« アーリーエントリー | トップページ | 雪? »

2005年2月 1日 (火)

リズムオブワールド

sta

●リズムオブワールド  
 ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントパーク2005.2.1~5.9
 10:30、12:30、17:10、19:10の回の内、日によって3~4回開催。30分くらい。
 世界の4つのリズムがニューヨークでひとつになって熱くなる!
 途中から、ゲストも立ち上がってダンス!
 15分前から10分間ジャミターズの演奏あり。

-行動-
自転車をぶっとばして私のできる限りの早い電車に乗って、がんばって9:30に到着したのに、
今日から開催のリズムオブワールド10:30の回は、開園10分ぐらいで早々にラインカットだったらしい><
エリア外のロープ際にも人垣が。
やはり去年人気だったイベントの再演だけある。
CMもディズニーらしからぬインパクトのあるものだったし。
キャストさんも「今朝はすごかったです!」と興奮していました。
仕方なく、ステージの中央が見えない、レールウェイの階段下にスタンバイ。
隣りで待っていたご夫婦も、エントランスの飾りを写真に撮っていたら入れなくなってしまったらしい;

ジャミターズの演奏。メンバーは変わっていたけれど演奏内容はほぼ同じ。
そしてクラリネットを持ったミッキーが登場し、始まりました!!!
逆光なのでビデオをスポットにしたら、「ヘッドクリーニングしろ」と表示が。はあ?夕べしたのに!
ショー中にそんなケアできるはずもなく、無視してたらスポット解除したところからしか映ってなかった。
ガーーーーーーーーン。せっかくの機能が意味なし!まだまだ使えないわぁ

さて、今年のステージは高い!
ダンスタイムでゲストが立ち上がっても、エリア外のここからもダンサーさんの下半身まで見えます。
曲は去年より構成がすこーし変わって、よりひとつになる感じ。
曲そのものが変わったのは中央アメリカ。
ゆったりしたあの曲も好きだったけど、今年はよりテンポアップしてノリノリ。

最後のミッキーはどこまで上がるのかと思うほどでした。
朝からゴンドラも休止なほどの風なのに、フィナーレでは弱まったのか、上がる上がる。そして左右に動く!
あんな高くて周りに何もなかったら、電気工事の人より怖いと思いました。
最後は、ステージ自体からもコンフェティがバンッッッとうちあがります。
さすが初回の濃いゲスト陣、踊りまくってる人が多くて楽しめました!

終了後エリアの中を見に行ったら、ホントにステージが高い。
ステージ脇に立つと、私の目線より少し高いので、向こう側の人の顔は見えないです。
ダンシングマニアのステージを思い出しました。

その後、マンマビスコッティーズでランチボックスとカップとプレートをいっぺんにゲット。
各ワゴンやレストランにもバラバラに売っています。
そしてエントランスからのタペストリーなどを撮って帰りました。

お昼頃にレストラン櫻の前あたりで、リズムに出ていた楽器隊のアトモスがあったそうです。
3時ごろにもあったと聞きました。見たい!

さて、ガイドに出ていた新配布。ミッキーグローブ台座付のメダル
ランド 3/15.16.17.18
シー 3/22.23.24.25
無理・・・・!!!バレンタインとホワイトデーの配布もあるのに。

カリーブッフェも平日のみですが再開しました。グリーティングのことは書いてないですけど。
しかも、ピンのジーニーの顔微妙に変です。

ミラコスタとアンバサダーでもまた新しい企画が。
「ディズニードローイングクラス&キャラクターグリーティング」
ttp://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/dh_drawing/index.html
お絵かき大好きな娘が行きたいとのたまいましたが・・・・・・・・・これも無理!

それぞれの詳細はオフィシャルホームページへ。

|

« アーリーエントリー | トップページ | 雪? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/2770343

この記事へのトラックバック一覧です: リズムオブワールド:

« アーリーエントリー | トップページ | 雪? »