« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月31日 (火)

当たった!

千葉に本社のあるドラッグストアー「ヤッ○ス」から封書が届いた。
まさか・・・・・・
万博ペアチケットが当たった!100組だって。すごい。

050531_1641.jpg

だいぶ前に、対象商品を含む○円以上のレシートを貼ってうんぬん
というのに応募してたのよー
だから、同封されていた、注意事項の紙には
「お弁当持込み禁止」
「サツキとメイの家の予約はロッピーで」
とか書いてある^^

これで1日分延ばせるか、1日で事前予約4件とれちゃう?
いや、最近の事前予約の厳しさじゃ、4件も取る時間ないか。

にしても、ワンダーサーカスって何?
スポンサーチケットってやつですね。
やはりこういうのが前売り枚数に多数あるのですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年5月30日 (月)

水撒きバージョン

かねてから、ロックアラウンドザマウスが、
水撒きバージョンになるといわれていましたが
いよいよあさって6/1からですね。
新しいCMは、本物の映像を使ったレースの様子ですが、
これが実際見られるのも明日までということ?
梅雨のはしりみたいで寒いんだけど、水撒いて大丈夫なのかしら?

画像は、風バージョンの時にはしぼんでいる、ステージ後ろの赤い飾り。
これも最初から防水設定だったのですね?
st11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月29日 (日)

新キャスト制度

前から出てたけど
TDL、TDSのキャスト制度が変わるそうです。
http://www.castingline.net/top.html

グレードアップ制度なるものが始まり、時給も上がってます。
競争意識がないとサービスが下がるからね・・・・
働いている人には厳しいかもしれないけど
お客さんにとってはいいことですよね。

・資格/18歳以上の方※上限不問

上限不問!
近かったら働いてみたいと思ったり。
サテライトに行くとおみやげもらえるので、行ってみるだけ・・・・
なんて、冷やかしはだめよね。

ちなみに、娘にどの職種がいい?と聞いた見たら「カリナリー」だって。
「えっ?あのレストランの中でスッピン、白ずくめの人たちだよ?」
「知ってるよ。人前は嫌だ。でもパーク内がいい。」だって
内向的な人だ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

万博入場者

今日は過去最高?15万人を超えてしまった。
朝早く行っていたお友達が「今日はスゴイ。」と
メールくれたけど、その通り。
確かに気候がいいけどゴールデンウィークよりすごいなんてね。
夕方になっても外国館まで人がひかない感じだったそうです。

夏休みが怖い。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

振込め詐欺

悪徳リフォームや振り込め詐欺に騙されて○百万払う。とか
よくニュースで見るけれど、よく払うお金がそんなにあるな。といつも思う。
だいぶ前、「旦那さんが事故で妊婦さんにケガをさせた。」という手口が
流行ったとき、私と一緒の職場の、長期入院明けのパートさんが
それにひっかかったそうだ。
ひっかかったというより、やはり払うお金がなかったので未遂。

入院していたからか、散々紹介されていた手口を知らなかったようで
電話口で泣く声が「本当に旦那の声だった。」と今でも言っている;
お金が用意できなくて、どうしていいかわからなくて警察に電話して
初めて騙されたと知ったんだって。
あれでお金があったら払ってたって。
そのあと、詳しい状況説明を警察に求められて大変だったとか。

近所でその話しをしていたら、うちの裏の家にもかかってきたんだって。
その時、旦那さんは電車で出張で、免許が家に置きっぱなしだったので
「なんで無免許で乗ったんだ!」と電話口で泣き叫ぶ「犯人」は、彼女にこっぴどく怒られ^^;
次第に話しがおかしくなっていき、途中で気がついて電話切ったらしい。
自分は平気と思ってても、その時になると、皆パニックになっちゃうのかな。

怖い怖い。でもうちも払うお金ないからー
というか、何百万も貯金があったらオーランド+ディズニークルーズ
行ってますから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

キャデラック

イーストウッド来日記念だかわからないけれど
テレビ東京で昔の映画をやっていた。
「ピンクキャデラック」
ん?この車どこかで見たな。
アンバサダーホテルのショーケースの中だ。
c4
ロックアラウンドザマウスのグッズと一緒に飾ってあります。

そういえば、この時のレポほったらかしでした。
というわけで、画像だけ追加しておきました。
2005.04.24分記事はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

夏ミニー

フォーシーズンミニーの夏バージョン<あさがお>が発表されましたね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/fourseason2.html
きんちゃくはゆかたにピッタリ。
今年はゆかたキャンペーンないのかしら。

春は桜でしたから、秋はコスモス?かえで?
冬はなんだろう。
和柄でかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月)

ホテルガイドブック

TDRホテルガイドブック(講談社・952円)を買いました。
自分は全部泊まる訳じゃないので、
各ホテル、工夫されたフロアや部屋の写真が見られて楽しめました。
(写真ちっこいけど)
結婚式ではいくつか行ったことあるのですが・・・・

結婚式といえば、だいぶ前にアンバサダーホテルで出た
「キャッスルフォトプラン」て実際にやったご夫婦いるのかしら?
http://www.disneyweddingsjapan.com/japanese/dah/pro/option.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

恐竜博

国立科学博物館で7月3日(日)まで行われてます。
公式サイトはこちら→ http://www.asahi.com/dino2005/

ただの展示じゃなくて、子供達に触れてもらおうという箇所もあるので
連れて行こうかと思っています。
でも早く行かないと、土日はお祭りの練習が入ってしまうー

7月の中旬からは、愛知のサテライト会場にも巡回するそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

万博スタンプ

050519_1407.jpg
お友達が万博会場からハガキを送ってくれた。
スタンプは「わんぱく宝島」

って・・・・・・!
郵便局の人ももうちょっとズラして押してくれたらいいのに!
せっかくの柄がよく見えない。

ところで、長久手日本館の360℃映像って
第2弾、第3弾があるのですね。
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.129/index.html

こんなことなら最初見に行けばよかったじゃん!自分。
今、事前予約は相当熾烈になっているらしいし。

夜から外国語教室やダンス教室を開く外国パビリオンがあったり
整理券さえ手に入れれば、普段は聴けないコンサートがあったり
そちらにも人が流れているようですね。
やはり近場のリピーターさんはいいですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月20日 (金)

ディズニーランド黒い交際22億円、右翼関連企業と(夕刊フジ)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:ディズニーランド黒い交際22億円、右翼関連企業と(夕刊フジ).


今朝新聞で見て、びっくりしてちょっとガッカリです。
世間一般から、私達年パス保持者に向けて
いろいろ言われても何もいえません。
身近な人に言われても、「ご尤もです。」と言うしかないです。
この機会に一掃してくれればいい。と心で思っててもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木)

ディズニーファン7月号

ディズニーファン7月号が届いた。
(店舗では明日かあさって発売だと思います。)
その中から。

●コンフェクショナリーが来年3月に大拡張予定。
それに伴い、ディズニーコレクションは8/10、ムービープレミアショーケースは8/31にクローズ。
カメラセンターは9/1に移転。(どこに?)

ディズニーコレクションいいのになぁ。
帰り際のおみやげ混雑を解消するためでしょうね。
グランドエンポーリアムに続き、最大規模の店舗になります。
レジのウェイティングスペースも備えるそうです。

●ミラコスタサマーパーティー
8/15~17 応募多数抽選。
去年と同額?高い?13000円なり。

●オチェーアノ「マジカルグリーティング」
現在既に登場しているようですが、平日にただマジシャンが来るだけ。
なんだけど、載ってるイラストが昔の絵本みたいで笑ってしまった。

●夏休みイベント
プリンセスファンタジーパーティー
スペースレンジャーキャンプ
ここに載っていたのは8/12~20 高輪プリンスホテル/国際館パミール
同じ会場内にレストランがあり家族で来られるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水)

アラジンスタンプ

アラジンのホールニューワールドのスタンプです。
a6

メインショーのビデオをCHIP&DALE'S HOUSEさんで見させていただきました。
・・・・・・すごい展開だ。
ディズニーチャンネルでアラジンのテレビシリーズを見てるみたい!

昨今、なんとかレンジャーとかボール投げゲームとか
普通の遊園地と化してるとは思ってたけど
ホントもう笑っちゃう。楽しまにゃ損。
夏はもうこの路線でいきまくっちゃってください。

じゅうたんがクレーンで上がるのは高い!柵がない!
リズムのミッキーより、見てるこっちがハラハラします。
ミッキーはいつも笑顔だけど、アラジンとジャスミンも笑顔で尊敬です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

アラジンアトモス

アトモスフィアショーは、ジーニー、アラジン、ジャスミン、アブー、
デザートウィンドプレイヤーズ(普段からいる大道芸人みたいなアトモス)、アクロバットダンサー
バンド(初日はDMT。交代か定休ありか不明)と、盛りだくさんの約15分
オープンセサミ横から出てきて、アラビアのフォトロケを一周してから、ダンス。
途中、誘われたゲストは、出演者と一緒に踊れます!
けっこうみんな仕込み済み?ってほどノリノリでびっくり。

昔のダンシングマニアのチャンストゥダンスや
去年のハロウィンのトゥーンタウンアトモスみたいな場面もあり。
a3
顔が変わったジーニー
a4a5


ワゴンゲームは1回500円で、ボール4個投げられます。
「コブラの罠」は奥の紫のお皿にボールが入れば、ミッキーかミニーのぬいぐるみプレゼント。
その他はピンらしい。
「宮殿への道」は、ボールを坂ではねさせて、宮殿のバルコニーに入ったらぬいぐるみ。

どちらも長蛇の列だったので脇からみただけですが
コブラのほうが簡単に見えました。

ジーニーの案内板ですが、実際あるのは全部で3つだそうです。
(ゴンドラ、ノーチラス、アリエル)
他のエリアも探してしまった。最初にキャストさんに聞けばよかったわ。
そしたら公式HPに「全部で3つ」って書いてあったし・・・・疲れた。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

アラジンアトモス

メインショーは初日だけ1回目10時なので、早く家を出ないとならなかったのに
ゆうべまたゲボったりして体調悪く、結局ショー終了後到着。
(行くんかい!)
アラビアンコースト内のアトモスは1:20からなのに
もうすでに立ち見も埋まってきたとのことで移動。
暑かったー。結構風のある日だったけれど、アラビアンは周りが囲まれているので影響なし。

キャラクターも盛りだくさん、バンドさんの衣装もかっこよくてかなりツボ。
画像は後ほど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月14日 (土)

アラジンフォトロケ

子供会のバスでシー到着が8時過ぎ。
9時開園、ゆっくり歩いてセンターオブジアースのFP(10:15から)をとって、
アラビアンコーストへ向かう。
この時点でアリエルグリーティング25分待ち表示、みるみる列が増えていた。

アラジンのフォトロケをチェックした後、
二万マイルを待ちなしで乗り終えた皆と、フランダーで合流。
スカットルは朝運転見合わせ。(30分後再開していた)

アラジンのフォトロケに皆で戻り、写真撮り放題。
2つのゲームワゴンはまだ幕がかかったまま。
もちボールのワゴンも11時からとのこと。
ここにいたラクダはどこへ・・・・?

インディーのFPの時間がランチと重なるので、スタンバイ(30分表示)で待つとのこと。
この時点でまだ10時ちょい。
これを見送ってバイバイ。
多分センター乗り終えてもまだ11時だわ。
マンマビスコッティーズで、カップとプレートとランチボックスをゲット。

アンバサダーホテルの入口にあったリマウジンのかわりに
米車がおいてありました。
これのフォトサービスはなかった。
a1
ショップでは、アンバ5周年記念グッズがありました。
かわいかったので、ポストカードだけ購入。
ディズニーストアのフォトロケはハイビスカスなギャル達
a2
5時起きだったので、電車で爆睡で帰宅。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金)

千葉県民パス

千葉県民パスポート
6/10~6/24 除外日なかったような?
大人4500円、中人4000円、小人3300円です。
千葉県内の駅にはいっぱいポスター貼ってあります。

明日はシーで、朝だけファストパス要員として働いてきます。
ブランドホテルのアーリーオープンの人たちがいるので、
朝いちでもアリエルグロットは混むと予想し、諦めました。
(というか、誰も興味しめさず・・・・・・)
万が一、アラジンのスニークがあったしても、その時間はセイリングデイブッフェの予約をしています。
予約時間ずらしておく?と聞いたら、これも興味なしとのこと。

私はこの時間、いられなくてかえってよかったかも。
確かめたくて耐えられず、食事なんてしてるどころじゃないよ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

新浦安オリエンタルホテル

新浦安オリエンタルホテルに
ベビー向けエグゼクティブフロア開業予定。
http://www.oriental-hotel.co.jp/index.html 内のバナーをクリック

ニュースで見ました。
ドア近くにベビーカーを置くスペースを設けたり
ハイハイしても大丈夫なように床がコルクになっていたり
赤ちゃんが座れる段差のある、変わった形の浴槽などを紹介していました。
託児スペースもできるようです。
駅にも近いので、ディズニーリゾートの利用ではなくても便利だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

決算

OLC*初の減収減益のニュース記事に反応して、私に教えてくれた旦那。
「きっと20周年の反動だよ。」と答えたら
「・・・・そう書いてある。」と。機嫌損ねたみたい・・・・
*詳細はOLC公式サイトへ
http://www.olc.co.jp/news/news.cgi?home_f

リゾートのトップページは、あたりまえだけどリズムが消えてアラジンになっていました。
新しいおやつも登場。(アラビアンコーストにもちボール)
リズムの飾りも昨夜のうちに撤収ですね・・・・
土曜日に子供会で少しいってきます。
きっとその日にはもう飾りがアラジンになっているでしょう。

それにしても、最近ここ開くのにエライ時間かかるんだけど。
記事が増えたからか、ニフティがいけないのか、カウンターがいけないのかわからないぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

リズム閉演

リズムオブワールド、閉演です。
最終回、盛り上がったかな?
今年も楽しませてくれてありがとう!
私はこの中央アメリカの太鼓のお姉さんに、いっぱい元気を貰いました。
c3

でも4回目は一度も見ることなく終わってしまった。うわーん
来年も楽しみにしています。

気が早いもので、アラジンのCMも流れ始めました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

母の日配布

今日は母の日の配布の日でした。(ダンボとジャンボのファスナートップ)
調子が悪かったんだけど、子供が友達と遊びに行くというので
その間に行ってしまえ。と、昼過ぎに到着。
インフォメーションボードでは、最高がバズの90分で、コースター系が60分。
FPはバズ以外残っていました。
フォトロケのウルフの衣装が、黒から紫に変わっていた。
st1


2回目のロックをパートナーズ像の横から見ました。
ルートでは、始まったらやっと人が集まる感じ。
ちょうど、パートナーズ像の下あたりでガストンの車が煙を吹き停止!
子豚は車を奪われ、止まったガストンの車を修理して追いかける。
st2 st3

いばらくすると、ガストンが奪ったオンボロトラックも止まってしまい、
ミッキーたちの勝利!
あわてるビッグバットウルフ。st4

という具合で、あっという間に通り過ぎてしまったので、そのままトゥーンタウンへ移動して待機。
ルートは、アドリブいっぱいで面白すぎです。

いきなり襲いかかるミニー。
st5
いつものかわいい鼻キスと違い、濃厚。

いやん。  ビリビリビリーー   
st6

ああ、暑いわねぇ パタパタ   はっ・・・はっ・・・今のは何?ドキドキ 
st7

ミッキー!ハンドルハンドル! う、うん。汗汗
st8

ドナルドが、リロに車の運転を教えてあげている隙に、
スティッチがデイジーのスカートを・・・・・
st9

最後は、情けないけどかっこいい悪たち。
st10

ティーンエイジャーたち・・・・・・はしゃぎすぎですよ・・・・・。


CDを視聴したら、お城に着くまでとお城から出ていくときのセリフが
入っていないので買いませんでした。
新生サックス5の演奏を聞く。
女性メンバーが2人になって、演奏中にセリフが入った構成。
誕生日の演奏もしてくれます。
そして退園。
明日でリズムが終わりなので、今日はアメリカンWFパークが大変な賑わいだった
ようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土)

万博宿泊予約

うちの入っている保険連合から、補助金が出る宿の一覧が届いた。
藤が丘行き地下鉄(東山線)沿線駅の目の前というでかい年金会館。
うまくすれば、ここが8000円引きで利用できる。

こりゃ、もう一度行け。と何かのお導きなんじゃなかろーか?
もし今度行くなら、2日連続にしたいので、
妹の家よりももっと近場に泊まった方がいいと思っていたところだ。
(正直言って悪いけど、気も使うしお湯の出が悪いし・・・・)

が、その公共宿は当然満室。
空きは9月末だけだって。それ万博終わってるし(笑)
「GW中のキャンセルも全く出ず、皆さんお越しになっています。」の言葉に
本当にそんなことがあるのかいな?と思い
「親1人小学生1人なのですが、全く可能性ないですか?」と聞くと
しばらくして「それならシングルで都合をつけて1つだけご用意します。」
だって。・・・・・・・・・・・なんだそりゃ
小学生料金なのか、トランドル料金なのか、ツイン料金なのか
確認しないまま電話切ってしまった。
とにかくゲット!
事務局にも申請書類をお願いした。

ここが安く利用できて名古屋へ帰るのが楽な立地となると、欲が出てきた。
その前に、もっと近くの1泊目を入れたほうが楽ではないかと。
万博八草から電車で11分、徒歩5分の古い小さなビジネスホテルで
シングル6600円+小学生1500円てのが楽勝で取れた。

あとは、このパズルをうまく組み合わせるのが難儀。
スリムにするか、太らせていくか、もっと節約するか、楽で行くか。
ミラコに寄ってからそのまま行くのも不可能じゃないのだ。
いやいや、それはもったいないか、疲れるし、いやしかし・・・・
万博で半年間悩まされるとは思ってなかったよ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 6日 (金)

DL50周年

今日の日本テレビの中継は、WDWからでしたね。
同じく、カリフォルニアのディズニーランドで50周年のお祝いイベントを紹介していました。
日本のオリジナルショーだった、「シンデレラブレーション」のWDW版の衣装は
マントの長さが少し短いように見えました。

カリフォルニアのディズニーランドの簡単な紹介はこちら
http://www.disneyland.jp/

こちらでは50年の歩みが見られます。(表記は日本語)
http://disneyland.disney.go.com/dlrjpn/special/golden/index

こちらは・・・・私には読めません・・・・
http://disneyland.disney.go.com/disneyland/en_US/parks/landing?name=DisneylandParkLandingPage

TDLでも、パートナーズ像にお祝いモニュメントが飾られているそうです。
KoZさんのTDR航海日誌より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

万博再び

今日は朝からアナハイムのDLから中継があり、1人盛り上がっています。
フジテレビは夜にも中継してくれるかな?
明日朝は、日本テレビをチェックです。

昨日、15万人近く入場した万博に行った家族からお礼を言われた。
予約していた日立館の待ち時間が、最高6時間!!だったとか。
ハニーハントオープンと同じくらいだぁ。
平均1時間並んで企業館を3つぐらい見て、
あとは予約のマンモス見て終わりだったらしい。
万国博覧会なのに、外国パビリオンまで回る時間ないですよね。

うちの、万博再び妄想計画はというと・・・・・・
もう、この日程しかない。それはミラコスタ宿泊日あたり。

実は妹の友達が、前売券第1期の大人3700円. 小人1200円より
更に安い値段で2日分譲ってくれるといってくれたのだ。(貰ったもの??)
次回愛知に行くとしたら、リーズナブルじゃなきゃいきたくない。と思っていたが
これではずみがつい(てしまっ)た。
子供の年パスも今年はやめ!

だけど
まだ親は泊まりたいと言っていて、直前までどうなるかわからないので、
未練がましくミラコ残したままです。パーシャルビューなんですけどね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 4日 (水)

リゾートニュースより

公式サイト、ディズニーリゾートニュースより
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/index.html
サマーフェスティバル「ケープコッド・ジャンボリーナイト」
2005年7月1日~8月31日

アイリッシュの民族音楽って、ケープコッドに古くから伝わってるんだ?
ワンスのグーフィーみたいな音楽ですよね。

7月21日オープンのレイジングスピリッツの試運転も着々しているようですね。
ファンダフルディズニーの、試乗申し込みもしてこようかな。一応。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火)

ゴールデンウィーク

さすがゴールデンウィーク
万博入場者は最高記録14万人以上!が出たし、ランドは入場制限だ。
久しぶりに愛地球博の公式サイトをじっくり見てみると、かなりの充実ぶり。
パビリオンの当日予約発券機の場所は、写真入りで紹介してあるし
レストランの紹介は動画でも配信している。
(その更新情報がトップページからわかりにくいのが難点です。)

明日は、代理予約をしてあげた一家が万博入りです。
明日も混みそう。はたして、ちゃんと入場と移動ができるのか?
うちのGWはたいした用事もなく終わりそうです。

アナハイム50周年に旅立った皆様、うらやましぃぃぃぃぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月)

ファンダフル

ファンダフルディズニーのファンパーティー当選(2名分)のお知らせが届いた。
あれ・・・・・・・??
撮影OKだから行きたくて応募したのにすっかり忘れてたよ。
呆れたことに、ここも再度万博の予定候補にしていた。
うーん。どうせブラスバンド練習日の気がするから
娘は行かないと言いそう。

だけど、この振込み票は、支払い延滞請求書みたいにはがすハガキのタイプ。
支払わなければ権利が消滅するというものではない。
シー8月23日10:30からなので、同じ日の9:15からのランドのと1つづつ
誰かトレードしません?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日)

博士

娘が「将来は博士になりたい。」とのたまいました。
なんで??と聞いたら
テレビ番組のトリビアで『はい、確かに・・・・』と言いたい「だけ」だって。

それ、博士じゃなくても答えられるんじゃ?

全然話しが違うけど、私のタイピングはカナ入力なので
「博士」と打って変換したら「FTP」だった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »