« ホースシュー・ラウンドアップ | トップページ | ドナルドランチボックス »

2005年2月10日 (木)

インフルエンザ

水曜日昼過ぎ、学校から電話がかかってきた。
3時間目に熱が37度あり、給食を半分も食べられずにまた熱を測ったら38.7度だと。
朝、確かにのどが痛いといっていた。

迎えに行って、そのまま病院へ。自転車だからかわいそう。
インフルエンザの検査をしたけれど、あまりにすぐなので反応がない。
でも、この熱の上がり方は多分そうで、明日もう一度検査するより、今晩薬を飲んで明日は寝ていたほうがよいとの指示。
インフルエンザの薬は、発症後48時間以内に飲むと効果的で、もし違う風邪の場合でも、予防を兼ねて飲んでも弊害はないとのことでもらってきた。
学校の出席停止証明書にもサインしてくれるとのこと。
夜も続く高熱。段々ひざも痛くなってきたらしい。

クラスの欠席者は多かったけれど、うちは予防注射していたのですっかり安心していた。
注射したらかからないんじゃなくて、してない場合は全治1週間のところが、3日で済む、くらいなんだって。
てことは私もヤバイ?><?

|

« ホースシュー・ラウンドアップ | トップページ | ドナルドランチボックス »

コメント

テスト

投稿: テスト | 2005年2月10日 (木) 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/2873635

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« ホースシュー・ラウンドアップ | トップページ | ドナルドランチボックス »