« 万博20年後 | トップページ | ディズニーギャラリー »

2005年3月 7日 (月)

春休みの混雑具合

万博の件ではいろいろお世話になったサイトさんがありました。
こちらからは、春休みに「ディズニーリゾート」計画を立てている、マニアじゃない方^^;にひとつ。

春休みはクリスマスと並ぶ、大 混 雑 期です。
昨年(2004年)は私もドリームゲートに宿泊して行っていましたが、月曜でも朝9時には入場制限がかかっていました。
ディズニーランド2004年3月27日~4月1日連続と3日、ディズニーシーも29日あたり入場制限が出ました。

いくら今年は万博に1日10万人以上動員予想が出ていても、パートナーホテルも出来、滞在型ゲストも増え、近県の学生さんもわんさか来るでしょう。
日付指定券を買うか、開園前にゲートに到着しましょう。
天気が悪くてもガラガラということはありません。
(キッパリ断定してしまいましたが万が一空いてたらラッキーってことにして。汗)

メダルの配布がある日も混むかもしれませんが、これは年パス保持者が多いので、アトラクションにはあまり関係ないかも。
今年は香港開園(9/12)とアナハイム(カリフォルニア)DLが50周年(5月から)があるけど、春休みは関係なく混むでしょう!

その他最近のニュース
・ホライズンベイでキャラクターダイニング再開 3/1~
ミッキー、ミニー、プルート。去年の青い衣装のワッペンなし。他のショー中はいないかも。
まだ空いているようですが関東地方の番組「王様のブランチ」で紹介されたのでどうなるでしょうか。

・サプライズファストパス登場 
インディージョンズのFPを取ると、セブンボヤッジの券がおまけでついてくることがある。
これは春休みまで継続しているかは不明です。

|

« 万博20年後 | トップページ | ディズニーギャラリー »

コメント

TB&コメントありがとうございました。
サプライズFPは、一応期間限定らしいです。
キャストさんによると、まだお試し段階だそうで。
春休みに実施したらシンドバッドが激混みするかも?(笑)

投稿: サクラコ | 2005年3月10日 (木) 01:45

コメントありがとうございます!
お試しなのですね。
うちの娘もスモールワールドよりシンドバッドが好きです。
激混みしたら嬉しいような悲しいような気がします。

投稿: やぐ | 2005年3月10日 (木) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/3201451

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みの混雑具合:

« 万博20年後 | トップページ | ディズニーギャラリー »