« blogはじめます | トップページ | アーリーエントリー »

2005年1月30日 (日)

プリンセスデイズ

stamp
 
●ディズニープリンセスデイズ 2005.1.17~4.4
プリンセスミニーが、ディズニープリンセスと一緒にステキなガーデンパーティーを開催します。
エントランスの飾りは、宝石がキラキラ光っています。
プラザテラスには、デイジーとミニーのフォトロケーションがひとつづつ置かれています。
スペシャルメニューを食べると、ハート型プレートや「リトルプリンセスセット(子供用)」がもらえます。
詳しくは公式ホームページへ


●パレード:「ブーケ・オブ・ラブ」 1日2回 大体11:50、15:55前後。
日によって違うので、公式ホームページのパークスケジュールを参考にしてください。
目の前通過は12.3分くらい。

*夜はシンデレラブレーション!これも日によって回数が違います。
*エレクトリカルパレードドリームライツはこの期間はありません。

音楽はゆったりとした美しいワルツ。
フロートには花がいっぱいで、フロートの近くだと花の香りが漂ってきます。
またも五感をくすぐる新しい形式のパレードです。
3回停止して、フェアリーゴッドマザーのご指導どおりに、プリンセスのお辞儀や手の動きなどを身につけ、
ディズニー・プリンセスの美しい歌声に合わせて踊ります。
「小さな」プリンセス出ておいで。とわざわざ言っているせいか、私が見たときには大人が少なかったです。

プラザでの位置は、スノーホワイト(ガイドツアー席の東屋付近)
シンデレラ(オムニバスの乗り場付近)
プリンセス・ミニー、デイジー、マリー(これはひとつの繋がったフロートで、ミニーがプラザど真ん中です。ハロウィンのドナルドフロートの改造版みたいな感じ)
オーロラ姫(車椅子席東屋より手前)
ベル(クリスタルパレス前付近)

手前に座ればミニーが見られると思ったのに、ハート型の花の枠が重なって、姿が見えませんでした;
デイジー~マリーは、お目当てキャラクターの正面がおすすめです。
ミニーは、ウエスタンランドではカントリーベアシアター前付近、
トゥモローランドでは、トゥモローランドテラスとスタージェットの間付近です。
キャストさんに聞くと大体教えてくれますが、位置は多少ずれるとも言われます。

フロートは、それぞれのプリンセスのイメージで作られた形と色のお花がいっぱい!
映画に登場するキャラクターも飾られています。
オーロラのフロートでは、三人の妖精がくるくる回っています。
映画のような優雅できれいな音楽を聞き、常に両手を広げたプリンセス達を眺めていると
ほわわわわわ~~とした気分になり、つい、「御機嫌よう」かなんか言ってしまいたくなります^^;
逆にうちの子などは、ビデオを見て「ケッッ」という感じでしたが・・・・・・・
 
-1月18日(火)行動-
てっきり9時開園だと思って10時に行ったら10時開園で、しかも外のトイレが工事中で、早く入りたいのに20分くらいかかってしまいました;
ま、そんなことは置いといて。
プラザテラスにTDLバンドが見えたのですが、そのままファンダフルディズニーのプレゼントを貰いにカリブの横へ。
プレゼントは小皿と書いてありましたが、まさに小皿。小さいなぁ
そこへTDLバンドがワールドバザールを抜けて帰ってきた。キラキラ光る白い衣装を着ている。
は?いつもの朝の演奏かと思ったら、もしかして朝いちからアトモスやってた?

アトモスの三脚隊はよく見る顔ばかり。
昨日(初日)は幼稚園の鼓笛隊がプラザテラスであったという話しをしていました。
そして次回の演奏が11時ごろ、お城の裏で12:45前後というのを聞きました。
TDLバンドがアドベンチャーランドからやってきて、ワールドバザールの十字路をつっきって、
ベビーセンター前で白雪姫、ベル、オーロラと合流、そしてプラザテラスへとやってきます。
他にもドレスを着たダンサーさんと、白い男装をした女性ダンサーさんがいます。
こんな狭い所で大丈夫なのかな~と思っていたらやはりけっこうな人だかりでした。
ここでも小さい子が出て、一緒に振り付けをするのですが、10分もせずに終わります。

パレードを鑑賞後、ファンタジーランドへ。こちらも同じだと思っていたら
今度は、それぞれの王子様が一緒に登場し、ダンスをしてくれました。
このときはドレスを着たダンサーさんはいませんでした。
なりきり衣装を着た小さな女の子が、スカートを持ってクルクル回っているのはとってもかわいいです。
これも10分くらいで終了。

ランチボックスやスーベニアカップを買って、帰ったのは2時前かな。
アップルプリンは・・・・・・私には微妙な味でした!
シンデレラブレーションは今年で3回目ですが、照明などが少し違うようなので、来月見に行きたいです。

|

« blogはじめます | トップページ | アーリーエントリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/2745388

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセスデイズ:

« blogはじめます | トップページ | アーリーエントリー »