
昨日ペコスビルカフェで買いました。
6月上旬から発売しているそうです。
st27

そして、夏といえばシェイブアイス(かき氷)
今年も新フレーバーがいっぱい出ますねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

カメラセンター

ランドのカメラセンターがグランドエンポーリアムの右側に移るとのこと。
冬だと、夜並ぶの寒そう。
st25

出口ゲート横の工事は何だろう?
st26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

パークスケジュール

TDR公式ホームページ
パークスケジュールが3週間先までわかるようになっていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html

今まで、1週間より先は、電話で問い合わせる必要があったので
便利になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

アド街

夕べは映画「101」やってましたね。
これは以前見たので、9時からの「アド街ック天国」を撮りました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/index.html

この番組はテレビ東京だから、放送は関東だけなのかしら?
東京だと、ひとつの駅周辺が多いけど、昨日は名古屋「市」でした。
だから長久手町と瀬戸市の万博は関係なし。

ベスト30は、住んでる人たちからしたら、かなりいい加減な印象だと思います。
各町の掲示板を見ると面白いですよ。

ところで、今朝方4:55からテレビ欄に「ディズニー」の文字。
日本テレビだからオンアイスの番組かなーと思って撮ってみたら当たり。
なんでこんな時間に?関東だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

万博夜間イベント

万博でディズニーランドばりの演出の夜間イベント開催予定。
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050610_010.html

・・・・・・・・・・・・え?

本当にディズニーランド「 ば り 」になるの?
グローバルループ半周してどこに帰っていくの?
ああ、1周したら1時間くらいかかっちゃうから無理なのね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

ドナルドバースデー

ドナルドハッピーバースデー
全国のドナルドファンの皆さん、おめでとう!
050609_1253.jpg

最初にランドへ行ってきました。
10時過ぎで、ステージの見えるルート1列目が空いていたのでスタンバイ。
ステージからの放水2本が見えました。
「水道管が破裂しちゃった。」とグーフィーが言ってました。
最後よく見えなかったけれど、この放水がミッキーとミニー直撃しているのか
去っていくときには、2人の耳から水がしたたっていました。
st24st23
ルートに座っていると結構濡れるけど、ミスト状なのですぐ乾きました。

終了後すぐシーへ移動。
到着したときには既にアラジンは始まっていました。
さすが配布日、普段の平日より混んでいる印象。
上の方の柵沿いから見ていたら、コブラカイトが飛びました。
ちゃんと上空を何度も旋回していました。
a9
思ったより迫力ありました。
それにしても、山の方から見ても、タワーオブテラーの存在感がすごいです。

リトルマドレーヌのスーベニアカップを買って
アラビアンコーストへ移動。
もう立ち見も埋まっていたので、真ん中の噴水に座って待つことにしました。
裏にいると、最初だけミッキーとミニーがすごく近いのです。
a10a11
ミニーに水をかけて喜ぶミッキー
途中でやってきたジーニーも
a12
今日はデザートウィンドがいなくて、バンドはマリタイムでした。
DMTとまた衣装が違いました。

フォトアルバムに画像を10個ほど足しました。
9ページ目;;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

気になるCM

私が最近気になるCM

●ルーツ(缶コーヒー)
レッサーパンダの風太くんが登場。早!もうオンエアかっ

●メグミルク(牛乳)
牛乳が好き好きすっき♪の歌が聞こえてきたとき
頭の中に、「何かちっちゃいものがひたすら歩き続ける映像」が浮かんだ。
何だこの記憶は?
同じように思った人が多いらしく、検索したらすぐに解決した。
アニメ「悟空の大冒険」のエンディング曲だった。
記憶の映像は合っているのかな?

●ファインピクスZ1(デジカメ)
F10でもランドとシーのショーが使われていましたが
今度はランドの「ロックアラウンドザマウス」編。
瞬間も、ブレずに撮れる!↓こちらで動画が見られます。
http://www.fujifilm.co.jp/tvcm/05sum-finepix/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

スーベニアカップ

050607_1753.jpg
和室の鴨居にS字フックでぶら下げてある、TDRのスーベニアカップ。
ダンシングマニアからイベントごとなどに発売になってから
集め始めたはいいものの、収納に困ってこういう形になりました。

最近地震が多いので
このズラリと並ぶ40数個のカップが非常ーーに怖いわけであります。

1つ持っていないのがD-POPマジックの第一弾のピンクのやつ。
丁度この頃パークにいけなくて、再販したのが白だったので
入手できないまま現在に至ります。
今となっては唯一のピンクのものなので残念です。
今更ですが
誰か譲って下さるかたいないでしょうかm(_ _*)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

金谷ホテルのパン

私の使っている化粧品「ファン○ル」は誕生月にプレゼントをくれる。
ここ一筋ではないけれど
かれこれ20年近く使っているせいか、お得意様扱いなの。
(そのわりに説得力のない肌だけど;;;)
カタログの中から、去年はシャンパンを頼んだけど、
今年は「金谷ホテルのベーカリー詰め合わせ」を選んだ。

玄米パン、食パン、レーズンロールパン、チーズムース、マーガリンのセット
が冷凍パックで届いた♪
pan
(ひとつ食べちゃった)
ふんわりもっちりしてておいしかったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

恐竜博

恐竜から鳥への進化
ティラノザウルス「スー」の化石(レプリカ)
050605_0929.jpg

上野に恐竜博を見にいってきました。
開園の9時に着いたら、入場5分待ち、当日券購入待ち15分。
事前に券買っておいてよかったです。
日曜とあって、中は子供いっぱい。すごい人。
なかなかショーケースの前に行けない感じ。
ところどころに流れている映像は、この間TVでやっていたものでした。

恐竜から「現在の鳥」になるグループと「翼竜」になるグループの「運命の分かれ道」があり
(5万円7万円10万円・・・・のネタをリアルで知っている私は即反応。)
その流れを展示物でたどることが出来ます。

恐竜博の券で、通常展示も見ることが出来ます。
国立科学博物館の年パス(友の会)を持っているお友達が来てくれて
広さが倍以上になった新館を見て回りました。
こちらは恐竜博と違って、空いてて見放題。
解説モニターが増えたり、迫力ある展示方法になったり
いくら時間があっても足りない。
昔、大人気だったパンダのホァンホァンたちも、献体されて剥製になって
ここにひっそりたたずんでいました。

お昼はここの休憩室でお弁当を買って食べました。
1時過ぎに外に出たら、恐竜博はなんと入館するだけで55分待ち!
木陰とはいえ、暑い中立って並ぶのは大変なので、平日か、または朝一番がおすすめです。

もしくは、これが終わってから、通常展示だけでもいいです。
ボランティアさんがいっぱいいて、解説もしてくれます。
1年中万博か?てなほど自由研究の材料満タンです!
ちょーオススメ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

ディズニーオンアイス

注文していた「ディズニーオンアイスへようこそ」という本が届きました。
100ページもないのに1580円(高!)
日本公演20周年ということで
今までのショーの写真や、スケート靴のキャラクターの写真がいっぱいです。

16年前、北海道旅行の時ポスターを見て
「ディズニーのスケートショーって何だよ。」とつっこんでたのは
今思うと「ミッキーマウススペシャル」という公演だったみたい。
最近は毎年テレビでは見てるんだけど、実は1回も実際には見たことないのよね。

今年は「モンスターズインク」
ほとんどパークのキャラと同じようないでたちなのに、これで滑れるのね。
ブーが大人なのがちょっと怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

新カップ

お友達情報。
リトルマドレーヌが新しいスーベニアカップに入って売られているそうです。
アリエルがついてるのに、なぜかチップとデールもついてるって。
うーん。見てみたい。

OLCの黒い噂の会社
8月の契約切れを待って解消、といっていたのに
即解消したようですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

アラジン・ハーバーショー

「アラジンのホールニューワールド」ハーバーショー
11:45~、16:25~ 約30分間。
その他に、始まる前10分間はジーニーのアナウンスと共に振り付けの練習、
終了後5分以上は撤収作業に伴うジェットスキーのパフォーマンスあり。

新しい世界を求めて旅立ったアラジンとジャスミンたちが寄港したのは
メディテレーニアンハーバー。
そこにジャファーが現れる。助けを求められジーニーが登場。
アニメみたいにあっちからもこっちからもジーニーがいっぱい出てびっくり。

アラジンチームとジャファーチームは、マリンスポーツで
アグラバーカップを開催することに。
なぜか審判は、ナポレオン、ガリレオ、シーザー(クレオパトラ同伴)
1回戦はアクロバット。ジェットスキーの回転技に歓声があがる。
2回戦は足こぎボート競走。妨害するジャファーチーム
これで1勝1敗!

応援ダンサーが陸上に登場し、座っていたゲストも立ち上がり
事前に習ったパラパラダンスでチームアラジンを応援します。
アラジン!チャチャチャ
3回戦はスピード。パワーボートがすごい速さで競争してチームアラジンの勝利。

これで負けたのが気に入らないジャファーは
「本当の恐ろしさを思い知るが良い!」とコブラに変身(するはず。この日はなし。)
そこで、もう一度ゲストは立ち上がり、「砂嵐の舞」をジャファーにお見舞いします!
ジャファー撃沈。

気を取り直して、もう一度アラジンとジャスミンの新しい旅立ちをお祝いします。
2人はクレ・・・いや、魔法の絨毯に乗って大空へ飛び立ちます。
最後の最後に、ミッキーとミニーもお祝いに駆けつけ、
足こぎボートに乗ってハーバーを一周します。
a8
終了のアナウンスのあとにも、もう一度ジャットスキーとパワーボートの
アクロバットが見られます。
テレビのアニメーションシリーズを見ているような、ハチャメチャな展開が
逆に新鮮でした。

-----------------------------------
(行動)
6月1日10時すぎに到着。
カフェポルトフィーノ前の座る石垣に、少し待っている人がいるだけで
まだ、どこの場所でも選び放題という感じ。
キャストさんに聞きながら、あっちうろうろこっちうろうろしていたら
「あんた、場所なくなるよ。」と年配のお母さんに服をひっぱられる;
だって座り見だと柵が邪魔そうだし、
立ち見だと、前のゲストが途中で立つって言われたし
ポルトのドナルド上陸位置は、前にダンサーさんの船が停泊するっていうし
ゴンドリエスナック方向だとフィナーレが正面じゃないっていうし
車椅子席の後ろは、途中からもゲストを案内することもあるっていうし~~~

スピーカーがニョキニョキ出てきたら、
ポルトフィーノ入口前あたりの石垣に立っていた人が移動したので、
そこにスタンバることにした。
確かにスピーカーが邪魔だけど、前に人がいないし、近くにダンサーさんも来るし
すぐランドに移動できそうな場所だからいいかなーと思って。
結果、初見にしては全体がよくわかってよかったかな。
石の上にひじが置けたから楽だったし。

今度は、コブラカイトにお目にかかりたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

ロック水Ver.

アラジンメインショーは、ポルトフィーノ入り口前の石垣から見ました。
レポは後ほど。

すぐさまランドへ移動。
5分前に到着してパートナーズ像横でみました。
ステージはよく見えなかったけれど、ちょっと曲が変わったり
最初からパレードルートにダンサーさんや「ワル」が周ってきました。
st12st13
一部のダンサーさんの衣装が夏らしくなっていました。
スティッチの衣装も違くて、リモコンを持ってました。
噴霧車を操作してるみたいです。
st14st15st16

キャストさんに聞いたら、ストーリーの変化に伴って
ステージの2か所から放水があるとのこと。

最後にもメンバー乗り換えた車がもう1周きます。
グーフィーとクラリスも!
噴霧車は強力。
st17
st18st19st20

ということはステージには、チーデー、子豚、リロ、ガストンとクルエラが残ってたのかな。
「あたしは濡れるのが嫌いなんだ。」とかクルエラのセリフが聞こえました。
噴霧車の後ろにいたゲスコンさんは、びっしょ濡れ。
寒い日はかわいそうかも。
st21st22

すぐ帰ろうと思ったら、イクスピアリの大道芸が
2時台にあるとのことで、電車1本見送り、少し見てきました。
ゲラゲラ笑っちゃった。
最後の最後までは見られなかったから、投げ銭はお友達に託して急いで帰宅。
ディアボロを3階より高く投げてすごかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »